HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆様の方向性を、教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職を思いっきり肯定的に考えてみる]
話題

金遣いが荒くなっている25歳近い女です。

カテゴリ:相談
1月4日 ネイルサロンにて¥4200遣う
1月15日 終電で帰れなくなりホテル宿泊代¥4200遣う
1月18日 ジュエリーツツミで可愛い2月の誕生石アメジストの指輪を見      つけてしまい衝動買い¥14980遣う 買ってくれる彼氏な       し
1月22日〜24日中国上海へ旅行 旅行代金ホテル代と往復航空券等
          ¥33,090遣う
上海で買った家族や会社の人たちへのお土産代約¥26000位遣う
自宅〜成田空港までの往復交通費が¥約2,000

1月25日会社のお昼代支払い¥5000遣う

1月28日美容院代に¥18000遣う カットのほかにいつもはやらないのにカラーリングとトリートメントをつけてしまった

すべてキャッシュでの支払いです。(T_T)


借金はありませんが、今の会社に来てから金遣いが荒くなりました(T_T)
毎日辞めたいとか思ってるからストレスがたまってるのかな

会社に親しい友達もいないし。。。


投稿者 : 智子 日時 : 05/01/30 13:29
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1
気持ち、わかります
私も浪費家ですからー
どうすれば遣い癖なおせますかね?

no.12 ( 記入なし05/01/30 14:39 )


今は使わない人が多くて問題になってるんだからいいのでは。
1さんは景気に大いに貢献してる偉い人だ。
・・景気と浪費は別問題だけどさ。

no.13 ( 記入なし05/01/30 14:55 )


無職で言える状況ではないんですけどね、

金使うのやめて切り詰めるのもいいんですけど、消費社会で、金使わないって縮小傾向
だけですよね、社会的にも、自分にとっても。

だから、むしろ、使っても耐えうるくらい稼ぐほうが、健全じゃないかって思ったりす
るんですよ。

これが全部かわかりませんが、あなたの金遣いでも、男に貢わけでもなく、自分のため
に使ってるわけでしょ?これが、浪費とはいえないんじゃないかな。

確かに、仕事のストレスで、私は浪費(ギャンブル、風俗、酒の3冠)がひどかったで
すけど。

まぁ。お前は言えた義理かといわれる落ちがなく、こういうことが言えるように、早く
仕事探しますが。借金だけは、無しで行きましょう。

no.14 ( 記入なし05/01/30 14:58 )


稼いでる範囲内で使うのなら全然問題ないよ

no.15 ( 記入なし05/01/30 21:20 )


別にいんじゃない?
借金してまで旅行だのネイルサロンだの行ってて、どうしたらいいんだーとか
言ってんならともかく、自分で稼いだ金、好きに使いなさいな。

no.16 ( デイトレーダーK05/01/30 22:11 )


何に使おうといいのですが、やはりお金には限りがありますよね。
御利用は計画的に!という事は、計画的ではないので、やはり何か安く済むストレス解消法を探されるべきかと。

no.17 ( 記入なし05/01/30 22:29 )


>1
貯金は有るの?

no.18 ( 記入なし05/02/03 14:20 )


最近、スレしゅは、忙しいのかな。

no.19 ( 記入なし05/02/03 14:34 )


>1
まだこれから25歳になるんですね。若くて良いですね。
お金も、あって良いですね。

僕など、170円のカップめんと、
菓子パン2つ買ったら、
深刻なくらいに反省してますよ。
ああ、今日はつかっちゃったなぁ〜と。

no.20 ( 記入なし05/02/03 14:40 )


>20
それもどうかとおもうが。


いずれにしても、
収入がなくなると
支出に対して敏感になるのは同じことですな。

no.21 ( 記入なし05/02/03 15:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆様の方向性を、教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職を思いっきり肯定的に考えてみる]

HOME 掲示板トピック一覧

「金遣いが荒くなっている25歳近い女です。」と似ているトピック
01. 悩みまくりで苦しい24歳の女です
02. 最近金遣いが荒くなっています
03. 28歳で処女っておかしい?
04. 39歳、年金受給まで約25年です
05. 初めて就活します。24歳女です。
06. 25歳女、新卒就活中。厳しい現実。
07. 税金の無駄遣いになっている事
08. 25歳以降での転職について
09. 女って何歳からだと思いますか?
10. 来年28歳の女ですがもう結婚あきらめました
「金遣いが荒くなっている25歳近い女です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 仕事がなくてつらいです
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 無職になって2度目の春が来た。
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 一人も友達いません。話相手もいません。
10. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
HOME 掲示板&トピック一覧