HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2ナンバーのバスって、まだ走っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [試用期間中の解雇理由について]
話題

家電販売の販売員を受けようかと思っていますが

カテゴリ:就職
ヤマダ電機を受けようと思っていますが実際家電販売となるとノルマとかきびしいのでしょうか?
どの会社にも共通していえますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/06 16:27
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今夜が山だ
こら〜山田〜
やまだかつてない

no.4 ( 記入なし05/11/06 16:49 )


大変です

no.5 ( 記入なし05/11/06 16:49 )


私は5年間の間にベスト電器、ヤマダ電器を渡り歩いたものです。結論から言うと、止めたほうがいい。新卒で入社しこれが当たり前と思い、今まで働いてきましたが今は全く違う業種で働いていて実感しています。
年々悪くなっていったボーナス。そして一日12時間以上の拘束。残業代なし。盆暮れ正月はないし、繁忙期の公休は月3日。まぁ、このあたりはサービス業は同じでしょうか。しかも一度家電業界に足を突っ込むと今後の転職で全く別業界に行く人は少ない。(男性は特に)
以上のことを踏まえて就職してください。離職率がすごく高く、人の出入りが激しいのでまず受かると思うから、余計慎重に!

no.6 ( みんみん05/11/06 18:12 )


言い忘れていましたが、ノルマはあります。個人成績と、担当部門の成績と両方。いづれもボーナス査定に大きく響きます。

no.7 ( みんみん05/11/06 18:14 )


家電業界はクレームと業績評価で精神的に大変。
昼は接客夜は伝票整理で長時間残業と働いている人に聞いた。
価格競争が激しいので給料は上がりにくいだろうし
経験者に思っているよりは難しく止めといたほうがいいといわれて止めました。
家電やパソコンは年を取ると売れるか心配だ。
やっぱりよく知ってる若い人から買ってしまうから。

営業的な仕事であればそこそこの会社の配送兼
ルートセールスの方が安定して努められると思いました。
勤務中は忙しいけど19時には仕事終わるし
休みに仕事のことで電話が掛かってくることもないから。
(部門担当者の社員が自分だけだと責任は全部自分に来るので)

no.8 ( スナフキン05/11/06 19:11 )


元デオ○オ社員です、質問あればどうぞ。

no.9 ( 元デオ○オ社員05/11/06 19:31 )


元デ○デ○社員さん>
ずばりお聞きします。
デ○デ○って5年間保障の変わりにヤマ○などと比べて
少し商品が高くないですか?
それなのに競争力があるのが不思議なのですが。

no.10 ( スナフキン05/11/06 19:38 )


スナフキンさん、こんにちは。

各店舗にもよりますが、デオデオは接客してナンボです。
コミュニケーションで信用を得る事を努力します。
家電量販では珍しく、ちゃんとした社員をメインとしてますし。
接客時に名刺を渡す担当者も多いはずです。
また、価格勝負を頑張る気は毛頭ない会社ですから。

比べヤマダ等は契約社員でコストダウン、コストダウン。
知識面でも、若干劣るのでは?と感じています。

結局、この業界は価格勝負か接客重視の二極化になるのでしょう。

no.11 ( 元デオ○オ社員05/11/06 20:03 )


↑さすが元職。納得致しました。デオ○オは高いだけのようなイメージがあったんですけどそういうことだったんですね。確かに熱心に接客している姿はよく見かけます。

no.12 ( 記入なし05/11/06 22:04 )


以前 ケー○デンキで商品について判らないことがあって店員に聞いたら
箱の裏の説明書に書いてある通りですと言われた
知りたいことが書いてないから聞いてるんですと言ったら やっと教えてくれた

疲れた顔をした店員だったので 察してあげました

no.13 ( 記入なし05/11/06 22:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2ナンバーのバスって、まだ走っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [試用期間中の解雇理由について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「家電販売の販売員を受けようかと思っていますが」と似ているトピック
01. 家電量販店で働いてみたいのですが どうでしょうか
02. 仕事辞めてから家に居ると訪問販売がよく来ます
03. 家の前に自動販売機を置いたら
04. 家電量販店の仕事って、きついですか?
05. (小売業)販売系の仕事について
06. どうすれば家電量販店はアマゾンに勝てると思いますか?
07. なぜ販売職をやりたいのか?
08. 訪問販売ってどう思いますか?
09. 国家公務員を辞めようと思っています。
10. 宝くじの販売は辞めるべきか?
「家電販売の販売員を受けようかと思っていますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 家電量販店の仕事って、きついですか?
02. 家電量販店で働いてみたいのですが どうでしょうか
03. どうすれば家電量販店はアマゾンに勝てると思いますか?
04. 国家公務員目指してる方
05. (小売業)販売系の仕事について
06. 家電量販店で短期のアルバイトした事ある人いますか?
07. 面接して採用されるには?
08. 週休2日で残業が少ない仕事ってどんなのありますか?
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
HOME 掲示板&トピック一覧