HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [提出書類「住民税」について] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは無職期間どれくらいでしょうか]
話題

節約食生活しませんか

カテゴリ:生活
やっぱ無職だから食費を削らなければいけない
みんな色々節約してるだろうけど、もっと色々な節約方法があるはず!
「俺はこんなもの食ってるよ」とか、アイデアを持ち寄りましょう


投稿者 : はらペコ無職 日時 : 04/04/24 06:55
Infomation 327 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年齢いってから体に来るぞ。それは。



no.100 ( 記入なし04/05/27 22:44 )


>>98
それは俺もよく使う手段だ。

no.101 ( 記入なし04/05/27 22:52 )


すいません、お伺いしたいのですが、国民健康保険、あるいは
任意継続って みなさん 入ってますよね?常識ですよね?

no.102 ( 記入なし04/05/28 00:22 )


>102さん

仕事を辞めた際、前職の会社の健康保険に引き続き加入し続けるのが任意継続。
辞めても、企業の保険に加入し続けるということです。

一方、前の職場との縁を完全に切り、個人の資格で加入するのが国民健康保険です。


no.103 ( 韮山04/05/28 00:34 )


便乗質問でごめんなさい。

「正社員なのに国民健康保険」っていうのはあるんですか?
会社員はみんな社会保険ではないのですか???

no.104 ( 記入なし04/05/28 00:46 )


そういう意味で聞いたんじゃないんです、韮山さん。
無職で、お金無くて国民健康保険 入ってないない人が他のHPに
いるんです。  102

104さん、さいきん社会保険も厚生年金も無いって会社たくさんあるんです。


no.105 ( 記入なし04/05/28 01:28 )


>102=105さん

そういうことか・・

勘違いしました。申し訳ありませんm(_ _)m

no.106 ( 韮山04/05/28 01:30 )


病院いけないよもうだめぽ
鬱死のう

no.107 ( 記入なし04/05/28 10:24 )


俺もな〜、
医療費がもったいない。

no.108 ( 記入なし04/05/28 10:40 )


節約はしなくちゃだけど健康は買えないので、野菜を食わないと

no.109 ( 記入なし04/05/28 10:41 )


野菜は農薬ではなく人糞まぶしを選べ

no.110 ( 記入なし04/05/28 10:57 )


確定申告とか無収入、失業状態で国民年金は免除受けてるし、国民健康保険は
月額13600円が普通だが2000円にしてもらってるけど。
そんな事しないの?

no.111 ( 記入なし04/05/28 13:04 )


治療費なんて踏み倒せばいいこと。
貧乏人なら差し押さえられるものなんてないもの。

それに病気で治療費が払えないのなら生活保護がうけられるんじゃないの?



no.112 ( 記入なし04/05/28 13:13 )


スーパーに売っている50円の野菜・・。

すりおろした大根がおいしかった。


no.113 ( 匿名希望 22歳04/05/28 13:22 )


治療費は付けにできないわ・・。

no.114 ( 記入なし04/05/28 14:05 )


もやしが主食です

no.115 ( 記入なし04/05/28 14:46 )


というか俺は無職なってから食費が増えたよ。
だって食うことくらいしか楽しみないもん。

no.116 ( 記入なし04/05/28 14:47 )


雑誌を拾ってそこに出てるグルメ情報の写真見ながら
白米やパンのミミだけ食べてます



no.117 ( 記入なし04/05/28 15:28 )


乾麺(パスタ うどん そば そうめん ラーメン)日持ちするものを喰う。


no.118 ( 記入なし04/05/28 15:51 )


無職の方はどこで、服を買っていますか?


no.119 ( 記入なし04/05/28 17:08 )


しまむらで。

no.120 ( 記入なし04/05/28 17:09 )


服なんてもう長い事買ってないよ。
だって、買うお金ないし。


no.121 ( 記入なし04/05/28 18:03 )


グルメ情報の写真見たら よけいおなかが空くし、今 食べてる物まで
まずくなるよ。  117へ パンのみみはミルクと卵を混ぜ、浸してしゅんだら
バターで焼きシュガーふりかけてフレンチトーストにするとおいしいけど、
バター高いかな?シュガーはファミレスのをこっそり持って帰るとか・・。

no.122 ( 記入なし04/05/28 20:12 )


>120
しまむらやすいんだよね。
ユニクロなんてめじゃないかんじ。

no.123 ( 記入なし04/05/28 20:27 )


全国展開してるんですか?
しまむらについて教えてください。

no.124 ( 記入なし04/05/28 20:33 )


全国にあるんでないかな。東京、神奈川あたりはある。
あと九州に住んでる知り合いもあるって言ってた。
全国には展開してるけど店舗数はそれほど無いのかもね。

それ考えるとユニクロってすごいな。どこにでもあるもんな。

no.125 ( 記入なし04/05/28 23:35 )


しまむらじゃない他の名前もあったな。
なんだかわすれたけど。

no.126 ( 記入なし04/05/28 23:36 )


1キロ100円の小麦を買って
お好み焼き、もんじゃ焼き、すいとん生活

no.127 ( 記入なし04/05/28 23:52 )


ファミマで売ってる無印のミニラーメンが私のお気に入り。
小さめのチキンラーメンが5個入ってる。

no.128 ( 記入なし04/05/29 00:03 )


↑105円。値段書き忘れた。

no.129 ( 記入なし04/05/29 00:10 )


チキンラーメンウマーだよね。
ちなみに卵をどのタイミングで入れれば
パッケージのようになるのかと子一時間問い詰めたい。

no.130 ( 記入なし04/05/29 00:49 )


400gで¥61のうどん(乾麺)は、なかなか良い味でした。

no.131 ( 韮山04/05/29 00:50 )


もう、クーラーつけてますか? 昨日 今日は迷ったがつけませんでした。

no.132 ( 記入なし04/05/29 20:07 )


まだクーラーつけなくてもへいきっぽ。
でも周りの家は室外機動いてる所もあるみたい。
こちら東京。

no.133 ( 記入なし04/05/29 22:53 )


無職の時はクーラーなんてつけられません。
去年の夏、家族がガンガンつけている中でも自分の部屋ではつけないようにガマンしてました・・・

no.134 ( 記入なし04/05/29 23:14 )


一度つけると、つける癖がつく。
そして、電気代にびっくり\(◎o◎)/

no.135 ( 記入なし04/05/29 23:18 )


今日すし食ったよ。
回転してる奴だけどさ。
うまかった。

no.136 ( 記入なし04/05/29 23:22 )


贅沢ぅ〜

no.137 ( 記入なし04/05/30 00:56 )


今、クーラーつけようかと迷っています。二階の部屋 30.6度。京都市内

no.138 ( 記入なし04/05/30 11:43 )


京都かぁ。暑いもんねぇ。でも、お金もいるし・・・
外に行っても、飲み物買ったり何かいるし・・・


no.139 ( 記入なし04/05/30 12:00 )


クーラー欲しいけど、電気代掛かりそう。

no.140 ( 記入なし04/05/30 13:02 )


扇風機がいいよ
クーラーは体おかしくなる

no.141 ( 記入なし04/05/30 14:21 )


今日はそうめん祭りにしようかと思う。

no.142 ( 記入なし04/05/30 15:59 )


クーラなしで32年間過ごしたぞ!金もないし、
扇風機も涼しいと自己暗示されてたんだろうな!健康にも良いし!

no.143 ( 記入なし04/05/30 16:07 )


そうめん祭りかぁ
楽しそうだなぁ〜

no.144 ( 記入なし04/05/30 16:45 )


>143
なきゃないでねー。
あると使ってしまう。。

no.145 ( 記入なし04/05/30 17:25 )


毎日インスタン麺ばかり喰っている。あと、冷凍物。

no.146 ( 記入なし04/05/30 20:18 )


今どき、電子レンジを持ってない人とかいるのかな?はい、私です。
冷凍解凍は冷蔵庫から出しぱっなしにして、温めるのは蒸し器で温めます。

no.147 ( 記入なし04/05/30 20:35 )


蒸し器の方が時間も手間もかかるような・・茶碗蒸しする大きいのでしょ?
ガス代も・・

no.148 ( 記入なし04/05/30 22:01 )


>147
うちもないっすよ。
やっぱりあると便利ですよね。
一人暮らしで冷たいもん食ってるのはかなり侘しい。


no.149 ( 記入なし04/05/31 20:48 )


スーパーで安かったら買う。たかい日は買わない。え?キャベツが
こんな値段?3日後にしよう、とか。とにかくどこが何を安くしてるか覚えた。

no.150 ( 記入なし04/05/31 20:52 )


納豆納豆納豆冷奴冷奴冷奴安い安い安い体に体に体にいいいいいい

no.151 ( 記入なし04/05/31 20:53 )


俺も結構賢くなった!
安売りスーパーが何でも安いとおもってたけどそうでもない。
野菜なんかは普通の商店街の八百屋のほうが安い場合もある。


no.152 ( 記入なし04/05/31 20:54 )


以前 近所の18歳の娘さんがスーパーでバイトしてた。
9時頃 帰ってきて「これ余ったしもらった」と言ってくれた。
スーパーでバイトするのも手かと・・・。

no.153 ( 記入なし04/05/31 20:57 )


>no.149さん
たぶん、電子レンジがあると使っちゃいますね。
基本的に自炊なので、コンビニの弁当とか買わないから、なくても平気かも。
電子レンジって、電気を使うんで、ブレイカーがとびそう。

no.154 ( no.14704/05/31 21:00 )


納豆は冷蔵庫の必需品。あと牛乳。だがいろんな物がゴチャゴチャと。
もったいないと残しておいたハムや焼き豚、蒲鉾が腐ったり。
レタスは洗って忘れてたらすぐ赤くなるし。
今日、新聞の勧誘に 今 取ってる新聞やめて 1ヶ月とるから1ヶ月無料に
してと言ったがダメだった。でも、電化製品とか米とかビールとかはつけると
言う。1年契約したらレンジはくれるんじゃないか。
結局 1ヶ月とるから1ヶ月無料にしてもらったが。次は他の新聞と交渉する。

no.155 ( 記入なし04/06/05 22:33 )


スパゲティーを沢山茹でる。
冷凍庫に小分けして保存。
ミートスパの缶は2回に分ける。

no.156 ( 記入なし04/06/08 15:03 )


スパゲティーを沢山茹でる。
冷凍庫に小分けして保存。
ミートスパの缶は2回に分ける。

no.157 ( 記入なし04/06/08 15:03 )


2リットルのポカリを買ってくる。
500mlの空いてるペットボトルに入れて持ち歩く。

500mlは割高だから・・・

no.158 ( 記入なし04/06/08 15:06 )


米を3合炊いて100円ショップの丸いタッパに6当分して冷凍、レンジで2分。弁当を買わないでおかずを買うようにする。

no.159 ( 記入なし04/06/08 19:13 )


どうしてもコンビニで買ってしまう。
一食500円はつかっとるな・・

no.160 ( 記入なし04/06/08 21:37 )


今日はもやし祭りだ!

no.161 ( 記入なし04/06/08 22:34 )


あぶり○○カレー。
ランキングには、出てこないが
美味い。
レトルトの中で最高!!

no.162 ( 記入なし04/06/09 00:58 )


食費は、肉、魚、野菜以外は100均で、買い
、文具、生活雑貨は、ASKURUみたいなカタロ通販で買い
DVD、音楽CD、本、ビジネスソフト、パソコン周辺機器
デジタルモノ。デジタル家電、大工道具、は、90lは
ネットシュプピンぐで買い
AVは、レンタルビデオ屋さんで借りるずに、海外発アジア向けの
中で、1番安くて、良質な、画像を、出している、
有料(約3000円で入会費)サイトを閲覧しています。
食費を除いたほとんどがクレカ決済です。
あと、ネット証券とネット可能バンクも利用してます。




no.163 ( ひろひろ04/06/09 13:05 )


AVねえ。

no.164 ( 記入なし04/06/09 13:27 )


AV馬鹿にしたわけじゃないですよ。 念の為。
ビデオ借りに行くとたいてい隅にコーナーがあり、若い子が3〜4本
まとめて借りてるんで そんなにたくさんどうするんだ?と思いましたが。

no.166 ( 記入なし04/06/09 13:33 )


投資関連のメルマガみたいです
興味のあるかた、いかがかな?
http://merumo.ne.jp/reader/glist6331_0_nf.html

no.167 ( ひろひろ 04/06/09 13:35 )


>162
何カレー?

no.168 ( 記入なし04/06/09 14:43 )


166番さん
裏アダルトサイト以外に
DVDビデオだと1ヵ月
3−4千円で借りられる
ネットビデオレンタル屋
が、3軒ぐらい、あるので
すが、但し,クレカが、ないと
駄目だけど。
私は、DVDは借りる派でなく
ら○て○か、Y○H○O○H○P○N○
で、底値買いをしてます。


no.169 ( ひろひろ 04/06/09 15:13 )


私の家の隣のおばさんは町内1料理が上手いと思う。通るとシチューや
カレーなんか最高の臭いがする。(他の家の野菜炒めや魚を焼く臭いには
惹かれませんが) 隣がカレーしてると 1番館というカレーショップに
行ってしまったことある。
心中は お皿にご飯入れて「カレー分けてください」と隣の家にいきたいが。
こっれって こじきじゃーん。

no.170 ( 記入なし04/06/09 15:47 )


私の友人で茶碗1杯の御飯に生玉子1個&ふりかけで1ヶ月過ごした奴がいますよ!しかも1日1食で!食えない時はこんなもんですよネ!

no.171 ( 匿名の水沢04/06/09 17:16 )


無職はお酒を止めればいい、なんちゃって

no.172 ( 記入なし04/06/09 17:36 )


納豆、これに限る。

no.173 ( 記入なし04/06/09 23:03 )


豆腐、これも体にいいですよ。

no.174 ( 記入なし04/06/09 23:04 )


「三食納豆、豆腐。」これで決まりだな。

安いし上手い。栄養もある。

ご飯あればなおいいが・・。

no.175 ( 記入なし04/06/09 23:14 )


>168
 焼き

no.176 ( 記入なし04/06/10 06:49 )


175さん 納豆って、納豆だけ?

no.177 ( 記入なし04/06/10 09:48 )


今日は餃子が安いかも

no.178 ( 記入なし04/06/10 16:34 )


冷蔵庫に冷凍餃子が・・・
大根は入ってないと思ったけど・・・

no.179 ( 記入なし04/06/10 16:46 )


一日2食または1食のかたいますか?


no.180 ( 記入なし04/06/10 17:41 )


何もしてないのに3食もとったら太ってしまう。

no.181 ( 記入なし04/06/10 19:04 )


金もないのに3食もとったらなくなってしまう

no.182 ( 04/06/10 19:11 )


納豆は良いよ。

毎日食べても良い食材だしね。
豆腐も良いんじゃないかな〜。

no.183 ( 記入なし04/06/10 19:46 )


3食ちゃんと食べたほうがいいんじゃないの?
1日一食二食だと余計太ると聞いたけど??

no.184 ( 記入なし04/06/10 19:54 )


178番さん、明日は、
某ラーメングループは、餃子の日です


no.185 ( ひろひろ04/06/10 20:22 )


今日は焼きそばだけだった。
明日は焼きそばにしよう。

no.186 ( 記入なし04/06/11 20:18 )


 ホテル、レストラン等の調理補助みたいな
バイトだといいもの食えるかも、よ?

no.187 ( 記入なし04/06/11 21:29 )


韓国のチヂミが結構よかったよ
小麦粉、ニラ(安いときを狙う)、タマネギくらいでできるし
私はしばらくこれでいきます
職が見つからなくて自宅で時間を持て余しているから、チヂミを焼く時間ってのがとても有意義よ!


no.188 ( 記入なし04/06/11 23:43 )


リゾートバイトは良いよーー?
3食昼寝付き税込み15万円
冬はスキー、夏はウオーキングができる
おいしいバイトですーー
ただし、那須の某ホテルはだめだよーー
DOQばっかだからーー

no.189 ( ひろひろ04/06/12 01:08 )


金たまりますよねぇ。
あまり使わないだろうし。
いこうかなまじ。

no.190 ( 記入なし04/06/12 06:49 )


働いていないのに3食モリモリ食べるからやたら太った

no.191 ( 記入なし04/06/12 22:27 )


                    冷凍メン
                横浜もやしソバ(サンマーメン)
                ×=魚のサンマが
                 具ではありません
               バーゲン底値220円
               通常価格  280円
               定価    350円 

no.192 ( ひろひろ04/06/12 23:35 )


I奥さんが、向かいに何か持っていった。「しようもないもんですけど」
私も欲しい。なんか知らんけど。
でも、嫌いな物は断る。「すいません、私 これ 駄目なんです」そして
「この前もらったばら寿司はす〜ごくおいしかった。あんなの好きです」
と言ってしまう。

no.193 ( 記入なし04/06/16 15:24 )


上流階級は清涼飲料用の機械、中流はミネラルウォーター。
・・・は水道水に100均の濾過蛇口。2ヶ月に1度とりかえようね。

no.194 ( 記入なし04/06/16 15:27 )


街頭で配っているティッシュ、あれがインスタントラーメンだったら??っていつも思う。お腹へったら水をがぶ飲み。
一日2回分のめしを3回にわけてくうのもつらい。
カットわかめのお徳用をたくさん買って、ふやかせて食べると何とかしのげる。

no.195 ( 記入なし04/06/16 16:47 )


俺の基本はご飯と味噌汁
米と味噌があれば他はなくても無問題
ご飯は飽きないし、おにぎりにすれば最強のモバイルフードだし
味噌汁は大根の葉っぱを細かくして入れたり屑野菜を有効利用
健康を考えても日本人は米と味噌!


no.196 ( 記入なし04/06/16 16:58 )


ご飯とみそ汁ずっとくってたら健康的に生きていけるかな。
+卵と納豆くらいは食えば栄養的にはOKだろうか。

no.197 ( 記入なし04/06/16 23:20 )


OK。納豆は毎日食べてもいいのさ。

no.198 ( 記入なし04/06/16 23:21 )


日本人のDNAに刻み込まれてる食事が一番
バーガーなど安いからといって毎日食ってたら星人病になっちゃうよ

no.199 ( 記入なし04/06/17 14:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

327 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [提出書類「住民税」について] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは無職期間どれくらいでしょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「節約食生活しませんか」と似ているトピック
01. 働いてても恐くて節約生活
02. 職には就いているが節約生活しています
03. なんだかしっくりいかない生活
04. 無職人の生活節約法伝授して下さい
05. 苦しい生活ですが、頑張っています
06. 節約生活。とにかく安くサヴァイバルだ
07. どうしてこんなにも生活が苦しいのでしょうか?
08. 生活費なくなったらどうします?
09. 0円生活(節約生活)への挑戦
10. いかに努力せずに生活するか
「節約食生活しませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 皆さん無職暦は何年でしょうか?
02. 面接時に採用いちおうきまったのだけど連絡がこない
03. みなさんは無職期間どれくらいでしょうか
04. 48歳無職女性ですが、就職できる可能性ってありますか?
05. 貯金額ぶっちゃけましょう
06. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
07. 無職になって2度目の春が来た。
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 正社員になった直後に会社をボイコットしたことある方
10. 2013年一度も働かなかった人
HOME 掲示板&トピック一覧