HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職.com見ながら一人飲み会してる人いる?] [話題をお任せ表示] 次 [金遣いが荒くなっている25歳近い女です。]
話題

皆様の方向性を、教えてください

カテゴリ:生活
自分は、10代で音楽をめざし挫折・・・20代で音楽ひきずりながら
社会的なステップupを望み迷走中です・・・自分20代後半です・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/20 12:24
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>7さん

勘弁してくれ。読んでて泣いてしまった。

数年前、私の妹が死んでしまった(実話)
それ以降、両親も私も急にふけて力抜けたまま。無気力だよ。

私は妹にどうしてもっと優しくしてやれなかったんだろうと
ずっと悔やんでる。両親もだ。老けてひどいよ。

頼むから生きてくれ。私と両親は一生妹が死んだ悲しみを抱えるしかないんだ。
7さんの親兄弟の人生も変えてしまうんだ。

私と妹は仲がよく、子供の頃からいつも一緒に遊んでいた。
ああ、書いてて泣けてくるよ。
色んな思い出があるけど、もう妹の仏壇に手を合わせることしかできない。
ぅうーー。

私は7さんとは見ず知らずだが、同じ時代に生きてる者同士、
私は7さんが死んだらとても悲しい。そういう現実は耐えられない。
前向きになれなんて言わない、言えない。
私も今まで何万回も首吊りたい、死にたいって思ってて、気づいたら口に出してるから。
何にも楽しいと感じないし、やる気もないよ。妹が死んでから。


見ず知らずの馬鹿のお願いです。死なないでくれ!!!そんなの悲しくて耐えられないよ。


ps.人生って、次の角を曲がると全然違う状況が待ってることが多いらしいですよ。
ps2.おいしい物食べて、ちゃんと寝て、適度に体動かしてね。

no.14 ( 805/01/20 17:41 )


オラも作詞作曲をするだよ。
まだ2曲しかないけど、

自分にとっての作詞作曲はいわば、
現実逃避であるけど、いつかバンドをやって
スポットライトを浴びたいと思っているよ。

もう若くはないけど、夢は持ち続けた方がいいね。
(社会人になっても)

no.15 ( ハンコ屋05/01/20 17:41 )


よくわからん

no.16 ( 記入なし05/01/20 17:46 )


8さんレス有難う御座います。
7と11と13にレスした者です。
妹さん亡くされたんですね。
悲しい事を乗り越えてここまで頑張ってこられたのですね。
私が死ねない理由というのに父の死があります。
まだ、50代後半でした。
持病が悪化して亡くなりました。
その時の母と兄弟の悲痛な表情が未だに頭に焼き付いて離れません。
だから、今は死ねないと思いますが状況によっては暗転するかも知れません。
でも、何とか生きてみようとは思ってます。
こんな私に優しい言葉掛けて頂いて本当に嬉しいです。

no.17 ( 記入なし05/01/21 11:53 )


 人生好きなことをして生きるのが良いかもしれませんね。日本人は好きなことばかりやると「ボケる」とか「甘い」とか説教になりますが目的があればいいじゃないか!と言いたい。嫌なことをダラダラやってどこに幸せの萌芽ややる気があるのか?ましてや努力もしてない人間に「人生甘くない!」と言われるのは正直嫌いです。

 スレ主さん、私は27歳の派遣社員ですが将来は本でも出そうかな?と考えています。そのためにいろんな社会経験をしています。

no.18 ( アナノブ05/01/21 20:00 )


>>17
7さんへ

そうでしたか。
私はひたすら暗転しないことを祈ります。
私たちが付き合いのある近い人だったら良かったんですが。
7さんの周りにもきっといい人がいると思うので、助け合いながら皆で生きていきましょう。
だって、7さんはお母さんやご兄弟のことを考えているやさしい人だから、
周りの人もやさしい人が多いでしょう。
「こんな私」なんて言わないでね。ご家族のことを考えてるだけでも、十分優しくて素敵な人だと思いますよ。
私なんかカっとなって親に「生まれたくなかった」といってしまうただの馬鹿です。

お互い同じ時代に生まれて、知らぬまま同士ですが、
この時代に生きて見ていこう!
どっかで大事な人もできるだろうし、お互いいい人生を生きられるはず!

no.19 ( 805/01/21 23:02 )


スレ主です
皆様御投稿アリガトウございます

no.20 ( 記入なし05/01/22 17:17 )


スレ主さんが出て来ちゃいましたので、最後に8さん有難う御座いました。
私もこの先暗転しない事を祈っています。
死にしがみついてるだけじゃ何も始まらないって思うんですけどね。
それと、私は優しくないですよ。(せっかく、お優しい言葉掛けて頂いて申し訳ないのですが)
頭の中も腹ん中も真っ黒だし。
私も心の中で何百回も”死にたい”とか”生まれて来たくなかった”とか叫びました。
それが募って親にも言ってしまいました。
生が絶望だけにならない日が早く来るよう祈ってます。

no.21 ( 記入なし05/01/24 10:26 )


>1
グズグズしてるとおじいさんになっちゃうよ!定職に就くなら今がチャンスなのでは?頑張って!

no.22 ( 記入なし05/02/03 15:16 )


音楽以外の仕事はしない方が良いかもね。
楽器店でバイトして勉強するのも良いし、
ライブハウスでバイトしてミキシング勉強するのも良いよね。
どのような挫折か分からんけど、
他の人にアドバイスできる立場で仕事も出来るかも。
俺もオリジナル曲いっぱいあるよ。
自己満足だけど、なかなかイイ。今聞いても・・・。
音楽やめてもう5年だ・・・。
指先がプニプ二になっちゃったよ。

no.23 ( 記入なし05/02/03 15:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職.com見ながら一人飲み会してる人いる?] [話題をお任せ表示] 次 [金遣いが荒くなっている25歳近い女です。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皆様の方向性を、教えてください」と似ているトピック
01. 将来の方向性で悩んでいます
02. 独身男性の皆様にお聞きします。
03. 女性と上手く話せるいい方法を教えてください。
04. 女性にもてる方法を教えて下さい
05. 性欲を抑える方法ないかな?
06. 皆様の極論教えてください
07. 女性で無職の方おられますか?
08. 慢性の下痢で困っている方いますか?
09. 皆さんの知っている神様を教えてください。
10. 皆さん性欲はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧