HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ひげ剃りについて質問します] [話題をお任せ表示] 次 [派遣切りにあい、これからどうしていいかわかりません]
話題

10年以上住所不定、無職の人間

カテゴリ:議論
当然ながら、そのような方には身分証明書などの類は無いと考えられますが、人生の再出発は可能なのでしょうか?

皆さんは、どう思われますか?


投稿者 : nothingness 日時 : 09/01/03 06:05
Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>下っ端公務員さん
ありがとうございます。
って、言うことは・・・。
職権削除というものをされたら、その人はもう別の街の住民にもなる事が出来ないということですか?

no.11 ( 09/07/14 21:43 )


>9さん
いえ、戸籍謄本と戸籍の附票を持参して、
今住んでいる場所の証明が出来れば、
新しい住民票を作れます。
これを住所設定と言います。
      

no.12 ( 下っ端公務員09/07/14 21:46 )


>下っ端さん
戸籍謄本と戸籍の附票
これは、戸籍のある街で買ってくるんですよね?
必要な物って何ですか?
教えてください

no.13 ( 09/07/14 21:51 )


それを買うために必要なものです

no.14 ( 09/07/14 21:54 )


>9さん
まずは正確な本籍と筆頭者を書けること。
これが一番大切。
あとは、自分の名前を証明できるもの。
例えば運転免許証・年金手帳など、
それが無い場合は、
窓口で両親の名前など、
本人でないと分からないような質問をいくつかして、
それに答えられればオッケーです。
あとはお金ですね。
      

no.15 ( 下っ端公務員09/07/14 21:58 )


買う?
戸籍謄本 は出身地の自治体にあるんじゃないの?

no.16 ( 記入なし09/07/14 22:00 )


>下っ端公務員さん
免許証はまだなんとかあるので、それがあれば大丈夫ですよね?
それをもって新しい役所に行けばいいんですよね。
胸のつかえが一つ取れました。
ありがとうございました。

no.17 ( 09/07/14 22:03 )


俺にだっていろいろと事情があるんですよ

no.18 ( 09/07/14 22:06 )


>9さん
戸籍謄本は、本籍地の役所でないと買えませんよ。
それだけは気をつけてください。
      

no.19 ( 下っ端公務員09/07/14 22:20 )


了解してま。 ありがとうございます。

no.20 ( 09/07/14 22:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ひげ剃りについて質問します] [話題をお任せ表示] 次 [派遣切りにあい、これからどうしていいかわかりません]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「10年以上住所不定、無職の人間」と似ているトピック
01. 無職歴10年以上の人いますか?
02. 無職期間一年以上の人いる?
03. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
04. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
05. 1年以上無職の方へ質問です
06. 無職一年以上の人集合
07. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
08. 100人以上募集の就職先について
09. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
10. 公務員暦10年以上で民間会社に転職
「10年以上住所不定、無職の人間」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職歴10年以上の人いますか?
02. 無職歴30年以上はいないよね。
03. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
04. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
08. 無職期間長い人どうしています?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧