HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 10300 から 10399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.10299

楽しい一日だったようだね。 
良かった良かった (^_^)v

no.10300 ( 記入なし13/05/19 05:24 )


はい。すごくいい思い出になりました。
10年ぶりのUSJだったので…。
マリリン モンローもいました!
楽しくて楽しくて別れが惜しくて、涙が出てきそうでした。
USJまたいきたいです。

no.10301 ( AKBに入りたい中213/05/19 13:29 )


ひき肉やもやしは料理をする前に洗うものですか?

no.10302 ( 記入なし13/05/19 14:26 )


何やら、桜島が爆発したらしい。
九州の人よ、大丈夫かね?

no.10303 ( 記入なし13/05/19 18:12 )


人前(約130人)の中でたまらず、
おならをしてしまいました。
みんなに噂されて笑われました。
明日学校に行きづらいです。
行けたとしても噂されそうです。
どんな態度とったらいいでしょう(汗)

no.10304 ( AKBに入りたい中213/05/19 19:48 )


>no.10302

挽き肉ももやしも料理をしてからは洗わずに食べた方が美味しいです。

もやしは料理の前に洗って糸のような根っこを取ると、食後の爪楊枝が要りません。

なお、挽き肉はこの先一生洗わないでください。

no.10305 ( 記入なし13/05/19 23:28 )


えー?  洗っちゃだめなの?
キッツイナ〜・・・

no.10306 ( ラスカル13/05/20 00:59 )


え?もやしは根っこ取るのかい!

no.10307 ( 記入なし13/05/20 01:44 )


ラーメン屋では取ってる店は無いでしょうけど日本料理屋では取ってます。
客単価が違うからね。

no.10308 ( 記入なし13/05/20 02:14 )


ウオノメの対処法のお知恵、みなさま有難うございました!!
薬も買ってきました。みなさまのお知恵を早速試してみます

no.10309 ( 記入なし13/05/20 10:06 )


>何やら、桜島が爆発したらしい。
指宿の友人は「平常運転」と言っていました。九州の人はたくましいです、尊敬します。

no.10310 ( 記入なし13/05/20 10:19 )


今生きている人誰よりも前から櫻島はあったし、半島と溶岩で繋がるような大規模噴火にも拘らず人々は住み続けている。

自然と共に生きることを受け入れてるんですね。

その辺が原発と違うところ。

no.10311 ( 記入なし13/05/20 11:21 )


虫コ○ーズとかってどうだろう。ドラッグストアで見てみると、結構高いよね。。。
使ったことある人いませんか?

no.10312 ( 記入なし13/05/20 15:30 )


ぶぅ〜…酷いなぁ〜……

no.10313 ( AKBに入りたい中213/05/20 16:34 )


>no.10311さん

すごくいい言葉で、心に染み込みました。

no.10314 ( 記入なし13/05/20 16:45 )


ぶぶぶぅ〜↓↓

no.10315 ( AKBに入りたい中213/05/20 18:59 )


虫コ○ーズ、2週間くらいはきいた。
使ってるうちに薬剤が薄くなるのか、虫が慣れるのか、割りと早くに効かなくなったね。

no.10316 ( 記入なし13/05/20 21:34 )


>2週間くらいはきいた
二週間は早いですね。。。小さな羽虫が多いので対策したいのですが、
そんなに短いんじゃ無理そうです

no.10317 ( 記入なし13/05/21 11:06 )


>no.10314 

あれ?  作意は全く無かったのですが。そんなに褒められると・・  ( ^ ^ ;; ヒヤアセ)

今、登った木の上でカキコしてます。

no.10318 ( no.1031113/05/21 11:27 )


>no.10318
アンタはブタさんかい !

no.10319 ( 記入なし13/05/21 11:57 )




no.10320 ( AKBに入りたい中213/05/21 19:55 )


>アンタはブタさんかい!
つっこみカワイすぎワロタw

no.10321 ( 記入なし13/05/21 20:15 )


w…

no.10322 ( AKBに入りたい中213/05/22 20:35 )


ww…

no.10323 ( AKBに入りたい中213/05/24 19:42 )


算数ができません!
どなたか教えて下さい。
1キロに対し塩が60g
3.6キロだと塩は何gですか?
この計算式が解りません。
どう計算したらよいのでしょうか?

no.10324 ( 記入なし13/05/25 10:45 )


>no.10324 

競馬好きに聞けば面倒な計算無しで、出目表を使って答えを出してくれますが、9と0が入って来ないのが欠点です。

no.10325 ( 記入なし13/05/25 11:04 )


↑なんか、良く解りません。
出目表って何ですか?

no.10326 ( 記入なし13/05/25 11:14 )


競馬の予想屋っていまでも場外にいるの?

no.10327 ( 記入なし13/05/25 11:15 )


競馬ファンの9割はギャンブルファンを兼務していまして(w、   一着二着三着の馬を予想して馬券を買うのですが、自分の思考能力に自信の無い人は、藁をもすがる思いで乱数表(出目表)を数百円出して買うのです。
25日の8レースだからとか、何の根拠も無い物を信じてしまう人間の弱さでしょう。
ただ、競馬は8枠までしかありませんので1から8までの数字の組み合わせしかないのです。

no.10328 ( 記入なし13/05/25 11:32 )


人気の予想やは、やはり単勝くらいは、結構当てるもたいですよ。

no.10329 ( 記入なし13/05/25 11:50 )


>no.10324
「1キロに対し塩が60g」なら
「2キロに対し塩が120g」
「3キロに対し塩が180g」
「3.6キロに対し塩が216g」だろ

3.6キロ×(60g/1キロ)で計算できる

no.10330 ( 記入なし13/05/25 12:33 )


>10330様   ご親切に有難う御座いました。

no.10331 ( 記入なし13/05/25 14:51 )


タッチタイピング。
サイトを活用して上達しますか? 教科書通りに行きません。 速く上達する方法はありますか?

no.10332 ( 記入なし13/05/31 01:16 )


いいタッチタイピングのサイトを見つけて練習を続ければ上達するはずだよ。

no.10333 ( 記入なし13/05/31 05:58 )


ありがとうございます。
キーボードの下段とか上段が大変です。 

no.10334 ( 記入なし13/05/31 15:24 )


↑ no.10334  に追記します。
全て大変です・・・。  

no.10335 ( no.1033413/05/31 15:26 )


住民税の納付先は住民票のある市区町村ですか?

それとも普段暮らしている市区町村ですか?

曖昧な記憶では、4月1日現在住民票のある所となっていたような・・

no.10336 ( 記入なし13/07/12 19:40 )


課税権者は1月1日現在の、住民票とは関係なく生活の本拠地の市区町村となります。

no.10337 ( 記入なし13/07/12 21:14 )


地方にはなぜ自治会があるのですか? 東京には町内会はあっても自治会はありません。自治会は何を目的に存在し、何をしているのですか? どなたか教えて下さい。

no.10338 ( 記入なし13/11/12 10:07 )


言い方が違うだけじゃないの?
活動の実際は、都会と田舎では当然あるだろうけど。
用水路の両岸の雑草を刈るなんてのは都会ではやる必要もないし・・
田舎の方がより深くて密な関係なんだろうね。

no.10339 ( 記入なし13/11/12 10:20 )


とある件で社会保険労務士を雇ったのですが、案件終了後、全く電話に出ません。留守番電話にもなりません。どうやったら連絡がつくでしょうか?

no.10340 ( 記入なし13/11/12 16:07 )


「雇った」というと、社労士の有資格者を雇用したんですか?
それとも単発で社労士業務を委託したんですか?
何れにせよ現在連絡が取れないなら他の人をあたるほうが早いでしょうね。

no.10341 ( 記入なし13/11/12 17:29 )


ネットのニュースを丸々コピーして貼り付けたら違法ですか?

no.10342 ( 記入なし13/11/13 17:58 )


>10342

私の質問を丸々コピーしていますけど、何かの嫌がらせですか?またさっきの方ですか?


何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

http://m.musyoku.com/bbs/view/1250686517/

no.10343 ( 記入なし13/11/13 19:37 )


>住民税の納付先は住民票のある市区町村ですか?

俺は単身赴任の時、免許の書き換え等が面倒なので住民票を移さなかった。
結果として住民票のある市町村から請求がきた

no.10344 ( 記入なし13/11/14 00:29 )


住民票のある市区町村ではなく、1月1日現在生活の拠点を置く市区町村に課税権があります。

私の場合、住民票は自宅に置いたままで職場に近いところにアパートを借りていましたので、アパートの住所地の市役所に住民税は納めていましたよ。

no.10345 ( 記入なし13/11/14 00:36 )


個人住民税における住所

http://www.masse.or.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/2/200804_p49.pdf

no.10346 ( 記入なし13/11/14 02:48 )


>住民票のある市区町村ではなく、1月1日現在生活の拠点を置く市区町村に課税権があります。

「職場に近いところにアパートを借りていましたので、」
それを役所に届けでたのかい?

問題は住民税をどうやって徴収するかだよ。
多くのサラリーマンが給料天引きだ。
会社が役所に届け出をしなければ、わかるまい。

no.10347 ( 記入なし13/11/14 11:09 )


そうそう
郵便物の送付先をアパートにしたら、会社がそのアパートの住所の市役所に源泉徴収票を送ったのさ。

no.10348 ( 記入なし13/11/14 16:38 )


転勤の場合、みんながバラバラに市役所に行くと手間だし休まれるので会社が一括で処理
する場合がある。

中にはNHKにまで連絡するバカが・・・

no.10349 ( 記入なし13/11/15 08:41 )


それは殺処分相当ですね!

no.10350 ( 記入なし13/11/15 08:45 )


単身赴任寮に入ったら、いつのまにかNHKが給料から天引きされていた。

no.10351 ( 記入なし13/11/16 08:23 )


>no.10351

おいおい・・ それは違法だよ!

賃金はその全額を通貨で本人に支払うように労働基準法に規定があって、源泉徴収が認められるのは、税金と社会保険料だけです。
その他のものについては個別に本人の意思確認のもとで、組合費などは引かれることはありますが、NHKは完全に越権行為です。

no.10352 ( 記入なし13/11/16 09:23 )


会社が取りまとめたまま、NHKに払っていない可能性もあるね。

no.10353 ( 記入なし13/11/16 09:26 )


会社の寮だと、寮費、食費等が天引きされる事があります。

no.10354 ( 記入なし13/11/17 01:23 )


>no.10354
そういう環境に暮らしたことが無いのですが、それらは書面による本人の意思確認はされているのですか?

no.10355 ( 記入なし13/11/17 06:26 )


>no.10355
ありません。
しかし、給料明細書には、所得税、雇用保険、厚生年金、健康保険が引かれています。
あなたはこれらを引かれる事について書面により意思確認はされましたか?

no.10356 ( 記入なし13/11/17 10:31 )


YAHOO! 辞書  が突然変更されていてビックリしました。
何時から、何故変更されたのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

no.10357 ( 記入なし13/12/04 21:59 )


無職.comって開設されて何年なんですか?

no.10358 ( 記入なし13/12/04 22:12 )


>no.10356

法律で源泉徴収が許されているものについては本人の同意を必要としません。

no.10359 ( 記入なし13/12/05 00:42 )


>no.10358

明治4年か5年の開設じゃなかったかな?

no.10360 ( 記入なし13/12/05 01:32 )


東京都宝くじで1等当選している人はいますか?

no.10361 ( 記入なし13/12/07 12:28 )


AKB48のチーム4は一度は無くなりましたが、また作った理由は何ですか?

no.10362 ( 記入なし13/12/07 12:39 )


「やりようによってはまだ儲かる!」と秋元初め周りのおっさんが考えた。

no.10363 ( 記入なし13/12/07 13:11 )


理不尽な出来事に納得出来ず、

激おこプンプン丸
激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

むしゃくしゃがとまりません。どうすればいいですか?

no.10364 ( 記入なし13/12/13 17:37 )


>no.10364

「理不尽な出来事」について具体的に述べよ。

no.10365 ( 記入なし13/12/13 22:16 )


>> no.10365 殿
恐れ入ります。 具体的に述べたいのだが、諸事情によりここではそれが出来ないのです・・・。  no.10364

no.10366 ( 記入なし13/12/13 22:56 )


毎週行っている整形外科で、会計の計算ミスが多く余分にお金払ってますが、これって怪しいですか?

no.10367 ( 記入なし13/12/28 14:53 )


どうして女は、好きでもない男に毎日、挨拶するんですか?
毎日、挨拶してくれたバイト先の女の子にクリスマスに告白したら、振られました。。。

no.10368 ( 記入なし13/12/28 18:58 )


ツイッターの「なう」とはどう言う意味ですか?

no.10369 ( 記入なし13/12/28 19:00 )


なう=今
だから「I am in Harajuku now」が「原宿なう」になるんです。

no.10370 ( 記入なし13/12/28 20:26 )


>no.10366

ここでは諸事情を無視せよw

no.10371 ( 記入なし13/12/29 07:28 )


> no.10371 
それは出来ない。もう、済んだ。

no.10372 ( 記入なし13/12/29 19:08 )


>10368さん
その女性の事は挨拶をしてくれたから好きになったのですか?
実は私も…挨拶をして告白されてしまうのですが、社会人として挨拶は当然の事だと思ってます。
男性の友人に相談したら 「勘違いする様な事をする お前が悪い」と言われましたが!!
職場の同僚や後輩に挨拶しないでムシ なんて私には出来ません
悩んでます

no.10373 ( 記入なし14/01/13 15:32 )


正しい日本語について。
ご存知の方、ご教示ください。宜しくお願い致します。

@
私は、○○が食べたい。
私は、○○を食べたい。

A
私が好きな歌。
私の好きな歌。
B
私は、あなたを好きです。
私は、あなたが好きです。

no.10374 ( 記入なし14/01/29 18:32 )


なんで挨拶されると自分に気があると思うのか。
職場で他の人に挨拶された事ないんですか?

no.10375 ( 記入なし14/01/29 20:41 )


日本語は難しいですね。
@ABの其々について、正しい日本語の使い方。正解はどちらなのでしょう?
「が」「を」「の」・・・。

no.10376 ( 記入なし14/01/30 22:06 )


>no.10374 記入なしさん

 質問についてちょっと興味があったので、考えてみました。

@
私は、○○が食べたい。は、無数の選択肢からコレ!というものを要求している感じですが、
私は、○○を食べたい。では、限りのある選択肢から1つを選ぶ感じがします。

A
私が好きな歌。は、「好きな歌」を挙げているのは「私」独りである感じがしますが、
私の好きな歌。では、「私」以外の他にも「好きな歌」を挙げている人がいる感じがします。

B
私は、あなたを好きです。
私は、あなたが好きです。
これは、前者のような使い方はしないような気がします。
通常、「〜を」の後には、「する/なる/したい」など、行為、変化や意思を表す言葉が入ります。
「好きです」のような状態を表す言葉は、「〜を」の後にはそぐわないんじゃないでしょうか。
この場合は、私は、あなたを好きになります、とかになると思います。

 以上です。ただし、この意見は全部思いつきですので、あまり真に受けないでください。

no.10377 ( 14/01/30 22:30 )


なんでホタル死んでしもうたん?

no.10378 ( 記入なし14/01/31 03:31 )


no.10377  ご さん
レスをありがとうございます。
なるほど、と思いました。参考に致します。

日本語って難しい・・・。   no.10374

no.10379 ( 記入なし14/01/31 16:43 )


疑問に感じました。
@
しようがありません。 ??
しようがない。

だとすると、

A
しかたがありません。 ??
しかたない。

じゃ、
B
やむを得る ??
やむを得ない。

違和感がありましたので、質問致します。
ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

no.10380 ( 記入なし14/02/01 01:09 )


 「やむを得る」という使い方はないと思います。

no.10381 ( 14/02/01 09:24 )


「ありません」と「ない」の違いは丁寧かどうかだよ。

上司やお客様に「しかたない」とは言わないし。
また上司が部下に「しかたがありません」とは言わないと思う。

no.10382 ( 記入なし14/02/01 12:29 )


@仕様がない A仕方がない B止むを得ない
これらは日本語として正しいと思う。

しかし、これらは慣用句で、「○○がない」の「ない」の部分を「ありません」と言うのは違和感があります。
@を 仕様がありません ??  「ない」の対義語「ある」を使うと「仕様がある」?
Aを 仕方がありません ??  「ない」の対義語「ある」を使うと「仕方がある」?
だとすると、
Bやむを得る、という言葉が存在することになってしまいます。

ある・ないの部分だけを変えるのは違うと思う。

no.10383 ( 記入なし14/02/01 16:20 )


10382さん  上司やお客様に「しかたないですね」と言えば良いのでは?

no.10384 ( 記入なし14/02/01 16:26 )


どうでしょう  (pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)

no.10385 ( 記入なし14/02/13 22:55 )


市民税と住民税ってどこが違うのでしょうか?税金二重取りされてると思います。

no.10386 ( 記入なし15/02/07 18:37 )


働いてなくて収入の無い人でも確定申告をしないとだめですか?

no.10387 ( 記入なし15/02/20 11:50 )


医薬品の配達をしていた頃、薬屋さんで、小さな石臼が飾られているのを見たことがあります。数軒、そういう薬屋がありました。あの石臼はなんでしょう?お守りみたいなものでしょうか?

no.10388 ( 記入なし15/02/20 19:38 )


アルバイトの電話したら
どこの会社かという電話案内が出てきたので対応策に困っています
返答よろしくお願いいたします

no.10389 ( 秋山15/09/21 17:49 )


1ヶ月ぐらい夏休み取った事ある人いますか?

no.10390 ( 海ぶどう15/09/26 06:26 )


うんこしてるとき何考えてますか?

no.10391 ( 記入なし15/09/26 07:17 )


ウンコの色で健康状態を見るだけ。

no.10392 ( 記入なし15/09/26 12:57 )


エレベーター一基とエスカレーター一基
どちらが高いですか?
それぞれ一基いくらぐらいしますか?

no.10393 ( 記入なし15/09/27 16:47 )


何故、FM放送のDJは格好つけてるんですか?

no.10394 ( 海ぶどう15/10/12 16:28 )


格好つけないとディレクターから厳重注意され始末書を書かされるからです

no.10395 ( 記入なし15/10/12 16:36 )


カトパン、アヤパン、ミタパン
これ何やねん?
訳わからん

no.10396 ( 記入なし15/10/12 16:48 )


女性の脇の下はどんな匂いがしますか?

no.10397 ( 海ぶどう15/10/12 18:08 )


めざましの軽部さんの事どう思いますか?

no.10398 ( 海ぶどう15/10/12 18:11 )


おっぱいパブ行った事ありますか?

no.10399 ( 海ぶどう15/10/13 07:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 10300 から 10399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧