HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ハエに血はあるのか?
潰しても体液だけが広がるだけ

no.10000 ( 記入なし09/08/13 14:03 )


素朴な疑問だけど、お盆って、いつまで?

no.10001 ( 記入なし09/08/13 18:33 )


ついに1万台に突入!

no.10002 ( 記入なし09/08/14 15:42 )


無職comにも荒らしがいます。荒らしのために悪いスレになってしまっています。いい荒らし対策はないでしょうか。

no.10003 ( 記入なし09/08/15 20:43 )


10004さん
チャットのようにIDを付けるのも手だと思います。

no.10004 ( いつも眠れない人09/08/15 20:49 )


>>10001
L〜Oでそ?

no.10005 ( 記入なし09/08/15 21:24 )


>10003

 かき回そうとしている人や、異常な書き込みをしている人は、ただひたすら無視。

 

no.10006 ( 記入オレンジ09/08/15 22:07 )


10000万を超えました。次のスレを作ってくださいだそうです。

no.10007 ( トーイックさん09/08/15 23:03 )


このスレはなぜメンテナンス中で閲覧できなくなってしまったのでしょうか?

母子家庭、父子家庭について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/

no.10008 ( 記入なし09/08/16 20:57 )


無職日記で「じゃがりこ」さんのスレがなくなってしまっています。日記はスレ主がすべて削除できるのでしょうか。なくなった理由はどうしてでしょうか?

no.10009 ( 記入なし09/08/16 21:06 )


数日続いたおかしな書き込みが削除されていました。
書き方がそっくりなので、同一人物がHNを変えて書き込みしたと思われます。
削除されるような書き込みをするとアク禁になりますか?

no.10010 ( 記入なし09/08/16 22:15 )


>no.10009 
無職日記は自分の意志で跡形もなくばっさり消せるよ。

>no.10010 
なるよ。

no.10011 ( 記入なし09/08/16 22:16 )


10000を超えたので次スレをたててくださいだそうです。

no.10012 ( トーイックさん09/08/16 22:43 )


古い木造の家の屋根のトタンが錆びたり穴が開いているので、うまく修繕する方法はどんなものがあるでしょうか。ホームセンターでいいものありますか。雨漏りすることはないです。

no.10013 ( 記入なし09/08/19 14:17 )


錆びたり穴が空いた部分に錆び止めを塗ってから、同じ様なトタンをカットして張り付けてはどうでしょう?
プラスチックのトタンみたいなものもありますよね(^^)

no.10014 ( いつも眠れない人09/08/19 17:28 )


誰か次スレを作ってくれないの?

no.10015 ( トーイックさん09/08/19 20:11 )


>10015  トーイックさん そんなに次スレをつくってほしいなら、あなたがつくればいいでしょう。なぜ次スレをつくらないのですか。

no.10016 ( 記入なし09/08/19 20:29 )


>no.10016 
俺はプロバイダーを変更しない限り作れない。

no.10017 ( トーイックさん09/08/23 06:00 )


>10013さん
トタン屋根の補修方法が載っています
http://www.sundaypaint.co.jp/howto/totan.html

no.10018 ( 記入なし09/08/23 16:47 )


YouTubeにこんな表示がされているんですが
 
ご使用のブラウザの YouTube でのサポートはまもなく終了します。
最新のブラウザのいずれかにアップグレードしてください。

対応ブラウザはグーグルクロームとファイアーホックスとインターネットエクスプローラー8のいずれかのようです。どれが一番よろしいのか教えてください。

no.10019 ( 記入なし09/08/24 23:28 )


10013です。10018さんどうもありがとうございました。

no.10020 ( 記入なし09/08/25 05:04 )


「国民的議論」って何ですか?

no.10021 ( 記入なし09/09/04 20:37 )


YOUTUBEで公開されてる音楽ってパソコンに取り込む事は出来ますか?

no.10022 ( 記入なし09/09/10 17:27 )


>10022 リアルプレーヤーをダウンロードしてリアルプレーヤーにYOUTUBEの音楽、動画をダウンロードしてパソコンに保存することができます。リアルプレーヤーは無償版と有償版があるから注意してください。

リアルプレーヤー 無償版 http://www.jp.realnetworks.com/products/free_trial.html

no.10023 ( 記入なし09/09/10 18:05 )


関西弁で話しかけられるとケンカを売られてるような気がしてしまうのは自分だけでしょうか・・・?

no.10024 ( 記入なし09/09/24 22:50 )


メンテナンス中のスレがあると、なにがあったか気になるのは、私だけでしょうか?

no.10025 ( 記入なし09/09/24 23:29 )


>10024 大阪弁は早口で喧嘩口調ですね。大阪人にはそれが普通なんだそうです。野蛮なイメージがあります。

no.10026 ( 記入なし09/09/25 05:41 )


北朝鮮中央放送も野蛮ぽい。反対に印象の良い言葉は京都弁、情緒があります。

no.10027 ( 記入なし09/09/25 12:33 )


すぎもとまさとの『吾亦紅』という歌の中に、
「来月で俺、離婚するんだよ。初めて自分を生きる。」
と母親に向けて言っている歌詞があるんですが、
これどういう意味か、分かる方いらしたら教えて下さい。

no.10028 ( 前向き09/09/25 12:37 )


>10028  前向きさん 妻には頼らないで自分の力で生きるという意味ではないでしょうか?

no.10029 ( 記入なし09/09/25 14:42 )


no.10029 ( 記入なしさん、ありがとうございます。

結婚したのは、相手が資産家の令嬢だったから、
それも、親か親戚にお膳立てしてもらった・・・

ということなんでしょうか。

あちこち検索したけど、解説がないんですよね。

no.10030 ( 前向き09/09/26 12:59 )


文章の最後にwの文字がついているのは、どういう意味ですか。

no.10031 ( 記入なし09/09/27 13:24 )


笑っているのです。

no.10032 ( 記入オレンジ09/09/27 21:36 )


>10031

「笑い」の略語です。
笑い→warai→w

no.10033 ( うっぴー09/09/29 22:26 )


無資格&保育士補助の仕事をされた方、いらっしゃいますか?

no.10034 ( 訪問者09/09/30 12:11 )


戦士2009さんの無職日記が「まっ黒」の画面で閲覧できません。
なぜ?

no.10035 ( 記入なし09/09/30 13:25 )


>10035 それは戦士2009さんが自分の意思で閲覧できないようにしたんだと思います。もしくは管理者がそうしたのかもしれません。

no.10036 ( 記入なし09/09/30 14:29 )


「ヤフーネットショップをはじめよう」とヤフーは盛んに宣伝しています。どう思いますか。やっている方いますか。競争は激しいし儲かるとは思えません。

ヤフーネットショップ http://business.yahoo.co.jp/tokushu/0906/index.html

no.10037 ( 記入なし09/09/30 17:37 )


>10035 記入なしさん
真っ黒?チャットや掲示板で同じレスを見ますが、携帯からだと普通に見えるよ。
バックカラーは黒・文字は白

なので、見やすいです。

no.10038 ( 記入なし09/09/30 18:39 )


>10037 商品はヤフーが用意してくれるの?自分で用意しなければいけないの?

no.10039 ( 記入なし09/09/30 20:50 )


台風でもゴミって出せば回収してくれるんですか?

no.10040 ( 記入なし09/10/07 22:45 )


>10400 記入なしさん
自分も?だったのでネット検索しました。

☆埼玉県ふじみ野市サイト
>10月8日(木)のごみ収集は行いますが、台風の影響により、日ごろに比べ、収集時間が遅れる可能性がありますので、ご了承ください。>
※ゴミ収集を行う所は多いみたいですが、全国各区市町村で異なると思いますので、10400記入なしさんのお住まいの場所でネット検索して下さいね。

no.10041 ( 記入なし09/10/07 23:54 )


ブギーポップって何ですか?

no.10042 ( 記入なし09/10/10 01:32 )


ブギーポップで検索すると情報たくさんあるよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97

no.10043 ( 記入なし09/10/10 05:12 )


職場の事務員の女の人ってたまにおかしをくれますよね。
女の人って何でおかしを持ち歩いてるんだろ・・・
いつも貰ってばかりでは何か申し訳ないと思うのですが
こういうお返しってどうしたらいいんですかね?

no.10044 ( 記入なし09/11/02 01:15 )


>10044 今度おかしか他の喜ぶものをお返しにあげたらいいと思います。

no.10045 ( 記入なし09/11/02 04:31 )


遊び半分でお名前欄にはげちゃびんとか入れちゃったんだけど変えたい

no.10046 ( はげちゃびん09/11/02 13:33 )


ウィキペディアで検索したら、投稿ブロックの通知が来ていました。
え?ウィキペディアに投稿したことなど一度もないのに。
いったい、何が起きているのでしょう。

no.10047 ( 記入なし09/11/03 14:36 )


>10044
出張か旅行に行った時に、現地のお土産(お菓子類)を買ってくるのが一般的

no.10048 ( 記入なし09/11/03 14:39 )


便秘がひどくて困ってます。健康的な生活は心がけているけど
水分不足
運動不足
これだけで1週間便秘になるんだろうか。
クスリに頼らず出す方法がありますか?

no.10049 ( 記入なし09/11/30 02:29 )


no.10046
お名前欄に“フサフサ”と書きなさい

no.10049
三食とも欠かさず海苔を食べなさい

no.10050 ( 記入なし09/11/30 03:31 )


>10049 ヨガが美容、健康にいいです。ヨガ教室に通わなくてもヨガの本、ビデオ、DVDで自宅で独習できます。

no.10051 ( 記入なし09/11/30 04:36 )


ありがとうです。もう限界だーーー(汗)

no.10052 ( 1004909/11/30 10:33 )


たいやきは不況だとよく売れるそうですけど全国的にたいやき店は繁盛しているのでしょうか。たいやきを買って食べましたか。他によく売れているものはなにがあるでしょうか。

no.10053 ( 記入なし09/12/01 17:05 )


マックとか吉野屋はデフレの勝ち組なんて言われていたが今はどうかな。
たいやきが不況で繁盛するという話は初めて聞いた。

no.10054 ( 会社員09/12/01 21:38 )


近所のたいやき屋は、先月無くなりました。

no.10055 ( 記入なし09/12/01 23:38 )


友人が鬱?異常です。鬱の症状を調べたけどなんだかよく解りません。
夕方から落ち込む・消えたい・必要とされていない・愛されたい・
↑こんな事は誰でも生じるし、甘えたくて愚痴ってるだけの気がするんですが、
人に危害を加えたくなるのも鬱ですか?
狼少年のように嘘だったら困るのでご家族には知らせていません。
これ以上は深く話せなくてm(_ _)m

no.10056 ( 記入なし09/12/04 17:36 )


no.10056 ( 記入なしさん
その友人に近所の内科などで診断してもらう様に言いましょう。
うつのなり初めかもしれません。

(消えたい・人に危害を加えたくなる、というのもうつの範疇に入ります)

no.10057 ( うつから復活09/12/04 17:44 )


>うつから復活さん
ありがとう(--;)
長年の付き合いですが、会社経営の悩みより家族の不満ばかり言うようになり、ぶっそう暴言を言う人ではなかっただけに驚きショックでした。
又、友人は同情ひく為に嘘を言う癖?甘え?があるのですが、今は喜怒哀楽が激しくて会話になりません。
ただ仕事中は普通みたいで私の方が疑心暗鬼^^

no.10058 ( 記入なし09/12/04 20:04 )


安藤美姫のスケーティング見ていると、手淫したくなりませんか?

no.10059 ( 記入なし09/12/04 23:16 )


気持ち分かる!

no.10060 ( 佐藤智彦09/12/05 00:20 )


スノープリンス合唱団とかくっだらねぇ!

no.10061 ( ゴミ人間09/12/05 01:36 )


手動の鉛筆削りの鉛筆を固定するギザギザの金具のせいで、鉛筆のボディに穴がたくさん開いて筆記時に手にひっかかって痛いしとげが刺さったりする。
今はカッターで削ってるけど出来上がりがいまいち。

何かアイデアを教えてください。

no.10062 ( 記入なし09/12/14 21:30 )


昔 名称忘れたが芯がついてるカートリッジが10個位あって
芯が減ってきたら交換する為に後ろに差し込むと
新しいカートリッジが出る方式のペンシルがあった
100円くらいだったと思う

no.10063 ( 40代おやじ09/12/14 21:38 )


ロケット鉛筆w

no.10064 ( 記入なし09/12/14 21:57 )


>10062 その手動の鉛筆削りは使わないでナイフで鉛筆を削ればいいでしょう。

no.10065 ( 記入なし09/12/15 04:00 )


ナイト2009さんのらじろぐ聞きたい!

no.10066 ( 記入なし09/12/17 16:53 )


このプロ野球選手はどこのチームの誰だかわかりますか。

私はプロ野球選手ですが 2009年12月21日 去年の年俸は2億円程度でしたが、今年は怪我に泣かされトレードに出されました。しかもその球団の年俸は4000万円と死んでしまいたい評価でした。ファンが離れようが死んでしまったら終わりですが、再起できるチャンスがある以上自分のモチベーションは変わらないと思いました。

no.10067 ( 記入なし09/12/21 17:47 )


スーパーで大量に天然水を買っていますか。月にいくらぐらい買っていますか。

運ぶのやペットボトルの処分はたいへんではないですか。

no.10068 ( 記入なし09/12/27 08:28 )


no.10068 <
私は天然水などめったに買わない。
普段使うのは水道水です。

ジュースなどは月に何本も買うが、
買い物のときに2〜3本ずつ買って車で持ち帰ってる。

ゴミは役所のごみ収集日(ペットボトルの日)に、
分別して出してる。

ずーっと前に池袋から15分くらい歩いたとこに友人が住んでた。
そのとき友人のアパートの水道水を飲んだら非常に不味かったのを覚えてる。

でも最近は都会でも水道水が美味くなったと思う。
今でも天然水を大量に買う人がいるのかな?

no.10069 ( 出戻住民09/12/27 14:18 )


スーパーでよく天然水2リットルが68円〜88円、1箱6本は1人2箱までなどと限定販売しています。重いし運ぶの大変だろうし、ペットボトルを捨てるのも手間がかかるでしょう。

no.10070 ( 記入なし09/12/27 14:51 )


あのー、のりピー言葉はもう使ちゃあだめなんですか?

no.10071 ( コピー・ペーストの訂正09/12/30 01:01 )


のりぴー言葉は歴史博物館に行った時よく使いますマンモス♪

no.10072 ( 09/12/30 01:15 )


それを言うなら「〜よく使いマンモス♪ 」では。それと歴史博物館って将来建設予定の
天皇歴史博物館のことですかあ?

no.10073 ( バカボンのパパのお友達09/12/30 07:25 )


応募したい会社へ電話したいけど、どういう風に言ったら良いですか?

no.10074 ( 記入なし10/02/01 17:48 )


「求人を見たのですけど」でいいのではないですか。

no.10075 ( 記入なし10/02/01 17:56 )


横綱朝青龍が暴力事件が原因で突然、引退しました。どう思いますか。

トラブルメーカーだからいいけじめができたという思いと強い横綱だから寂しい気持ちがあります。

no.10076 ( 記入なし10/02/04 17:40 )


そういえば、のりピーはどうしているんだ?

no.10077 ( 記入なし10/02/04 17:55 )


履歴書に賞罰がある場合って、どう書くんだ?

no.10078 ( 記入無し10/02/05 09:24 )


無職comで紹介していたこのサイトどう思いますか。

潜在意識開発 http://www.forestpub.co.jp/dm7/

no.10079 ( 記入なし10/02/11 14:51 )


仕事ができないほど長年、重病、難病で苦しんでいる人いますか。そういう人を知っていますか。

no.10080 ( 記入なし10/02/12 14:43 )


長年、ですね。仕事できないです。難病ではないけど、人生のほとんど病気です。
家事もほとんど出来ないから専業主婦も無理です。独身です。地方だけど運転免許も取れません。
自分のことも満足には出来ません。

辛いです。学校を病気で中退したので就職もしたことありません。

no.10081 ( 記入なし10/02/14 21:01 )


電気に詳しい人が多そうなので質問致します。
(^o^)/~~私の地域で工事のため3時間ほど停電がありました。

(^_^)/~~その間は外出しており帰宅後に異変に気付きました。

(;¬_¬)日頃は使うことが無い部屋の蛍光灯がついていた!

(;¬_¬)私の部屋のエアコンは消して出たのに点滅ランプが!

中国電力に電話したところ「原因が判らん」の回答。判る人がいらしたら教えてーー!!
お願いします。

no.10082 ( 記入なし10/02/16 20:06 )


ブレーカーがあがって停電状態になり再びブレーカーをONにすると
エアコンは点滅し消しておいたインバーターの部屋の蛍光灯は自動的につきます

no.10083 ( 40代おやじ10/02/16 20:12 )


ブレーカーは触っていませんが、そうなんだ。中国電力の人よりす早い回答!
やっぱ電気に詳しい男性は頼もしいね^^
ありがとうございました。

no.10084 ( 記入なし10/02/16 21:51 )


そうそう、最近の蛍光灯ってリモコンでOFFにしても主電源(壁スイッチ)は入っているので、
停電から回復するとついちゃったりするんだよね。
ただ、普通それでつくのは小灯の方だと思うんだけど、そうじゃ無かった?

no.10085 ( 会社員10/02/16 22:45 )


もうワケ分かんなくて、この家には何か悪いたたりでも?と本気で思いましたが、
電化製品も便利な機能が増えて不具合も起きやすいって事が分かっだけでも安心しました。ありがとうございました^^

no.10086 ( 1008210/02/16 23:22 )


長年使用していれば何でも壊れやすくなるのに
良くない事が起きる前兆だそうで、本当でしょうかね?

no.10087 ( 記入なし10/02/17 12:48 )


資格簿記二級以上、経験不問の税理士事務所に応募したんですが…
スペがそのまま簿記二級のみ無職半年。事務経理の経験なし。
今税理士試験の勉強はしてるんですが…
無謀ですか?

no.10088 ( 三十路10/02/18 00:35 )


>10088  三十路さん 無謀ではないでしょう。不利な条件だけどいい結果がでるといいですね。 

no.10089 ( 記入なし10/02/18 05:52 )


たまに新聞の織り込みに町内の地図が入っており、アパートの中に自分の名前がかいてありました。
名前を出さない者は空白のままです。
今は名前を出してないのに名前は出続けており、
名前を出さないようにする手段ありますか?

no.10090 ( 記入なし10/02/20 17:57 )


新聞店が作ってるやつなら、新聞店にそう言えば済むと思うよ。
著作権が書いてあるからそれで確認すればいいと思う。
但し、ゼンリンの住宅地図(一枚何万円もするやつ)というのがある。
ゼンリンもバイト使って表札を調べてるから、こっちはこっちで名前が載ってる可能性がある。

no.10091 ( 会社員10/02/20 18:34 )


そうなんですか。機会をみて確認したいと思います。ありがとう(^o^ゞ

no.10092 ( 記入なし10/02/20 22:43 )


鼻毛の手入れで困ってます。
専用のハサミで切っても、鼻毛用のシェーバー使っても鼻の内側の粘膜が毛の断面でチクチクして傷んでしまいます。
抜くのは鼻の雑菌が毛穴に入るので良くないとの事。

どなたかいい方法を教えてください。

no.10093 ( 記入なし10/03/12 18:20 )


初めて派遣登録したのですが、仕事(1ヶ月だけ)バイトが決まりました。
通帳は賃金振込ためだと納得できましたが、免許証や離職票のコピーまで提出するのは何で?どの派遣会社もそうなのでしょうか?

no.10094 ( 記入なし10/03/13 13:48 )


派遣会社にも相手にされない人もいる

no.10095 ( 記入なし10/03/13 15:34 )


製造業の仕事が増えたそうですが本当だろうか。

no.10096 ( 記入なし10/03/15 00:16 )


日当1万円は欲しい。

no.10097 ( 記入なし10/03/15 15:16 )


無職日記のページに入れません・・・

no.10098 ( 記入なし10/03/16 08:39 )


無職日記のサーバは今はメンテナンス中です。

no.10099 ( うつから復活10/03/16 08:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧