HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アンネ・フランクの日記とアンネ日] [話題をお任せ表示] 次 [もう取り返しがつかないと思い、夜中に泣く事ありま..]
話題

20代でモウ人生終わったと思ってる人いますか?

カテゴリ:生活
一度レールから外れるともうおしまい。
敗者復活を認めない日本社会が悪いと責任転嫁もしたくなる今日この頃です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/11/21 20:01
Infomation 730 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

500おおきに

no.500 ( 記入なし04/07/16 00:23 )


20代で終わりってことはないでしょう。まあ自分にスキルがないとねえ。
私は学生時代税理士資格を取りましたが、転職時(1回経験)も食いつき
良かったですよ。急に人生よくなる、ということはまず無いでしょう。
とにかく辛抱して自分を見極める時期が必要でしょう。


no.501 ( 32歳リーマン04/07/16 15:30 )


なかなか取れないような資格をもってるといいね・・・
結局アホは土方でもしろってことで

no.502 ( 記入なし04/07/16 15:31 )


ちからの無い者は、知恵を出そう 知恵の無い者は力を出そう
どちらも無ければ、静かに去ろう 瀬Qホテルのスローガンだった。

((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

no.503 ( 記入なし04/07/16 15:37 )


その標語イイ!
「静かに去ろう」が効いてるね
想像するに、知恵も力も出さない奴がイチャモンという最終手段に出るからだろう

no.504 ( 記入なし04/07/16 16:24 )


最初は感動するが 内情とのギャップに 標語だけだと気付く

no.505 ( 記入なし04/07/16 17:12 )


世界大戦起こしてもう一度リセットしてくれ

no.506 ( 記入なし04/07/16 18:46 )


世界大戦起こしてもう一度リセットしてくれ

no.507 ( 記入なし04/07/16 18:46 )


無職の状況だと人間そういう気分にもなります。
プラス思考を心がけたくてもなることができない。
結果気持ちが沈む。

no.508 ( 記入なし04/07/28 11:13 )


テレビで、漆器塗りに使う筆の材料として珍重されるネズミの毛がもう手に入らないニュースがあった。採っていたおじさんがいなくなったとか?てめえら、ぐじゃぐじゃいってないで琵琶湖にネズミ
採ってこいや!

no.509 ( 記入なし04/07/28 11:22 )


おまえとってこい。
それで生活できると思うならば、おまえがやれ。

no.510 ( 記入なし04/07/28 11:30 )


できあがった会社や組織に惚れすぎてないか。なれ合ってたってうんこしかつくれないぞ。

no.511 ( 記入なし04/07/28 11:38 )


no.509

スレと的外れな記入なんですけど。意味分からん。no.509自身ねずみでも採りに行ってれば。

no.512 ( 記入なし04/07/28 11:39 )


>509
君がねずみを捕りに逝きなさい。

no.513 ( 記入なし04/07/28 11:40 )


>509

いつの何ていう番組で紹介してたのですか?

no.514 ( 記入なし04/07/28 11:41 )


>509

「20代でモウ人生終わったと思ってる人どれくらいいる?」という話題です。

no.515 ( 記入なし04/07/28 11:42 )


ねずみ採りに生き甲斐は見いだせ得ないというのか!

no.516 ( 記入なし04/07/28 11:43 )


509

あなたは「ねずみを採りに行け」というのを主張したかっただけですか?

no.517 ( 記入なし04/07/28 11:45 )


>>509
ねずみ採りに生き甲斐を見いだせるおまえが行け。

no.518 ( 記入なし04/07/28 11:46 )


何でもかんでも、くだらないとおもいすぎじゃない?

no.519 ( 記入なし04/07/28 11:47 )


no.516

琵琶湖にネズミ採りに行ってください。

あくまでここは「20代でモウ人生終わったと思ってる人どれくらいいる?」という話題です。 


no.520 ( 記入なし04/07/28 11:48 )


話を脱線させたのもno.509の記入から。

no.521 ( 記入なし04/07/28 11:49 )


退散します。

no.522 ( 琵琶湖ネズミ04/07/28 11:51 )


no.522

じゃあネズミの話終了。

no.523 ( 記入なし04/07/28 11:52 )


一匹5万はかたいのに…

no.524 ( 琵琶湖ネズミ04/07/28 12:00 )


no.524琵琶湖ネズミ
自分が採りにいけばいいじゃないですか。

no.525 ( 記入なし04/07/28 12:02 )


それならあなたが現職を捨ててやったらいい。

no.526 ( 記入なし04/07/28 12:02 )


琵琶湖ネズミ

一匹5万のねずみがペットショップに置いてあるのですか?

no.527 ( 記入なし04/07/28 12:04 )


行方不明のおじさんは一匹5万のねずみをつかまえていたのですか?
そうだとしたらおじさんは金持ち(爆)

no.528 ( 記入なし04/07/28 12:09 )


話題がちがってすいませんが、日本の伝統工芸の一助となるネズミ採りが商売としておもしろくないですか、おまえやれって言ったかた、私はもっと稼げてるからいってるんだ。

no.529 ( 琵琶湖ネズミ04/07/28 12:11 )


話題が違うとわかってるのなら、さっさと帰れ。

no.530 ( 記入なし04/07/28 12:13 )


「20代でモウ人生終わったと思ってる人どれくらいいる?」という話題です。

ねずみはきらい。ねずみの話終了! 



no.531 ( 記入なし04/07/28 12:15 )


チャット化してます。

no.532 ( 記入なし04/07/28 12:16 )


皆が採り始めたら絶滅しちゃうよ!
もっといい商売&仕事いくらでもある。
スイッチ入れるか入れないかは自分しだい!!
本気<マジ>モード入れた者勝ちだよ。
俺は20前半、終わったって思ったけどマジモード入れて頑張ってる!
真剣に職探ししてるし、サイドビジネスもして頑張ってる。
逝ってきます。さんもスイッチ入れてみたらどうですか?
ネガティブに考えるとどんどんどん底に落ちちゃいますよ!

no.533 ( 記入なし04/07/28 12:21 )


琵琶湖ネズミくん
それで稼げているのですか?私はやるつもりはありません。


no.534 ( 記入なし04/07/28 12:22 )


みなさん

天気が良かったら気分転換に外に出ましょう。

no.535 ( 記入なし04/07/28 12:27 )


... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: ::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

どうなるんだ俺の人生、、、


no.536 ( 記入なし04/07/28 20:08 )


ん〜、世の中、けっこう世知辛いけど、
どうにかなるもんだよ。
逆にどうにかしないと、どうにもならないけどね。

「20代で終わり」にするのもしないのも、自分次第さ!
生きていれば、20代の次は30代、40代、50代があるわけで。
思い悩んで過ごすよりは、楽しく過ごす方が良いじゃない。
各個人の自由だけどね。
(中には身の不幸を楽しむ人もいるようだし。)



no.537 ( 記入なし04/08/01 23:50 )


乗り換え列車
20代は自由席も指定席もある(途中下車前途有効)
30代は一部自由席に若干空きあり 一部指定席(途中下車前途無効)
40代は自由席ほとんど空きなし「指定車両なし」または臨時列車待ち(○○日有効)
50代は臨時列車 季節列車共に自由席のみ(○○日有効)
60代は普通列車(一部快速列車)

no.538 ( 記入なし04/08/02 00:17 )


どうして「乗り換え列車」なの?
列車に乗らなくたって、レールが見えてるなら、歩いていけるじゃない。
もっとも、いろんな処に行ってみたいから、レールから外れるだろうけどね。



no.539 ( 記入なし04/08/02 18:16 )


日本政府が、今ニートの急増を深刻な社会問題としてとらえているみたいだから、これからは日本社会も根本的にいい方向に変わってくるかも・・・
でも、この考えは甘いか?

no.540 ( 記入なし05/05/29 21:51 )


変わると思ってるよ、私も。各方面で動き出したし。
これ以下は無いだろうし、試行錯誤していくしかないんだろうね。

no.541 ( 記入なし05/05/29 21:57 )


ニート急増といっても、根本的な打開策は、個人の努力もありますが、企業側の意識改善も必要ではないかと思いますね。

賃金が安く使いやすいと、錯覚している中国の労働力を使う前に自国の労働環境の建て直しを図らないと、2,3年後には崩壊し、中国も日本の責任でオリンピックどころではなくなるかもしれませんね。日本発の天災よりも最悪な世界恐慌と核の恐怖にさらされた世界となる事で、、、、、

no.542 ( 記入なし05/05/29 21:59 )


むかし大学で聞いた、イギリスも労働意欲が落ちて失業者がふえたそうな、イギリスっつっても今じゃけっこう経済は衰退しとるみたいだし。

no.543 ( 無産市民05/05/29 23:54 )


10代で終ったと思った

no.544 ( 記入なし05/05/30 00:17 )


ガンガレ

no.545 ( 記入なし05/06/23 23:18 )


しにたいな

医学部行きたい

no.546 ( 記入なし05/06/23 23:32 )


もっと前向きに考えろ!
20代なんかまだまだぺーぺーじゃねえか。
人生これから!

no.547 ( 記入なし05/06/24 21:12 )


何をやるにも遅いということはない。
年齢など関係ない。

no.548 ( 記入なし05/06/24 21:27 )


>548
経団連に言ってくれ。

no.549 ( 記入なし05/06/24 23:06 )


>549
かなりワロタ

no.550 ( 記入なし05/06/24 23:09 )


20代でもう終ったと思ってるひとは
私にその20年をください。
そしたら私は自分の夢を実現できます。

no.551 ( 記入なし05/06/24 23:16 )


人生の4分の1は終わったな。

no.552 ( 記入なし05/06/25 00:37 )


私は20代ですが、人生終わったと思っています

no.553 ( 記入なし05/06/26 17:22 )


22でうつ病発生
頑張ったけど24で退職
今25です。
まだうつ病完治してません。
当然再就職など先の話です。
終わりかな?

no.554 ( 記入なし05/07/04 17:45 )


10年後の日本は今より治安悪化さ

no.555 ( 記入なし05/07/04 17:47 )


>>555

樹海へ GO GO GO!

no.556 ( 記入なし05/07/06 08:59 )


>>555

イラクへ GO GO GO!

no.557 ( 記入なし05/07/06 12:43 )


なら臓器を売れ

no.558 ( 記入なし05/07/06 13:04 )


自分はもうすぐ30代に差し掛かろうとしている者だが、
20代で終わったなんて事言をうのは、甘えてると思う。
新卒のレールから脱線したからってなに?

自分も初めての仕事があまりに理不尽なところだったんで、
我慢に我慢を重ねた末、3年ちょっとで他の職に移ったんだが、
今のところに落ち着くまでに年一回のペースで職を変わっている。
人から見れば「長続きしない」「根性無し」などと言われるだろうが、
自分の信念を貫いたまでのことだ。

簡単に「終わった」なんてほざいてる輩を見ると
腹が立ってしょうがない。

死ぬな、生きろ!

no.559 ( 記入なし05/08/11 01:11 )


死ぬな、生きろ! ←誰が死ぬと言った?

no.560 ( 記入なし05/08/11 07:29 )


現実が好きか嫌いか。
それだけだと思う。

20代には、ほとんど現実が嫌いだと思う。
人生の歯車が狂っていない人以外はね。

no.561 ( 記入なし05/08/11 08:09 )


そんなことよりももうじき”俺の20代がモウ終ってしまう”件について・・・

no.562 ( 記入なし05/08/11 09:35 )


9月11日選挙で、未来に必要だと思う考え方の人を投票する事も人生切り開く一つの
壁だと思いませんか?

no.563 ( 記入なし05/08/11 09:54 )


20代人生終わったと思ってる女性 やらせてください

no.564 ( 記入なし05/08/11 10:01 )


564みたいのがいるかぎり、女性は人生終わらない。

no.565 ( 記入なし05/08/11 10:50 )


「20代でモウ人生終わったと思ってる人は、400万人います!
あなただけじゃないよ」

と答えたら、満足?

no.566 ( 記入なし05/08/26 03:19 )


俺も10代の時思ってた。
未来を想定できていなかった。
ピーターパン。
来るべきときが来る事を怖がり、
心の中で塞いでた。
目を開いて見据える。

no.567 ( 記入なし05/08/26 06:40 )


まあ、20代〜24歳までならあるだろう。
その代わり、決まった業種しかないけれどな。
就職できないって言っていたら、まあ、ずっと同じこと言ってるだけだからな若造。
1年2年3年の時間を終わりにするか?

まあ、何はともあれ、最終的に何かやってみてすべて駄目なら警備員しかないわけだが。
それでも、違う方を選ぶというのは、将来はないと思え。早死にしたければ、良いが。

どっちみち、人生なんて単位だからな。
いずれ死ぬんだから、出来ることをかたっぱなしからやれ。

no.568 ( 馬鹿三角05/11/26 21:48 )


20台で人生終わるなら、32歳はどーなるんだ。

no.569 ( 白夜の支配人05/11/26 21:49 )


背広着る仕事と言ったら、零細企業だが少ない。
作業服なら、未満だったら大丈夫だと思う。

それ以前に、
「面接」が怖くて行けない人の方が圧倒的に多いのではないのではないでしょうか?
ようするに、不安神経症(ノイローゼ)持ちの気が弱い人が多いらしいよ。

no.570 ( 記入なし05/11/26 21:54 )


仕事なんて、何だって構わない。仕事にこだわってると精神的に餓死するぞ。

no.571 ( 白夜の支配人05/11/26 22:02 )


失業者にも色々いて、ここで長期無職だ、ノイローゼだ、欝だとか
いってるのは、バブル時代失業率2%時代でも無職じゃないのかな。

no.572 ( 記入なし05/11/26 22:07 )


ここで長期無職だ、ノイローゼだ、欝だとか
いってるのは、バブル時代失業率2%時代でも無職じゃないのかな。 

ようするに、人から、生きながら精神を殺された人が無職になってるの。
まあ喰らった人間は、
実際、「死んでも良い」って言ってるのは、精神の崩壊してしまったわけさ。
自身もてるか?で、付き合えると思うか?
自分自身をよく見せられるようにけなされてきてるわけだからな。

no.573 ( 記入なし05/11/26 22:12 )


モウ牛山

no.574 ( 記入なし05/11/27 08:59 )


会社の上司のひどい叱責や無茶なノルマ、サビ残、休日出勤地獄で欝やノイローゼになってやめる人が後を絶ちません  このような方々は再就職するのに恐怖心を感じている人が多く早急な支援と対策が必須です

no.575 ( 32才の男05/11/27 10:22 )


>>575

同感です。最近は就職先が見つからない恐怖心よりも
仮に見つかったとしても、そこでうまくやっていけるかの方が
怖いです。てなわけで、もう3年無職です。

no.576 ( 記入なし05/11/27 10:33 )


20代ですもう人生終わった人なら知ってる

no.577 ( 記入なし05/11/27 12:22 )


オレはせいぜい35歳まで生きられれば幸せだ・・・・・。今後、日本に生活してれば良いように利用されて生き地獄だ。(本音として永遠に20代の若者でいたい・・・)

no.578 ( 日本はとっくに終わってる05/11/27 12:41 )


今24だが、運が悪い事ばかりでぜんぜんいい事がなかった。
もうこうなったら悩むだけもったいないから後の事を考えず20代だけを多いに楽しもうかと思っています。

no.579 ( 記入なし05/11/27 12:51 )


この国のお役人共が邪悪の根源なのさ(首相・官房長官始め全政治家・外務省職員・社会保険庁職員・警視庁職員・国家公務員・地方公務員・職安職員等)、だから俺らがこんな目にあうんだ!!。年齢と性別に関係なく月の給料50万位だせや!!聞いてんのか見てんのか!!このくそ役人共が!!

no.580 ( 日本はとっくに終わってる05/11/27 13:38 )


資格とって飯くっていったら????
敗者復活はあるぞ!
おれなんか、8年フリーター、プータロして今は
専門職の資格とって開業しとるぞ。
知恵がなさすぎるぞ。

no.581 ( 記入なし05/11/27 14:01 )


はあ・・・、資格ねえ。起業・独立して自分が経営者になる手も有りか!?でも事業は何を起こせばいいんだか・・・。

no.583 ( 日本はとっくに終わってる05/11/27 14:46 )


↑もまあ、気を静めな。

こういう時代だ。計画性もなしにめったやたら動いてもしかたねーよ。

どうせ、堀江だの見北にだの村上なんてのは、来年の今頃には、没落してるって。

焦るな。

地道に頑張れ。

no.584 ( 白夜の支配人05/11/27 14:53 )


終わりました。
精神病です。
親の虐待が原因です。
前職もブラックだったし・・・・。

no.585 ( 記入なし05/11/27 14:59 )


こうなりゃ定期的に墓参りするしかないか・・・・・。(神社・仏閣など頻繁にお参り)あるいは海岸にでも出向いて気持ちを静めるとか・・・・・。オレまだ29なのによ金もそんなに余裕ないし。584氏サンキュウ!!

no.586 ( 日本はとっくに終わってる05/11/27 17:25 )


冷静になれ。

32みたいにバカが妙なこだわりを持つのも無意味。

冷静になって、自分に出来ることから、少しづつ始めてみろ。

30までにとか、縛りをつくる必要なんてない。

あせるな。

例えば、ヒューザーの社長の顔を見てみろ。ヤツは人並み以上に金はもってるかもしれんが、将来なりたい姿か??俺にはどうしても、「お金持ち、セレブ」には見えんのだがな。ヤツも金はもってるが、それ以上に「金」に苦しめられているのだ。

M上、M谷なども同様。


落ち着け。街にでよ。人と話せ。地道に生きる体力を身に付けろ。

やれることはある。数少ないがな。

no.587 ( 白夜の支配人05/11/27 17:36 )


ひょっとして白夜の支配人さんて、血液型O型の方です?オレはBだけど考えがOに9割近いよ!!

no.588 ( 日本はとっくに終わってる05/11/27 20:44 )


ふふ、俺はAだよ。

とにかく、冷静になれ。あわてるこじきはもらいが少ないともいうだろう?

仕事は縁という部分もあるし。


金持ってる=幸せという図式は成り立たないよ。

だったら?どうする?ということになるのだが。

じぶんが出来る範囲でいきていくしかない。

とにかく、一人でじっくり考えてみな。

眠る前にパソコンを切って、暗闇の中でな。

no.589 ( 白夜の支配人05/11/27 21:42 )


採用通知が待ち遠しい

no.590 ( 32才の男05/11/27 21:46 )


救いようがないな。

採用なんて、あんたの現状じゃ夢の夢。

タダでもいらん。

no.591 ( 白夜の支配人05/11/27 21:49 )


落ちると思ってると後退的になるのでよくない

no.592 ( 32才の男05/11/27 21:52 )


無駄な努力なんてしても仕方ないのにね。クスクス。

no.593 ( 白夜の支配人05/11/27 21:55 )


無駄な努力はしていない  まあ見ててください

no.594 ( 32才の男05/11/27 21:59 )


むりだっつうの。

no.595 ( 白夜の支配人05/11/27 22:05 )


いつもの 32才の男VS白夜の支配人 熾烈な闘い

no.596 ( 記入なし05/11/27 22:07 )


準正社員って派遣と一緒?
社員登用ともかいてあったが・・。
まあ、地元の工場で大きい。

朝と夜のシフトがある。
20代前半だが、言って面接を受けるべきか・・。

no.597 ( 記入なし05/11/27 22:27 )


どうだろう?

no.598 ( 記入なし05/11/27 22:43 )


サイコロできめなはれ!

no.599 ( 記入なし05/11/28 12:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

730 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アンネ・フランクの日記とアンネ日] [話題をお任せ表示] 次 [もう取り返しがつかないと思い、夜中に泣く事ありま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「20代でモウ人生終わったと思ってる人いますか?」と似ているトピック
01. 20代無職の人居ませんか?
02. もう人生あきらめてる人います?
03. 人生に行き詰まってしまった人
04. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
05. 20年後の人生はどうなってるのだろう
06. 我こそは人生詰んだという人集まれ
07. そろそろ人生の開花が来るよと思う人
08. 人生に希望がもてないという人集まれ
09. 人生の目的感じた人いますか?
10. 人生を変えたい人が集まるスレ
「20代でモウ人生終わったと思ってる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職できるタイムリミットは何歳までですか?
02. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
03. 23歳なのですが人生やり直しがきくと思いますか
04. 20代無職の人居ませんか?
05. 20代の既卒の人で、就職先にはどんな業種がある?
06. もう取り返しがつかないと思い、夜中に泣く事ありますか?
07. まじ、もうタイムリミットです。今月内定しないとやばいです。
08. 人生に行き詰まってしまった人
09. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
10. 25歳〜30歳の無職の人
HOME 掲示板&トピック一覧