HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>2499

なるほど、@のような考えもあるんだね。
私はいままでAだと思っていたけど

no.2500 ( 記入なし05/04/07 15:13 )


不備はないと思われ。
姑がいけないのか。

no.2501 ( 249505/04/07 15:15 )


「関われ」「考えろ」「仕事覚えられる」「つらぬけ」 
こんなのを書き込んで古いスレをサルベージしている関西人がいるようですね。
本の読みすぎで感化されておかしくなったようですね。困ったもんだ。
いい案はないものか?話しの脈絡が変で気がついたよ。今日の午後ですね。

no.2502 ( 記入なし05/04/07 22:59 )


なんで関西人?

no.2503 ( 記入なし05/04/07 23:02 )


何箇所か見ましたが語尾でわかりました。西日本の方が良いかも知れませんが。
関東の方がわざと使ってたらあたってませんね。

no.2504 ( 記入なし05/04/07 23:42 )


コメントしてから腹が立つんですよね。no.2503みたいなぶっきらぼうなのに返事するなんて。

no.2505 ( 記入なし05/04/07 23:43 )


無職.comに関わる人と関わらない人では再就職率が違いそうですがどう思います?
私は関わらない人の方がいいと思います。個人差はあるでしょうがね。
最初は苦しみ辛さを分かち合うって思ってたけど馴れ合いって気がしてきた。
これ削除だろうな。

no.2506 ( 記入なし05/04/07 23:54 )


>2505

それは申し訳ない。
じゃあどう質問させて頂いたらよろしかったのでしょうか?

no.2507 ( 記入なし05/04/08 00:04 )


それは無職comの問題ではなく、あなたの心の問題ですね

no.2508 ( 記入なし05/04/08 00:06 )


レスがはやいからチャット風にとれば口語調になるわけかな?(no.2505 )
わざわざすみませんでしたね。

no.2509 ( 記入なし05/04/08 00:11 )


>職業安定部の事を聞きたかったのです。
>需給調整事業課のレベルってどのくらいか知りませんか?
>去年から労働局へ異動したけれど理由は分かりますか?

色んな公務員関連のスレで、上記のような質問をくり返している人は、
何が目的なんですかね?

no.2510 ( 記入なし05/04/08 14:08 )


2510<
目的は判りませんが、そんなに聞きたいなら直接「需給調整事業課」や「労働局」にTELなりメールなりして聞けば良いと思います。
本気で調べたいのか?と疑問に思えます。

no.2511 ( ポンタ05/04/08 14:14 )


辞めた会社の給料が手渡しなんですが、ずっと休んでいたので取りに行きにくいです。
それに交通費がいくらかかるのか、ちゃんと交通費が含まれているのか心配なんですが
電話で聞いても大丈夫だと思いますか?聞きにくいのですが・・・・・・・。

no.2512 ( 記入なし05/04/08 15:49 )


怖いのは車を運転中のお巡りさん、ヤッチャン、刃物もってる子供、在職中の会社の
上司。
さあ勇気をだして行くか、電話してみましょう。

no.2513 ( 記入なし05/04/08 22:54 )


厚生年金って独身だったら、妻の分は貰えなかったっけ?
そうするといくら位貰えるのだろう?

no.2514 ( 記入なし05/04/09 15:11 )


↑ 
質問がきてますよ。

下っ端公務員、回答よろしく。

no.2515 ( 記入なし05/04/09 20:12 )


初心者ですが・・

スレ(スレッド?)と、レス(レスポンス?)の
違いをおしえて下さい。

no.2516 ( 記入なし05/04/09 21:49 )


気分の悪い時にこう言う質問を見ると余計体調が悪くなる。
スレ:掲示板、黒板、ホワイトボード、意見を書き込む所
レス:書き込んだコメントに対する意見のコメント
スレタイ:掲示板のタイトル
スレぬし:分かるでしょ?
香具師:奴のこと
思われ:思われます
いやな悪寒:いやな予感
ヲチ:見てるだけ・・・攻撃はしない
マターリ:わかりますね?
etc
『2典Plus』にみんなのってます。
でも不勉強がすぎませんか?

no.2517 ( 記入なし05/04/09 21:59 )


ありがとう。

おだいじに・・・

no.2518 ( 記入なし05/04/09 22:03 )


オーパーツとは

no.2519 ( 不思議発見05/04/09 22:17 )


オーパーツとは「Out Of Place Artifacts」の略で
「場ちがいの加工品」という意味である
その時代にはありえない物、たとえば4000年前の頭蓋骨に
脳外科手術の痕跡があったり、人間と恐竜が共生していたことを示す
紀元前2500年に作られた恐竜土偶などです

no.2520 ( 記入なし05/04/09 22:20 )


>2512
電話してOK!早いトコすませちゃおう。

no.2521 ( 記入なし05/04/09 22:29 )


近所に 潟Iーパーツ という会社がある。
やたらに何でもやっている様子だ。
なるほどね〜

no.2522 ( 記入なし05/04/09 22:39 )


携帯電話で無職コムを見ることできますか?

no.2523 ( 記入なし05/04/10 13:58 )


厚生年金って独身だったら、妻の分は貰えなかったっけ?
そうすると大体いくら位貰えるのだろう?

no.2524 ( 記入なし05/04/10 14:14 )


>2524

あつちこっちに書かないで
下っ端公務員さんに聞いてみたらどうですか?

no.2525 ( 記入なし05/04/10 14:35 )


国民健康保険て絶対加入しなければいけないのですか?

no.2526 ( 記入なし05/04/10 23:44 )


見た目とギャップがあるってそんなにいけない事なの?
派遣先でこういう事を陰で言われていたらしく干された
んですが。
ギャップがあるってそんなにいけない事なの?

no.2527 ( 記入なし05/04/11 19:48 )


>2524さん
独身なんだから、奥さんの分は払ってないでしょ(^^;
   
>2526さん
国保以外の健康保険に加入していないのであれば、
強制加入です。
 
>2527さん
見た目は真面目そうなのに、
実際は、すごく不真面目。
 
こういうギャップだったらダメだろうね・・・
       

no.2528 ( 下っ端公務員05/04/11 20:03 )


ギャップがある人は魅力があると思うけどなぁ。
本人に悪気はないのに、頻繁にひどく叩いたら人権侵害になる場合もある。

no.2529 ( 記入なし05/04/11 20:08 )


派遣会社の工場系の登録会に行くんですけど服装は普段着でいいですか?
最近は、あまりカシコマッタ格好でも逆に変だと思われるってよく聞く
んですが・・・・・・・。

no.2530 ( 記入なし05/04/12 14:40 )


小奇麗な格好で行きなさい
自分で「これぐらいなら・・・」と思う以上に
気を使った格好であれば、問題ないでしょう
気の使い方を誤ると逆効果ですが...

no.2531 ( 記入なし05/04/12 14:42 )


前に登録行った会社はみんなカジュアルだった。
若い子は流行おってる感じで。男性も普段着。

no.2532 ( 記入なし05/04/12 16:17 )


大手工場なら女性がノースリーブとかミニスカ、濃いマニキュアにピアスちゃらちゃらで面接に着たりしています。使うだけだから誰でも通るんですがね。

バイトの人が退勤する服装も肌が露出しています。街で見ればうれしいですが、せめて通勤も働くのにふさわしい服装して欲しいですよ。遊びに来てる(まあ小遣い稼ぎに来ているのだろうけど)訳ではないんだからね。会社の中に入るんだから。

no.2533 ( 記入なし05/04/12 16:37 )


ドレスアップ & 快音改造車 は ダメですか?

no.2534 ( 記入なし05/04/12 16:47 )


犯罪にならなければ何でもOKというのが非正社員の魅力の一つでもあるようです。

no.2535 ( 記入なし05/04/12 19:30 )


車検が通るのであれば問題ないでしょう。

通らないもので、良いか悪いかと聞かれれば悪いというしかありません。

だから聞かないことです。

no.2536 ( 記入なし05/04/12 19:37 )


海外を1年以上放浪した事のある香具師いる?

no.2537 ( 記入なし05/04/12 20:17 )


いない

no.2538 ( 記入なし05/04/13 03:54 )


海外放浪いいね。
もうすこし魂が若いうちにそういうのやっておけばよかったw
海外つっても色々だからなぁ〜。
物価の安い所なら1年10万とかで放浪できるんだろうか。

no.2539 ( 記入なし05/04/13 12:08 )


PC24時間使ってたら電気代はいくらぐらいでしょうか?

no.2540 ( 記入なし05/04/13 15:59 )


バイトもしてなくて完璧無職の期間には履歴書になんて書けばいいですかね??

no.2541 ( 比呂05/04/13 16:00 )


2540<
正確な金額は分からないですが、一般的に家庭の電気消費で一番多いのは冷蔵庫らしいです。
PCの消費電力などは1日中使っても100円も掛からないかと思います。
(私は気にせずに在宅中は点けっぱなしですので、計算した事はないです。でも、以前に細かく計算してココの何処かのスレに載せてくれた方が居ました。←「たいして掛からないからどんどん使え」と書いてあったと思います。)

2541<
貴方のスレに書いときました。

no.2542 ( ポンタ05/04/13 16:13 )


ポンタさん<
そうですか、ありがとうございます。

2540>

no.2543 ( 記入なし05/04/13 16:16 )


小泉の息子ってなんなの?
小泉の息子ってだけで特徴がつかめませんが

no.2544 ( 記入なし05/04/13 18:37 )


「いらないモノを書くスレ」のno.82は
何て書いてあったんですか?

no.2545 ( 記入なし05/04/13 18:53 )


初心者の質問です。
ウィニーってなんですか?

no.2546 ( 記入なし05/04/13 20:29 )


2544<
たまたま新しい総理大臣の息子がイケメンだった。
内閣発足当時は小泉はオバチャンたちに人気があったので「バカなマスコミ」が小泉の息子を紹介して、それを見たビール会社などがCMに起用した。(有名なタレントなどは出演料が高いが、無名の「小泉の息子」なら出演料が安いし話題性がある?とでも思ったのでしょう)
よって小泉が「内閣総理大臣」と「国会議員」という肩書きを無くせば「ただの息子」だと思います。(マスコミや国会議員などがチヤホヤしてるだけです)

2546<
私も使ったことないので正確には分かりませんが、ネット上の動画ファイルなどを自動的にダウンロードして共有しあえるソフトだと思います。

個人的には必要ないと思ってます。(余計なソフトを入れると重くなるしウイルスやスパイウェアに感染するので・・)

no.2547 ( ポンタ05/04/13 20:43 )


よく見かけるんですけど
  「香具師」
ってどう言う意味ですか?
あまりいい意味じゃなさそうですけど。

no.2548 ( 記入なし05/04/13 20:46 )


↑奴

no.2549 ( 記入なし05/04/13 20:51 )


2548<
たぶん2CH用語だと思います。
○○の奴(やつ)←これと同じ意味で相手のことを書いてるんだと思います。

詳しく知りたければ、たぶんこのスレの前の番号をさかのぼって調べれば出てくると思います。

no.2550 ( ポンタ05/04/13 20:51 )


>2549さん
>ポンタさん
わかりました。ありがとうございます。

no.2551 ( 254805/04/13 20:53 )


>ポンタさん
ありがとうございました。
       no.2546

no.2552 ( 記入なし05/04/13 21:24 )


前向きな人が減った気がしますがどうでしょう?
変なスレの見すぎでしょうか?

no.2553 ( 記入なし05/04/14 23:53 )


最近毎日眠いです。
ちゃんと眠ってるつもりなのになぜでしょう?

no.2554 ( 記入なし05/04/14 23:55 )


レム睡眠とノンレム睡眠が関係してるんじゃない?

no.2555 ( 記入なし05/04/14 23:57 )


酒飲みすぎると眠りが浅くなるらしい。

no.2556 ( 記入なし05/04/14 23:58 )


酒は飲まない

no.2557 ( 記入なし05/04/14 23:59 )


なんだかんだ言っても7時間は睡眠が必要だと思われます。不足していませんか?
掲示板はさっと見て、さっと書いて、さっと寝ましょう。

no.2558 ( 記入なし05/04/15 00:00 )


>>2553

前向きな人が減るのは当然の事です
このサイトの名称からもお分かりのはず
あまり気にしない方がいいし
気になるのであれば(あなたが前向きの人間なら)
どうすればいいか、自分で分かっているはず

no.2559 ( 記入なし05/04/15 00:03 )


それじゃあもう寝るか・・・
みんなおやすみ明日も頑張ろう!!

no.2560 ( 記入なし05/04/15 00:04 )


文字入力で顔文字出すにはどうするんだっけ?

no.2561 ( 記入なし05/04/18 10:35 )


>2561
適当なサイトを参照して、自分で単語登録するしかないでしょ。
でもソフトにも最初から入ってるものある。
たとえば「ごめん」と打ってみれば、たぶんm(_ _)mがでるよ。

no.2562 ( 記入なし05/04/18 11:10 )


2562
いや、前は何もしなくても出たような気がするんだけど、何て入れたかなぁ・・・?

no.2563 ( 記入なし05/04/18 11:15 )


一般に、床屋が空いてる時間帯は何時ころですか?
(前、月曜の午前中に行ったらめちゃ混んでて帰ってきた)

no.2564 ( 記入なし05/04/18 16:25 )


>2564

行っている床屋さんに直接聞いてみたらわかるんじゃないですか?
行く床屋さんによって休みや場所、人もちがうから
一概にこの日とかはないんじゃないかな・・。

no.2565 ( 記入なし05/04/18 16:43 )


床屋って、基本的に月曜日は定休日じゃなかったっけ?

no.2566 ( 記入なし05/04/18 17:38 )


2566<
床屋の定休日は火曜です。
他に月に2回くらい月曜にも休んでます。
床屋組合の共通ルールみたいです。

no.2567 ( ポンタ05/04/18 19:11 )


私の近所は、日曜日に休んでいるところと、
正月以外休みなしの所がある。

no.2568 ( 記入なし05/04/18 19:18 )


2568<
自営業者の場合はどの業者でも組合ができてると思います。
ただし、組合に加入するかしないかはそれぞれの自営業者の任意です。
加入してなければ何時休んでも自営業者の勝手です。

組合に加入すれば個人で材料や備品を仕入れるよりも「共同購入で少しは安くなる」とか、何かの利点があるから加入してるんだと思います。(利点がなければ会費を払って加入する意味が無いですから)

no.2569 ( ポンタ05/04/18 19:46 )


>>(利点がなければ会費を払って加入する意味が無いですから) 

例外もありますよ。
商店街振興組合なんかは、単なるご近所付き合いのケースもちらほら。

そんな場合は、町内会と同じようなものと考えて良いのかも。

no.2570 ( 韮山05/04/19 00:48 )


「DQN人間」の読み方は
ドキュン ニンゲン?

no.2571 ( 記入なし05/04/19 15:30 )


2571<
読み方はいいと思う。
意味は人によって違うように解釈してるみたいです。
私にも良く分かりません。
悪い意味なのは確かです。

no.2572 ( ポンタ05/04/19 19:04 )


最低。アホ。バカ。イカレテル。き*がい。間抜け。どれでもよろしい。
基本形
DQNな香具師
DQNな会社
DQNな社長
DQNな社員

no.2573 ( 記入なし05/04/19 23:02 )


現実に会話で使ってる人はいるのか?>DQN

no.2574 ( 記入なし05/04/19 23:03 )


2571
(笑)

no.2575 ( 記入なし05/04/19 23:28 )


DQN(ドキュン)を現実に使っている人はいないでしょう。
2ch用語だし。

お涙頂戴の”目撃ドキュン”の番組の出演者みたいな環境の人を言うみたいですが。
今は2573のような意味ですね。

no.2576 ( 記入なし05/04/19 23:29 )


そのままディーキューエヌか、ドキュンと私は読んでいる

no.2577 ( 記入なし05/04/19 23:29 )


カーナビのように
出発場所から到着場所を登録したら
所要時間と経路地図や高速料金などの金額とかでるサイト無いかな・・。
電車とかはあるけどね・・。

no.2578 ( 記入なし05/04/21 16:32 )


書類選考期間が2週間以上・・・何してるのでしょうか企業は。
説明会開催予定していて、人が集まるのを待っているのでしょうかねぇ。
志願先に関して、多方面でブラック企業ではないかを調べた上ですけど。

みなさんの中で、応募してから書類選考〜採用まで、どのくらいかかった人います?
ザラに30日は居ますか?

前職だと契約社員とあって、説明会〜採用まで14日。
よく調べたらブラックランクに入っていました(藁)。

no.2579 ( 薩摩芋05/04/21 20:54 )


no.2579<
私の経験では一番長い会社で応募してから結果が出るまで1ヶ月半以上かかりました。
上場企業です。(地元では高待遇で有名)

採用1人に対して応募が50人以上有ったらしく、書類の結果が出るまで3週間くらいかかり、その後試験や面接で2回呼ばれて最後の3人に残ったがボツでした。
1ヶ月くらいは良くあると思いますよ。

応募者が少なそうな会社の場合は、「他に誰か来ないか?」と待ってると思いますが、採用する気が有れば数日で連絡が来ると思います。

いい加減な会社は「1週刊待ってて」といったまま何も連絡をしてきません。

no.2580 ( ポンタ05/04/21 23:29 )


ポンタ さんに質問します  ずっと求人広告の出てる企業はどのような企業でしょうか?

no.2581 ( 記入なし05/04/21 23:31 )


「ずっと求人広告の出てる企業」
雇用または労働条件などが悪くて社員の出入りが多い会社。
または、し尿汲み取りや葬儀関係など普通の人が嫌がる仕事。

何かしら問題がある場合が多いと思いますよ。

no.2582 ( ポンタ05/04/21 23:43 )


みんなに質問
まったくバイトもしていない人っている?
ちなみに俺は働いているが、ここに着ている
何気に思うけど、ホントの無職って実はすくないのでは?

no.2583 ( 記入なし05/04/21 23:47 )


真の無職主義者集え!!

no.2584 ( 記入なし05/04/21 23:48 )


no.2583 直ぐ上に居る。

no.2585 ( ポンタ05/04/21 23:48 )


ワロタ

no.2586 ( 記入なし05/04/21 23:49 )


私も完全無職1年3ヵ月です。

no.2587 ( 記入なし05/04/21 23:56 )


会社員→派遣バイト←→完全無職

無職スパイラルです。

no.2588 ( 記入なし05/04/21 23:57 )


質問です。
離職して一年以上経つんですが、
就職先が決まったら、前職の雇用保険証を提出しなければならないんでしょうか?

no.2589 ( 記入なし05/04/22 01:16 )


提出でしょう!多分?
就職決まったらそこの会社の労務関係の担当者に訪ねれば確実でしょう。

no.2590 ( 記入なし05/04/22 01:27 )


レスありがとうございます。
一年以上期間が開いたら必要ない(?)
みたいなのをどっかで読んだような気がして・・・。
雇用保険証ないんですよね・・・どうしよう。

no.2591 ( 記入なし05/04/22 01:56 )


no.2591<
雇用保険証を発行してるのはハロワだからハロワで聞いてごらん。
本人が窓口で質問すれば教えてくれると思いますよ。
身分証明(免許証など)があったほうが良いと思う。

no.2592 ( ポンタ05/04/22 06:48 )


なんで裁判は相手方の管轄でしか出来んのか?相手方に勝ってくださいって言ってるようなもんや。

no.2593 ( 記入なし05/04/22 07:03 )


相手方の管轄→この点については私も不満でした。

私のときは直ぐ隣の管轄の裁判所だったので自分の地区の裁判所で雛形を見せてもらって書類を用意しましたが、現地の裁判所ではすんなりと受理されずに部分的に修正してからやっと受理された。
同じ法務省の出先機関なのに場所によって書類の書き方が違うとは思いませんでした。

大企業や資産家のように弁護士などを立てる資金がある人には問題ないが、貧乏人には非常に不利な精度だと思います。
(それに裁判で勝てても、相手側が遠いと簡単には調べにくいので、権利があっても実際に強制執行など出来ません。)

no.2594 ( ポンタ05/04/22 07:24 )


採用が決まったときや、書類先行が通ったときの電話連絡って、
家の電話にかかって来ます?それとも携帯?

no.2595 ( 記入なし05/04/22 14:13 )


履歴書に自宅の電話番号が書いてあるなら自宅。
携帯も両方書いてあるなら携帯にかかることもあります。
私はどちらもありました。

メールで応募しているのであれば、メールで通知が来る場合もあります。

丁寧なところは、電話で連絡してその詳細をメールで伝えることがあります。

no.2596 ( 記入なし05/04/22 14:17 )


食品工場の倉庫内作業ってカジュアルな服装なら何でも
いいの?

no.2597 ( 記入なし05/04/22 16:51 )


2597<
制服があったら制服でしょう。
無かったら作業しやすい普段着でよいと思います。

no.2598 ( 記入なし05/04/22 16:57 )


食品の倉庫内作業ってラインとは違うのかなぁ?
工場内ではないってこと?

no.2599 ( 記入なし05/04/22 17:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧