HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [高卒・職歴なしの方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [2005年版。無職神宮。就職祈願。]
話題

夢を実現させるまでの道のりは過程に過ぎない

カテゴリ:就職
現在、色んな業界で大活躍してるプロの中には、長い下積み時代はフリーターだった人も多いよ。 

それに、 

夢を実現させるまでの道のりは過程に過ぎない。 
フリーターだろうが、リーマンだろうが、どうでもいい事だ。 


投稿者 : dさ 日時 : 04/04/04 17:33
Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 夢に挑戦するのは甘い!!現実からの逃げだ!!って団塊連中に言われても・・。言いなりばかりになっていても「自分はこのままで良いのか!?」と時に追い詰められるときはありますが・・。

no.21 ( アナノブ04/07/21 09:48 )


資格資格、学歴学歴といって、必死で取ったが就職すれば企業の使い捨て
というこの時代。そんな人間が滑稽さ。他人の大凡の儲けのためにいいように
一生扱われるんだからさ。俺は、目的があるから、資格も学歴も必要としないな。
まして企業に就職など興味がない。自分の結果のために動き、
その結果が良ければいいわけだから

no.22 ( 記入なし04/07/21 23:23 )


きゃ、資格取れちゃった、じゃ俺も評価したくないな。

no.23 ( 記入なし04/07/21 23:33 )


虚しい〜

no.24 ( 記入なし04/07/21 23:38 )


>23
それが成功だと信じるなら、がんばれよ!

no.25 ( 記入なし04/07/21 23:54 )


人の言うことを「信」じる
人を「信」じる「者」は「儲」ける
というようなことをある番組で
九州(確か博多)の飲食店の経営者の方が申されていました。

今の世の中ではなかなか難しいことですが
私はこの言葉は信じたいです。

no.26 ( 記入なし04/07/22 01:00 )


>>26さん。

 いい言葉ですね。感動しました。

no.27 ( アナノブ04/07/22 10:12 )


>>26
俺が聞いたのは「信者」は「儲」につながる。
怪しい宗教団体に引っかかるなという教訓だそうだ。

no.28 ( 記入なし04/07/22 15:27 )



なるほど。

どっちにしても、

「信じる」ということを商売にするとロクな人間にならないことがわかりました。

どちらも、金の亡者らしい発言ですね。

no.29 ( 記入なし04/07/22 18:42 )


昔のイギリス人の大富豪は小卒。

no.30 ( 記入なし05/10/25 17:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [高卒・職歴なしの方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [2005年版。無職神宮。就職祈願。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「夢を実現させるまでの道のりは過程に過ぎない」と似ているトピック
01. 実は夢を観てるのでは無いか。実は死んでいる?
02. 正社員への道は険しくて長い道のり
03. 皆さんどういう過程で無職になったのでしょうか
04. 何故夢の中では走れないのでしょうか?
05. 現実的にいくらもらいたいですか?
06. 現状に甘んじていたくないのです
07. 「あいのり」について語りましょう
08. どんな家に住みたいですか? 夢を見るのは只です!
09. もし、有り金が尽きたらどうしたら良いのでしょうか?
10. やはりこの世は夢だった。
HOME 掲示板&トピック一覧