HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [おすすめのテレビゲームソフトは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [健康保険は会社を辞めたらどうなる?]
話題

就職活動の失敗談はありますか

カテゴリ:生活
しっかり前準備整えて面接に行きました。
なかなかいい感じで面接を終えられたと思います。
帰宅しました。
そして気づきました。
スーツでスニーカー履いてた事に(T_T


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/18 17:04
Infomation 59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いつもヨレヨレのスーツきてるんですが・・。
やっぱ印象悪いですかね。

no.2 ( 記入なし03/12/18 17:54 )



前準備するなら靴も磨くと思うんだけど


no.3 ( 記入なし03/12/18 18:01 )


>1
就職の面接じゃないど
大学の入学式でそれやったw
ちなみにその大学はやめちまった。

no.4 ( 記入なし03/12/18 18:53 )


いや、ちゃんと靴の準備はしてたんですよ〜。
なのに無意識でいつもの靴を・・・(涙

no.5 ( 記入なし03/12/18 19:53 )



ビジネススーツビシッと決めてても
赤や黄色なんかのソックスはいてる
のはちょっと無理っぽいですね




no.6 ( 記入なし03/12/18 20:30 )


スーツにリュックで出発したことがある。
途中で引き返してきたけど。

no.7 ( 記入なし03/12/19 02:09 )



失敗談というより思わぬ成功談

転職活動中に1社すでに内定していたが
ひやかしに他社の面接に行って年収希望額200万
上乗せしてふっかけたら、なんと了承
運命、幸運はどこに転がっているかわかんないね


no.8 ( 記入なし03/12/19 02:20 )


遅刻した。致命的。

no.9 ( 記入なし03/12/30 10:45 )


>>9 どうかなあ、漏れが今回辞めたとこあ競合相手がいて、漏れが遅刻してダメとおもったけど、採用だったのだ。

no.10 ( 記入なし03/12/30 10:48 )


ネクタイを締め忘れたことがあります。
担当者に指摘されて初めて気が付き、自分ではネクタイを締めたと思い込んでいただけに、恥ずかしさとこちらを睨み付ける担当者に気が動転して面接はボロボロ。
やっぱり不採用でした(苦笑)

no.11 ( 記入なし03/12/30 11:25 )


回りの皆はカジュアルぽいぽい、ワシ一人スーツ。これが理由ではなかろうが落ちた。失敗ではないが浮いてた(ワロタ。

no.12 ( 記入なし03/12/30 12:03 )


8番本当!!!!?どういう仕事?あなたはその仕事に関して経験者だったですか?その話もっと詳しく聞きたいです

no.13 ( 記入なし04/02/04 10:39 )


前日、パソコンで会社面接地までの経路と時間を調べた。
当日、何を血迷ったか前日の調査はどこへやら。自分の距離観などで行動してしまった。
・・・遅刻したのは言うまでもない。撃沈。

no.14 ( 記入なし04/02/04 11:25 )


前もって会社の場所を調べ、当日はきちんと15分前に到着。
ふとカバンを覗くと、ななななななーーーーーーんと!!!!!
履歴書が入っていない!!!!!
そのまま家までとんぼ返り!!10分遅れでドアをノックしました。
・・・幸いにしてニコニコ笑って許してもらい、面接終了。
近くの会社で本当に良かった・・・(T.T)

no.15 ( 記入なし04/02/04 16:17 )


面接時に会社への道のりがわからず、しかも豪雨の中彷徨い歩きました。
30分遅れて到着したときには、カバンの中までびしょ濡れで履歴書も
以下略。

no.16 ( 記入なし04/02/04 18:46 )


8ばんさ〜ん出てきてお話聞かせて下さい

no.17 ( 記入なし04/02/05 09:59 )


8番さんはどういう質問の答え方をしたのですか?始まりから終わりまで

no.18 ( 記入なし04/02/05 10:02 )


ビルだったんだけど、
面接の際に違う階に勢いよく飛び込んだ。
恥かしかった。

no.19 ( 記入なし04/02/07 04:35 )


ズバリ!クリスタルグループの会社に入ってしまったことだ(笑)。

no.20 ( 記入なし04/03/18 17:13 )


クリスタルとはよく某無料求人に出ているあの会社ですかね?

no.21 ( 記入なし04/03/18 20:11 )


8は嘘に決まってんじゃんよ!!

no.22 ( 記入なし04/03/18 20:15 )


>21さんへ

そうです。あのクリスタルです。色んな会社名で募集かけてるのでご注意を。

no.23 ( 記入なし04/03/19 06:46 )


面接中、女性の試験官のパンティが見えたので、面接そっちのけで
見てました。返答はとにかく長引かせて適当に・・・。
あの純白パンティは忘れられないなり。

no.24 ( コロ助04/03/19 07:29 )


おいおい、オッサン・・・(ーー;)

no.25 ( 記入なし04/03/19 11:02 )


やっぱり、ネクタイは必需品か・・。
受ける会社にもよるけど。

no.26 ( 記入なし04/06/01 20:10 )


面接する会社に着いた瞬間、、
スーツがものすごい汚れてることに気づく。
しょうがないからそのまま突入。
がなぜか合格した。

no.27 ( 記入なし04/06/01 23:42 )


これも良スレ

no.28 ( 記入なし05/02/07 18:54 )


 やはり面接でしどろもどろになって喋りがダチョウの寺門さんのように噛むことですね。けど、就職活動で失敗はよくあること!積極的な失敗は次の糧!失敗していないのは挑戦していない証拠ですね。

no.29 ( アナノブ05/02/09 21:32 )


久しぶりにアナノブさんを見つけた

no.30 ( 記入なし05/02/10 17:14 )


失敗と言いますか、無職になり最初の三ヶ月間はパソコンの学校行ってて就活せずそれからハロワとか行き始め予想以上の厳しい状況に幻滅・・面接までたどりつかないことも多く面接行っても落ちまくり・・就職活動遅れたためあっという間に半年経ち今8カ月目であせりまくりです・・

no.31 ( 32才男05/10/01 13:20 )


某サイトより


ん年前の就職活動中の出来事です。 リクルートスーツに身を包み、職くれーっと大阪の 街を駆け回っていたある日。ようやく面接にこぎつ けたT社に向かう途中、「あっ卒業見込み忘れた。」 

取りに帰ってたら遅刻しちゃうし、、、っと駅で考え こんでいると突然のお腹イタが私を襲いました。 うわっ!間に合わないかも!頑張って走ってみまし た。しか〜し、個室に飛びこんだ瞬間。、、、やって しまいました。パンツの中に、しかもドロドロ。 どうしようもないのでストッキングごとすてました。 当たり前ですがスペアなんて用意してません。 「この辺コンビニあるかなぁ」書類のことはもうすっか り頭にありません。で時計をみると、、「あっパンツ 買ってる時間なんかあらへん。」仕方なく「えいやっ!」 とノーパンでT社に向かいました。 

私はクリスチャンの学校で6年間躾られていたので、 ノーパンな状態なんて初めてです。しかも私はヒザ上 のタイトスカートです。バレたらどうしよう、、、。 「ひょっとして前の面接官私がノーパンなの気づいて いるのでは。」 もう面接どころじゃありません。ヤケクソ です。どんな質問にも、好きにして!って感じで答えまし た。それが良かったのか、今私はT社で働いています。 

あ〜ノーパンなんて、、、死ぬかと思った。

no.32 ( 記入なし05/10/01 13:52 )


今日面接だったんですが、寝坊して遅刻しそうだったんでバックレて
しまいました。次は頑張るぞ。

no.33 ( 記入なし05/10/01 13:56 )


>>32

その後どうやって帰ったんだろう?

no.34 ( 記入なし05/10/02 08:32 )


>>32

乙でした。

no.35 ( 記入なし05/10/02 10:28 )


圧迫面接を受けて
泣いてしまいました。

no.36 ( 記入なし05/10/02 14:44 )


>>36

俺も。

no.37 ( 記入なし05/10/02 16:20 )


日時を間違えて行った。
当然落ちた。

no.38 ( 記入なし05/10/02 18:30 )


3か月後 正社員雇用の派遣を蹴って
好きな仕事だからと受けたバイト。

みごとに他の部署にまわされて
そこの上司と合わなかった。。。

辞めるわけにもいかないし。
もう地獄。

no.39 ( 記入なし05/10/03 11:09 )


>>32

その後どうやって帰ったのでしょうか?

no.40 ( 記入なし05/10/14 21:52 )


面接の時間の予定時刻より早くついた時の、
暇の潰し方が問題

no.41 ( 記入なし 05/10/14 22:10 )


最初の3ヶ月間パソコン学校行ったり資格の勉強して就活まったくしてなかったため就活開始が遅れてまた予想以上に厳しい現状にあせりバタバタしてるうちに無職期間長くなってしまった事を後悔してます

no.42 ( 記入なし05/10/15 00:30 )


大学生のとき、すべて1次面接で落ちて自信をなくしました。
決めずに卒業すると、新卒より厳しいということが分かりました。

no.43 ( 記入なし05/10/15 12:18 )


>43
おれも同じ境遇です。

no.44 ( 記入なし05/10/15 14:25 )


私は専門学校から推薦で会社に入ったため厳しい就職活動を経験してませんでした。最も当時はバブルで誰でも就職できるような時代でしたが・・それで数ヶ月前会社辞めて就職活動の予想以上の厳しさに地獄を味わってます。会社辞めなきゃ良かったという反面いっぱいいっぱいだったから仕方ないと思ったりして精神不安定です。何のとりえもないからこのままフリーターになってしまいそうでやばいです・・・

no.45 ( 32才05/10/15 14:49 )


>>32

乙でした。

no.46 ( 記入なし05/10/22 09:02 )


成功は失敗のもと。
失敗を恐れずに、ポジティブに行こう!

no.47 ( 記入なし05/10/22 09:09 )


堂々と、祖父をおじいちゃんと言ったり、兄をお兄ちゃんと言いかけて途中で直したり・・・。かみまくった。

no.48 ( 記入なし05/10/22 11:43 )


履歴書の日付を書き忘れて、会社に着いて慌てて書いた。

no.49 ( 記入なし06/02/21 15:20 )


横浜の自宅から埼玉の本社まで3時間近く掛けて行った。
会社まで10分の所まで来たのにFAXで送ってもらった地図が
分かりにくく道に迷い時間に間に合わなかった。
結局車で迎えに来てもらって面接受けたがやっぱり不採用。
ちなみに帰りも道に迷い1時間半くらい見知らぬ土地を
彷徨っていた。
帰れないかと思った。。

no.50 ( 記入なし06/02/21 15:43 )


面接本社はやめてほしいス

no.51 ( 記入なし06/02/21 16:08 )


会社の前にきて履歴書を忘れたことに気がついた。
最悪だった。

no.52 ( 記入なし06/02/21 16:12 )


ハロワを利用したこと
「求人雑誌」の常連(DQNorブラック)に応募して、履歴書、職務経歴書が無駄遣いになったこと

no.53 ( 鋼牙⇔くぼっち06/02/22 10:24 )


関西から某大手企業の本社(東京)まで中途採用の面接に行ったが、面接時間は1人あたり約5分。数日後メールにて不採用通知が来た。交通費3万以上掛かった。大損だった

no.54 ( 記入なし06/02/22 11:12 )


電車が遅れることを計算にいれなかったこと。
JRは事故りやすい。
湘南新宿ラインは
何かと
運転取り止めになりやすい。

no.55 ( 記入なし06/02/22 11:30 )


履歴書を直接、私服&無精ひげ&髪の毛ボサボサで会社に届けに行ったこと。
ポストもなく受付窓口にも人がいなくて、そこに用務員がやってきて、何と(面接)担当者を呼んでしまった。何のための窓口なんだよ!それかポストぐらい置いとけ!

no.56 ( 明日、面接です06/03/02 10:37 )


面接かがんばれ!>56

no.57 ( うつで無職中の青年06/03/02 10:39 )


いや〜もう
かなり滅入ってます。

no.58 ( 5606/03/02 10:43 )


今からでもスーツを綺麗にして、散髪して、髭を完全に剃って爽やかイメチェンギャップで勝負!!

no.59 ( 記入なし06/03/02 13:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [おすすめのテレビゲームソフトは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [健康保険は会社を辞めたらどうなる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職活動の失敗談はありますか」と似ているトピック
01. ひきこもりの就職活動について
02. 就職活動しないともらえない?
03. 就職活動に疲れてしまった
04. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
05. 就職活動ができない人いませんか?
06. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
07. 就職活動に実が入りません
08. 就職活動に役に立つ本を教えて下さい
09. もうとにかく就職活動がいい加減嫌になった人いますか?
10. 一緒に就職活動しませんか?
「就職活動の失敗談はありますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。
02. 転職活動はどのように行ってますか?
03. 就職活動。コネは使うべきでしょうか?
04. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
05. 就職活動も辛いが、就職してからはもっと辛い。
06. 就職活動、仕事探しどうしてる?
07. どこで人生しくじりましたか?
08. 同じ職場にとても苦手な人がいます
09. もう人生あきらめてる人います?
10. こんな人生だけど頑張ろっと
HOME 掲示板&トピック一覧