HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

死ぬ気力は、あるんだね・・・(^^;
          

no.8400 ( 下っ端公務員07/07/23 19:59 )


最近暇なときは寝てる時間が多くなりました。なんかこう、ドーンってくるもんがないんですよね。僕はただ単に生物だから生きてるんだ。で、人間だから頭が少し複雑だから、脳がおかしな方向に行っちゃうのかな、

no.8401 ( トーイックさん07/07/23 20:02 )


>8401
あなた典型的な鬱病ですね。心療内科や精神科に通ったほうがいいよ。

no.8402 ( 記入なし07/07/23 20:04 )


うん、いちよう薬飲んでるけどね。うつ病になって以来、社会が怖くなったことと、自分に自信がなくなった。せっぱつまって自殺しようなんて思ってないけど、、、今はある程度平常心だけど、、、なんで生きてるのかわからない、将来に希望が持てない、
普通の人のようになれない。

no.8403 ( トーイックさん07/07/23 20:07 )


普通の人だって、悩みながら生きているんだよ。
辛いのは君だけじゃない。
     

no.8404 ( 下っ端公務員07/07/23 20:09 )


>8395
あなたの意見に大賛成!OPテーマ「飛んでもNothing〜
どき☆どきアニマル横町のうたの巻〜」 が大好きです。

http://annex.s-manga.net/manga-online/

no.8405 ( 記入なし07/07/23 20:29 )


>8404

よく聞く言葉だが、説得力のない叱咤激励No.1と思われ。

no.8406 ( 記入なし07/07/24 08:41 )


その通り
無意味です

no.8407 ( 記入なし07/07/24 08:58 )


自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。この世は苦しみの修行の世界です。クリック募金もして社会貢献しましょう。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう。(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1184097725/

no.8408 ( 記入なし07/07/24 09:06 )


馬鹿の壁

no.8409 ( 記入なし07/07/24 09:31 )


俺以外の人間すべては理不尽な物事の考え方しか出来ないのは何故ですか?

no.8410 ( 記入なし07/07/25 14:01 )


我が家だけ苦しくて辛いのは何故?

no.8411 ( 記入なし07/07/25 14:04 )


no.8410理屈通りにいかないことが多いからでしょう

no.8412 ( 記入なし07/07/25 14:10 )


清涼飲料水を自販機に補充していく仕事をしたことある人いますか?
いたら体験談など聞かせてください。

no.8413 ( 記入なし07/07/25 16:11 )


清涼飲料水の自動販売機に確かに百円玉を入れたはずなのに 10円 としか表示されなかったとういことが3・4度あった。おれの勘違いかな。納得遺憾

no.8414 ( 記入なし07/07/25 16:16 )


それは陽炎のせいだよななし君。
おれもよくある。2枚が3枚に見えたり。病院会計で。

no.8415 ( トシ07/07/25 16:17 )


近所にある自販機は、よく余分にお釣りが出てきます。
とくに補充後は誤作動を起こしやすく、千円札で
ジュースを買ったら、500円玉4枚と880円のお釣りが
出てきたことがあります。

no.8416 ( 記入なし07/07/25 16:39 )


それおかしいよ 絶対なんか事件起きるよ。
余分なお金までどうしてるの?

no.8417 ( トシ07/07/25 16:45 )


オセロ松島尚美は、お母さんに自動販売機をプレゼントしたことがある。
補充は妹のダンナがしているとか・・・・

no.8418 ( 記入なし07/07/25 17:07 )


>8417さん
友達が、その自販機で数枚の100円玉、50円玉と大量の10円玉の
お釣りが出てきたとビックリしていました。
500円玉等が無くなっちゃったんでしょうね。
きっとお釣りが出てこない人もいるかもしれません。
8413さん、関係ない話でごめんなさいね。

no.8419 ( 記入なし07/07/25 17:49 )


エロは世界を救うと思いますか?

no.8420 ( 記入なし07/07/27 02:29 )


面接時、担当者が
「他に面接を受けているところはありますか?」の質問に
実際、受けている場合正直に答えた方がいいのでしょうか?

no.8421 ( 記入なし07/07/27 19:47 )


性欲がなくなる時ってどんな時ですか?
私の場合、自分が情けなくなる時です。

no.8422 ( 記入なし07/07/29 16:45 )


>8422

ストレスが無い時です

no.8423 ( 記入なし07/07/29 17:31 )


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070525_18000_nude_in_mexico

これは日本では無理ですか。

no.8424 ( 記入なし07/08/02 18:02 )


(ry

これってどういう意味?

no.8425 ( 記入なし07/08/02 20:37 )




no.8426 ( 記入なし07/08/02 20:45 )


インターネットで新しく窓を開こうとしたら
「ダウンロード中のプログラムは、既定のプログラムで開けません。壊れているか、正しくないファイルの種類が指定されていることが原因です。セキュリティ保護の為、ダウンロードを取り消す事を推奨します」
となってしまします。
今開いてる窓では普通に繋がるのですが、困っています。

no.8427 ( 記入なし07/08/03 12:57 )


>no.8427

状況を整理する必要があります。

こちらで勝手に推測して話しますが、
まず、”既定のプログラムで開。。。”が表示されるのは、ネットから何かをダウンロードしようとしたか、勝手にダウンロードするようになっているHPを開こうとして
そのダウンロードするファイルを開くためのアプリケーションが自分のパソコン上に無い場合、または関連ずけされていない場合です。

ネットにつながるつながらないは関係ないと思います。

no.8428 ( 記入なし07/08/03 13:12 )


例えば、

QUICK TIME
REAL PLAYER
MP3

などなど。

no.8429 ( 記入なし07/08/03 13:14 )


木村カエラさんって何人のハーフですか?

no.8430 ( 記入なし07/08/03 13:47 )


アヴィリルが売れたのは顔?曲?歌唱力?カリスマ性?どれですか?
http://jp.youtube.com/watch?v=vfP82YkyctI&mode=related&search=

no.8431 ( トーイックさん07/08/04 11:13 )


水着のサイズが小さいのを買ってしまい、家に帰ってタグを切ってから
気づきました。領収書はあるんですがこういう場合でも交換してもらえるんでしょうか?

no.8432 ( 記入なし07/08/04 18:26 )


8432さんタグを切っても平気ですよ店によりますが。レシートがあればおkだよ
破けたりしたら駄目だけどね。ムラムラするようなこと書いて!まったく><!!!
1回履いたのならヨレヨレかもしれません
でもおkです

no.8433 ( トシ07/08/04 18:30 )


8432です。返答ありがとうございます。
そうなんですか明日交換に行ってきます。ちなみに俺は男ですw

no.8434 ( 記入なし07/08/04 18:33 )


だめ!

no.8435 ( 記入なし07/08/04 18:41 )


8432さん 店によるけど交換ならOKだと思います。

no.8436 ( 記入なし07/08/05 05:23 )


熊本でこのサイトの常連さんいますか?

no.8437 ( トーイックさん07/08/05 12:40 )


ああ、やっぱり駄目だ。宇宙人が攻めてくるんだ。どうしたらいい?

no.8438 ( no.23121 07/08/05 13:41 )


no.8438
頭大丈夫か?

no.8439 ( 記入なし07/08/05 13:43 )


だから、私は異常者じゃないぞ!また、わしを病院の檻に閉じ込めるつもりか?
お、お前が宇宙からの使者か?

no.8440 ( no.23121 07/08/05 13:45 )


面白くない。
もっとネタを練って来いw
     

no.8441 ( 下っ端公務員07/08/05 14:07 )


はい

no.8442 ( no.23121  07/08/05 14:09 )


>5913
アサギマダラは蝶の一種。
木村浅葱はどこかにいるよ。

no.8443 ( 模倣犯γ07/08/05 17:32 )


鬱が治らない
どうしたら治るのか。。。
通院1年です

no.8444 ( 記入なし07/08/05 17:44 )


ひぐらしが人気の理由がわからない

no.8445 ( 記入なし07/08/05 18:32 )


アンニュイってどういう意味?

no.8446 ( 記入なし07/08/05 20:58 )


数学の問題がわからない中一です。教えてください

 ax-2=4x-6の解が5x-9=8x-3の解と等しいとき、aの値を求めよ
です。

no.8447 ( 記入なし07/08/09 14:13 )


つるかめ算を使いなさい

no.8448 ( 記入なし07/08/09 14:19 )


どうして天皇はお城に住んでいるんですか?
国民は平等だって先生が言ってました

no.8449 ( 記入なし07/08/09 14:21 )


精神科って怖い?

no.8450 ( 記入なし07/08/09 14:24 )


>8447  

a=7 のようだね。 (x=−2)

この値を代入してみると、式はあうからね。解説をききたければ、またどうぞ。
中一くん、がんばってくれたまえ

no.8451 ( なつかし方程式07/08/09 14:41 )


>8450
俺、去年の夏から心療内科に通いだして、仕事のストレスから今年1月から休職中なんだが、心療内科の薬があまりにも自分に合わなくて(副作用がつよい)2週間ほど、精神科(その病院はもともと心療科の入院病棟はない)に入院したよ。
入院患者は、重度から軽度の精神病までいろいろいたけど、重度の患者になると、もう人間というより、野生動物に近いものがあるな。苦しいとか悲しいとか、自分が病気だとかの感情なんてまったくない。ちなみに病棟は閉鎖病棟で、窓のひとつひとつに人間が、外にでられないようにストッパーがつけられてて、外出なんて、職員同伴か家族同伴かでないと無理。よく2週間もいたと思うよ。話す相手なんて、看護士と医師以外は皆無です。

no.8452 ( 心療科受診してるのに精神科に入院した男07/08/09 14:43 )


>8444
いろいろ薬試してみることだね。
そのうち効く薬が見つかる。
ただ、医師の中には自分の処方が絶対効くと信じ込んでる香具師がいるから、
なるべく、ソフトで柔軟性のある医師を選ぶべきだ。俺なんか薬が合わなくて
医師と喧嘩しそうになったよ。人それぞれその薬が効く人もいれば効かない人も
いる。

no.8453 ( 心療科受診してるのに精神科に入院した男07/08/09 14:50 )


精神科は通院も入院もしたことありますけど、入院は最悪でした。
脱走できないように鍵はもちろん窓には鉄格子です。
強い薬を飲まされて、なにもすることがないし、楽しみは食事と寝ることだけでした。
先生は優しかったです、問診を通していろいろ学びました。
通院の時、待合室のちょっと沈んだ雰囲気が私には気疲れがなく、けっこう好きでした。

no.8454 ( 天罰で統合失調症になった男07/08/09 14:53 )


>8452さん
>8454さん
教えてくださってありがとうございました。

no.8455 ( 記入なし07/08/09 15:05 )


>8446  アンニュイ  「退屈・倦怠」 だそう(フランス語)

はじめから日本語でそう書けばよさそうなものだね。

no.8456 ( まこ07/08/09 15:54 )


>まこさん

ほんとに。
まったく訳わからない言葉が多すぎます。

昔。。。マルチメディアから始まり、ソリューション、スイーツに至るまで
バカすぎる(私はIT系社員です)。

no.8457 ( 844607/08/09 16:10 )


食べ放題、バイキング=ビュッフェ
何かもねwビュッフェの方がガツガツとした、いやらしさが無いように聞こえるw

no.8458 ( 記入なし07/08/09 16:12 )


地球はなぜ回っているのかわかりません
エネルギーは?
石油や原子力よりもそれを使ったら良いじゃん

no.8459 ( 記入なし07/08/09 17:18 )


神様がね地球儀を回しているんだよ

no.8460 ( 記入なし07/08/09 17:20 )


お向かいの子もそう言ってました
その子、救急車に乗せられて病院へ行ったよ

no.8461 ( 記入なし07/08/09 17:23 )


宗教的な立場からそういう答えもまんざらふざけているわけではないと思うが、

地球ができた46億年前からまわっていた。太陽からの引力と、遠心力が微妙にバランスよくたもたれ、宇宙空間は真空なので空気との摩擦がないので、慣性の法則でいまでも回り続けている。日本くらいの緯度では秒速400m弱と、音より早い速度で回っている。

no.8462 ( 吐かせ07/08/09 17:26 )


回ってるエネルギーを使ってしまったら
止まっちゃうじゃんか。
だから使わないんだよw

no.8463 ( 記入なし07/08/09 17:27 )


地球の自転や公転がとまったらどうなると思う?

no.8464 ( 吐かせ07/08/09 17:30 )


ドラゴンボールでよくある地球消滅

no.8465 ( 記入なし07/08/09 17:32 )


>吐かせ

どうなるんでしょうね。
自転してない惑星ってあるのかな。。。
単純に考えて気温差が極端になるでしょね。
地球内部のマントルなんかがどうなるのか。
大気には影響あるでしょね。
磁場はどうなんだろう。。
太陽風の影響も場所によって極端になるのかな。

no.8466 ( 846307/08/09 17:39 )


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%A2

まあ、こんな映画もある。
ザ・コア。

no.8467 ( 記入なし07/08/09 17:48 )


何で鳩がおかしくなるの?

no.8468 ( 記入なし07/08/09 17:56 )


自転がとまったりしたら、昼の地域はずっと昼で灼熱地獄。夜はずっと夜で極寒になったり。いろいろ

逆に、地球の自転速度が今の何倍かになると、遠心力が強すぎて人間などはふわふわ浮き出すと考えられている、らしい

no.8469 ( 吐かせ07/08/09 18:02 )


無職.comは携帯でも見れるのでしょうか。

no.8470 ( 記入なし07/08/10 11:27 )


ビリーは、本当に
痩せられるのでしょうか?

no.8471 ( ホットロード07/08/10 11:32 )


>8471
本当に痩せる根性がある人はビリーに頼らなくても痩せるお

no.8472 ( 記入なし07/08/10 11:35 )


一回転するカツラ?

no.8473 ( 記入なし07/08/10 19:06 )


寝耳にミミズク?

no.8474 ( 記入なし07/08/10 19:17 )


最近、無職COMに書き込みをしていると知らない人にからまれます。
どうしたらいいですか?

no.8475 ( トーイックさん07/08/10 22:54 )


発言内容に気をつけましょう。
      

no.8476 ( 下っ端公務員07/08/10 22:55 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1101374979/

すいません、このスレで今私としゃべりたがっている人はだれですか?

no.8477 ( トーイックさん07/08/10 22:55 )


内容が突っ込みどころ満載で拙いからだよ・・・

no.8478 ( 記入なし07/08/10 22:56 )


すいません、まだ絡まれますがどうしたらいいですか?
そうだ、もう一人の人格を自分の中に作ろう

no.8479 ( トーイックさん07/08/10 22:59 )


落ちれば?^^;

no.8480 ( 記入なし07/08/10 23:00 )


下っ端さんみたいに、肩で風を切って街を歩けるコツなんか、あったら教えてください。

no.8481 ( 記入なし07/08/10 23:03 )


一部分かるのですがなんか箔が出なく悩んでいます。
足を45度に開ズボンのポケットに小指だけ出していれる。
前かがみになって左右に肩を揺らして歩く。
このほかに箔つけるにはどうしたらいいですか?

no.8482 ( 記入なし07/08/10 23:09 )


アルミを薄く延ばす
金でも銀でも可

no.8483 ( 記入なし07/08/10 23:11 )


no.8482
腰を15度位まげてサングラスを少し下にずらして上目遣いで歩く

no.8484 ( 記入なし07/08/10 23:11 )


グラサンはさんちゃんがいいな45度
こしは15度できまり。
靴はエナメルかー

no.8485 ( 記入なし07/08/10 23:14 )


あと派手な色のスーツは必需品

no.8486 ( 記入なし07/08/10 23:16 )


下っ端さんみたく、スキンヘッドにすると尚効果が増す

no.8487 ( 記入なし07/08/10 23:16 )


小手先のファッションではダメ。
身体からにじみ出る男気がポイントだねw
      

no.8488 ( 下っ端公務員07/08/10 23:17 )


・・・ を使うのは誰ですか?

no.8489 ( トーイックさん07/08/10 23:18 )


口を常に半開きにして汗はふかず眉間にしわよせる
ほんで上のファッション。これで誰も近づけないよw

no.8490 ( 記入なし07/08/10 23:19 )


太ってて面接通りやすいですか?

no.8491 ( 記入なし07/08/10 23:46 )


通りにくいです。

no.8492 ( 記入なし07/08/11 00:34 )


社長(経営者)はなぜ血も涙も無い人が多いのですか?

no.8493 ( 記入なし07/08/11 00:38 )


日本には高貴な人の義務は無いのですか?

no.8494 ( 記入なし07/08/11 00:39 )


お金持ちは、毎日その日生きるのが精一杯な人がいるのに何もしないのですか?

no.8495 ( 記入なし07/08/11 00:41 )


役人は国民に奉仕するのが仕事なのに、死にそうな人を放っておいて、罰っせられないのですか?

no.8496 ( 記入なし07/08/11 00:44 )


困っている時はお互いさま。こんな気持ちはどこに行ってしまったのか。

no.8497 ( 記入なし07/08/11 10:56 )


赤い羽根 

no.8498 ( 記入なし07/08/11 11:08 )


郵便局って日曜日は配達しないの?

no.8499 ( 記入なし07/08/11 12:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧