HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ボーナス・昇給無しの会社ってどうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [もとニートで今は活躍してるひと]
話題

50歳以上の人で早期退職した人

カテゴリ:雑談
現在53歳。30年間勤めた会社の早期退職制度に応募して現在無職です。退職前に社会保険庁等で年金も確認し、とりあえず老後資金の心配もありません。退職理由はとにかく遠距離通勤と毎日帰宅が遅く体力的にきつかったことで、老後資金の心配がなければ退職したいと思ってました。退職してみて、贅沢な悩みかも知れませんが、毎日時間がありすぎて結構暇です。家にいると妻が嫌な顔をするので、当てもなく外出したりしてますが・・・。趣味も特になくこれから探そうかと思います。予想してはいましたが、友人は現役が多く平日遊んでくれる同じ境遇の友人がいません。また定年退職者(60歳以上)対象のサークルはありますが、定年前の50歳代の早期退職者のサークル等が少ない気がします。このままのんびりするのもいいが、アルバイト程度の仕事を時間潰しにしようかとも考えています。同じ様な人がいれば交流できたら幸いです。

投稿者 : フレックスリタイアマン 日時 : 06/12/11 13:27
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

49歳さんありがとうございます。どんな仕事をされてますか?

no.3 ( フレックスリタイアマン06/12/11 17:52 )


定年前の50歳代の早期退職者のサークル等が少ない気がします。
日本の世間体のせいだと思います 「まだ働けるのに、おい昼間から何やってんだ。何で食ってるんだ」って感じですか

子供時代、また若い時、会社がらみを除いて退社時に何していたかを思い出して再挑戦してみたら

確かに、充実と無駄の問題はありますね

no.4 ( 記入なし06/12/11 18:04 )


趣味があると若い人とも付き合える可能性ありますよ

no.5 ( 記入なし06/12/11 18:07 )


(60歳以上)対象のサークルで若干若い人向けのものを探すはどうでしょう
私は、縛りが嫌いなので入ってませんが

no.6 ( 記入なし06/12/11 18:09 )


あっしは囲碁将棋の会場三回くらい行きました  50才超えた人多かったです

no.7 ( 33才の男06/12/11 18:09 )


32才ででした 
ちょっとミスか あはは ふ〜

no.8 ( 記入なし06/12/11 18:11 )


ここでの書きこもそこそこの趣味になるぞよ

no.9 ( 記入なし06/12/11 18:11 )


ここで書けばあーだコーダ言う人が出てくるからおもしろいよ

no.10 ( 記入なし06/12/11 18:12 )


アルバイトなんかして若い無教養な奴から叱り飛ばされたら堪らんぞ

no.11 ( 記入なし06/12/11 18:15 )


若い人ってどんな趣味持ってんのかね?教えて欲しい

no.12 ( 記入なし06/12/11 18:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ボーナス・昇給無しの会社ってどうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [もとニートで今は活躍してるひと]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50歳以上の人で早期退職した人」と似ているトピック
01. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
02. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
03. 30歳以上で正社員ばかり転職5回以上の人っていますか?
04. 無職歴10年以上の人いますか?
05. 30歳以上で無職の人集まってください
06. 25歳以上でゲームしている人いますか?
07. 無職期間一年以上の人いる?
08. 30歳以上でで派遣を転々としてる人いますか?
09. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
10. 40以上からの再就職について
「50歳以上の人で早期退職した人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 早期退職したけど、これで大丈夫?
03. 既婚 55歳までにセミリタイヤしましょう
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 仕事辞めて早期引退しませんか?
08. 55歳くらいでセミリタイヤしたい
09. 老後の貯金は3千万以上必要なんですって
10. あと貯金いくらありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧