HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1699
そうですね。家電量販店のポイントを使って買うか〜。
でも、最近買ったパソコンなのにな〜。
まあ、NECはマウスに力入れてなさそうですからね。

no.1700 ( 記入なし04/12/23 00:06 )


買って間もないのならクレームデ交換なんて手もあるけどね
まあ、マウスは消耗品だね
そういえば、今まで付属していたマウスは
一年ぐらいで全部調子悪くなって取り替えてたよ (--;

no.1701 ( 記入なし04/12/23 00:49 )


マウスは2ヶ月ごとに買い換えてるなぁ。
みんなどのくらい使ってるの??

no.1702 ( 記入なし04/12/23 01:17 )


2年くらい使ってますよ、マウス

あと、質問なんですが液晶画面拭くのに何使っていますか?
メガネ拭き使ったら細かい傷がついちゃったよ(;´Д`A ```

no.1703 ( 記入なし04/12/23 11:27 )


マジで光学式マウスに変えたら?
メンテナンスも買い替えも一切不要
動作異常のストレス一切なし。
暗闇で妖しく光るのもナイス!

ボール式マウスはもはや過去の遺物。
フロッピーやdosと一緒。

no.1704 ( 記入なし04/12/23 11:35 )


>1701
大体、中のゴムボールが駄目になるんですよね。
それだけ換えれば、正常に動くのに、ゴムボールだけは
売ってませんからね。
メーカーの陰謀としか思えないですね。

no.1705 ( 記入なし04/12/23 11:38 )


ボール式のダイレクト感が好きで長年使ってるけど
値段の安い光学式マウス(二千円ぐらい)でも、そのへん大丈夫ですか?

no.1706 ( 記入なし04/12/23 11:45 )


しかし、1704さんが言うようにフロッピー無くなったな。

no.1707 ( 記入なし04/12/23 11:47 )


俺の光学式マウスはエレコム製の秋葉で980円

no.1708 ( 記入なし04/12/23 11:51 )


光学式だけど後ろのすべりを良くするためのシートみたいなのが2,3ヶ月でだめになっちゃう。
使えないわけじゃないけどはがれてすべりが悪くなるみたいな・・。
そうすると買い換えてる。

no.1709 ( 記入なし04/12/23 12:44 )


さっきメガネ拭きで液晶画面拭いたら細かい傷がついちゃったよ

no.1710 ( 記入なし04/12/23 16:15 )


買ったばかりのノートPCの液晶画面をハンカチで
拭いたら傷がついちゃったよ
元通りに戻す方法教えてください

no.1711 ( 記入なし04/12/25 11:18 )


1711 新品に換える

no.1712 ( 記入なし04/12/25 11:27 )


>1711
PCの汚れ対策はどうしてますか?

no.1713 ( 記入なし04/12/25 11:34 )


>1712でしたレス間違えた↑

no.1714 ( 記入なし04/12/25 11:39 )


あまりに基本的な事すぎて聞きにくいのですが、
外付けCD-Rへのデータ保存ってどうやるんですか?
MOみたいに、ファイルのコピペで簡単に出来ると思ってましたが、ダメです。
どうやらライティング・ソフトなるものが必要なようなんですが、
何を入れたらよいか良くわかりません。
音楽CDを焼くソフトは入ってるのですが・・・。

no.1715 ( 記入なし04/12/25 11:45 )


音楽を焼くソフトは何を使っているのですか?
まず、それをお聞きしたいです

no.1716 ( 記入なし04/12/25 14:01 )


それ以前にOSは何を使っているのかを聞くべきかと。

no.1717 ( 記入なし04/12/25 14:53 )


WIN XP SP2です

no.1718 ( 記入なし04/12/25 15:17 )


AVGのニューバージョン出たぁ〜!

no.1719 ( 記入なし04/12/25 15:27 )


質問です↓のサイトって安全ですか?
web.mit.edu/persci/people/adelson/checkershadow_illusion.html

no.1720 ( 記入なし04/12/25 15:37 )


>>1718=1715
それなら書き込みたいファイルをCD−Rドライブにドラッグ&ドロップか
送る→CDドライブで、
あとはウィザードで手順踏んでいけばいいんじゃないかと。

no.1721 ( 記入なし04/12/25 18:15 )


CDRWってフロッピーのように使えないのですか?

no.1722 ( 記入なし04/12/25 20:10 )


>>1716、1717、1721
遅れましたが、私はWIN-98SEです。
音楽CD焼きソフトはAdaptec Easy CD Creator というのを友人が入れました。
もともとCDRWの無い機種だったので
ライティング・ソフトは入ってなかったみたいです。

no.1723 ( 171504/12/25 20:37 )


>音楽CD焼きソフトはAdaptec Easy CD Creator というのを
>[友人が入れました。]
ということなので、答えるのやめ。

no.1724 ( 記入なし04/12/25 21:48 )


>1722
つかえる。ソフトが必要かな。

no.1725 ( 記入なし04/12/25 23:33 )


>>1724
すいません。
ちゃんと「データCD作成ウィザード」がありました(汗) 恥ずい・・・
(音楽が焼けて何でデータコピーが出来ない?)とホントに悩んでました。

no.1726 ( 記入なし04/12/26 01:39 )


Easy CD Creatorを入れると、CD-RWをFDDのように使うために
「DirectCD」ってのも一緒に入ってると思うんだけど
タスクトレイに緑色っぽいCDのアイコンは無いかな?

no.1727 ( 記入なし04/12/26 02:58 )


ノートPCの液晶画面をハンカチで拭いたら
細かい傷がついちゃったよ
元に戻す方法教えてください

no.1728 ( 記入なし04/12/26 10:01 )


>>1728
残念ながら完全には元には戻らないです

no.1729 ( 記入なし04/12/26 11:59 )


そうか

no.1730 ( 記入なし04/12/26 15:23 )


DVD−RAMはフロッピーのように使えますよね
ソフト無しでも

no.1731 (     04/12/26 15:54 )


>>1728
超極細繊維とか言うもので拭いても傷つくのでしょうか。
 

no.1732 ( 記入なし04/12/26 18:29 )


今年の秋冬型のノートパソコンでお勧めはありますか?
予算は30万付近でメーカーは特にはこだわりはありません
使用目的はネットゲームとかです。

no.1733 ( 記入なし04/12/26 19:33 )


今、使っているノートPCは、FMV−BIBLO NH90H/Tです。
1400×1050です。画面は16インチで30万円ぐらいでした。
今は、もっと新しい機種が出ています。
画面が大きいと見やすくていいです。

no.1734 ( 記入なし04/12/26 19:43 )


ノートPCの液晶画面をハンカチで拭いたら
細かい傷がついちゃったよ
元に戻す方法教えてください

no.1735 (     04/12/26 20:23 )


残念ながら完全には元には戻らないです

no.1736 ( 記入なし04/12/26 20:26 )


1735<
一度傷をつけてしまった液晶を元に戻すのは、不可能だと思います。
どうしても直したいなら、メーカー(PCの製造会社)のサポートセンターに有償修理にだして、液晶画面の交換をするしかないと思います。(かなりの修理代が掛かると思いますよ)

no.1737 ( 記入なし04/12/26 20:29 )


買ったばかりで保障期間中なんですが無償で交換してもらえますかね
いやホントに目立たない傷なんですよ

no.1738 (     04/12/26 20:32 )


質問です↓のサイトって安全ですか?

no.1739 (     04/12/26 20:58 )


>>1738
お客様のご都合による損傷は保証対象外です。

no.1740 ( 記入なし04/12/26 21:07 )


ノートPCの液晶画面をハンカチで拭いたら細かい傷がついてしまった、まだ買ったばかりなのに

no.1741 (     04/12/27 10:13 )


↑いつまでもグチグチいうなよ

no.1742 ( 記入なし04/12/27 10:16 )


だって買ったばかりなんだもん

no.1743 (     04/12/27 10:27 )


もうこれ以上キズが付かないように保護フィルムでも張っとけ!
そうすればハンカチで思いっきり拭けるぞ

no.1744 ( 記入なし04/12/27 13:03 )


保護フィルムって何ですか?

no.1745 (     04/12/27 13:13 )


保護するフィルムのこと

no.1746 ( 記入なし04/12/27 13:19 )


>1745
字読めるか?w

no.1747 ( `04/12/27 13:20 )


>1744
おぃっす!
液晶画面に貼り付ける透明なフィルムだよ
電気屋に行けば売ってるぞ
それとな、細かい事を気にするなよ

no.1748 ( 記入なし04/12/27 13:21 )


↑>1745の間違い

no.1749 ( 記入なし04/12/27 13:22 )


そうだそうだ
ちょっとくらいの傷なんて気にしない事

誰だって細かい傷あるよね?

no.1750 (     04/12/27 13:25 )


2,3個点きっぱなしのドットも気にする人ですか?

no.1751 ( 記入なし04/12/27 13:26 )


↑無いけど…

no.1752 ( 記入なし04/12/27 13:26 )


ドット欠けはないぞ

no.1753 (     04/12/27 13:32 )


どっとかけは最初気になるよね。
俺も買った時あってこれじゃつかえねー位思ってたけど
一週間も使ってたら気にならなくなった。

no.1754 ( 記入なし04/12/27 13:33 )


傷もそのうちに気にならなくなるよね?

no.1755 (     04/12/27 13:36 )


そうだ

no.1756 (     04/12/27 16:49 )


でも傷はなくならない・・・

no.1757 (     04/12/27 17:27 )


あれ削除された

no.1761 ( 記入なし04/12/27 20:28 )


傷は朝方日光に当たると目立ちますが夜は気になりません

no.1762 ( 記入なし04/12/27 21:54 )


外付けキーボードが認識されなくなりました
でいったんUSBケーブルを抜き差しすると
また認識されました

これって故障?

no.1763 ( 記入なし04/12/28 10:08 )


1763<
故障というよりも、単なる接続不良かと。

no.1764 ( 記入なし04/12/28 10:47 )


よくある事だ、気にスンナ

no.1765 ( 記入なし04/12/28 12:44 )


ノートPCの液晶画面をハンカチで拭いたら
細かい傷がついてしまいました
元に戻す方法教えてください

no.1766 ( 記入なし04/12/28 16:21 )


傷がなくなるまでハンカチで拭けばいいよ

no.1767 ( 記入なし04/12/28 16:27 )


>1767
うそつき

no.1768 ( 記入なし04/12/28 17:28 )


質問です。 
キーボードを変えたら右手のキーから数字が出てきます。 

例によってNumlock押せば直るのかな? 
と思ったら、直らない。 

IME2000のプロパティ見てもよく分からないし、 

どうやら左下のFn押しながらだと 
普通に打てるようになってる? 

これはどうすればいいのでしょうか? 
まったくわかりません。

no.1769 ( 記入なし04/12/28 20:43 )


すみません解決しました。

キーボードのメーカーの
よくある質問に答えがありました・・・。

no.1770 ( 記入なし04/12/28 21:25 )


そうですか、解決してよかったですね

no.1771 ( 記入なし04/12/29 10:08 )


ロジクールデスクトップメッセンジャーって変なファイルがいきなり出てきて。インストールしてないのにインストール購入してることになってるんだけど。どうすれば・・・。いいですか?

no.1772 ( 記入なし04/12/29 16:34 )


http://www.dff.jp/

質問です↑のサイトって安全ですか?

no.1773 ( 記入なし04/12/29 16:47 )


年始ってセールとかよくやってるけど
パソコン安いかなぁ??

no.1774 ( 記入なし04/12/29 19:39 )


1774
モデルチェンジ前だからね

no.1775 ( 記入なし04/12/29 19:47 )


買うならいまだね

no.1776 ( 記入なし04/12/29 20:56 )


ああ〜何度検索しても英語が訳せずリアルプレーヤーのファイルをWAVEに変換できません
誰か教えてください
お願いします

no.1777 ( 記入なし04/12/29 23:23 )


辞書引け

no.1778 ( 記入なし04/12/30 07:45 )


ググってみろ

no.1779 ( 記入なし04/12/30 09:12 )


ノートPCの液晶画面をハンカチで拭いたら
細かい傷がついちゃったよ

元に戻す方法教えてください

no.1780 ( 記入なし04/12/30 11:41 )


http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=1&docid=19420

no.1781 ( 記入なし04/12/30 11:52 )


>>1780
もうね、諦めて修理。交換。無料保証の対象外。
それと修理技術者もプロだから生半可な嘘ついてもすぐに見破られるよ。

no.1782 ( 記入なし04/12/30 11:54 )


生半可な嘘って何ですか?

no.1783 ( 記入なし04/12/30 12:07 )


ちょっとくらいの傷で交換ですか?

no.1784 ( 記入なし04/12/30 12:07 )


あまりのしつこさに呆れてるんだったば。レスされるだけありがたいと思え。

no.1785 ( 記入なし04/12/30 12:15 )


わかりました

no.1786 ( 記入なし04/12/30 12:55 )


俺のPCのモニターも購入当初に布で磨いて傷をつけてしまった。
最近は表面のホコリを拭く事も無くなった。
あんまり細かい事は気にしない方がいいよ。
PCなんて画面に何が表示されてるか見えればいいんだよ。
あんまり神経質になってると、将来大物になれないぞ!

no.1787 ( 埼玉在住04/12/30 16:10 )


おい!、>1787がいい事言ったぞ

no.1788 ( 記入なし04/12/30 16:47 )


ipod mini購入しました。今年最後の自分へのご褒美。

no.1789 ( 葵屋04/12/30 17:07 )


葵屋って何ですか?

no.1790 ( 記入なし04/12/30 17:23 )


ウイルスを作る人ってどんな性格だと思いますか。

no.1791 ( 記入なし04/12/30 19:42 )


>>1791
IBMのCMでオープンカフェのシーンの奴の左側のような人。

ttp://www-6.ibm.com/jp/e-business/ad/tvcm/cafe2/index.html
このサイトのエピソード2

no.1792 ( 記入なし04/12/31 00:04 )


寒いとPCの調子おかしくないですか?

no.1793 ( 記入なし04/12/31 09:31 )


寒さと関係ないと思うけど、PCの調子がおかしい?
立ち上がりが異常に長い、画面が途中で止まる
Gatewayのバカー!
何かわかる人いたら、教えてくださいまし(泣) 

no.1794 ( うきぐさ04/12/31 12:24 )


GatewayのPC買ったおまえが悪い

no.1795 ( 記入なし04/12/31 12:39 )


割り算の表示はどうやってだぅのですか

no.1796 ( 記入なし04/12/31 14:01 )


エクセル使うんじゃないか?

no.1797 ( 記入なし04/12/31 15:19 )


エクセルとは

no.1798 ( 記入なし04/12/31 15:21 )


エクセルのヘルプ機能で検索汁!

no.1799 ( ('A`)04/12/31 15:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧