HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [おススメの玩具・フィギアを語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [日本中でスローガンにしてみたいものは?]
話題

税金の無駄遣いになっている事

カテゴリ:議論
税金が、無駄に使われている例は多い。つうか是に文句を言わないのは先進国では日本くらいでは?
例えば,国会議員の給与は高すぎるし、秘書を3人も公費(税金)で雇っているのは、おかしい。
交通機関のフリーパス券もおかしい。年度末になって予算が余ってやたらと、道路や建物の工事が始まるのも無駄使いの典型。福祉とかの異議あるものに使ってくれ。まだまだあるぞ,擧げてくれ!!

投稿者 : itsuwoり 日時 : 07/03/04 17:29
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

議員の報酬は高すぎるね、国会から村議会まで、すごい金額だ。
議員が自分たちの報酬を下げないんだから、しょうがないけど。
国会議員で、年間7千万円くらいもらっているらしい。

特に、市議会議員とか村議会議員なんか、ボランティアでやるのが本当だ。
市民の代表なんだから。

no.2 ( 記入なし07/03/04 17:37 )

財政改革のため、歳出削減は至上課題である。その柱は、公務員の人件費削減。にもかかわらず、外務官僚は長年、巨額の在外勤務手当てなどの特権を享受してきた。が、他にもまだまだ特権があるようだ。
 また、財務大臣の諮問機関「財政制度等審議会」では「外務省が、円安のせいで実質額が下がっているから手当てを大幅増額したいと言い出している」無論委員からは反対意見が続出、容認する発言はない。
 当然なのだが、ぬけぬけとそんな要求をする外務省の厚顔ぶりに呆れるばかりだそうだ。

@海外勤務の外務官僚には、本給以外に一人当たり年間およそ800万円も支給される。
A外務官僚だけに配布される、門外不出の“外務省員手帳”というものがある。内容は職員の福利厚生に関するものだが、その中に、全国の一流ホテルを利用する際、家族ともども特別の料金で利用できる割引率が記されている。実際には「都内ならパレス、赤坂プリンス、ニューオータニなどの超一流ホテル。京都大阪でも主要なホテルで、いずれも職員、家族が最大で50%の割引を受けられる。しかも中には、わざわざ“公用出張は適用外”とか“私的利用”と断り書きまである。要するに、仕事の場合は国民の税金で正規の料金を支払い、私的利用だけ大幅に割引してもらう」ということだ。
 国家公務員倫理法によれば、5000円以上の金銭や贈答品収受は、省への報告が義務付けられている。当然、ホテル代の割引も該当するはずだが、外務省は「このサービスは該当しないと承知しています」と言うのみ。

鈴木宗男議員はロシア利権などに絡んだと言われているが、北朝鮮利権や中国利権など外務省の害毒に比べたら小さいものだ。宗男議員は「今後、この特権についてもあらゆる場で厳しく追及します」と言っている。
是非、その他の外務省の隠された闇を国会に限らず暴いてもらいたい。その方が遥かに国益に叶っているだろう。

no.3 ( 記入なし07/03/04 20:20 )

日本の借金はすでに1千兆円を超えています。政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金を搾り取ろうと企んでいる泥棒国家だからです。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家です。もう巨悪の権化の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねばいいということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。 
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏は素晴らしい本を何冊もだしていて、週刊誌フライデーに9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったと大スクープをだしています。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」

no.4 ( 記入なし07/03/05 09:42 )

土建屋の高収入に日本国民の税金は無駄に使われ借金まで背負わされます。
ただし今は日米外交で詰まっているから何もできません!
    ↑今年が正念場

no.5 ( 記入なし07/03/05 11:56 )

「開港すれば 925台の無料駐車場なんか、すぐに満車になり、地元民が使えない状況」に
           いとも簡単になりやすい「静岡空港」なんかよりも、
他地区にも行ける「第2東名 の開通」を早くして欲しい。(←特に「金谷〜森掛川」を。)

『高速道路+他』では
「愛知県は、『愛地球博覧会』に間に合わせた」のに対し、
「静岡県は、何故か『全面開通』に拘っている」の、隠せない事実 がある。

no.6 ( 記入なし07/03/05 15:03 )

大使館新築93億円〜斉藤ロシア大使「公邸家賃」月一千万円

地上五階、地下一階。延床面積は旧大使館の四倍の約一万六千u。日本の在外公館では在米大使館に次ぐ広さ。総工費は実に93億円也!豪華ホテルに譬えられる新しいロシア日本大使館の業務が三月末に始まった。ところが、あろうことか旧大使館も、月一千万円の家賃を払って使い続けるという。

新議員会館以上の無駄遣いだ外務省!年間1億2000万円棄てるのと同じだ。

no.7 ( 記入なし07/05/05 18:29 )

ておくれだ。

no.8 ( 記入なし07/06/04 14:05 )

市町村が金を使いすぎ。地方議会議員は、外国では何らかの仕事をしている人が副業としてやるものです。それに、町役場の立派な建物。あんなものが、周りが田んぼの中にドーンと立っていること自体不自然。

no.9 ( 記入なし07/06/04 14:20 )

国連分担金やODA。

no.10 ( よしりんをよく読む人07/06/04 19:51 )

えーっと、この無駄遣いした税金を
誰が取り締まって、辞めさせて
責任とらせられるのでしょうか

no.11 ( 記入なし07/06/08 03:00 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [おススメの玩具・フィギアを語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [日本中でスローガンにしてみたいものは?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「税金の無駄遣いになっている事」と似ているトピック
01. 税金の無駄使いについて語りましょう
02. 無駄使いしているまたはしてしまった事
03. 無駄遣いしてる人いますか?
04. 税金の無駄使いを指摘しよう!
05. ニートなのに無駄遣いをしてます
06. 税金の無駄・新しいお札発行
07. 最近金遣いが荒くなっています
08. 無駄に買い物したくなったらどうする?
09. 無駄遣いした時、気分を変える方法は有りますか?
10. 税金について 無知な私に教えてください。
「税金の無駄遣いになっている事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 市民税・住民税滞納について
02. 税金を払えない、滞納している
03. 増税。税金取り過ぎだと思いませんか
HOME 掲示板&トピック一覧