HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就職の際の身元保証人の条件についての質問です] [話題をお任せ表示] 次 [なぜ人は結婚生活苦に陥ると心が荒むのか?]
話題

つきあっていた人の車を勝手に持ってくるのって法律違反?

カテゴリ:相談
2年前につきあっていた人の車の連帯保証人になっていて、急に借金返済の通知がきました。本人の連絡先を知らないので、実家に電話をかけたら実家には本人はいません。両親も居場所を知らないようです。実家には車は使わずに置かれているようです。最終通知のため、連帯保証人も変えることもできず、いずれにしても払うしかありません。相手の両親に事情を話し、本人がみつからなければ、現金で相手に払ってもらうか、車を譲ってもらうか話はしましたが、彼の両親は自己破産をしているため、お金をつくる当てがありません。そのため、使わずに実家に置かれている車を持ってきてしまいたいんですが、これは法律違反(窃盗罪)になりますか?知っている方教えて下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/29 17:01
Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どうせ、大した男じゃねーよ。


彼女がいない奴は、結局、内心、「女なんてどーでもいい。」って思ってるから、彼女が出来ないんだよ。ホントに切実だったら、俺の知り合いの、33の警備員にもいるぜ。

当然、そいつの女はデブで不細工な不思議ちゃんだけど・・・・・。しかも、こ汚い。


彼女のいない男は、女なんていらない人種なんだよな。

no.23 ( ベルエポック05/10/29 19:15 )


>ベルアポック
>車買うのに連帯保証人なんて、聞いたことねーよ。

オイ!誰のクソレスだよ!アッー!ニートだからローンが組めねーんだろw

>どーせ、100万ぐらいのローンだろ?全額ローンなんて、そんなコゾーには出来そうもないしね。
自分の親に泣きついて払ってもらって、車を売りなさい。

オマエがスレ主にローンを組ませたのか!100万の根拠はなんだ!あほあほあほ〜
後はなローン会社と相談して車を二束三文で買い取ってもらってローンの残金を一括で
払うのか、ローンの残金を分割でスレ主かその他の人が払うのかが問題だろ!16も読め!

>身銭きって、すっぱり分かれろ。 

「2年前につきあっていた人の車の連帯保証人になっていて、急に借金返済の通知がきました。」
だとよ!お前がちゃんと読めや。あほあほあほ〜

no.24 ( 記入なし05/10/29 19:17 )


だから、もう金払って、きっぱり分かれろちゅーてるの?分かる坊や?

お前 自分で言うてる事分かってるか?金を払うっていうのは、大前提や。

分かれてようがわかれてまいが関係ないの。

もうすっぱり、金払って、さっさと清算しろっちゅーてるの。

no.25 ( ベルエポック05/10/29 19:30 )


人生言い訳三昧のベルアホックでした。
めでたしめでたし。  

no.26 ( 記入なし05/10/29 19:34 )


ahowa-aho

no.27 ( 記入なし05/10/29 19:42 )


やっぱり、連帯保証人になった自分が悪いですよね・・どうしてもそのローンを組んだ車が結局使わずに相手の実家に置かれているので、どうにか売ってもらえれば少しでもお金にできると思ったんですが・・本人と連絡とれないので(ーー;)相手の両親もいちおうこっちの味方にはなってくれているんですが、その本人が親でも怖いらしいんです・・

no.28 ( 記入なし05/10/29 22:33 )


ローンが終わっていないという事は車は本人が自由に処分できるものではなく
ローン会社が所有権を持っているんじゃないですか?
そうだとすれば相殺した残りを払えばいいんじゃないでしょうか?

no.29 ( 記入なし05/10/29 22:37 )


<no.29 さん
その件をローン会社に確認したのですが、結局契約者が元彼なので、その彼と連絡がとれない限り無理らしいんです・・・捜索願いも考えましたが、それでもお金と労力がかかるので、しぶしぶ諦めないといけないですよね・・・

no.30 ( 記入なし05/10/29 23:03 )


そうですか。ここではらちが明かないでしょうから『法律』『相談』
のキーワードで気に入った法律相談された方がいいと思います。

no.31 ( 記入なし05/10/29 23:24 )


<no.31 さん
そうですね。アドバイスありがとうございました!

no.32 ( 記入なし05/10/30 00:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [就職の際の身元保証人の条件についての質問です] [話題をお任せ表示] 次 [なぜ人は結婚生活苦に陥ると心が荒むのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「つきあっていた人の車を勝手に持ってくるのって法律違反?」と似ているトピック
01. 法律違反行為は許せるのか?
02. 駐車違反の人について語らう
03. 人と会話するのが苦手です
04. 前職紹介は個人情報保護法違反では?
05. 友達が1人もいないのですが作る方法はありますか?
06. なんで辞めたのか分からないって人いますか?
07. 人は何故生きてるのですか?
08. 生きてるのも辛いという人はいますか
09. 人間関係が苦手な人はいかに渡り歩くのがいいでしょうか
10. みんなの前で1人で喋るのが苦手です
HOME 掲示板&トピック一覧