HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の毎日生活していく楽しみ方] [話題をお任せ表示] 次 [あなたのしていた仕事の内容を教えてください。]
話題

正社員になった直後に会社をボイコットしたことある方

カテゴリ:就職
私、最近研修期間を終え社員登録されたのですが、限界を感じ、
本日会社をボイコットして来たあげく、携帯にも何度も電話がきたのですが、
電話にもでず家で閉じこもっているのですが、国民年金手帳とか返してもらっていないし、手続きみたいなのもしていません。
それがなんだか不安になってきました。

本来ならば、辞めると言ってからあと何ヶ月か期限を決められてから正式に
辞めるのでしょうが、私はもう会社には絶対に顔を出したくありません。

同じような経験のある方、是非とも教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/17 22:29
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>3さん
そのような相手であるなら、
弁護士から退職する旨の電話してもらうのが良いですよ。
簡単な依頼内容ですので、
相談料の30分5000円でやってもらえると思います。 
まずは、お近くの役所で、
無料法律相談をやってないかを調べてみては如何でしょうか?
           

no.5 ( 下っ端公務員04/08/17 23:31 )


さすが下ッ端公務員!!弁護士かあ
でも弁護士なんか雇うと、逆に嫌がらせされそうで恐いよなあ。
血の気の多い、のはいいが暴力ふるう奴はカスだな。
振るわれた方はたまらんからなあ。。。
だいたい、大人で手あげる奴は何も考えてないのだろう。
怪我した後の事、その後のいざこざ。 ほんっとクズ!!
いつまで高校生気分でおるのかがわからん。
そういうやつには蹴り入れてやらんとな!バキッと!・・あ!いけねー

no.6 ( 田舎者04/08/17 23:52 )


>田舎者さん
やましい事をしている会社は法律家が出てくると、
情けなくなるほど弱気になりますよ(笑)
電話での怪しげなセールスなどは、
『あとで弁護士から折り返し電話させますので連絡先を教えていただけませんか?』
と言えば、速攻で向こうから電話を切ります。
お試しあれw
           

no.7 ( 下っ端公務員04/08/17 23:59 )


なんだかわかります。
その研修も軍隊の訓練みたいに大きな声を出したり
怪しげな宗教団体かよと思うような洗脳教育の研修じゃなかったですか?
俺もおなじような経験があります。俺は1日目の研修で在り得ないと思い。
次の日は連絡もせずに行きませんでした。同じように電話が鳴りまくって
しつこかったので着信拒否にして、そのままほったらかしです。
ですが、その後はとくに何もありません。年金手帳だけは返してもらわないと
いけないでしょうから。弁護士に相談するのも良いと思いますが、
お金がないなら、手紙かFAXで自宅に送ってもらうように催促してみるのも
良いかもしれません。私は何度かFAXとかで辞めました。
一度だけ新聞の文字を切り抜いて怪文書みたいに退職願いを
したことがありますが、それで通用しました。

no.8 ( 元営業マン04/08/18 00:09 )


元営業マンさん>そのとーりです。毎日社訓だの他社負け防止みたいなのを
何度も大声で読まされたりします。マジありえない!
営業所は全部東京なんで、その近辺の人たちが就職しているんですが、
そのなかで私と同じ歳の社員がいるんですけど、いきなり大阪とかに飛ばされることになったりして、かなり病んでました。
何度も辞めようとしたらしいのですが、圧力をかけられ辞められなかったとか…
しかし私は本日電話で負けずに、言い切りました!はっきり言ってホトンど喧嘩でしたけど…もう関係ない!と思い、来るならこいっ!って感じで…

no.9 ( 投稿者本人04/08/18 22:38 )


よくやった!!後は年金手帳と離職票をもらうだけだね
しかし、あなたもいい経験になったね。
そんな会社でいっときでも働いたんだ、次の会社なんかそれに比べたら
屁みたいに感じるんじゃないの?
なにはともあれ、次のステップに移る足場はできたね。
また新しいスタートだあ 今度は慎重に職探ししましょう。
適当に選ぶと痛い目みるよ。 今はわかってても日がたつと考えが薄れて変な会社に
入る可能性もある。 落ち着いて!落ち着いて・・・・


no.10 ( 田舎者04/08/18 23:21 )


辞退した経験一回

no.11 ( 33才の男06/05/16 07:39 )


・・・試用期間で2回だったよな?

no.12 ( スレマスおやじ06/05/16 07:44 )


二日で辞退  黒

no.13 ( 33才の男06/05/16 07:45 )


・・・会社こそ苦労だ。

no.14 ( スレマスおやじ06/05/16 07:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職の毎日生活していく楽しみ方] [話題をお任せ表示] 次 [あなたのしていた仕事の内容を教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員になった直後に会社をボイコットしたことある方」と似ているトピック
01. 正社員で働きたい方 どんな会社をさがしてますか
02. 会社辞めて後悔したなと思いたくないのでまた正社員になり
03. 非正社員のカッコいい呼び方
04. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
05. パート、物流会社で正社員に
06. 正社員は派遣社員よりどんなところがお得ですか?
07. アルバイト、契約社員、正社員
08. 今後のパート社員と正社員格差について
09. 正社員で会社辞めたあとずっと非正社員の人はいますか?
10. 「会社」のカッコいいやめ方
「正社員になった直後に会社をボイコットしたことある方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
02. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
03. 関東のブラック企業教えてください
04. 働いていた時の給料を書いて、見ましょう(月収、手取りで)
05. 一ヶ月で会社を辞めてしまいました。
06. ブラック企業に就職してしまいました
07. ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い?
08. 今日は会社に行かず、無断で帰ってきました
09. ものすごくいい会社をやめた人いますか
10. 働かない方がいいブラック企業の特徴
HOME 掲示板&トピック一覧