HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就職の際の身元保証人の条件についての質問です] [話題をお任せ表示] 次 [なぜ人は結婚生活苦に陥ると心が荒むのか?]
話題

つきあっていた人の車を勝手に持ってくるのって法律違反?

カテゴリ:相談
2年前につきあっていた人の車の連帯保証人になっていて、急に借金返済の通知がきました。本人の連絡先を知らないので、実家に電話をかけたら実家には本人はいません。両親も居場所を知らないようです。実家には車は使わずに置かれているようです。最終通知のため、連帯保証人も変えることもできず、いずれにしても払うしかありません。相手の両親に事情を話し、本人がみつからなければ、現金で相手に払ってもらうか、車を譲ってもらうか話はしましたが、彼の両親は自己破産をしているため、お金をつくる当てがありません。そのため、使わずに実家に置かれている車を持ってきてしまいたいんですが、これは法律違反(窃盗罪)になりますか?知っている方教えて下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/29 17:01
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.つきあっていた人の車を勝手に持ってくるのって法律違反? (no.1から99まで) 日時:2005/10/29 - 2005/10/30