HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [提出書類「住民税」について] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは無職期間どれくらいでしょうか]
話題

節約食生活しませんか

カテゴリ:生活
やっぱ無職だから食費を削らなければいけない
みんな色々節約してるだろうけど、もっと色々な節約方法があるはず!
「俺はこんなもの食ってるよ」とか、アイデアを持ち寄りましょう


投稿者 : はらペコ無職 日時 : 04/04/24 06:55
Infomation 327 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昼は、やっぱりラーメン
ただし、冷凍麺で、
コストは外食の半分

no.200 ( ひろひろ04/06/17 15:36 )


>199
魚が良いんだと思うけど魚たかいんだよな・・

no.201 ( 記入なし04/06/17 19:56 )


取り合えず一日500円生活
鉄板焼きです〜♪
じゅう〜〜

no.202 ( ぷ〜04/06/17 19:58 )


テレビの1ヶ月1万円生活は、本当にできるか。

no.203 ( 記入なし04/06/17 20:00 )


高いよーー
いか刺し1杯400円
まぐろ1こ600円
焼肉が、食べたい
もう、4年ぐらいたべてない
サーロインステーキは、10年
ぐらい食べてない


no.204 ( 記入なし04/06/17 20:00 )


サイコロステーキは20個くらい入って100円で売ってた。
あれでも肉食った気にはなる。

no.205 ( 記入なし04/06/17 20:46 )


吉野家言ってきた。
豚丼うまいな。

no.206 ( 記入なし04/06/18 21:38 )


お前ら肉、肉って・・ニクタリアンか!
俺だって金があったら分厚いサーロイン食いてーよ・・


no.207 ( 記入なし04/06/18 22:00 )


やっぱ基本は肉だ。
肉食わないと元気でね。

no.208 ( 記入なし04/06/21 12:28 )


6月なのに冷やし中華を食った。
たぶん俺が日本最速だろう。

no.209 ( 記入なし04/06/22 13:28 )


5月に食ったよ・・

no.210 ( 04/06/22 13:37 )


NO.180さんへ私は元々胃が悪いのでメシは1日2食です。ただし今は無職なので1日1食の時もあります。プ〜やっていて金無いので!

no.211 ( 記入なし04/06/22 16:25 )


パップコーンて少量の粒でたくさんできるからおすす目

no.212 ( 記入なし04/06/23 20:42 )


たまごかけごはん。ネギも入れるとGOOD!

no.213 ( なまけもの04/06/23 22:05 )


少数派の意見>
俺、安いから吉牛食べていただけで、以前、8年ほど吉牛食べなかったことあるよ!
はっきり言って俺にはくどいし、飽きやすい食べ物だった。。だから、あんなに騒ぐのが不思議だ…?

no.214 ( 記入なし04/06/23 23:55 )


今日からクレープを焼くぞー!オッー!

パンが高いとお思いの皆様、クレープをいっぱい焼いて、好きなもの挟んで・塗って食べよう!
ちなみにわたくしはイチゴジャムしかなかったので、塗って食べた、おいしかった

小麦粉 1カップ
塩 小さじ1/2
卵 2個
牛乳 1カップ
バター 大さじ2 (溶かしてね)

以上を混ぜて、油をひいたフライパンで焼く
約12枚できたぞ!

no.215 ( 記入なし04/06/24 00:53 )


俺もやろっ

no.216 ( 記入なし04/06/24 02:36 )


肉を食べ過ぎると大腸ガンになりやすくなります。
血のついた便、または拭いた紙に血がついていた場合は要注意。
目視で確認できない場合でも出血していることがある。

それでも肉を食べたい人は、野菜を肉の二倍食べるか、ガン保険と生命保険に入っておくべし。


no.217 ( 記入なし04/06/24 02:43 )


きれぢで血がつくのですが・・・

no.218 ( 記入なし04/06/24 04:25 )


一日一食!体にもイイ!

no.219 ( 記入なし04/06/24 22:52 )


一日一食は短期の絶食よりつらいと聞いたことがあるが…違うのかな

no.220 ( 記入なし04/06/24 22:56 )


節約倶楽部
http://setuyakuclub.itigo.jp/

no.221 ( ひろひろ04/06/26 13:31 )


納豆ご飯

no.222 ( 04/08/18 00:24 )


一週間、ほったらかしにしていたシュウマイにカビが生えていたが、
洗って食べた。

no.223 ( 記入なし05/11/13 10:51 )


たまに外食でぜいたくするがいつもは食費は抑えてる。弁当は割引でしか買わないし基本的にインスタント食品やパンで済ます

no.224 ( 32才の男05/11/13 10:54 )


松の皮は?
俺は食ったことないけど、ある知人は大学時代、本当に金がなくて、
貧乏な友人同士で海岸の松林に行き、松の皮をはいで、焼いて味噌をつけて食ったらしい。
うまくはないが、彼によると、お城に松が植えてあるのは、篭城したときに食料になる
からだそうだ。
意外な食べ物があるもんだなあと思った。

no.226 ( 記入なし05/11/14 09:57 )


219,220<
医師の話では「ダイエットのために一日一食」などは、
かえって体に悪いらしいです。

栄養が偏ってしまうだけでなく、
本能的に体が脂肪を溜め込もうとするらしいです。
(見た目が痩せていても、体の筋肉が落ちて内蔵に脂肪が溜まるそうです)

健康面で考えれば食事は3回で量を少なくするほうが良いそうです。
体重を減らしたいなら運動して減らす以外に無いそうです。

ちなみに今日の昼飯は久しぶりに吉野家でした。
メニューがかなり変わってた・・

no.227 ( ポンタ05/11/14 15:34 )


いよぅ!ポンタ氏。

no.228 ( 記入なし05/11/14 15:40 )


駅のゴミ箱あさって弁当の残りかす手で食べてるオッサン見て悲しくなったよ・・・

no.229 ( 記入なし05/11/14 15:59 )


>226
白樺の皮も生で食えるよ サバイバルの本にちゃんと出てるし
松ヤ二を水と砂糖で煮詰めてガムを作る事も可能です
実際作って食べてみたら以外とイケますたよ。

no.230 ( MP505/11/16 12:42 )


学生の頃7イレブンで夜勤のバイトしてたけど、賞味期限切れの飯よくもらってたよ
ツナおにぎりで腹痛起こしてから貰わなくなったよ。

no.231 ( キレンジャー05/11/16 13:56 )


山菜の本をブックオフでかったけど読んでないな〜。

no.232 ( 記入なし05/11/16 21:12 )


節約しなければいけないが食べることしか楽しみなく外食好きなので使い放題です

no.233 ( 記入なし05/11/19 10:52 )


カップめんで一ヶ月暮らしてる人がいたな。
特に問題なかったそうだ。

no.234 ( 記入なし05/11/19 14:22 )


>234 数年後病気になってたりする

no.235 ( 記入なし05/11/19 15:22 )


no.234<
前にも書いたが・・
昔働いてた職場に未亡人のおばさんが働いてました。

その方について他の社員から聞いた話(本人は話したがらないようでした)では、
新婚時代に夫婦で「家を買うお金を貯めよう」と毎日インスタントラーメンばかり食べてたそうです。
(夫婦とも同じ会社にいたので、持参したお弁当が粗食だったのは同僚も知ってたようです)

その結果10年間で1000万溜まったそうですが、
喜んでた時に旦那さんが倒れたそうです。

救急車で運ばれた病院で検査したら「お手上げ状態=気づくのが遅すぎた」だったらしく、栄養失調?で直ぐに亡くなってしまったようです。

旦那が死んだ時に奥さんが泣きながら「無理にお金を貯めないで、食べたい物を食べておけば良かった!」と、こぼしてたそうです。

no.236 ( ポンタ05/11/20 19:14 )


99ショップを良く使う

no.237 ( 記入なし05/11/20 21:21 )


近所のスーパーで「湯葉」が100円。
ラーメンに入れてもとてもおいしかったです。
次にいつ仕入れるか分からないので明日は10個くらい買占めに行きます。

no.238 ( スナフキン06/01/10 20:12 )


このスレの究極の解答

結局女に食わせてもらうのがいちばん経済的。

no.239 ( 記入なし06/01/10 21:40 )


↑そんな甲斐性がある人がここに何人いるかな?

no.240 ( 記入なし06/01/10 21:43 )


モチ&チーズはすごく美味いし腹持ちが抜群に良い。

no.241 ( 記入なし06/01/10 21:55 )


バナナはどうかな?

no.242 ( 記入なし06/01/10 21:58 )


毎日 全食事 食パンもカナリ安上がり

no.243 ( 記入なし06/01/10 22:03 )


基本的には節約して平日は質素に週末一回くらいは外食するなりして贅沢しよう

no.244 ( 記入なし06/01/10 22:08 )


100円の安ロールケーキとバナナを同時に食べると
口内でバナナオムレットの幸せ!

no.245 ( 記入なし06/01/10 22:13 )


>245 そういう風に楽しく節約するとグッド〜^

no.246 ( 記入なし06/01/10 22:18 )


やっぱりパスタかな〜

no.247 ( 記入なし06/01/11 00:41 )


ニートが物を食いたいとな?甘えるなーーー

no.248 ( 記入なし06/01/11 12:38 )


だご汁が経済的で栄養満点だよ

no.249 ( 記入なし06/01/13 01:54 )


もやし炒め、もやしパスタ、もやしラーメン。

no.250 ( 記入なし06/01/15 23:38 )


牛乳500mlを煮た中に粉寒天を入れて、固めて食べる。
おなかいっぱいになるよ。主食がそれだった時期がある。

no.251 ( 記入なし06/01/16 00:02 )


金無い時は、ほか弁とカップみそ汁で我慢します。

no.252 ( 記入なし06/01/16 21:11 )


みなさんの事情は、お察っししますが〜せめてお米だけはいいものを!!
ふっくら白いご飯! 

no.253 ( ちび大根06/01/16 23:47 )


カネ無いときなんかは焼肉食べ放題の店とかガストとか牛角でメシ食ってます。

no.254 ( 記入なし06/01/16 23:50 )


>249
だご汁って何だろう、なんかうまそうだけど。だれか教えて?

no.255 ( 記入なし06/01/16 23:52 )


たこ汁なんで、やっぱ{たこ}が入ってるのでは?

no.256 ( ちび大根06/01/16 23:57 )


たこ汁じゃなくてだご汁みたいだよ。これ大根は入ってるのかな?

no.257 ( 記入なし06/01/16 23:58 )


鍋で湯を沸かして、水で練った小麦粉を器の端と箸とで切って、湯の中に落とし入れて、団子もしくは麺とする、後は野菜いろいろ、米、鶏肉、豚肉、挽肉、たまご(崩さない)(あるもので何でもいい)、火が通ったら味噌を入れる→完成

団子を多くするといい

味噌の替わりにカレールーでもよい

丼を皿に入れると洋な感じになる?

具は大抵なんでもいい、色々変えてみたほうがいい、
入れ過ぎないように、解けるものはだめ

汁だくにした方がいい

焦げやすいので、気を付けて

no.258 ( 自分の場合(249)06/01/17 03:12 )


訂正ーーーー丼を皿に替えて入れると洋な感じになる

no.259 ( 自分の場合(249)06/01/17 03:14 )


スーパーの閉店前に行き、お惣菜コーナーで、
白飯(半額)と厚揚げ(半額)を買って、
厚揚げを焦げ目がつく程度にあぶって、
出し汁にひたした後、ネギ、タマゴとあえて
「厚揚げ丼」にしてた。
カツ丼のカツが厚揚げになってるだけだけど、
腹持ちもいいし、結構満足感あるよ。
ひたす出汁に砂糖入れずに、素麺とか、麺類とあえてもいい感じ。
個人的にはうどんが一番ボリュームあった

no.260 ( 記入なし06/01/17 03:23 )


スーパーの閉店前なら半額弁当がいいよ、

no.261 ( 記入なし06/01/17 04:09 )


うちの近所にはスーパーが多くて、
競合の末、どんどん閉店時間が遅くなっています。
以前なら夜7時半頃に行けば、ほとんど半額でゲットできたのに、
今では全然ダメです。
閉店が23時や1時のスーパーは、一体いつ行けば半額シールになるのか不明。
どっちにしても、見切り処分品狙いで真夜中には行けませんから。

no.262 ( 記入なし06/01/17 10:03 )


廃棄処分になった弁当もらって家に持って帰ってます

no.263 ( 記入なし06/01/17 10:06 )


金厳しい時はびっくりドンキーでチーズバーグディッシュの一番でかいヤツ、みそ汁、フライドポテト、コーラで我慢してます。

no.264 ( 記入なし06/01/17 19:06 )


とにかく白い飯食いたいです

no.265 ( 記入なし06/01/17 19:06 )


>264
栄養価が相当偏ってるよ。

no.266 ( 記入なし06/01/17 19:16 )


もやし買ってくる

no.267 ( 記入なし06/01/17 19:17 )


パンのみみだけでなくたまには中のほうも食いたい

no.268 ( 記入なし06/01/17 19:19 )


>264
余裕のある時が聞きたい。

no.269 ( 記入なし06/01/17 19:21 )


週に一回はバイキング、回転すしに行きその他の日はほかベンです

no.270 ( 記入なし06/01/17 19:23 )


>no.268
PCやめりゃ食えるだろ。うそつき

no.271 ( 記入なし06/01/17 19:23 )


>270  バイキングぜいたくすぎ  俺はとてもでないがいけない

no.272 ( 記入なし06/01/17 19:25 )


一人でバイキングに行くのって恥ずかしくない?

no.273 ( 記入なし06/01/17 19:42 )


余裕のある時はイタリアンレストランとか近くの小料理屋で5、6千円は使っちゃいます。
ドンキーなら2000円あればおつりが来る。

264

no.274 ( 記入なし06/01/17 20:13 )


さすが公務員贅沢だな

no.275 ( 記入なし06/01/17 21:54 )


湯漬け。梅干、海苔の佃煮でもあれば何とかなる。
お茶も結構高いから。

no.276 ( 記入なし06/01/17 23:00 )


>274
たかりたい。

no.277 ( 記入なし06/01/17 23:03 )


無職(扶養家族)なしなら、1日1食でいけるでしょう。
無駄な事をしてエネルギーを消費せん事でしょう。

no.278 ( 記入なし 06/01/19 01:52 )


節約とは逆かもだけれど・・
外食で、ドンキーは確かに良い。
日替わりランチは良いよ。素材にこだわりもありそうだしね。
それと、2000円ぐらいだと。。
たまにホテルのバイキングを利用するんだけど。2000円ぐらいで食べれる。
ANAホテルとかも安い。

no.279 ( 記入なし06/01/19 02:03 )


公務員は贅沢を見せ付けるな  

no.280 ( 記入なし06/01/19 06:37 )


再就職したけど相変わらず節約食生活だす。

no.281 ( 記入なし06/01/19 09:49 )


えらい!

no.282 ( 記入なし06/01/19 10:17 )


ねこまんま。読んで字のごとくごはんに削り節と醤油
をかけて頂きます。

no.283 ( 記入なし06/01/19 10:36 )


週一朝マックしてます。

no.284 ( 記入なし06/01/19 10:47 )


マックにいくなら職探せ

no.285 ( うつでも働く青年06/01/19 10:55 )


朝マックしてからよく職安やパチや風俗に行きます。

no.286 ( 記入なし06/01/19 11:04 )


無職でぱちはいけないなあ。やめなさい

no.287 ( うつでも働く青年06/01/19 11:09 )


えっ!風俗は良いの?

no.288 ( 記入なし06/01/19 11:10 )


パチや風俗やってたら、ただの遊び人でしょ

no.289 ( 記入なし06/01/19 12:38 )


ぱちなんかギャンブルいかないほうがまし、真面目に貯金せんかとこちかめの部長がいっているのが理解できる。

no.290 ( うつでも働く青年06/01/19 12:59 )


もやしいいよ!
毎日ゆでて食ってるぜ。
ダイエットにもなる。

no.291 ( 記入なし06/01/19 14:41 )


よく釣りに行っては晩飯代わりにしているが、こう寒いと釣りに行く気にもならん。
貧乏ってやあね〜

no.292 ( 記入なし06/01/30 18:51 )


>291
もやし、鶏肉、白菜、白滝入れてキムチ鍋にしてくってる。
とってもへるしぃ。

no.293 ( 記入なし06/02/01 23:01 )


俺は五穀米、ひえ、あわ、麦のブレンドご飯にしている。
ホリエモンと同じだよ。

no.294 ( 記入なし06/02/01 23:03 )


五穀米は高いぞ贅沢だな〜

no.295 ( 記入なし06/02/01 23:13 )


ううう 参考になりましゅ

no.296 ( 記入なし06/08/13 20:09 )


>293さん

冬にキムチ鍋はサイコーですねー
これだけは無職になってもホームレスになったとしても毎年
冬には食いたいものです。

no.297 ( 20代終了の男06/08/13 20:25 )


今日は抜き

no.298 ( 記入なし06/08/14 03:02 )


納豆ご飯 以上。

no.299 ( 記入なし06/08/16 09:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

327 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [提出書類「住民税」について] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは無職期間どれくらいでしょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「節約食生活しませんか」と似ているトピック
01. 働いてても恐くて節約生活
02. 職には就いているが節約生活しています
03. なんだかしっくりいかない生活
04. 無職人の生活節約法伝授して下さい
05. 苦しい生活ですが、頑張っています
06. 節約生活。とにかく安くサヴァイバルだ
07. どうしてこんなにも生活が苦しいのでしょうか?
08. 生活費なくなったらどうします?
09. 0円生活(節約生活)への挑戦
10. いかに努力せずに生活するか
「節約食生活しませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 皆さん無職暦は何年でしょうか?
02. 面接時に採用いちおうきまったのだけど連絡がこない
03. みなさんは無職期間どれくらいでしょうか
04. 48歳無職女性ですが、就職できる可能性ってありますか?
05. 貯金額ぶっちゃけましょう
06. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
07. 無職になって2度目の春が来た。
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 正社員になった直後に会社をボイコットしたことある方
10. 2013年一度も働かなかった人
HOME 掲示板&トピック一覧