HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 10400 から 10499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

10398

軽部はん、ちと太りすぎやな
あと血圧血糖値も高そうやし、いっぺん病院で精密検査してもろたほうが
ええんちゃう?

no.10400 ( 記入なし15/10/13 17:02 )


自分は障害者(精神)なんですが、将来、衣食住が非常に不安で、恐ろしいのです。どうすればよいのですか? またどうなるんですか? 

no.10401 ( 記入なし15/10/13 19:25 )


このスレはもう上がらないんですかね?

no.10402 ( 記入なし15/10/13 19:29 )


最近、語尾に「□」をつけるの流行っているんですか?

no.10403 ( 海ぶどう15/10/14 08:13 )


サンダースさんは、何人いるんですか?
3ダースで36人ですか?

no.10404 ( 記入なし16/02/22 21:47 )


雷で名前が「ス」さんなので一人です。

no.10405 ( 記入なし16/02/22 22:47 )


語尾に「ス」が付くのは複数形だ。「雷さん達」で2人以上である。

踊り子も1人なら「ア ダンサー」2人から「ダンサーズ」になる。

no.10406 ( 記入なし16/02/22 23:24 )


花粉症らしい症状なんですがオススメの薬を教えてください

no.10407 ( SEA GRAPES16/03/04 08:16 )


エレベータに閉じ込められて緊急ボタン押したことのあるやついる? 
俺あるんだけど、緊急ボタンでコールセンターに繋がるのかと思ったら 
1階に設置してある電話が鳴っただけで、出たのはただのマンション住人だったんだが欠陥住宅なのか

no.10408 ( 記入なし16/03/05 23:07 )


俺「すいませんエレベータが止まったんですが」 
誰「えっ」 
俺「どうしたらいいですか」 
誰「わかんないです」 
俺「えっ」 
誰「えっ」 
俺「東芝の人じゃないんですか」 
誰「違います」 
俺「誰ですか」 
誰「住人です」 
俺「えっ」 
誰「えっ」 
みたいなことになったよ

no.10409 ( 記入なし16/03/05 23:08 )


やったこと無いけど、普通メンテナンス会社とかにつながるんだよね
配線間違えてんじゃないのw

no.10410 ( 記入なし16/03/06 00:00 )


エレベータは定期点検をやるから、故障はあっても配線ミスはない。

私は閉じ込められたわけではないが、一緒に乗った人がボタンを間違えておしたらしい。

ただ、外にあるスピーカが「エレベータに異常が発生しました」と言っただけだった。

no.10411 ( 記入なし16/03/06 00:16 )


作る時にどれだけお金を出すかじゃないの?

no.10412 ( 記入なし16/06/09 17:26 )


選挙の開票番組で番組が始まって五分もしないうちに
当確が出る候補者がいるけど大して開票が進んでいないのに
何で当確者が出るんですか?

no.10413 ( 記入なし16/06/09 18:00 )


いちいち報告がメンテナンス中だけどどうしたんだ?

no.10414 ( 記入なし16/06/14 15:21 )


わからん

no.10415 ( 記入なし16/06/14 16:09 )


まだメンテナンス中。どうした?

no.10416 ( 記入なし16/06/15 10:20 )


no.10413
残りが全部違っていても当選するだけの票が揃ったからじゃない?
例えば投票数が少ないとか。

no.10417 ( 記入なし16/06/15 11:17 )


豊臣秀頼のパパは誰ですか?秀吉ではないような気がする。

no.10418 ( 記入なし16/11/01 16:03 )


ALBA と Jaxis はどっちの方が安いですか

no.10419 ( 記入なし16/11/01 16:46 )


>10418

 このワシが秀頼に小遣いをやっていたパパじゃよ。w

no.10420 ( 記入なし17/02/05 20:24 )


当選確実

>100人の集まりがあり、この中から5名の代表者を選ぶ。
>100人が1名ずつ名前を書いて投票するとき、当選が確実となる最低票数は何票か?
>出典
>当選確実の数理
>当選が確実となる最低票数を X とする。
>残り 100−X 票を5人が分け合うとき、第5位になる人の最大得票数は(100−X)/5 以下。
>このとき、題意より、X>(100−X)/5 でなければならない。
>これを解いて、 X>16.6666・・・ 。
>よって、当選確実な最低票数は、17票。

>つまり、世論調査、出口調査、開票結果の傾向から17票を獲得する見込みが高いと判断された者ほど早めに当選確実がでるという仕組みである。
>実際の選挙では100人ではなく、当日の投票率の試算により当選確実のラインが変動する。

だって。

no.10421 ( 記入なし17/02/06 01:24 )


プレステ3でプレステ2のゲームソフト遊べますか?データはセーブできますか?

no.10422 ( 記入なし17/10/15 16:50 )


ゴルフのキャディはどんな仕事ですか?
ゴルフのルールとか知らなくてもできますか?
学歴が中卒じゃ無理ですか?

no.10423 ( 記入なし17/10/22 13:42 )


>no.10423

そのゴルフ場の趣旨によるのですが
・ゴルフは基本的に審判のいないスポーツです。
・自分が悩んでいても、監督やコーチに相談するわけにいきません。自分の判断です。
・例外として、相談できるのがキャディです。

ゴルフのルールとか知らなくてもできますか?
・たしか、クラブを股の間から出して、ボールを出したら違反だったとおもいます。
・相手がそれを違反がどうかわからなくて、あとで委員に言ったら、ペナルテイになります。
・ボクシングで言えば、セコンドで、プレーは自分でやりますが、どう攻めるか
 ルールの分からない人をセコンドにつけますか?

学歴が中卒じゃ無理ですか?
・プロのプレイヤーに資格が必要だったと思いますが、キャディに資格はなかったと思います。

一人一人にキャディがつくなら別ですが、1グループ4人に一人のキャディなら
問題ないと思います。
プレイヤが男なら、容姿端麗な女性が好まれると思います。
それでも、キャディの仕事は、複数のグループが同時にプレーをするわけですから
後続のプレイに支障をきたさないよう、遅れないようにする事が必要です。

no.10424 ( 記入なし17/10/22 14:17 )


地方育ちの方は地元で働いてると
顔見知りの人と同じ職場になったりしますか
その遭遇率はどのくらいでしょうか
親はよく〇〇さんに出会ったと話してるのを聞きます
無職のオラは知ってる人に会いたくないです

no.10425 ( 記入なし17/10/23 10:39 )


口臭が「おなら臭い」のですが、どんな歯磨き粉やガムが一番効果的ですか?

no.10426 ( 記入なし17/10/24 20:05 )


選挙に最高裁裁判官を国民審査する意味がわからない、そもそも裁判官の人物像がわからない

no.10427 ( 記入なし17/10/24 21:03 )


例えば、福島原発の問題で訴訟が起きていますよね。
それが、最高裁で「国も東電も無罪、全く補償する必要がない」と判決が下ったとします。

これが不満なら、その最高裁判事を罷免投票する事ができます。

no.10428 ( 記入なし17/10/24 22:02 )


テスト

no.10429 ( SEA GRAPES17/10/26 15:14 )


9時〜11時まで何してるんですか、(;´Д`) ?

no.10430 ( 記入なし17/10/27 10:09 )


面長ハゲなんだけど街出るとすごいジロジロ見られてる気がする

no.10431 ( 記入なし17/10/27 10:56 )


口内炎の薬は内科で処方してもらえますか?

no.10432 ( 記入なし17/11/27 22:46 )


口内炎の薬は内科で処方してもらえますか?

no.10433 ( 記入なし17/11/30 21:04 )


そうじゃないか?

no.10434 ( 記入なし17/12/01 04:21 )


50歳ですがこの年代の一般的なデートって何をすればいいのでしょうか?

no.10435 ( 記入なし17/12/01 07:22 )


久米宏がニュースステーションの最後にビールを飲み干したのには、どういう意味が
有りますか?

no.10436 ( 記入なし17/12/03 01:22 )


imacでwinのキーボードは使えますか?

no.10437 ( 記入なし17/12/04 09:19 )


もしも、750円支払う代わりにチキン南蛮定食が出てくるボタンがあったら

おす? 
ご飯味噌サラダ付きで 
ご飯味噌汁おかわり自由とする

no.10438 ( 記入なし17/12/04 20:55 )


ユニクロの値段設定は、なぜ末尾が99円なんですか?
1999円、2999円と言っても税金が含まれると3400円にはなるはず。

no.10439 ( 記入なし17/12/07 10:38 )


35歳過ぎて完全DTだと、魔法使いになれますか?

no.10440 ( 記入なし17/12/07 10:44 )


10440の方 

DTとは?

no.10441 ( 記入なし17/12/07 11:36 )


SONYのデジタルオーディオテープ
略して、ダット

no.10442 ( 記入なし17/12/07 14:57 )


それは DAT 。

no.10443 ( 記入なし17/12/07 18:35 )


DATって、みそのがいたグループ?

no.10444 ( 記入なし17/12/07 18:44 )


mihimaru DT

no.10445 ( 記入なし17/12/07 22:12 )


ドリフトテクニシャンであれば魔法使いだろう

no.10446 ( 記入なし17/12/07 23:14 )


電車に閉じ込められて動かないときにトイレに行きたくなったらどうすればいいのですか?

no.10447 ( 記入なし18/02/09 13:49 )


電車の車両にトイレがありますよ
動けなくなったら乗員で混むかもしれませんが
使えるでしょう

no.10448 ( 記入なし18/02/09 14:28 )


都市圏の電車にトイレはない。

no.10449 ( 記入なし18/02/09 15:16 )


そうなんですか。窓を開けて外に出るかそのまま放尿ですね

no.10450 ( 記入なし18/02/09 16:44 )


脱糞だ〜

no.10451 ( ヒースクリフ18/02/09 20:08 )


脱法うんこ

no.10452 ( 記入なし18/02/09 21:41 )


ドリフトテクニシャンー>クラゲ技術者

no.10453 ( 記入なし18/02/09 23:36 )


ぐでたまスマイルトレインって1日に何本走ってるんですかぁ?

no.10454 ( 記入なし18/04/08 10:32 )


始発からホームに行って調べるんや

no.10455 ( 記入なし18/04/08 14:00 )


本当に毎日飲んでるんですかぁ?なんちゃってなんじゃないですかぁ?

no.10456 ( 記入なし18/04/14 21:05 )


なんちゃってですよ。

本当に毎日浴びるように飲んでいたら50代で瀕死ですよ。

no.10457 ( 記入なし18/04/15 16:37 )


バスケットボールは一人でやってるんですかあ?

no.10458 ( 記入なし18/04/26 15:59 )


基本1人です

no.10459 ( 海ぶどう18/04/26 16:09 )


ミコノス島からトルコまで船で行けますか?

no.10460 ( 記入なし18/04/29 22:29 )


トルコへ行きたいんですか

no.10461 ( 記入なし18/04/30 06:47 )


テニスは一人でやってるんですかあ?

no.10462 ( 記入なし18/04/30 06:53 )


テニスは壁打ちです。

no.10463 ( 海ぶどう18/04/30 07:58 )


バトミントンは?

no.10464 ( 記入なし18/05/03 14:25 )


中区に憧れてる田舎区民ですか?

no.10465 ( 記入なし18/05/03 14:44 )


横浜カースト下位です

no.10466 ( 記入なし18/05/04 10:32 )


トルコ風呂のことですかあ?この名前は石鹸島(saop land)に変わったんですよ。
トルコ青年の抗議で。

no.10461

no.10467 ( 記入なし18/05/10 14:35 )


そうか。
ソープアイランドだったんだ。

no.10468 ( 記入なし18/05/10 14:49 )


うさぎとお話がしたい。  どうすればいい?

no.10469 ( 記入なし18/05/11 12:28 )


どうして幽霊は裸じゃないんですか

no.10470 ( 記入なし18/05/11 23:03 )


「論衡」って古典に同じことが書いてある。幽霊がいるなら裸のはずだって。

no.10471 ( quickeggy18/05/12 11:12 )


本当は裸だけど、たぬきみたいに人を化かす力を持っていて、服を着ているように見せているのかもしれない。

no.10472 ( 記入なし18/05/12 11:37 )


足が無いとか手をタラーンとしてるとか、こっちは触れないのに向こうは押したりしてくるのもおかしい。

人の多い所には居なくて二人で居ても一人にしか見えない事もある。

総合的に見て気のせいとしか思えない。

no.10473 ( 記入なし18/05/12 11:51 )


男性に質問です。財布はどうやって持ち歩いていますか?
ボクはズボンの後ろのポケットです。

no.10474 ( 海ぶどう18/07/01 14:40 )


それを長財布でやるのか?

no.10475 ( 記入なし18/07/01 14:50 )


それを長財布でやるのか?

no.10476 ( 記入なし18/07/01 14:50 )


二つ折りです

no.10477 ( 海ぶどう18/07/01 16:30 )


自分もケツポケットに二つ折り財布を入れてます。
オシャレではなく細めの鎖で繋いでます。

no.10478 ( 記入なし18/07/02 00:40 )


タイの少年は何故あんな洞窟に入ったの?

no.10479 ( 海ぶどう18/07/06 05:49 )


白いタイ焼きはなぜ消えたのだ?

no.10480 ( 記入なし18/07/06 12:50 )


何者かが消しゴムで擦ったのだよ。

no.10481 ( 記入なし19/01/02 18:26 )


海ぶどうはどうして長期無職期間に入ったの?

白い鯛焼きは、調子こいて雨後の竹の子のごとく乱立しまくってたら流行が飽きてきたってだけだろう。

財布は俺は25×20cmくらいのナイロン地のビジネス風クラッチバックにナスカンと紐通してボディバッグみたいに斜めにかけてスマホと財布持ちあるってるよ

no.10482 ( 記入なし19/01/03 02:37 )


お札に印刷されてある人が痛くなるから、お札は折り曲げるとその財布に入ってこなくなる
・・・という風説を聞いて長財布にした
まぁ今は無職になってお札の人、誰もいないんですけどね・・・

no.10483 ( 記入なし19/01/03 03:29 )


スリやひったくりが広めた迷信を信じてもねえ。

no.10484 ( 記入なし19/01/03 03:37 )


自分は二つ折り財布の中には1万円札を入れないようにしてる。
1万円以上の買い物にはカードを使用するようにするとポイントも貯まるし、防犯上もいい。迷信も福沢諭吉にだけ嫌われなければOK。英世はわかってくれる。

no.10485 ( 記入なし19/01/03 11:30 )


石〇裕次郎の本当の死因は梅毒なんですか?

no.10486 ( 海ぶどう19/05/03 13:13 )


ハロワのパソコンから無職コムへ書き込みしたいが、アイフィルターが邪魔で書き込みできません。どうすればいいですか?

no.10487 ( 記入なし20/05/18 16:58 )


カルロスゴーンは何故逮捕されないの?

no.10488 ( 記入なし20/05/21 07:51 )


999のパスはいくらで買えますか?

no.10489 ( 海ぶどう21/01/26 14:55 )


女性の生理の周期は28日ではなくて30日のときもあるんですか?

no.10490 ( 記入なし21/04/12 06:36 )


質問書いた人は何も回答ないと無視されたと思い悲しいですか?

no.10491 ( 記入なし21/04/12 07:15 )


no.10489
数千円で売ってるよ、メルカリとかヤフオクとかで。

no.10492 ( 記入なし21/04/12 07:16 )


悲しいです。

no.10491

no.10493 ( 記入なし21/04/13 07:30 )


ラジオ演説で小池百合子と結婚したいと
言ってた男名前誰だったかな

no.10494 ( 記入なし21/04/15 11:25 )


俺もだ

no.10495 ( 記入なし21/04/17 18:52 )


隠居してのんびりDIY出来るぐらいの金が欲しいな 所詮この世は金や

no.10496 ( 記入なし21/04/17 21:03 )


あれねえ、この前の千葉県知事に立候補した奴だよ。んhkラジオの政見放送で聞いた。

no.10497 ( 記入なし21/04/22 06:23 )


その男独身じゃないよな
よくも公共電波を使って言えたもんだ

no.10498 ( 記入なし21/04/22 10:44 )


佐藤健みたいな小顔になるにはどうすればいいですか?

no.10499 ( 海ぶどう21/04/24 04:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 10400 から 10499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧