HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [正邪善悪ってなんなんだー?] [話題をお任せ表示] 次 [傷病手当もらってる人いますか?]
話題

無職歴30年以上はいないよね。

カテゴリ:失業
何もできません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 17:10
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

盗みを働いて捕まったという記事をどう読めば勇気付けられるんだろうか・・・


no.9 ( 記入なし04/08/23 09:44 )


あはは

no.10 ( 田舎者04/08/23 10:07 )


>9
そのおじさんの生い立ちや野宿に至った経緯、生活状況を知れば
8の意見は納得できるよ

no.11 ( 記入なし04/08/23 10:27 )


>9は文章を読む力がないんだろうな

no.12 ( 記入なし04/08/23 15:28 )


ここには候補生はたくさんいるね(含む自分)。
どこぞの店長候補と違いそうなりそうな確率は案外高そうだ。

no.13 ( 記入なし04/08/24 09:38 )


幼き頃より、数十年間に渡って自分に所有権の無い山など荒らして飢えをしのいできたがそれだけでは足りなくなり、自販機から金を盗もうとして捕まった。
店頭のTVで流れたのを見たが釣り人云々を除いて冷静に考えればただの浮浪者だもんなぁ・・・
今なら、コンビニ等で万引きを繰り返し飢えをしのいでいたが店員のチェックが厳しくなりそれも出来なくなったため自販機から金を盗もうとして捕まった。
っていうところか。

捕まった時の言い訳に使えるかなと思ってネタとしては覚えているが、実際に効果ありそうだなぁ・・・


no.14 ( 予備軍04/08/24 11:00 )


≫14
飢えをしのぐため、山荒らしや万引きとか繰り返していたんですか?
あまり詳しいことも知らずにカキコしてしまって、ちょっと後悔してます。
てっきり自然の中で、魚や草木の実とか食べてしのいでいのかな
と思い込んでしまい、凄いなぁと感心しただけです。

>仕事がなくてもなんとか生きていけるんだと勇気付けられた。 
を撤回します。no.9さんの言う通りかも知れませんね。

no.15 ( no.804/08/24 11:23 )


もう、働こうなんて、考えずに
将来は、親の年金やら、遺産やらに頼って
生きて逝くことを考えたら?
30過ぎて、完全職歴なしでは、まともな食につけないっしょ。

no.16 ( 記入なし04/09/20 13:05 )


<自然の中で、魚や草木の実とか食べてしのいで>
こんな事は今の日本ではほとんど不可能だと思います。なぜならよほどの山奥とかでないかぎり「1人の人間が毎日食べていく」だけの物が手に入らないからです。
例、たしかに自然の草木のなかには食用になるものもあるが野菜のように生のまま食べられる物は少ないし、中には有害(毒のあるもの)なのがあり似たような種類がたくさんあるので判別は困難。食用でない物を食べてしまったら運が良くても腹痛や下痢などになるし運が悪ければ予測不可能になります。その場合に当然医者などには行かれない(浮浪者が金など持ってない)し薬も無いのにどうやって対処するんですか?
普通は人里に近い山は誰か個人の所有地のはずだし、それ以外の国有地の場合はほとんど管理されてる(林道などがあるところは、植林して伐採している)ので「1人の人間が毎日食べていくだけの」草や木の実などは無いと思いますよ。信用できないなら自分で車でもバイクでも自転車でも良いから近くの山に行ってみれば解ると思います。

no.17 ( 記入なし04/09/20 16:42 )


食べるモンと言ったら、小動物しかない・・。蛇とかネズミ。
「洞窟おじさん」を読んでくれ・・。

no.18 ( 記入なし04/09/21 18:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [正邪善悪ってなんなんだー?] [話題をお任せ表示] 次 [傷病手当もらってる人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職歴30年以上はいないよね。」と似ているトピック
01. 無職歴10年以上の人いますか?
02. 無職歴2年以上の人いますか?
03. 40以上からの再就職について
04. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
05. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
06. 若者の悩み。職歴なしは30で?
07. 25才以上で職歴なしの人
08. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
09. 10年以上住所不定、無職の人間
10. 1年以上無職の方へ質問です
「無職歴30年以上はいないよね。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職歴10年以上の人いますか?
02. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
03. 無職10年以上の兄の対応について
04. 10年以上住所不定、無職の人間
05. 50歳以上の人で早期退職した人
06. 無職歴2年以上の人いますか?
07. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
08. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
HOME 掲示板&トピック一覧