HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [急増するニート失業者でもフリーターでもない若者たち] [話題をお任せ表示] 次 [国家公認のニートになるには?]
話題

一人暮らしニート 最高何日外出しなかった?

カテゴリ:生活
自分は20日くらいです。
季節は忘れましたが外出したのは夜中の2〜5時だったと思います。
20日ぶりに外出して、また20日間くらい家にこもる。
そんな繰り返しでしたね。
外出した理由はお金が無くなったのでコンビニのATMにお金を卸しに行くためです。
その間の食事は、買い込んだ食料と出前でした。

一人暮らしニートのみなさんは、最高何日外出しなかったことありますか。
(ただし誰かが自分のところに来てくれる人は別です)
その間の暮らしぶりや心境を聞かせてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/04/03 16:13
Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まだまだ、テレビは見ない、風呂はシャワーを時々、自炊はお湯を沸かす程度、冷房はなし、暖房は布団にくるまる、これがアパート住まいニートの基本。

no.19 ( 記入なし08/04/03 18:26 )


>no.16

国民年金保険料の全額免除制度、一部納付(免除)制度、若年者納付猶予制度について
http://www.sia.go.jp/top/gozonji/gozonji02.htm

市・県民税の免除
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa944469.html

no.20 ( 記入なし08/04/03 18:27 )


>19さん、

おれ、そこまで出来ないよ。そこまでやるなら働きます…。

no.21 ( 記入なし08/04/03 18:29 )


くれぐれも他人様には迷惑をかけないようにね

no.22 ( 記入なし08/04/03 18:30 )


そうですね 頑張っても、
ガス2000円
水道3000円
電器6000円
携帯4000円
ISP3500円 ですね

健康保険、国民年金、NHK受信、住民税は免除してもらったり、全く払わなかったり
正直なところどうなってるか自分でも把握できてません

no.23 ( 08/04/03 18:32 )


親が甘いんだと思う。親が子に厳しく接したらニートなんてできっこないから。

no.24 ( 記入なし08/04/04 06:49 )


親の援助をうけずに自分の金で生活しているならニートではないでしょう。無職のひきこもりというべきです。「ひきこもり支援 無料相談」「ひきこもり支援 無料相談 ○○」で○○は地域を入れて検索してみたらいいですよ。外食は高いから自炊のほうが節約できるよ。

no.25 ( 記入なし08/04/04 08:29 )


>24
 確かに親が立ち退き請求をすれば同居はできないが、
ホームレスや餓死・凍死者が増えるだけ。まあ、あなた
から見れば凍死してくれた方がいいんだろうけど。

no.26 ( 記入オレンジ08/04/04 09:18 )


>26
そこまで言ってませんけど。
ただニートは甘えてる人が多すぎだと言ってるんです。
病気とか仕方がない理由がある人以外は厳しく親が接しないと
世の中甘えた息子なかりになりますよ。あなたは甘やかしたいだけですか?

no.27 ( 記入なし08/04/04 10:39 )


全てのニートたちに捧げる歌
http://jp.youtube.com/watch?v=k_MQaFp8IHE&feature=related

no.28 ( 記入なし08/08/02 22:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [急増するニート失業者でもフリーターでもない若者たち] [話題をお任せ表示] 次 [国家公認のニートになるには?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一人暮らしニート 最高何日外出しなかった?」と似ているトピック
01. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
02. 一人暮らしについて。どうですか?
03. 一人暮らしになるかもしれない
04. 何とか一人暮らしを目指したいです
05. アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います
06. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
07. 一人暮らしについての質問
08. 一人暮らしの方にお聞きしたいんですが?
09. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
10. 実家にパラサイトし続けるか、それとも一人暮らしか。
「一人暮らしニート 最高何日外出しなかった?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一人暮らしの無職のつらいこと
02. 一人暮らしで無職の方
03. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
04. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
05. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
06. アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います
07. 一人暮らしの女の子苦労してる?
08. 一人暮らしでもうお金の無い人います?
09. 無職歴2年以上の人いますか?
10. 2013年一度も働かなかった人
HOME 掲示板&トピック一覧