HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [この時期の短期バイトってどんな感じですか?] [話題をお任せ表示] 次 [郵政一般職(内務)について]
話題

25歳〜30歳の無職の人

カテゴリ:就職
色々話しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/25 21:15
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

3さん
 
 僕もそんな気持ちでゆうメイトやってたらもう26・・・。郵便局は保険がしっかりしてて、給料もまずまずだから、長くいすぎてしまった。慌てて就活始めています。鬱になるんだろうな〜。

神様早く迎えに来ておくれ

no.7 ( 記入なし04/10/26 01:53 )


7さんよこれからいい事あるよ多分・・・・・・・・
そう思ってないとやってられんよ

no.8 ( 記入なし04/10/26 01:54 )


3さん
全く同意見です。

no.9 ( 記入なし04/10/26 10:22 )


正社員でも35歳になるとリストラの標的です。
35歳から会社の健康診断では心電図、胃カメラ
といったことが会社側に義務ずけられています。
契約社員や派遣ではそういった健康診断は自己
でやらなくてはいけません。派遣やフリーター
でもローンは組めますが、雇用が不安定であるために
支払いに苦労します。女性の場合は育児・出産休暇は
名前だけ存在して賃金が支払われないのが派遣やフリーターです。
20代後半になると10代の頃の冴えた記憶力もなくなります。
35になるとリストラされて健康診断もボーナスも無い生活なんて
ぞっとします。そしてリストラされたらもう終わりだとも思っています。
しかし自分の失敗を後輩や派遣社員にかぶせてまでいい評価をもらってまで
正社員でいたいとも思ってもいません。でもたぶん今の職場にはそんな人間
しかいないのでやめるとおもいます。


no.10 ( 記入なし04/10/26 11:07 )


25才無職です。
もう生きていく自信がないです。
アルバイト先に行っても学生ばかりで話相手いないし・・・。
友達も皆就職していて、とても会いづらいです。


no.11 ( 記入なし04/10/26 11:11 )


今の企業が求めるのは新卒か即戦力なので、なかなか厳しいです。
>5
正社員は長く続けないとそんなにメリットがないと思います。
正社員は長く続けると収入我どんどんあがっていく可能性がありますが
バイトは少ししか上がらない、または下がることもある。
また、保険や社会的地位なども違ってきます。
>11
公務員試験を受けてみてはどうでしょうか。
そして、もしもうかったら、ずっと勉強していたと言えばいいし、
もし、今からそのまま企業に行くにしても友達にはそのあいだ勉強していたといえます。
下に受験情報がのったHPをのせておきます。頭に小文字のhを付ければみれます
公務員試験情報研究会
ttp://www.koumuin.ne.jp/

no.12 ( 記入なし04/10/26 11:50 )


11さん何のバイトしとるのですか?
俺もこの歳で職歴無しなので痛すぎですよ
これからどうしたらいいのか・・・・・・・・・

no.13 ( 記入なし04/10/26 13:04 )


確かに仕事ないよね〜 派遣や契約はいっぱいあるのにね。
正社員でもブラックな企業だとたくさんあるんだけど、
すぐまた無職に戻ってくる事になるから意味が無い

正社員でかつ自分にとってホワイトな会社をなんとか探し出すしかないかな
求人票の中にさがせば、あたりくじもはいってますよ。すくないけど
一回入ってみるまでわからないのがギャンブルだけど、
それがいやなら、派遣やアウトソーシングのような仕事をして色々な業界/会社を
を見た方が今は賢いんじゃないかな?っておもう

別に派遣をすすめるわけはないし、正社員の方がいいにきまってるけど、
今正社員で採用があるところって大概ブラックでしょ?
数少ない中にホワイトもまぎれてるけど、それにあたるまで就職⇔無職を
繰り返すわけにもいかないしね。
だったら派遣をしながらここの会社はいいぞとかここの業界はいいよとか
この仕事を向いてるとか、いろいろみていったほうがいいんじゃないかな
派遣だと大企業でも働けるしね。うまくいけばそのまま正社員投与もあるかも。
給料差だって若いうちはないでしょ。待遇でも社会保険ぐらいついてるしね

ブラック企業で正社員になってムダな時間を潰すくらいなら、派遣で仕事をして
有意義な毎日を送ってる方が数倍マシだとおもうけど。

まぁこういう考え方もあるな程度にきいてもらえればいいです

no.14 ( 記入なし04/10/26 13:10 )


14
 いい会社か確かめるために、いったんその会社に入らなくても、
判断する方法はありますよ。
 ダメ会社高速チェックttp://tnt.web.infoseek.co.jp/doc/0-1.html
面接での対応や会社を見に行ったりしても判断できるかもしれません。
自分で最低限譲れない条件を作っておいて
面接や電話などでの問い合わせで話し合えばいいとおもいます。
 もし、法律や契約条件を守らない時は労働基準局などに相談してみましょう。
 また、いったん派遣に入ると戻れなくなることもあるので
注意しましょう。派遣で正社員だといっても転職するとき転職先が
正社員だと認めなかったり、実務経験と認めなかったりです。
 なのでもし派遣をやるなら、転職用の資格取得やスキルを上げることも
重視しておいたほうがいいとおもいます。
派遣は上にたつひとではなく、下っ端技術者になってしまうこともあるので
その場合、年をとったらクビなるかもしれません。

no.15 ( 記入なし04/10/26 13:40 )


>11
本業に支障が出ない程度に、副業もしてみてはどうでしょうか。
例えば文章が書ければ、本を書いてみる、または公募を出してみる。
ひらめきがあれば、発明をしてみる。
または、商売を考えてみる。
懸賞を出してみるなど。
もしかしたら、職業になるかもしれません。


no.16 ( 記入なし04/10/26 14:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [この時期の短期バイトってどんな感じですか?] [話題をお任せ表示] 次 [郵政一般職(内務)について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「25歳〜30歳の無職の人」と似ているトピック
01. 30歳から35歳の人。語りましょう。
02. 30歳以上で無職の人集まってください
03. 24歳、無職の人集まってください
04. 無職で30代の人は多いのかな?
05. 中卒&30代無職の人いませんか?
06. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
07. 35歳無職です。車免許もあります。でも。
08. 人生は35歳までに決まる?
09. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
10. 40歳で突然の無職で困っています。
「25歳〜30歳の無職の人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 実の兄、25歳無職、職歴なし
04. 人生に行き詰まってしまった人
05. 24歳、無職の人集まってください
06. 25歳無職職歴無しの方いますか?
07. この国では一度無職になると終わりか?
08. 無職、怠け癖、どうするよ
09. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
10. 40歳で突然の無職で困っています。
HOME 掲示板&トピック一覧