HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [提出書類「住民税」について] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは無職期間どれくらいでしょうか]
話題

節約食生活しませんか

カテゴリ:生活
やっぱ無職だから食費を削らなければいけない
みんな色々節約してるだろうけど、もっと色々な節約方法があるはず!
「俺はこんなもの食ってるよ」とか、アイデアを持ち寄りましょう


投稿者 : はらペコ無職 日時 : 04/04/24 06:55
Infomation 327 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

米 + 納豆 + みそ汁

たまに魚。

no.2 ( 記入なし04/04/24 14:42 )




no.3 ( 記入なし04/04/24 14:45 )


豆腐×3ヶ=100円

朝、昼、晩・・・豆腐!

no.4 ( 記入なし04/04/24 14:49 )


最近自炊始めたよ。
もやしが50円もすんのな。
昔は10円で買えたんだぞ・・。

no.5 ( 記入なし04/04/24 14:52 )


100円ショツプで、カップラーメン5個、
お新香、色々12個、ドリンク剤5個、
ペットボトル12個、他も含めて
税込み4200円、近くの、
食品スーパーや、コンビニ
で、買うより、三分の2以下、
お得です。
ダイソーは、食品は、弱いので、
キャンズーや、シルクで。
情報
私の家は、川崎では、ないけど、
今、川崎が、凄いです。
川崎行くと、100円ショツプ4軒、
牛丼3軒、ヨドバシカメラ2軒、
定食屋2軒、ラーメン屋6軒
ぐらいありますよ。
川崎は、風俗だけじゃないよ。

no.6 ( 記入なし04/04/24 15:04 )


キャベツ!

切らずにむしってマヨネーズに付けて食べる。
千切りなんかよりずっとうまい!!

no.7 ( 記入なし04/04/24 15:54 )


田舎暮らしの方が楽かもしれない。

野草や山菜が豊富にあるような土地を選び、
ちょっとした野菜は家の庭で自給自足。
魚は釣ってくればいい。

但し、田舎は仕事が無い。


no.8 ( 記入なし04/04/24 16:23 )


カロリーメイト。
一箱156円のスーパーで買って
それで一日過ごす

no.9 ( 記入なし04/04/24 20:14 )


タバコはロングタイプを使用。

no.10 ( 記入なし04/04/24 20:36 )


9番
体壊すよ。

no.11 ( 記入なし04/04/24 23:07 )


>2,4
本当?私はスーパー遅いめに行き、半額表示買ったり、安い物
狙ってるぐらいだけど。
外 出ると 何かお金要りそうな・・。夏になると、風呂じゃなく
シャワーだけですむんだけどな。


no.12 ( 記入なし04/04/25 11:36 )


パスタ!これ最強!ほぼ無敵!
具なしでソースは醤油、オリーブオイル、パスタの茹で汁を各大さじ一杯
これだと一食20円ぐらい。
具に一缶100円のシーチキン缶詰を3回に分けてを使うと
一食50円です。

no.13 ( 記入なし04/04/25 12:43 )


ごはんにカツオブシ大量にのせてたまごの黄身を落とす
スゲーうまいからやってみ!

no.14 ( 記入なし04/04/25 12:51 )


↑白身はどうするの?

no.15 ( 記入なし04/04/25 13:14 )


白身は勿体無いからもちろん熱を通して醤油かけて食う
あっ ご飯のほうにも醤油はかけてください

no.16 ( 記入なし04/04/25 13:54 )


>8

no.17 ( 記入なし04/04/25 13:56 )


>8
 ワロタ

no.18 ( 記入なし04/04/25 13:57 )


安い時にジャガイモを一袋買って来て(5〜6個くらい、88〜100円程度)、
ふかして辛子マヨネーズをかけてオーブンで焼いて食べる
ちょっと贅沢したい時は鳥皮(100g50円程度)をプラスして焼く
もっと贅沢したい時は、タラコか明太子の潰したやつをマヨネーズに混ぜて焼く
ゴハンのおかずとしても、酒のつまみとしてもウマー
まぁタラコとか明太子はべらぼうに高いので、節約としては全くオススメできないがね

no.19 ( 記入なし04/04/25 18:18 )


豆腐にポン酢かけて食べると美味しい。
別々で食べても良いし、
ぐちゃぐちゃにしてご飯にかけてもよし。

no.20 ( 記入なし04/04/25 18:28 )


豆腐はレンジでチンして、よく即席湯豆腐として食う
冬はすげーウマイ

no.21 ( 記入なし04/04/25 18:44 )


豆腐が続いてるんで、おいらも。
うちの父親曰く、
豆腐を海苔で巻いて食べると、その味ウニ。

no.22 ( 記入なし04/04/25 19:58 )


豆腐もオイシイけど
納豆はもっと好き

no.23 ( 記入なし04/04/25 20:00 )


納豆+大根おろしは結構イケルよ。

no.24 ( 記入なし04/04/25 20:15 )


>24
その食べ方始めてしった。
明日にでもタメしてみます。

no.25 ( 記入なし04/04/25 20:55 )


美味しいよ。笑える話だが、我が家では毎日食卓に上がる。
何故だか分からないけど、実家に帰ってきて2ヶ月。
今度理由を聞かないと…。日によって大根の辛さが違うから
飽きない。試してみてちょ。

no.26 ( 記入なし04/04/25 21:11 )


豆腐も納豆も
栄養があるから毎日食っても
あきない。

no.27 ( 記入なし04/04/25 21:13 )


ご飯にマヨネーズ。
ご飯に醤油。
栄養面は保証できません。



no.28 ( 記入なし04/04/25 21:15 )


ご飯にケチャップ。
これでも食える

no.29 ( 記入なし04/04/25 21:30 )


納豆+大根おろしは普通に食べてるよ。
美味いです。


no.30 ( 記入なし04/04/25 21:34 )


パスタ+大根おろし+なめたけ

さっぱりしててウマイヨ。

no.31 ( 記入なし04/04/25 22:26 )


もっとバラエティに富んだ食材と調理方法を教えて下さい。
明日買い物に行ってきます。
100円ショップでラーメン3ケで100円を買うのもあきちゃったし・・・




no.32 ( age04/04/25 22:28 )


ジャガイモを茹でてすりつぶす。
ソーメンをこなごなに砕く。
ジャガイモを丸めてソーメンをまぶす。

そして炒めるとコロッケが出来る。
触感そっくり。

no.33 ( 記入なし04/04/25 22:31 )


>33さん

あなたがもし男性だったら、すごすぎる!

no.34 ( age04/04/25 22:53 )


食事の節約はいいんだけど、月に携帯代 いくら払ってる?
新聞とってないよね。風呂水の節約とかは?水洗トイレ、ちゃんと
流してる?通るとすっごくオシッコの臭いする家あるんよ。
床屋の回数は?面接行くのに交通費バカにならないじゃん。
ネット代はいくら?

no.35 ( 記入なし04/04/26 10:54 )


携帯は持たない!

これ最強!

no.36 ( 記入なし04/04/26 11:06 )


自分は今実家にいるんですけど、家は兼業農家です。

今は無職ですが、一応農作業を手伝っているので家に

食費を納めなくても大丈夫!

光熱費の問題も太陽光発電が家には設置されてるので

大丈夫!

ちなみに余った作物、電気等は売ってます。



no.37 ( 記入なし04/04/26 12:18 )


>>37
憧れる暮らしですね。。。
俺も家庭菜園やってみたいです。

no.38 ( へにょ04/04/26 13:22 )


>>36
カネ無いんだから当然。タモリも持ってない。
・・・・っつか、無職の人間に電話を掛けてくるやつなんて、殆ど居ないんだよね。

no.39 ( 記入なし04/04/26 13:24 )


ゆでたまご

は安上がりだよ。
ただ、飽きてくるね(2週間で断念)

昔、(仕送りで)チャーハンの素と米は大量にあったときは。
炊飯ジャ−にチャーハンの元とか具とかいれて炊いたりした。
炊き込み御飯みたくなってよいね。(味が薄いので、しょうゆでもかける)
チャーハン作ると、油使うしガス使うし、省エネになるね。

あと、焼きうどんとか、結構、安くあがった経験がある。(値段の割に量がある)




no.40 ( 記入なし04/04/26 14:09 )


やっぱ麺類ならスパゲティ最強
100円均一で買えてかなりの量あるぞ
茹でて簡単に玉ねぎ、ハムとケチャップで炒めて大満足
ちょっと長めに茹でて、中華スープの中に入れればコシのあるラーメンとしても食せるというw

no.41 ( 記入なし04/04/26 17:49 )


>41
パスタはホント自分でアレンジ簡単にできるもんね。
そうかぁ。ナポリタン!!
高いけどオリーブオイルとニンニクさえあれば後は事由。
鷹のツメあればすぐにペペロンだし、バジルあればすぐバジリコ
トマトが手に入ればトマトソース。
でもって、アサリなんか手に入ったらボンゴレ。
学生の時はよくやった。
笑える話だが、オリーブオイルと塩のみってレシピも…。


no.42 ( 記入なし04/04/26 18:13 )


実家暮らし人なら家賃いらないけど、
食事法書いてる人はアパート暮らしでしょ?
光熱費もいるじゃん。
私はタバコの封を切ると日付入れる。2日もたす為。
半分吸って、上手に消して、又、残り吸う。

おばさんは、よくスーパーのナイロン袋コロコロ引っ張って
たくさん持って帰る。私の友達がそうだ。


no.43 ( 記入なし04/04/26 21:59 )


>43
アパート暮らし?だね。公共料金の費用は結構くるだろうね。
俺も一人暮しの時は苦労した。
タバコは缶の開いた口に火を落とすと、次に吸いやすいね。
俺はそこまでは頑張れないが、1日1箱は以上はすわない。
後、ビニールコロコロ。やったらおばさんだぞ(笑)

no.44 ( 記入なし04/04/26 22:15 )


大根50円だった。

葉は細かく切って、しょうゆ味のチャーハンにする。
あとは大根おろし、お味噌汁、おでん、サラダと使えます。
サツマイモ、もう少し安いといいなァ。

安くてお腹いっぱいになって、ビタミンも取れるものがいい!

no.45 ( 記入なし04/04/26 23:27 )


今月はトイレはお風呂の残り湯で試してみた。
水道代、どのくらい減っているのだろうか。
水洗トイレは大、小と流すときの水はそれぞれ何リットル流れるのか知っている方教えて下さい。

no.46 ( 記入なし04/04/26 23:36 )


お昼まで寝ていて、昼食と夕食の1日2食にしています。

no.47 ( 記入なし04/04/26 23:40 )


時々夕食のみ。まれに一日絶食。

no.48 ( 記入なし04/04/26 23:43 )


それでも太ってる人いる?

no.49 ( 記入なし04/04/27 10:23 )


昨日は緑のタヌキに、80円のえび天入れて食べたぞ。ヒヒヒヒ

no.50 ( 記入なし04/04/27 11:12 )


うちの主人は、オロナミンC1ケース680円の時 卵1パック98円の時、ワシも
連れて行って、2人で別々のカゴで買う。それを持って、自分の実家のオッカァ
の所へ持っていく。「私らの分はどうする?」と聞くと、又 夕方 1人で行って
買ってくる。     

no.51 ( お一人様 1ヶまで04/04/27 12:05 )


魚をくわえたドラネコから、魚を奪って喰う

no.52 ( 記入なし04/04/27 16:36 )


ソーメンをストローで食う。


no.53 ( 記入なし04/04/27 16:47 )


病気で寝てたら食わなくていいぞ

no.54 ( 記入なし04/04/27 19:00 )


カップヌードルとUFO69円。
まとめ買いしました。

no.55 ( 記入なし04/04/27 20:45 )


カップめんには卵をいれよう
卵は栄養万点

no.56 ( 記入なし04/04/27 23:00 )


かっぷめんはカップヌードルのカレイ味。
薄めに作って、残った汁にご飯をいれよう。

no.57 ( 記入なし04/04/29 18:05 )


ここは、男の一人暮らしが多いんですか?私はおばさんですが、調理のガス代
手間代、水道代とか計算すると出来合いの物買った方が、と。
納豆は3個100円多いですね。さいきん100円のみりん干しが見当たらない。


no.58 ( 記入なし04/04/30 18:42 )


コーラ飲んで腹いっぱい。

no.59 ( 記入なし04/04/30 22:27 )


自分のおしっこを飲む。
これは健康にも良い。

no.60 ( 記入なし04/04/30 22:57 )


死ぬぞ!

no.61 ( 記入なし04/05/01 21:12 )


>58
土鍋調理法マスタしようなっ(笑)
俺は実家に戻ったんで、家庭の味さ。

no.62 ( 記入なし04/05/01 23:04 )


俺、無職じゃねえけど、ドケチな性格なんで、
かなりの節約している。
知る人ぞ知る「銭金」の番組で同じようなメニューを紹介しとったけど
シラタキ(98円)にカップめんのスープの粉の残りを入れて食べとる。
TVじゃあんこをつかっとったけど、俺は業務用のシチューのルーを
ネットで大量に買い込んでいるからそれも、スープネタにしとる。
後はスーパーで大根とか根菜類の安い「お勤め品」を買って根っこつきの
葉っぱの水耕栽培をして材料にしている。これならタダだ。

no.63 ( 記入なし04/05/02 12:02 )


うどんくえ。うどん。

no.64 ( 記入なし04/05/04 09:34 )


うどんって太る

no.65 ( 記入なし04/05/04 11:36 )


パスタラーメンうどん等の麺類は節約生活には必須だね。
あと小麦粉とか。

俺はやっぱり米がいいので米食ってるけど。

no.66 ( 記入なし04/05/15 22:14 )


配っているティッシュを、煮込んでしょうゆで食べる。

試したことないけど。

no.67 ( 記入なし04/05/16 05:57 )


食べれなくはなさそうだが、オエッ!ってなるなたぶん・・。

no.68 ( 記入なし04/05/23 17:38 )


>>66
まいにちラーメンだよ!


no.69 ( 記入なし04/05/23 20:42 )


麺類が多くなるね

no.70 ( 記入なし04/05/24 13:28 )


今日の昼はソーメンだった。
薬味は庭で作ってるネギのみ。

no.71 ( 記入なし04/05/24 13:36 )


庭で作ってるの? 凄いなぁ〜(゜o゜) 
じゃあ、もっと人参とかナスとかも種を巻いたら? (^_^.)

no.72 ( 記入なし04/05/24 14:12 )


土曜日とかなら市役所もしまってるだろうから保護を求めることができない。そこで、お金が
無い、腹が減って死にそうだと警察に行けばただで飯を食わしてくれんもんかなぁ。

だってそのまま追い返せばこの人は無銭飲食とか犯罪を犯すかもしれないでしょ。
警察は防犯も仕事のうちだから保護しなければいけないんじゃないのかぁ?

もし追い返されたとしたら刑法第37条があるから無銭飲食は無罪だよね?
でも損害賠償を求められちゃうけど貧乏人にはそんなの関係ないよね?。


no.73 ( 記入なし04/05/24 14:14 )


カップめんで69円とか。

no.74 ( 記入なし04/05/24 14:45 )


今日はから揚げ作ったよ。
鶏肉買ってきてから上げの粉まぶしただけだが。
今は便利なもん売ってるんだな。
俺でもから揚げがおいしくできました。

no.75 ( 記入なし04/05/24 16:52 )


昔、おじゃまんが山田くん(TV放映)で

少ないうどんを
 煮込んで、のばして、
 煮込んで、にばして
を繰り返して、太らせ。

それを、包丁で細く切り直して。

最後に焼きうどんにして食べるってのがあった。

子供のときに、見て、これだと思ったね。

no.76 ( 記入なし04/05/24 16:53 )


麺はアルデンテがいのち!

no.77 ( 記入なし04/05/24 17:03 )


我が家は父親が定年後漁師になり、母親は農作業(100坪の畑借りてる)趣味なので
エンゲル係数は恐ろしく低いです。

no.78 ( 記入なし04/05/24 17:13 )


ファミレスでコーヒーをお代りし続けるのはどう?

俺、昔、デニーズで食後のコーヒーで13杯、お代りを頼んだことがある。
7,8杯目ぐらいになって、店員も気づきだして、
のみ終わったら、すぐに、ニヤニヤしながら、
「おかわりどうですかー」って
すぐさまつぎにくるの。

その後、トイレがちかくなって、大変やった。(カフェインの利尿作用)



no.79 ( 記入なし04/05/24 18:01 )


>>79
今はドリンクバーなるものがある時代・・

no.80 ( 記入なし04/05/24 22:09 )


仕事無しのストレスを緩和するために、いいものを食っている。許して。

no.81 ( 記入なし04/05/24 22:32 )


カレーは、「バーモ○ト」限定で・・

厳密には他にもあるかもしれませんが、12皿分入っている銘柄はあんまりないから・・
(普通は10皿)

no.82 ( 韮山04/05/24 22:36 )



毎日、カレーなの?

no.83 ( 記入なし04/05/24 22:37 )


JOYFUL

no.84 ( 記入なし04/05/24 22:38 )


>82
こまかいっ!w

no.85 ( 記入なし04/05/25 01:26 )


キムチのみ

no.86 ( 記入なし04/05/25 02:03 )


キムチのみ? って、キムチのみ?

no.87 ( 記入なし04/05/25 10:07 )


自分の爪や抜けた髪の毛を煮込んでみたら?

no.88 ( 記入なし04/05/25 10:14 )


韮山さん、独身なんですか?

no.89 ( 記入なし04/05/25 11:20 )


カレーでもつくるか。
ルーと水があれば作れるしな!

no.90 ( ひきこもり04/05/27 16:37 )


カレーですか
いいですね〜



no.91 ( 記入なし04/05/27 16:46 )


>90
なんかいれろよw

no.92 ( 記入なし04/05/27 17:06 )


そうだよ。例えば、愛とか友情とかいれてみたら?
きっと、ショッパイ味になる。

no.93 ( 記入なし04/05/27 17:13 )


雑草たべる人いますか?


no.94 ( 記入なし04/05/27 18:20 )


雑草はないなあ〜。
季節の山菜だったら食べるよ!

no.95 ( 記入なし04/05/27 18:22 )


ペットボトルをうまく使っている・・。

no.96 ( 記入なし04/05/27 18:34 )


どのように?

no.97 ( 記入なし04/05/27 20:33 )


おしっこ入れ。

no.98 ( 記入なし04/05/27 20:35 )


ちなみに、インスタントラーメンの残り汁に冷や飯でもいい、
ご飯入れてよく食べたよ(子供のとき)!

ほか、チキンラーメンは生では意外や意外、辛くて食べられない!
チャルメラの生麺に袋出汁スープそのまま掛ければおいしいと友が言うので食べたら、美味しかったのを覚えてる(子供の頃)!俺はスパイスまで掛けて食べたぞ!(^^)

身体によくないだろうね

no.99 ( 記入なし04/05/27 22:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

327 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [提出書類「住民税」について] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは無職期間どれくらいでしょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「節約食生活しませんか」と似ているトピック
01. 働いてても恐くて節約生活
02. 職には就いているが節約生活しています
03. なんだかしっくりいかない生活
04. 無職人の生活節約法伝授して下さい
05. 苦しい生活ですが、頑張っています
06. 節約生活。とにかく安くサヴァイバルだ
07. どうしてこんなにも生活が苦しいのでしょうか?
08. 生活費なくなったらどうします?
09. 0円生活(節約生活)への挑戦
10. いかに努力せずに生活するか
「節約食生活しませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 皆さん無職暦は何年でしょうか?
02. 面接時に採用いちおうきまったのだけど連絡がこない
03. みなさんは無職期間どれくらいでしょうか
04. 48歳無職女性ですが、就職できる可能性ってありますか?
05. 貯金額ぶっちゃけましょう
06. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
07. 無職になって2度目の春が来た。
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 正社員になった直後に会社をボイコットしたことある方
10. 2013年一度も働かなかった人
HOME 掲示板&トピック一覧