HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [落ち込んでるときテンションがあがる曲教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [今の日本にあだ名をつけてください]
話題

何とか一人暮らしを目指したいです

カテゴリ:相談
仕事を見付けるのはもちろんですが、
何とか自立を考えています。
そこで心配なのが、以前テレビで観た賃貸トラブル。
例えば、契約書には「退去時に部屋クリーニング代は
住民が全額負担。」と記載されていても実際は専門家の話では
全額では無いと言っていて、住民と大家さんが争っていたりしました。
実際に部屋を借りる時はどんな事に注意すれば大丈夫ですか?
もしもの時、専門家ってどこに相談すれば良いですか?
実際のトラブル体験談を聞きたいです。


投稿者 : 今は無職だぽ 日時 : 06/09/08 12:53
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「賃貸トラブル 無料相談」で検索すればいいです。

no.2 ( 記入なし06/09/08 12:58 )


クロスの汚れなどは、年月が経つと汚れたり、日焼けするのは当たり前!!

だから、貸主負担!!覚えておこーーーーーーーー!!!!!

退去時の部屋清掃費は、借りるときにワンルーム清掃料金3万円取られたーーーーー!!!!

部屋によって金額も違うよ〜!!



あとは、契約時に色々と能書きが書いてある契約書をよ〜〜〜〜〜〜く

読んでみて、コレありえな〜〜〜〜い!!!!!!というのは

ハッキリ言ったよ〜!!

ウチは、お犬様がいるから「ペットのニオイが退去時に残っていたら、クロス全面張替え」

なんて書いてあって、ムタムタ文句言ったら、契約書を緩和してくれたよ!!

内容の変更は、タバコを吸ってはいけない

タバコでクロスを汚した場合、全面張替えとのこと・・・・・

借りるときには、不動産屋と納得いくまで話し合うべきでつ!!!!!

no.3 ( 由香里06/09/08 13:02 )


最近は、スレ主さんの言うようなトラブルって多いよね〜

no.4 ( 記入なし06/09/18 22:44 )


賃貸契約書に退去時に敷金の70%か75%差し引くと
書いてあるけど、取り過ぎじゃないかと思う。

no.5 ( 記入なし06/09/20 00:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [落ち込んでるときテンションがあがる曲教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [今の日本にあだ名をつけてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一人暮らしについて。どうですか?」と似ているトピック
01. 一人暮らしになるかもしれない
02. 何とか一人暮らしを目指したいです
03. 一人暮らしについての質問
04. 一人暮らしの方にお聞きしたいんですが?
05. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
06. 一人暮らしでもうお金の無い人います?
07. 一人暮らしで無職の方
08. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
09. 一人暮しで猫飼ってる人はいますか?
10. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
「一人暮らしについて。どうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. この業界はマジでやめとけっていう業界
06. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
07. 常任理事国について語りましょう(2)
08. 金遣いが荒くなっている25歳近い女です。
09. 働くとは精神活動をする事だと思う
10. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
HOME 掲示板&トピック一覧