HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お答えありがとう。
やはり英語版で使うしかないんですね。

no.1600 ( 159704/12/02 11:55 )


【ニンテンドーDS、米国で50万台突破】

ニンテンドーDS、iPodよりも早く100万台達成か? 米国クリスマス商戦で絶好調。

日本より一足先に米国で発売された「ニンテンドーDS」の販売状況が発表された。

任天堂の米国法人Nintendo of Americaは12月1日、“米感謝祭週”のニンテンドーDSの販売台数が50万台を突破したと発表した。

日本でも2日に発売となった同製品だが、米国では10日ほど前に販売が開始されている。

米国では感謝祭(今年は11月25日)の翌日が「ブラックフライデー」と呼ばれる本格的なクリスマス商戦入りの日ととらえられているが、任天堂によると、この感謝祭週に、米国のショップは全体として、ニンテンドーDSの初回入荷分の90%以上を売った計算だという。

同社では、売れ行きは予想以上だとし、北米初回出荷分が数日以内に消化の見通しであることから、取り急ぎ追加分を今週末までに出荷するとしている。

同社は、「AppleのiPodが19カ月かかった100万台の記録を、ニンテンドーDSは北米だけで年内に達成する見通し」としている。

no.1601 ( 記入なし04/12/02 12:33 )


>1599
日本語化パッチあるけど?

no.1602 ( 記入なし04/12/02 12:48 )


御免 ちょっと度忘れしたから聞きたいんだけど、
物理層で信号を増幅してデータ転送距離を伸ばす機器って何だったっけ?

no.1603 ( 記入なし04/12/02 18:03 )


リピータだろ

no.1604 ( 記入なし04/12/02 18:17 )


AGVって何ですか?

no.1605 ( 記入なし04/12/02 19:56 )


これ?

AGV [automatic (automated)guided vehicle] 

無人搬送車。コンピューターの指令のまま工場内などを動く無軌道台車。積載物の積み下ろしのできるものもある。

no.1606 ( 記入なし04/12/03 00:00 )


VGAならしってるけど

no.1607 ( 記入なし04/12/03 02:11 )


FMVNB50Jを使っていますが電源を切っても
アプリケーションランプが点灯したままです
これは仕様なのでしょうか?

no.1608 ( 記入なし04/12/03 16:27 )


http://bubble2.2ch.net/

このサイトって危険ですか?

no.1609 ( 記入なし04/12/03 17:11 )


>1609
ソース見たところ別に危険そうじゃないけど。
何かそのURLに対してきになる事でもあるの?

no.1610 ( 記入なし04/12/03 21:28 )


いえ別に

no.1611 ( 記入なし04/12/03 21:43 )


2chに書き込みができません
公開プロキシからの受け付けは〜〜〜っていうメッセージがでて
はじかれちゃいます

no.1612 ( 記入なし04/12/04 17:16 )


ノートン・インターネットワーク・セキュリティを有効にしてるとか。

no.1613 ( 記入なし04/12/04 17:39 )


思えば、アース線をつけようと、基盤にアルミフォイルをつつんだものを埋めていた。
今は、どこもコンクリート詰めで埋めるトコがない・・・
一番には、変な顔で近所のオバサンに見られた事だ。
別に悪い事をしているつもりは無いんだけど。
(日頃の行い?確かに外から見れば、意味不明のアンテナを立てたりしたけど。)

no.1614 ( 記入なし04/12/04 17:48 )


> 1607
VGAはVideo Graphics Arreyだったよね。(つづりあやしい)
EGA とか CGA って知ってる?
IBMのJXはJEGAだったかな?!
SVGAって、800x600で通ってるけど、ほんとうはSVGAの仕様なんて無かったんだよね。

初代Ultimaなんて、VGAの256色モードとは思えないほど綺麗だったね。
NEC PC9801XAのハイレゾモードって出た直後に死んでたね。


no.1615 ( 記入なし04/12/04 19:18 )


> 1606
工場内でうろちょろしてたら、ぶつかりそうになりました。
それにしても、工程内の事前清掃って、あんあエアシャワーだけで良いのでしょうか?
天理工場にて・・・


no.1616 ( 記入なし04/12/04 19:21 )


質問です↓のサイトって安全ですか?

http://dsbl.org/removalquery

no.1617 ( 記入なし04/12/04 21:10 )


>167
安全です。


no.1618 ( 記入なし04/12/04 21:21 )


>1618
その根拠は?

no.1619 ( 記入なし04/12/04 22:12 )


アクセスして大丈夫だったから。

no.1620 ( 記入なし04/12/04 23:24 )


>1617
なぜ安全じゃないと思うのかまず書いてくれよ。
世の中の99.999%のサイトは安全だろう。
1617のサイトは特に変なソースを書いてないから安全。

でも100%とは言い切れない。
なぜならプログラムにはバグがあるから。
まぁそんなこといってたらきりがないけど。

no.1621 ( 記入なし04/12/04 23:35 )


バグが無いプログラムは無いっていうしね。


no.1622 ( 記入なし04/12/04 23:56 )


求人広告によく「制御プログラム」ってありますが、
具体的にはどんなものなのでしょうか。
使う機材や開発方法など教えてください。どうかお願い致します。


no.1623 ( 記入なし04/12/05 00:12 )


業界や分野、使用する機器によってまったく違いますよ


no.1624 ( 記入なし04/12/05 00:33 )


cobolか??

no.1625 ( 記入なし04/12/05 03:03 )


コボル、懐かしいな

no.1626 ( 記入なし04/12/05 10:26 )


業界や業種によってまったく違うんですか。
では、そうそう経験者といっても、転職は難しいんでしょうか。
小耳にはさんだのは、CPUはARMかSHを使って、今ではアセンブラではなく、
C言語でほとんど組んでしまうとお聞きしたのですが。

業界はカーオーディオ製造メーカーです。
GPSなんかも手がけているようですが。


no.1627 ( #162304/12/05 11:39 )


2chに書き込みができません
どうしたらいいのでしょうか

ページを表示できません 
検索中のページには問題があるため表示できません。 

-------------------------------------------------------------------------------- 

次のことを試してください: 

pc6.2ch.net ホーム ページを開き、 必要な情報へのリンクを探してください。 
[更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。 

[検索] ボタンをクリックして、インターネット上の情報を検索してください。 
関連したサイトの一覧 も表示できます。 

no.1628 ( 記入なし04/12/06 11:36 )


>1627
たぶんそんな感じだと思う
Cで組んでた知り合いが東北地方にあるその手の会社に転職したから

no.1629 ( 記入なし04/12/06 12:23 )


>1628
規制じゃないみたいだから混雑してるだけじゃないかな。
それかCGIが逝かれてるか。
ってもう解決したかな。

no.1630 ( 記入なし04/12/06 18:09 )


無職なのに新しいノートパソコン買っちゃった


no.1631 ( 記入なし04/12/07 10:11 )


良かったですね、それで職探しもはかどります。

no.1632 ( 記入なし04/12/07 10:12 )


>1632
無職ですか?
就職活動してますか?

no.1633 ( 記入なし04/12/07 10:29 )


>1631
おめ


no.1634 ( 記入なし04/12/07 13:15 )


@ニフティで「ウイルスの恐怖展」やってるよ
http://www.nifty.com/cvu/?top12

no.1635 ( 記入なし04/12/08 02:29 )


>1635
なんかすげぇ

no.1636 ( 記入なし04/12/08 02:30 )


2chに書き込みできません
公開プロキシイがどうのこうのメッセージが出て書き込めません

no.1637 ( 記入なし04/12/08 15:20 )


前述: no.1637さん、私はわかりません。他の方のお答えをお待ちくださいませ。

2ch関係の問題多いようですね。
それもパソコンにそんなに詳しくない方の質問等が他でも見受けられます。
2ch自体を悪く言うつもりは、ま〜ったくありませんが、
「よく、スキルもそこそこに思い切った事ができるなぁ」と思う事しばしばです。
本屋さんに並ぶ雑誌の影響でしょうか?
興味本位で2chに飛び込み、思わぬ攻撃を受けて泣き寝入り・・・なんて笑えない話しですね。


no.1638 ( 記入なし04/12/08 16:24 )


>1637
串つかってなくてもそうでる事はあるね。


no.1639 ( 記入なし04/12/08 18:10 )


他のスレで聞いたのですが、ここの方が相応しいかと思い、カキコさせて頂きます。

これまでオープン系システムで開発業務にあたっていた私としては、
制御系システムという物は・・・

1.アセンブラや機械語で周辺機器の外部入出力などのプログラムを記述するものと思っていました。
2.CPU毎に一つの命令のステップ数を計算し、より少ないステップ数で実行できるよう開発する必要があるとも思っていました。
3.構造化プログラミング等、読解性を問う事より、より少ない命令数で組み、メモリの節約を第一とする

・・・というのが通説でした。ですが、今では、C言語だの、システムによって使用するCPUは様々、ARMや日立のSHはきいてましたが、スネサスTECH.のH8だのMicrochipのPICだの、AtmelのAVRだのと目を回すほどの種類!
私の最新(?)の認識だったNECのVシリーズなんて欠片も聞きません。
更には「組み込み用Linux」ぅ?!
ほんの数百キロバイトから大きくても数メガバイト(ビットで呼ぶ事が多いですね)のメモリ上で、しかも制御用にLinuxだなんて、もろにカウンターパンチ&かかと落としでした。(^^;
もう、何が何だか・・・

今、制御系システム開発へとスキルチェンジを模索していますが、頭が混乱状態です。
(私の初めて触ったコンピュータはZ80。勿論、英数キーボードなんて無く、16進入力のキーとLEDが付いた、見た目は基盤です。)
今の制御系のシステムって、そんなにメモリやCPUパワーを浪費しても安定性を重視できるほどの規模になっているんですか?
80386のネイティブコードで根をあげた私としては、カルチャーショックを隠しえません。
まるでゼロ戦に乗って、イージス艦に立ち向かうようなものです。(^^;

現在の制御系システム開発に携わっている方、経験のある方、どんな状況なのか、簡単に教えてください。お願いします。

これじゃ、動歩行型二足歩行ロボットの自作なんて、十分にあり得る話しですね。
それこそ、稲妻反転キックも・・・(^^;;;



no.1640 ( 記入なし04/12/08 20:04 )


質問です

http://www.reset931.net/saiban/Obj_Nar.swf?inputStr=%82%B1%82%B1%82%CD%96%B3%90E%82%AA%8FW%82%A4%8F%EA%8F%8A%82%BE%81B%82%BB%82%CC%8E%E8%82%CD%82Q%82%BF%82%E1%82%F1%82%CB%82%E9%82%C5%91%8A%92k%82%B7%82%EA%82%CE%82%A2%82%A2%81B 

このサイトって安全ですか?

no.1641 ( 記入なし04/12/10 17:01 )


質問です、↓のサイトって安全ですか?

http://www.dff.jp/

no.1642 ( 記入なし04/12/11 10:28 )


>1640
それって20年ぐらい前の開発環境でしょう
Cで書いたほうが遥かに楽ですよ
周辺機器とのI/Oだけなら良いのでしょうが
複雑な演算し処理をする場合のことを考えてみてください
アセンブラでそんなの作れませんよ

no.1643 ( 記入なし04/12/11 15:27 )


無職なのに新しいPC買っちゃった

no.1644 ( 記入なし04/12/13 09:56 )


いくら?

no.1645 ( 記入なし04/12/13 09:57 )


モニターOS込みで5000円
WINDOWS3.1のi486マシーン
CPU66MHzメモリ8M

no.1646 ( 記入なし04/12/13 09:59 )


釣り?

no.1647 ( 記入なし04/12/13 11:03 )


ワイヤレスのキーボードやマウスってどうなんでしょうか?

no.1648 ( 記入なし04/12/13 15:12 )


最近、ブラウザをIEからMOZILLA FIREFOXに変えた。
かなり、パフォーマンスがアップした感じがする。

でも、時々だけど表示されないページがあるのが残念だなぁ。

no.1649 ( 記入なし04/12/13 18:49 )


http://www7.ocn.ne.jp/~lutheran/

質問です、↑のサイトって安全ですか?

no.1650 ( 記入なし04/12/13 19:12 )


>1648
ウチのPC(NECバリュースターVC667J/3)は
ワイヤレスキーボード&ワイヤレスマウスが標準装備で
買った時は嬉しかったのですが、あまり意味は無いと
思いますよ。
モニターから離れてキーボード操作するなんて事は
まず有りませんし・・・
特にマウスの方は単4電池の消耗が激しくてしょっちゅう
電池の買い替えをしなくてはなりません。
私は結局充電式のニッカド電池と充電器を買いましたけど。
今はその充電器が何処かに無くなってしまい、またアルカリ
乾電池を買って使っています。
パナソニックのアルカリ乾電池は高いですねぇ〜。


no.1651 ( 埼玉在住04/12/14 10:47 )


2chに書き込みができませn

「公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)」
というメッセージが出てしまいます

串なんて使ってないのに・・・

no.1652 ( 記入なし04/12/14 15:20 )


私は五千円でノートパソコンを買いました。
Windows95 OSR2
メモリ24M、HDD500M、CPU75M
Microsoft Office 97 Professional Edition
という環境です。
インターネットも出来ますし、プログラムも書けます。
消費電力も50W以下ですし何の問題もなく使ってます。

no.1653 ( 記入なし04/12/14 16:01 )


超初心者ですいません。share というのは音楽 映画などダウンロードできるのですか?
ウイニーやMXみたいな物ですか??

no.1654 ( 記入なし04/12/14 17:01 )


>1653
どこでかったの?

no.1655 ( 記入なし04/12/14 17:59 )


ソフマップだろ?

no.1656 ( 記入なし04/12/15 12:57 )


私は五千円でパソコンを作りました。
Windows2000 
メモリ:256MB、HDD:10GB CPU:Athlon700Mhz 
という環境です。
インターネットも出来ますし、DiVXフォーマットのエロ動画も見れます。
消費電力も200W以下ですし何の問題もなく使ってます。

no.1657 ( 記入なし04/12/15 19:54 )


15万でPC買ったのに。。。たったの5千円でできるんですね。

no.1658 ( 記入なし04/12/15 22:53 )


パソコンを引き取ったら1000円貰いました。
PC9801のデスクトップ
5インチフロッピー
BASICくらいしか使ってない。

no.1659 ( 記入なし04/12/16 00:42 )


また君かいw
再三言ってるけど何で安全じゃないと思うのか(どこかで噂になったとかセキュリティソフトが反応したとか)
言わないとなんともいえないと思うよ。

no.1661 ( 記入なし04/12/16 11:37 )


>1660
知っててやってるの?
「振り込めサギ」のサイトじゃん

*上記(no.1660)はアダルトサイトです
 「ENTER」をクリックすると”入会ありがとうございます”とかなんとか出てきて
 IPアドレス云々の説明と”入会したから銀行に金を振り込め”と出てきます
 詐欺ですから相手にしないようにして下さい
 サイトに表示される情報は極々一般的な物で個人を特定できるものではりません

no.1662 ( 記入なし04/12/16 11:41 )


またその質問かよ・・・

no.1664 ( 記入なし04/12/16 11:45 )


削除されているけど、質問のフリして
宣伝しているんだってば。

no.1665 ( 記入なし04/12/16 11:58 )


みなさん、液晶画面が汚れたときは何で拭いてますか?
ハンカチで拭いたら細かい傷がついちゃったよ
まだ買ったばかりなのに

no.1666 ( 記入なし04/12/16 15:59 )


ワイヤレスのキーボードとマウスってどうなんでしょうか?

no.1667 ( 記入なし04/12/16 16:07 )


ウチのPC(NECバリュースターVC667J/3)は
ワイヤレスキーボード&ワイヤレスマウスが標準装備で
買った時は嬉しかったのですが、あまり意味は無いと
思いますよ。
モニターから離れてキーボード操作するなんて事は
まず有りませんし・・・
特にマウスの方は単4電池の消耗が激しくてしょっちゅう
電池の買い替えをしなくてはなりません。
私は結局充電式のニッカド電池と充電器を買いましたけど。
今はその充電器が何処かに無くなってしまい、またアルカリ
乾電池を買って使っています。
パナソニックのアルカリ乾電池は高いですねぇ〜。

no.1668 ( 記入なし04/12/16 16:11 )


わたしも電池のことを気にしていたのですが、
じゃあやっぱりワイヤレスにする必要ないですね

no.1669 ( 記入なし04/12/16 16:14 )


みなさん、液晶画面が汚れたときは何で拭いてますか?
ハンカチで拭いたら細かい傷がついちゃったよ
まだ買ったばかりなのに

no.1670 ( 記入なし04/12/16 21:23 )


電気屋で配ってた携帯電話拭き。

no.1671 ( 記入なし04/12/17 11:09 )


液晶用のクリーナーを使え。

no.1672 ( 記入なし04/12/17 11:11 )


ハンカチで拭くのはまずいですか?

no.1673 ( 記入なし04/12/17 12:16 )


表面の埃を優しく拭き取る程度ならいいけど
手の油とか汚れを落とすのには不向き
傷が付いても気にならない人はゴシゴシやっちゃって下さい

no.1674 ( 記入なし04/12/17 12:39 )


1670<
専用の布が市販されてるので購入されてはどうです?
私はやわらかいティシュにクリーナーをつけて使用してます。

no.1675 ( 記入なし04/12/17 13:34 )


オレはメガネ拭きを使うことにしました

no.1676 ( 記入なし04/12/18 10:48 )


普通にティッシュに水を含ませて拭いて、後で乾拭きしてます。
慎重に拭かないと、表面に傷がいきます。
(使ってる液晶は、表面に光沢の加工をしていない古いタイプです。)
強く圧力を加えると、液晶面にムラができてしまって、戻りません。

本当は専用のクリーナーが絶対お勧めです。
家電量販店で買えますよん。

no.1677 ( 記入なし04/12/18 14:21 )


> 1668さん
ソフマップでアルカリの単3電池、単4電池(パナソニック)が4個1パック99円でありますよ。
店舗によって無いのかな?こちらは大阪店です。(日本橋じゃない)

no.1678 ( 記入なし04/12/18 14:23 )


専用クリーナーも、メガネ拭きも良いんだけど、
絶対に要チェックなのは、拭く物に傷をつけそうなチリとかが付着していないかです。
ティッシュは、元々、ゴワゴワなので、傷つきやすいです。
水を含ませるのは良いですが、乾拭きはメガネ拭き等が良いでしょう。

no.1679 ( 記入なし04/12/18 15:04 )


コジマでは売ってなかったぞ

no.1680 ( 記入なし04/12/18 21:35 )


.rm→.wavに変換する方法ありませんか?

no.1681 ( 記入なし04/12/19 00:34 )


ベクターhttp://www.vector.co.jp/で探してみては。

no.1682 ( 記入なし04/12/19 01:57 )


質問です↓のサイトって安全ですか?

no.1683 ( 記入なし04/12/19 17:27 )


http://www.dff.jp/

no.1684 ( 記入なし04/12/19 17:27 )


安全なわけない

no.1685 ( 記入なし04/12/19 17:29 )


誰か、VAIO-C1の再セットアップをした人いませんか?

no.1686 ( 記入なし04/12/19 17:42 )


>1681
基本的にパソコンから出る音なら何でもwavに変換可能

no.1687 ( 記入なし04/12/20 03:37 )


なるほど

no.1688 ( 記入なし04/12/20 10:07 )


お勧めのメーカーってありますか?
どこも同じ?

no.1689 ( 記入なし04/12/20 13:06 )


買うならサポートや保証が充実してる店がいい

no.1690 ( 記入なし04/12/20 16:27 )


富士通のサポートは最悪です

no.1691 ( 記入なし04/12/21 22:26 )


ソー○ックもサポートダメダメです。

no.1692 ( 記入なし04/12/21 22:32 )


なるほど

no.1693 ( 記入なし04/12/22 09:46 )


NECも富士通もソーテックも買ったけどあまり変わらない

no.1694 ( 記入なし04/12/22 20:01 )


3台も買ったんですか>1694

no.1695 ( 記入なし04/12/22 20:04 )


最近、寒くなったせいで、ゴムが硬化してしまっているせいか、
マウスの滑りが悪い。もしかしたら、経年劣化で寿命かも・・・

no.1696 ( 記入なし04/12/22 23:27 )


掃除してる?
光学式がいいよ

no.1697 ( 記入なし04/12/22 23:41 )


>1697
掃除は、まめにしているんですけどね。
実は、本来、無線式光学式マウス搭載モデルなんですが
電池がすぐに切れるので、今はUSBのノーマルマウスに
しているんですよ・・・

no.1698 ( 記入なし04/12/22 23:49 )


そっかー
ボールを洗剤で綺麗に洗ったり、コロコロ回転する所を掃除するぐらいだもんね
昔使ってたマウスは、ボールを変えたら調子良くなったこともあったよ
最近の無線式マウスは充電器が付いてるみたいだけど
電池式のやつはめんどくさいね
光学式のも安くなってるから買い換えるのもいいかも?

no.1699 ( 記入なし04/12/22 23:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧