HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

派遣:派遣先の指揮下に入る。

請負:仕事を外部から、請負った会社の元で働く。(就業場所は関係ない。)

no.1900 ( 記入なし05/02/03 21:07 )


派遣:派遣先の指揮下に入る。

請負:(どっかから)仕事を請負った会社の元で働く。(就業場所は関係ない。)

no.1901 ( 記入なし05/02/03 21:08 )


ガレリオって言う会社に勤めた事ある人いますか?
どんな会社か教えて

no.1902 ( 記入なし05/02/03 21:08 )


みなさん何社受けて何社めで受かりますか?

no.1903 ( シエスタ05/02/03 21:08 )


>1903
50社近く受けてまだ受かっていない。

no.1904 ( 記入なし05/02/03 21:10 )


>1897
指揮系統の違いと所属が違うと・・・
派遣先待ってる間の待遇も自然と違ってくる
あとは自分で調べてね
考えるんだ日本は法治(放置)国家だよん

no.1905 ( 記入なし05/02/03 21:11 )


1904>世界残酷物語ですね。

no.1906 ( 記入なし05/02/03 21:13 )


>1899
かいてもかいてもかゆいんですけど

no.1907 ( 記入なし05/02/03 21:14 )


>>1907
病院行ったほうがいいかもしれません。

no.1908 ( 記入なし05/02/03 21:16 )


>1898
『まごの手』でかく。無いときは『子の手』。それも無いときは『自分の指』でかく。
俺はトイレでティッシュでかく(ふく)。汚え〜事書かすなよ。(削除削除削除)

no.1909 ( 記入なし05/02/03 23:30 )


私だったら手で掻いちゃう

no.1910 ( 記入なし05/02/03 23:31 )


ぎょう虫じゃないの?

no.1911 ( 記入なし05/02/03 23:33 )


請負と言いつつ自社には設計、製作場所も無い会社も多く現地へ社員を送り込む
実質、派遣と変わらない会社も多数ある。
請負は昔はソフトならシステムハウスとかハードなら設計事務所って感じだったと思う。
就業場所が請け負い先ってのは怪しい所。

no.1912 ( 記入なし05/02/03 23:36 )


派遣と請負では実際は違うんだろうけど『ブラック企業』で検索して自衛するしかない。

no.1913 ( 記入なし05/02/03 23:43 )


あっ

no.1914 ( 記入なし05/02/04 02:28 )


雇用保険法では30日以内の雇用契約者はたしか日雇い扱いだったような?

no.1915 ( 記入なし05/02/04 18:16 )


NHKで土曜夜9時からフリーターの特集をまたやるみたいですよ。

no.1916 ( 記入なし05/02/04 18:19 )


ヒロシです・・・

クオカードというのは
それで支払いができるものということでいいんでしょうか。
セヴンイレヴンや何かで。

no.1917 ( 記入なし05/02/04 20:36 )


洋楽でやたらGOGOGOって言ってる曲のタイトル知ってる人がいたら教えてほしいです!テレビ観てるとけっこう使われてて確かフジテレビのサッカー番組とか、M−1(オープニング)でも使われていたと思います。

no.1918 ( 記入なし05/02/05 17:14 )


無料で2チャンネルは見れるのですか

no.1919 ( 記入なし05/02/05 17:32 )


http://www.2ch.net/

no.1920 ( ハンコ屋05/02/05 17:40 )


プリペイド携帯(6ヶ月間継続なし、番号喪失、ボーダフォン)

どうすれば、復活できるの?

no.1921 ( ハンコ屋05/02/05 17:43 )


2チャンネルで、検索は可能か

no.1922 ( 記入なし05/02/05 17:44 )


1921>
0088−240−157
で聞いてみれば?

no.1923 ( 記入なし05/02/05 17:46 )


特別企画か

コントロール+F

no.1924 ( ハンコ屋05/02/05 17:46 )


>1923

39

no.1925 ( ハンコ屋05/02/05 17:48 )


町の電気屋サンみたいな所で働いた事があるかたとかいらっしゃいますか?
ハロワの求人であったんだが、45才までの募集らしいが、やっぱ重いモノを運んだり、年間休日が90日と少なかったりで、結構、体力的にキツイのかな?
資格は普通自動車が必要とあるが、電気的な知識も必要なんだろか?

no.1926 ( 記入なし05/02/05 17:55 )


どいふじこってなんですか?

no.1927 ( 記入なし05/02/05 17:58 )


>1926
ここじゃないくてハロワで聞けばいいのに

no.1928 ( 記入なし05/02/05 18:16 )


>1926
店によって随分差はあると思われます。だからこれも一例です。
@亡くなった私の父親(サ○ヨーの電気屋さん)
 一人でやってたので大型冷蔵庫なんかは仲間に振ってたみたい。
 私が大学時代は手伝ったこともある。屋根のアンテナは怖かった。
 夕方TVの調子が悪いなんて電話があると飛んで行っていた。
 年間休日70日くらいかな。でも店主だから出来るのかも。
A近所の電気屋(ナショ○ル)親子でやってる。
 先日も昼過ぎに洗濯機購入の話しをしたら夜8時過ぎ来てやってくれた。

電気の知識は少しはいるでしょうね。AC100の事とか。TVケーブルとか。
それより商品知識を勉強しないとね。(最初は親父さんと同行だと思いますが)
親父さんと気があえばいいですね。跡継ぎ息子がいなければいつかのれん分け
してくれるかも。あなたが来てくれて売り上げ5割UPってなったら喜ぶよ。
最悪DQNな店で止めても履歴書は汚れないし・・・。ほかDQNな情報もよろしく。

no.1929 ( 記入なし05/02/05 18:37 )


町の電気屋じゃきついよ、
肉体労働+販売=請負+売買

電気のちしきは
電気工事し1か二級=うましか
電験3種=利口

no.1930 ( 記入なし05/02/05 18:43 )


>1930
そうだね。室内の電気配線とかブレーカーの増設なんかでいるよね。
最近は大きな家電販売があるので儲かるかどうか地域性があるでしょうね。
購入は割高ですが、すぐ飛んで来てくれるのが魅力でしょうね。
量販店が小回りしだせば店として辛いですが・・・。

no.1931 ( 記入なし05/02/05 21:33 )


電気屋さんについての色々な事、ありがとうございました。
大変そうですね。
下町の商店街の店なので、勤務時間範囲なんてないようなモンですな。

no.1932 ( 記入なし05/02/06 02:12 )


私のいとこが
亡くなったいとこの父親(マ○シタの電気屋さん)を
今は叔母が経営して、いとこが、配達や修理を、やっています。
自動車免許が、あれば、良いのでは。
せっかく、親が、生きた財産を残したんだから
人脈が無くならないうちに仕事をしてみれば。

no.1933 ( 1829さんへ05/02/06 03:20 )


ゲッツの人はまだ芸能界にいますか、

no.1934 ( 記入なし05/02/06 11:05 )


>1934
教育テレビで出演してるよ

no.1935 ( 記入なし05/02/06 11:08 )


物凄く単純な疑問です。
就職情報とかで、採用の上限の年齢ってありますよね。
見る毎に35歳とか28歳とか、とても若いのばっかりなんですけど、
その年齢を超えてしまったら、どうすれば良いのでしょう?!
正社員の人も、全員が昇格って筈ないでしょうし、失業もあるでしょう?!
まさか、軒並み「自殺」なんて事は無いでしょうけど、
そんな人達は、どんな生活をしているんでしょうか??

まだまだ先だといっても、運良く正社員で採用になっても、
いつ、会社の事情で解雇されるのか分からない世の中だから気になります。
(そういった意味では、雇用形態なんて、あてにしていません。)

そんな不安を抱えたまま、毎日を不安に生きるっていうのも、鬱になりますよね。

no.1936 ( 記入なし05/02/06 11:18 )


逆玉

no.1937 (  05/02/06 11:39 )


単純には同じ仕事が出来るなら若い方がよいのでしょう。
一般的に補充したい部署のTOPが36歳なら35以下を募集しますよね。
私は気にしませんと言っても向こうが気にする。

その会社内なら何年か見てきているわけだから後輩が上司になるってのはある。
それで抜かれた人が止めなければいけないということはないでしょう?
私も自他ともに認める人なら年下の上司でも全然気にならないですが。

no.1938 ( 記入なし05/02/06 12:08 )


よく、このサイトで「ブラック」という言葉の
定義を教えて下さい。

なんとなくは分かるけどね。^^

no.1939 ( ハンコ屋05/02/06 13:25 )


労働組合ってなんですか?

no.1940 ( 記入なし05/02/06 13:56 )



簡単に言うと、

○超過勤務が多すぎたりすると、そこに訴えかけてくれる。
○36協定(36時間/月 以上の残業をしないという協定)
○異常な勤務形態を訴えかけてくれる。

といったように、会社内の労働問題を考えてくれる、会社内の組織です。

大手、中堅はありますが、小企業はありません。
組合が無いからといって悪い会社と決め付けてはいけません。

no.1941 ( 記入なし05/02/06 14:30 )


進藤昌子の写真のホームページアドレスおしえて、

no.1942 ( 記入なし05/02/06 14:56 )


法律の根拠を要するとは具体的になんですか?

no.1943 ( 記入なし05/02/06 15:50 )


今日無職コムに来ている人は5にん位ですか?

no.1944 ( 記入なし05/02/06 19:46 )


おなかが痛くなってきたんですけどどうすればいいですか?

no.1945 ( 記入なし05/02/06 19:48 )


管理人さんは利用規約にサイトの私物化に関する制約はつけられないのでしょうか?

no.1946 ( 記入なし05/02/06 20:05 )


>ハンコ屋さん

ブラックスレがあります。
このサイトの検索機能を
お使いください。

no.1947 ( 馬鹿な名無し05/02/06 20:07 )


先週土曜日(2/7)21:00からのNHKスペシャルを見ました。
作業服の胸に「NIKKEN」というネームが入っていましたが、何という請負会社ですか。又その会社の評判はどうなのでしょうか。ご存知の方教えてください。

no.1948 ( 記入なし05/02/07 18:45 )


日研総業株式会社です。

no.1949 ( 記入なし05/02/07 18:48 )


no.1949

評判はどうですか。

no.1950 ( 記入なし05/02/07 18:50 )


日研は常時同じ会社のへの募集が掛かっているのでいまいちかも知れないですね

no.1951 ( 記入なし05/02/07 23:01 )


エアーエッジの料金はどの位かかるの?
電話はいらない。基本料金とプロバイダーで。
あと、エッジは普通になんでも使えるの?

no.1952 ( 記入なし05/02/07 23:17 )


・・・泣いてもいいですか?

no.1953 ( 記入なし05/02/07 23:23 )


泣きたいときには、泣きましょう。

no.1954 ( 記入なし05/02/07 23:26 )


月、残業50時間。これってやはり、一般的にみて普通ですか?

no.1955 ( 6色05/02/07 23:28 )


昔は、100時間以上、残業代はその半分とかもありましたからね。ちゃんとした会社でも。
比較しちゃおかしいですけど。

no.1956 ( 記入なし05/02/07 23:35 )


おかしいね

no.1957 ( 記入なし05/02/08 00:03 )


普通の会社は残業どのくらいまで出るの?
20時間くらい?全部はでないよね?

no.1958 ( 記入なし05/02/08 07:57 )


同じ会社でも営業だけ給与体系が違うとか色々あるけど
まあ、20時間ってのは良く見る単位だよね
小さくて元気がいい会社だと全額支給なんてところも無いとは言えないけど
いずれ規制が入るのは間違いないな

no.1959 ( 記入なし05/02/08 10:54 )


通勤手当が出ない会社って
ブラックのにおいがしますよね?

no.1960 ( 記入なし05/02/08 11:27 )


歩いて通勤できる範囲だったり、自動車、バイク通勤だったりすると
ガソリン代を支給って感じで交通費を支給しない会社はあるけどね

no.1961 ( 記入なし05/02/08 11:36 )


>1955
一般的に見れば少ないかと。

no.1962 ( 記入なし05/02/08 11:41 )


悪の軍団ダ―クロ―ズのリ―ダ―だ。
ここに、珍しい秘密の力があると聞いてここにきたのだが・・・・。
やはり、ここにはないようだ・・・。
さらば!!
また、会おうぞ!!

no.1963 ( ゆき05/02/08 15:43 )


無職歴4ヶ月。
いまだに1社も面接受けてないんで暇です。
暇つぶし方法ありませんか?

no.1964 ( 記入なし05/02/08 17:01 )


>1964
面接受ければ忙しくなるよん。

no.1965 ( 記入なし05/02/08 17:12 )


>1965
面接受けたいと思う会社がないんです。
規模が小さく有限会社ばっかりです。
たとえあっても経験スキルが足りなくて応募できません。

no.1966 ( 記入なし05/02/08 17:37 )


B-ingって、水曜日発売でしたっけ?

no.1967 ( 記入なし05/02/08 17:56 )


no.1967
何でも質問箱だけど
リクルートページで調べろよ。

no.1968 ( 記入なし05/02/08 17:58 )


管理人さんも無職なんですか?

no.1969 ( 記入なし05/02/08 18:25 )


疲れているとき甘い物を食べるといつも以上においしいんですけどなぜでしょうか。

no.1970 ( 記入なし05/02/08 19:04 )


>1971
体が(脳が)欲しているからです

no.1971 ( 記入なし05/02/08 19:05 )


>1796さん

京都のお天気お兄さんって
日記書いてた方ですか?

だったら知ってるけど、
違う人だったら困るので書けない。

no.1972 ( けんぞう05/02/08 19:30 )


物知り

へぇ〜、大森さんて、ものしり〜〜〜〜〜

no.1973 ( 記入なし05/02/08 23:10 )


にほん、にっぽん
どっちが正しいの?

no.1974 ( 記入なし05/02/09 13:41 )


ものにより、両方有る。

no.1975 ( 記入なし05/02/09 13:55 )


>1974
とっくに結論でてるよ。どっちでもいいの。流れで読むの。固有名詞は別。

no.1976 ( 記入なし05/02/09 18:45 )


邪馬台国

no.1977 ( 記入なし05/02/09 18:48 )


下っ端は最近いないの?

no.1978 ( 記入なし05/02/09 20:26 )


パソコン一日中つけっぱなしにしてるので、電気代が気になります。
PCは一時間当たりどのくらいの電気代がかかるのでしょうか?

no.1979 ( 記入なし05/02/09 20:31 )


>1979
大どんぶりでPC100Wとして24時間30日で約1900円/月
30Wのノートなら約600円/月
一時間当たりは計算願います。(÷720)
(平成14年関西電力にての試算)・・・間違ってたらお許しあれ。

no.1980 ( 記入なし05/02/09 22:23 )


>1974,1976

イルボンだろ?

no.1981 ( 記入なし05/02/09 22:35 )


>1980
参考になりました
ありがとうございます。

no.1982 ( 197905/02/09 22:41 )


うちはpentium4だけど電気代すごそう。

no.1983 ( 記入なし05/02/10 03:47 )


煮ちゃんねる初心者です

1.漏れ→おれ(ほぼまちがいない)
2.マターリ→のらりくらり、とろい、ゆっくり、のろま(たぶん)
3.香具師→さっぱりわかりまへん(予想ではダメ看護師、ダメな介護師?)

だれか教えてください。
あと煮ちゃんねる用語の検索サイトがあるならそちらもお願いします。

no.1984 ( 記入なし05/02/10 09:40 )


香具師(やし):奴(やつ)のこと
やつ(ヤツ)と打つところを間違えて、やし(ヤシ)と打つと出てきたのが元。

no.1985 ( 記入なし05/02/10 09:49 )


ありがとうございます。

no.1986 ( 記入なし05/02/10 09:53 )


うちもPentium4とAthronXPとPentiumVで、先の2台はほぼ24時間稼動です。
Pentium4のパソコンは蛍光灯を付けっぱなしと大体同じと考えて・・・ま、いいかなぁ?!
Pentium Mにしたいんですけどね。
電気代もですけど、何より冷却ファンがうるさいじゃないですか。

no.1987 ( yukikaze50305/02/10 10:17 )


2ちゃんねる用語はだいたい分るんだけど、
よく文末に付けられる→ lol の意味が分りません。
なんかバカにする意味の記号みたいですが。

no.1988 ( 記入なし05/02/10 12:56 )


『2典Plus』で検索。lol は解説によるとあまり使われないらしい。
「 (笑 」の英語版だそうな。

no.1989 ( 記入なし05/02/10 13:34 )


>1989
ありがとうございます。
なるほど、それで英語版とかに多いのか。
2ちゃん用語というより、オンライン・ゲーム用語みたいですね。

no.1990 ( 記入なし05/02/11 01:09 )


2チャンは何で
俺を「漏れ」と言うんでしょう。?

no.1991 ( 記入なし05/02/11 01:35 )


そのとおり。

no.1992 ( 記入なし05/02/11 08:40 )


効率よく入力できる場合もあるようですが基本的に『隠語』です。
昔なら『アマチュア無線』『バス釣り』なんかで仲間しかわからない言い方です。
よく言えば仲間意識。悪く言えば排他的。そんなところです。

no.1993 ( 記入なし05/02/11 10:07 )


アマチュア無線というより、かつての(低脳ドカタダンプ御用達の)違法使用のパーソナル無線や(低脳ドカタダンプ御用達の)違法使用のCB無線に多くね?
尼無線のQ符号(Qからなる)は隠語じゃなくて公用語(通信界の言語)。本来は電信でキーの打鍵数を減らすために略号が使われてきただけ。tnxやtks(=thanks)とかもそう。(自分は今尼無線やってないから、今の尼無線がどのような状態になっているか知らんけど)
もっとも英語では母音を抜いて省略するのが慣わしのようなのでよく目にするわけだが。
積極的に使う理由はよくわからんね。やっぱり打鍵数なのか、カッコだけなのかは。パケット従量制で通信料金払っている人ならパケット代の節約にはなるかもね。でもケータイは絵文字使えばかなり短くできるし、そもそもそんなにメール打つ奴は定額サービスに入ると思われ。

no.1994 ( 記入なし05/02/11 10:21 )


まぁ、漏れの場合は、言葉の鋭さを丸くしているんだね。
〜〜汁。〜〜でつ。藻前ら

no.1995 ( ハンコ屋05/02/11 10:31 )


AVビデオにコピーガードをかけてる会社ってどこ?

料金形態は?

no.1996 ( 記入なし05/02/11 12:11 )


1993〜1995
なるほど。ありがとうございます。
めんどくささ、隠語、丸くする。いい意味ではいいけど、
こういうのが流行るのはなんか嫌だなあ。

無職掲示板もいろいろ2ch用語増えてきてるし。
普通の人は、真似しないでほしいな。

no.1997 ( 記入なし05/02/11 15:43 )


埼玉さんて>サッカー関連ですか?
チャットで話題になってますが

no.1998 ( ponse05/02/11 18:09 )


>1998
求む・・・もうちょっと説明?・・・わかりませんが?

no.1999 ( 記入なし05/02/11 23:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧