HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [節約する自炊レシピについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [映画について語りましょう2]
話題

田舎者は都会に出るべきか?2

カテゴリ:相談
中国地方の田舎県の田舎者です。
50にてリストラになり、仕事を探しておりますが
バイトさえ数少ない状況です。

またいまは、実家におりますが、
家族とは不仲で、自分の部屋も無い状態で
気が休まりません。
(実家には数年前に帰ってきました)

このような場合都会にでて暮らすことを考えた方が
良いのでしょうか?
(しばらく(1〜2年)過ごせる貯蓄はあります。

[前のトピック]
http://musyoku.com/bbs/view/1347775066/


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/13 04:43
Infomation 740 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

橋本、京王線特急で新宿まで40分か、リニアならどれくらいだろう

no.200 ( 記入なし20/10/04 09:11 )


橋本は田舎だから、橋本乗車だと品川まで40分w

no.201 ( 記入なし20/10/04 09:19 )


田舎もんって緑がないと死ぬのか。大変だな。

no.202 ( 記入なし20/10/04 09:27 )


リニア中央新幹線は品川駅と名古屋駅の間286qを40分で結びます。 
橋本新駅は品川駅から40q、時間にすると5〜6分。

no.203 ( 記入なし20/10/04 11:54 )


大都会を100としたら立川駅ら辺が35で橋本駅ら辺は18ってとこか?

no.204 ( 記入なし20/10/04 12:05 )


>no.204

何を基準に数字を出しているのかな?

東京駅坪単価 7361万円
新宿駅坪単価 4476万円
立川駅坪単価 379万円
橋本駅坪単価 104万円

新宿駅を100とすれば、立川駅は8程度

no.205 ( 記入なし20/10/04 13:23 )


新横浜だって最初な〜にもない田んぼだった。橋本はリニア開通前からめっぽう栄えてはいる。京王が開通する前なら田舎だったかも知れないが。

no.206 ( 記入なし20/10/04 14:10 )


栄えていても立川も八王子も橋本も田舎は田舎だよ

no.207 ( 記入なし20/10/04 15:08 )


そもそも、橋本は少し行けば山。
停電が頻発する地域に近いよ。
あそこも田舎。
相模原は田舎だよ。

no.208 ( 記入なし20/10/04 15:57 )


相模原市は田舎の間違い。

no.209 ( 記入なし20/10/04 15:57 )


リニアで電車は近くなるかもしれんが、車で都心に行くには、八王子か海老名に出なければならない。

no.210 ( 記入なし20/10/04 16:21 )


何と言っても橋本がどの辺なのか見当もつかない

no.211 ( 記入なし20/10/13 09:50 )


みんな大好き津久井湖の近くだよ

no.212 ( 記入なし20/10/13 09:53 )


津久井湖もどの辺なのかわからない

no.213 ( 記入なし20/10/13 09:57 )


相模湖の方がわかります

no.214 ( 記入なし20/10/13 09:58 )


まだ立川だと三越伊勢丹高島屋など都会まで行かなくても都会のデパートもある

no.215 ( 記入なし20/10/13 10:11 )


どうしてここは関東人しかいないんですか

no.216 ( 記入なし20/10/13 10:17 )


関東人を語った○○人かもよ
山の方もいいけど海の近い神奈川はどうよ、公営賭博場が出来れば市民税や住民税が
下がる「かも」よっ!
あと大地震来ちゃえば異臭騒ぎも納まるだろし

no.217 ( 記入なし20/10/13 10:46 )


田舎者は都会に出てくるなと言いたい。

no.218 ( 記入なし20/10/13 20:28 )


そんなこと言っても橋本は都会ではないよ

no.219 ( 記入なし20/10/14 03:06 )


橋本は田舎だけど高層マンションが数棟あるし近くに日本国民のオアシス津久井湖がある

no.220 ( 記入なし20/10/14 03:16 )


>田舎だけど高層マンションが数棟あるし

どこかのスキーリゾートみたいですね。

田舎の湖は急速に都会化すると、生活用水が流れ込み、アオコなどが異常繁殖するそうです。

no.221 ( 記入なし20/10/14 08:54 )


津久井湖ら辺に今をときめく不破ちゃんの大豪邸があるとかないとか

no.222 ( 孫正義20/10/14 10:18 )


218
ならば都会者は田舎に入るべきか?

no.223 ( 記入なし20/10/14 18:42 )


都会人は神様なので何処でも自由自在

no.224 ( 記入なし20/10/14 18:47 )


都会人が田舎に行ったら過剰な干渉と村八に会って即撤退

no.225 ( 記入なし20/10/14 22:29 )


都会っ子は田舎に来るともやしっ子と言われ必ず苛められる

no.226 ( 記入なし20/10/15 01:27 )


無職でも都会人なら神様か?

no.227 ( 記入なし20/10/15 17:13 )


無職の都会人と年収5000万円の田舎っぺ

どちらが神様か分かるよな?

そう、無職の都会人

no.228 ( 記入なし20/10/16 14:29 )


出るべき 
俺は出た

no.229 ( 記入なし20/10/16 16:00 )


要するに都会に出るべきとしかないのか

no.230 ( 記入なし20/10/17 00:56 )


都会は仕事はあるけど窮屈だよ

no.231 ( 記入なし20/10/17 01:27 )


仕事がなくて退屈な田舎とどちらが良いか…

no.232 ( 記入なし20/10/17 08:44 )


そんなに都会人が好きか?

no.233 ( 記入なし20/10/17 12:31 )


美容室は都会の方が上手い
ショートケーキも都会の方が美味い
風俗も都会の方が若いしうまい
飲食店も都会の方がうまい

田舎でうまいのは・・・野菜だけ・・・

no.234 ( 記入なし20/10/17 14:59 )


田舎の熟女もうまい

no.235 ( 記入なし20/10/17 15:01 )


田舎の熟女は出川哲朗がおばちゃんになったみたいな感じ

no.236 ( 記入なし20/10/17 16:06 )


田舎にも稀にイイ女は居るが、たいてい既婚者や!

no.237 ( 長さん20/10/17 16:09 )


都会は世知辛いで。
田舎のほうがいいですよ。

no.238 ( 記入なし20/10/17 16:35 )


今は田舎も世知辛い

no.239 ( 記入なし20/10/19 07:59 )


コロナに感染して村八分になるのは都会も田舎も一緒。
でも都会でひっそり暮らしていればバレることはない。
田舎はすぐにバレるだろうけどね。

no.240 ( 記入なし20/10/20 23:48 )


それを言うなら、店や企業も「お客様は神様」というフレーズがあるがゆうならば無職でもたとい安い買い物してくれれば神様ということにも。まあ無職イコール貧乏とも限らないけどね。

no.241 ( 記入なし20/10/21 14:53 )


こいつ何言ってんだ

no.242 ( 記入なし20/10/21 15:28 )


読んでわからんか?

no.243 ( 記入なし20/10/21 17:40 )


国語のテストなら、0点だな

no.244 ( 記入なし20/10/21 17:57 )


田舎でも、完全な無職ならダメだが、うちの田舎の親戚は農家が多い。
農産物が全て売れる物ではなく、「規格外品」というものが存在する。
その規格外品をお互い融通する事でなんとか飢えをしのいでいる。

さて、都会の場合「金がないから、会社の製品を現物支給」で
ほとんど、親戚に配れる物はない。

no.245 ( 記入なし20/10/21 18:54 )


あんたこそ日本人か?

no.246 ( 記入なし20/10/21 19:17 )


だいたい無職コムに書き込みしてる者がら先生ぶった言い方する資格ないと思う。

no.247 ( 記入なし20/10/21 19:20 )


もし本当に0点だと言いたいなら証明もらって来いよ

no.248 ( 記入なし20/10/21 19:22 )


金のない「お客様は貧乏神様」

no.249 ( 記入なし20/10/21 19:26 )


底辺のくせに文章表現が上手な者なんかいないよ

no.250 ( 記入なし20/10/21 21:37 )


国語にせよええ点とれるぐらいならええ仕事もありそうだし無職.comに参加するとも思えねえ

no.251 ( 記入なし20/10/21 21:49 )


田舎者は田舎にいればよい。

no.252 ( 記入なし20/10/21 22:17 )


田舎者は農業に精を出せ

no.253 ( 記入なし20/10/21 22:32 )


お客様は神様とか。例えで書いたんだけど、普通は読めば分かるよ。むしろ何言ってんだ?とか思うほうが日本語ちゃんとわかってないんじゃないかと思いたくなる。
そもそも繰り返すけど、テストでそこそこ点数とれる者は今たまたま無職でもこんなとこ書き込みしないよ。

no.254 ( 記入なし20/10/22 06:51 )


>no.254
「テストでそこそこ点数とれる者は今たまたま無職でもこんなとこ書き込みしないよ。」だから
no.241は0点
no.244、「国語のテストなら、0点だな」も読解力がないからno.244も0点

役人なら、不明瞭な上の命令を忖度しないと、日本の役人は務まらない。

あ、役人になれる人なら、無職COMに書き込まないか、これは失礼

no.255 ( 記入なし20/10/22 09:08 )


意味が分からないとは書いてはいないんだね。だから、読解力がないと思うのはどうかな。
意味はわかるとしても、想像するに、あまり出来の良くない文章にはけちをつけたいんだろうと思う。
自分だったら、こんな文章は書かないという自負のある人なんだろう。

no.256 ( 記入なし20/10/22 09:26 )


だってかしこければ相応にプライドもあるし、"無職"comと名付けられたとこに書き込みしないと思うよ。表現が上手な書き込みもあまりないし。あなたは0点とか勝手に評価したがるんだろが、そんなもんだから無職なんだし

no.257 ( 記入なし20/10/22 10:44 )


ただ自身としては、そんな教師ぶった目上ぶった言い方するやつなんて大嫌いなんで、ごめん

no.258 ( 記入なし20/10/22 11:18 )


>no.258
10年前、ハロワの紹介で、ヘルパーの講習を受けに行きました。
そこには、60代と思われる男性がいました。
実習中、わからなくなると、固まってしまいます。
すると、周りの実習生から、「こうするんだ」と声がかかります。
その、60代の男性も声をかけていました。
しかし、その男性のやる番になると、「好きなようにやるから、黙っててくれ」と言われました。

卒業と同時に飲み会が開かれ、酔った勢いでその男性に言いました。
「一人で考えてやるのはいい。ならば、人がやる時は声をかけないでくれ、
 人がやる時は声をかけ、自分がやる時は聞かない。上から目線を感じる。
 ここの講習会は対等の立場のはずだ。」

数年間、介護タクシーをやり、その後、バス会社を受けました。
社長を乗せ、運転をしました。社長の評価は
「お客を乗せて運転するレベルではない。しばらく、講習を受けて運転技術が上がれば採用する。
 ただ、中には人の言う事を聞かない者もいる。運転技術は教えられても性格は直せない。
 そういう人は採用しない」との事でした。

no.259 ( 記入なし20/10/22 12:51 )


>no.257

年を取ると、自分のやってきた、型とか方式があるので、それと違うと「0点」なんでしょう

以前に会社を辞める時、「退職届」を証明付きで郵送しました。
本来なら「退職願」を上司に出すべきなんでしょうが
弁護士から、「上司に出すと、ゴミ箱に捨てられ、受け取った証明がない」といわれました。
昨今、政府は「ハンコの撤廃」を掲げています。
そのうち、「退職届」も印鑑なしでメールで送る時代がくるかもしれません。
社長からは「0点」と言われるかもしれませんが

no.260 ( 記入なし20/10/22 13:11 )


だって勝手に上から教える教師のように"0点だ"なんて言うのはパワハラだよ。自分だって無職comに書き込みする柄のくせに。そんな態度のやつ大嫌い。

no.261 ( 記入なし20/10/22 14:28 )


ここは教習するとこじゃないからね。

no.262 ( 記入なし20/10/22 14:32 )


特に国語の先生は大嫌い

no.263 ( 記入なし20/10/22 14:33 )


パワハラとは「権力や立場を利用した嫌がらせ」のこと
例えば、大学教授が学生に対し根拠もなく「0点だ」と言えばパワハラになる。
だが、学生でない者に対し行ってもハラスメント(嫌がらせ)であってもパワハラではない。

よく、人のやっている事を「まちがい」と指摘する者がいる。
ならば、正解を教えるべきであろう
(尊敬語で「食べる」を「召し上がる」等のまちがいだ。)

「0点」と書いた者も、読解力があるならば、正解を書くべきであろう。
(ないから「読解力がない」と指摘される)

no.264 ( 記入なし20/10/22 17:59 )


実際は目上ではなくても上から目線のような態度とられるとパワハラまがいのようにも感じた。

no.265 ( 記入なし20/10/23 02:51 )


0点とか書いた者へ
もう一度言う
あんたにそんなこと言う資格ない
言えるような立場なら
無職comに書き込みしないはずだ

no.266 ( 記入なし20/10/23 07:20 )


掻き回している左翼はスルーでOK

no.267 ( 記入なし20/10/23 09:20 )


他のスレで「1件の面接を受けるためには100件の非建設的なハロワの求人を読まねばならない。」
と書かれている。

では、忙しい者が新聞の隅から隅まで読んでいるかどうか?
頭脳の処理能力がある者は数分で読んで理解する。

そうでなければ、読み飛ばす技術が必要である。
(例えば、見出しだけ見て、興味がなければ、読まない。とか)
たしかに、一回読んで、理解できない文章もある。
それは、読んでいる本人に理解する時間や能力がないからである。

仕事をしていれば、いろんな書類があり、読みづらい書類はケチをつけたくなる。

だが、ここは無職COM、ひまつぶしに読んでいる者が多い。
そうでなければ、一生けん命就職活動をして、ここにはいないからである。

no.268 ( 記入なし20/10/23 09:32 )


なんか話題が外れてるぞ。
上から目線のようなのは無視すればいい。
そしたらそいつも何故無視されるか考えるだろうからな。

no.269 ( 記入なし20/10/23 11:25 )


田舎者は南大沢に上京するべき

no.270 ( 記入なし20/10/23 11:30 )


話題がそれているようなので、本題に戻り「田舎者は都会に出るべきか?」

家が奈良で大坂に通っていた者が、コロナの影響でテレワークになりました。
その後、東京に転勤になりましたが、実際は奈良の家で東京にアクセスし、テレワークをするそうです。

都会は物価、特にアパート代が高い。田舎ものは田舎にこもったほうがいい。

no.271 ( 記入なし20/10/23 11:33 )


都会が好きなら都会に出てくればいい、田舎のほうがいいなら無理して都会に行かなくていい。たとえ上から目線で田舎者と言われても。

no.272 ( 記入なし20/10/23 12:04 )


田舎と言っても、関東でも23区以外は田舎扱いだから。

ただ、自身の経験からだと、
1テレビ局の数が少ない
2公共交通が全く使えないあるいはない
3医療機関が少ないあるいはない
4商業施設が乏しい又は娯楽施設がない
5イベントや催し物が30〜60分かかる近隣大都市にしかない
6最低賃金が低く仕事がない

上記のような地域は、地方では多い。
地元愛があっても将来性はない。
早いうちに移住した方が勝ち。

no.273 ( 記入なし20/10/23 17:23 )


大都会とは言わずともせめて生活利便性ある中小都市とかなら幾分良いのかな?色々考えどころ。
もし田舎にこだわるのなら、クルマないと生活できない所は歳とってから大変だから老後の生活様式を計画したほうが良いんだろうか?とも

no.274 ( 記入なし20/10/23 19:26 )


no.272

要するに「したいようにすりゃいいじゃん」だろ。わざわざ投稿するかな、こんなの。

no.275 ( 記入なし20/10/25 12:32 )


大都会は根本的に空気がまずい 爺婆になったら住む所ではないな

no.276 ( 記入なし20/10/25 16:08 )


爺になれば鼻毛と耳毛が伸びる。美味しい空気が吸えないなら都会でいい。

no.277 ( 記入なし20/10/25 16:12 )


鼻毛切ればいいだけ

no.278 ( 記入なし20/10/25 16:38 )


都会は鼻毛が伸びても排気ガス臭いんだよな

no.279 ( 記入なし20/10/25 17:32 )


要するにしたいようにすべき。とは言いたいんだけど。されど好きではないの無理してまでは。ってこと。
都会も家賃が高い。田舎も生活に不便。どっちを取るか?だね。

no.280 ( 記入なし20/10/25 17:49 )


no.275
ならあなたはどう投稿する?それを書かないんじゃ説得力ない。

no.281 ( 記入なし20/10/25 17:51 )


田舎もクルマないと生活できないんでは爺婆には厳しい。さあどうする?

no.282 ( 記入なし20/10/25 17:53 )


田舎はタクシーだよ 運転手が買い物した荷物を持ってくれる

no.283 ( 記入なし20/10/25 18:01 )


論点がずれている。
中国地方、50でリストラされ、自分の部屋もない実家にいる
都会に出るかどうか?

まあ、関西・中国地方は50歳で爺婆かもしれんが
(65歳のさんまを見ていると、50歳で爺婆とは思えんが)

no.284 ( 記入なし20/10/25 19:41 )


みんなの話をまとめると、鼻毛はピンセットで抜くなって事だね。

no.285 ( 記入なし20/10/25 19:55 )


イヤイヤ、
排気ガスのきついところには住めないということよ。
東京だと環七の内側ね。
武蔵野線まで来れば、緑豊かで空気もきれいだけどね。自然が一番w

no.286 ( 記入なし20/10/25 20:04 )


タクシー代かかるんじゃない?買い物のたびにタクシー使うのは都会でも金持ちでないと。

もし実家が嫌ならどこか仕事とアパート又は住み込みの仕事探せばいいじゃん。
また論点が違うって言うけど、何もスレ主さんだけのために考えてる訳ではなく。
色々な意見あるだろうけど私なりには自身で判断すべきと申してるだけです。

no.287 ( 記入なし20/10/25 20:21 )


田舎者は相模大野へ出てこいや!

no.290 ( 記入なし20/10/25 21:29 )


↑えー!
知らないのー!
そんな人いるんだ。

no.291 ( 記入なし20/10/25 21:29 )


>田舎者は相模大野へ出てこいや!

今、住みたい町NO1は吉祥寺を抑えて本厚木です。

no.294 ( 記入なし20/10/25 21:52 )


住みたい街は都会のイメージではない

no.295 ( 記入なし20/10/26 00:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


740 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [節約する自炊レシピについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [映画について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

「田舎者は都会に出るべきか?2」と似ているトピック
01. 田舎者は都会に出るべきか?
02. 田舎と都会の良い所ってなに?
03. 都会では自殺する若者が増えている
04. 帰ろっかな・田舎に帰りたい人あつまれ
05. 田舎に泊まろうを見ている人
06. 会社を辞める若者が多い。でも当然じゃない?
07. 田舎での再就職についてです
08. 田舎に行って1人で住みたい
09. 田舎の就職はきびしいです
10. 都道府県で日本一の田舎は?
「田舎者は都会に出るべきか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. ホームレスになった時に備えるためのスレ
06. 人生に行き詰まってしまった人
07. ハゲの人はどうしてますか
08. 40代無職独身引きこもりになってしまった
09. 無職の人は毎日家で何をしてしていますか?
10. 親が貸した金を早く返せとうるさい2
HOME 掲示板トピック一覧