HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたは現在の仕事に満足されてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [一ヶ月の食費代はどの程度ですか?]
話題

無職歴2年以上の人いますか?

カテゴリ:雑談
やっぱり精神的にも、まいってしまいますか?

投稿者 : カズ 日時 : 09/09/18 21:08
Infomation 49 件中 40 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>36 いつから変わったのか
ひと昔前はこの
「おとなしい・目立たない・帰宅部・真面目だけが取り得の男」
が会社勤めしていたのが平凡な日本の象徴のサラリーマン像だったが
今はこんな性格を持つ大半の日本人が無職になりやすくなっちまったのはなぜなんだろうか?

no.40 ( 40代おやじ09/09/29 22:13 )


>40  企業が人を育てなくなったからです。新卒でもちゃんと教育されないと仕事も覚えられなくなり上司から「なんでいつまでたっても仕事ミスばかりするんだ!」叱責されひどい場合パワハラされおとなしい人はこの叱責、パワハラは自信を大変なくすだけでなく仕事に行きたくなくなる。
だから辞めざるを得なくなり辞めるんです。そして正社員の仕事に就くのが怖くなるから日雇い派遣やバイトの道に進むか悪い場合無職、ニートとなってしまう。

no.41 ( 36才の男09/09/29 22:30 )


まあ結婚してると子供の為に踏みとどまると言うのもあるんだが
やはり昔のように早めに結婚させられてないと言うのもあるかも知れん

no.42 ( 40代おやじ09/09/29 22:37 )


 結婚しちゃうと、責任がクイズダービーの如く倍増しちゃいますもんね。
子供ができると、さらに倍。

no.43 ( 09/09/30 00:21 )


>「おとなしい・目立たない・帰宅部・真面目だけが取り得の男」

話をしなくても済むなら、中国人でもすむからね

no.44 ( 記入なし09/09/30 00:30 )


>44 中国人と友達なのかね? 

まあいずれにしても 
公務員や一流企業を除いて 殆どの民間企業は
暴力団のようにパワハラ横行するようなアピールの強い人が主導権を握りやすい体制になってきてるのは事実でしょう

no.45 ( 40代おやじ09/09/30 16:30 )


今日、ハローワークに行ってきた。
製造関係の仕事で契約社員雇用、2人採用に対して48人が応募でした。
さすがに無理だなあと思って応募せず見送りました。
やっぱり、東京などでも高倍率なのかな?

no.46 ( カズ09/10/01 06:16 )


>40
ひと昔前も、おとなしい・目立たない・帰宅部・真面目だけが取り得の男は、無職になってたと思う。

まず、面接で落とされる。まぐれで受かっても、1年以内には退職する。
不器用が加われば、絶望。
結婚も絶望。女に相手にされないから。
「あなたは優しい人だから、きっと素敵な女性が現れる」と言われ続けるだけで、恋愛・結婚の対象とみなされない。

no.47 ( 記入なし09/10/03 14:56 )


>47なるほど

「おとなしい・目立たない・帰宅部・真面目だけが取り得の男」

やはりこんなタイプはなんとしても公務員にさせるしか道がない

no.48 ( 40代おやじ09/10/03 15:28 )


>おとなしい・目立たない・帰宅部・真面目だけが取り得の男

どうみても、典型的な草食系男子だろうが・・・・。

no.49 ( 記入なし09/10/03 15:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

49 件中 40 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたは現在の仕事に満足されてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [一ヶ月の食費代はどの程度ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職歴2年以上の人いますか?」と似ているトピック
01. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
02. 無職歴10年以上の人いますか?
03. 25才以上で職歴なしの人
04. 無職歴30年以上はいないよね。
05. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
06. 無職一年以上の人集合
07. 無職期間一年以上の人いる?
08. いろいろあって職歴が短い人集まれ
09. 職歴なしが長くても頑張る人
10. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
「無職歴2年以上の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
04. どれくらいの期間無職ですか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 長期間、無職期間が空いてしまった場合の自己PR
08. 40代から何かできる職業はありますか?
09. 無職歴10年以上の人いますか?
10. 無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧