HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [節約する自炊レシピについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [映画について語りましょう2]
話題

田舎者は都会に出るべきか?2

カテゴリ:相談
中国地方の田舎県の田舎者です。
50にてリストラになり、仕事を探しておりますが
バイトさえ数少ない状況です。

またいまは、実家におりますが、
家族とは不仲で、自分の部屋も無い状態で
気が休まりません。
(実家には数年前に帰ってきました)

このような場合都会にでて暮らすことを考えた方が
良いのでしょうか?
(しばらく(1〜2年)過ごせる貯蓄はあります。

[前のトピック]
http://musyoku.com/bbs/view/1347775066/


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/13 04:43
Infomation 740 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖は神奈川の田舎

no.100 ( 記入なし18/02/14 13:15 )


相模湖は?

no.101 ( 記入なし18/02/14 19:05 )


相模湖はど田舎

no.102 ( 記入なし18/02/14 19:23 )


丹沢はどど田舎か

no.103 ( 記入なし18/02/15 07:55 )


川口は元々は鋳物のまちだけど、今は新興住宅も多い、でも神奈川と違い埼玉はイメージ暗いか?

no.104 ( 記入なし18/02/15 13:15 )


座間事件で座間のイメージが落ちた。

no.105 ( 記入なし18/02/15 13:42 )


座間ー

no.106 ( 記入なし18/02/15 13:51 )


驚きはあのアパートが未だ存続してること。
元々が大島てる物件だったせいで、その程度では退去するやつがいないというから世の中わからん。
ある意味別な観光名所になりそうだな。線路脇に普通にある。

no.107 ( 記入なし18/02/15 15:27 )


プロボクサーの父ちゃんが経営しているアパートだよね

no.108 ( 記入なし18/02/15 15:43 )


普通は即更地が定番。
でもあそこだけは一応大々的に慰霊祭はやったけど、そのまんま。
ある意味すごいところ。居住者がいなければ、毎年肝試しの心霊スポットの定番になる。

no.109 ( 記入なし18/02/15 15:49 )


赤坂の今はプルデンシャルタワーの土地にあったあのホテルも火災死亡事故のあと16年も焼け姿のまま放置された。周りの高級ビルに比べて物騒で迷惑なのによくほっといたもんだ。多分撤去する費用がなかったと弁明するのか?今回座間のアパートの場合、他の入居者にも立ち退きしてもらわないとならないから撤去が難しいのか?

no.110 ( 記入なし18/02/15 19:02 )


あきる野市の連続幼女殺害犯人の実家跡はずっと更地で死刑執行から10年近く、事件から30年たつ今も全然買い手つかず、一時無人駐車場にもあてたが一度として使われなかった。当たり前かも知れないが、元々は地元の大地主で周りから頭さげられたほどだったという。それが大転落。当たり前かも知れないが、戸建てならまだしもアパートのような集合住宅はそうはならないのか

no.111 ( 記入なし18/02/15 19:15 )


他の入居者には罪はない

no.112 ( 記入なし18/02/16 07:52 )


スレタイとずれてきたようにも見えるが、田舎に住んできた人が都会に出るなら、都会にはこういうこともあると肝に命じたほうが良い、という見解かもね

no.113 ( 記入なし18/02/16 10:40 )


no.111続き  あの宮×勤のような史上最悪の犯罪者には執行までなにもしなくても食事等をただで与え、懲役のように働かなくてもビデオばかり見てそれで食事生活できて、凶悪犯罪者には回復甘やかしといて、特に悪いことしたわけでもない浮浪者にはなにも与えない。そんな差別的なのに何故に税金使うのか?

no.114 ( 記入なし18/02/22 15:35 )


浮浪者が望めば税金で飯が食える。税金に世話になるのは申し訳ないと思っている浮浪者もいる。

no.115 ( 記入なし18/02/22 16:03 )


しかし禁固刑者には食事賄い保障するようで浮浪者や派遣切り者にはなにもしないのはどうかと思う。

no.116 ( 記入なし18/02/22 16:58 )


江戸に行って暮らしてみたい

no.117 ( 記入なし18/02/22 18:52 )


加×智×はまだ謝ってた。しかし宮×は20年間の勾留の中で謝ったり反省したりする態度が一瞬さえもなかった。ビデオやマンガばかり見て、いいざまだ。都会にはこういう凶悪犯罪に遭遇する可能性あるのだけは肝に命じるべきなんだろう。加えて家賃や土地も高く、それでも東京に出てくれば色々あるから何とかなるものはある。

no.118 ( 記入なし18/02/23 08:39 )


宮崎は田舎で凶悪犯罪を犯したんだけど

no.119 ( 記入なし18/02/23 09:28 )


東京都や埼玉県は地方から見れば都会、ってこと

no.120 ( 記入なし18/02/23 10:43 )


あきる野市や入間市なども田舎のようにも見えるが、東京まで直通の電車もあり、首都圏ならここぐらいしか安い物件もないからこのあたりからの通勤も当たり前なぐらい。

no.121 ( 記入なし18/02/23 13:46 )


埼玉県は滋賀県のド田舎の彦根市より天地の差があるくらい大都会だ

no.122 ( 記入なし18/02/23 22:52 )


埼玉にもど田舎はある。彦根も新快速直通で京都や大阪が近いから八高線の非電化区間よりは都会だ

no.123 ( 記入なし18/02/25 03:46 )


本厚木より先はど田舎

no.124 ( 記入なし18/02/25 09:19 )


彦根は京都や大阪からの新快速直通でありながら、
八高線の非電化区間よりは都会という低レベルのど田舎だということか。

no.125 ( 記入なし18/02/25 10:11 )


土佐藩の下士みたいにはいかんき

no.126 ( 記入なし18/02/25 11:31 )


野洲より東は不便

no.127 ( 記入なし18/02/25 11:43 )


彦根など田舎ではない。折原・児玉とか来てもらったらわかる

no.128 ( 記入なし18/02/25 17:55 )


近江舞子と彦根はどっちが便利?

no.129 ( 記入なし18/02/25 18:16 )


車持ってたら近江舞子のほうが便利かも。距離的には近いし渋滞も少なく、ただ駅前なにもなかった気がするから、電車だけ考えると、買い物等も不便で、どちらとも

no.130 ( 記入なし18/02/26 18:57 )


no.127 織田信長の居城だった安土も今は不便か。本能寺の変がなかったら琵琶湖東側も栄えてたかも。でも琵琶湖汚れるかな

no.131 ( 記入なし18/02/27 10:49 )


>彦根など田舎ではない。折原・児玉とか来てもらったらわかる
折原・児玉同様、彦根が田舎だってことw

no.132 ( 記入なし18/02/27 22:12 )


昔はさておき、新快速が直通するなら通勤エリアだ。彦根が田舎なら日本中ほとんどが田舎だよ

no.133 ( 記入なし18/02/28 10:46 )


彦根は新快速、普通合わせて昼間1時間に4本程度ある。折原だとへたすりゃ2時間以上も運転間隔ある。彦根ぐらい田舎とよばないで

no.134 ( 記入なし18/02/28 10:55 )


多摩川を越えた川崎
荒川を越えた川口
川崎も川口も川がつくけど
川崎は江戸(東京)から見て川の先(崎)からきている。
川口だって川をこえた入口、から来てる

no.135 ( 記入なし18/04/29 21:38 )


`
勉強になりますた

no.136 ( トムとジェリー18/04/29 22:58 )


田舎に住んで感じた事
自家用車と普通自動車運転免許証が無いと何もできない

no.137 ( 記入なし19/08/09 04:47 )


滋賀県は田舎ですか?


大阪から見れば田舎、鳥取から見れば都会


彦根は平和堂の本社がある。



彦根が田舎なら大都市以外日本中のほとんどが田舎だよ。

no.138 ( 記入なし19/08/09 04:51 )


湘南は海も近いし電車で30分で箱根小田原。


いいとこだ。


死にたいくらいに憧れた、花の都湘南。

no.139 ( 記入なし19/08/09 05:03 )


平和堂ってイトーヨーカ堂の系列だけど滋賀県以外にどこにあったっけ?
田舎にある本社はいくらでもあるよ

no.140 ( 記入なし19/08/10 18:17 )


滋賀県が都会だったら琵琶湖汚れる、関西の水道水が

no.141 ( 記入なし19/08/10 18:33 )


都会者は田舎に入るべきか?

タイトルと逆ですが真面目に考えさせられる
のびのびと生活したい。自然に囲まれて
しかし収入源がなく店もない
憧れだけでは出来ない現実の田舎暮らし
結局だめで都会に戻ってしまう人も。

no.142 ( 記入なし19/08/10 18:54 )


わだば三河國のいながもんだっぺな。知り合いはみんなTOYOTA自動車関係ばっかだべな。

no.143 ( おにぎり19/08/10 21:51 )


京都の福知山は田舎だけどかなり発展しました
スタバもあるし、スーパーも充実してますし、公立大学も何年か前にできました
工場も多いので都会から大勢移住して来られてます
なのでやたら近年は垢抜けてる男女が多いです
来年大河ドラマが明智光秀なのでゆかり地として観光客も微増傾向の様子

no.144 ( 記入なし19/08/10 23:08 )


福知山駅から京都駅、大阪駅などアクセスできるのも魅力
スレの逆になって申し訳ない

no.145 ( 記入なし19/08/10 23:10 )


東京以外は田舎じゃないか。

no.146 ( 競艇小僧19/08/11 02:26 )


貯蓄が20,000,000円位あるなら考えても良いんじゃないですか?

no.147 ( 記入なし19/08/11 02:43 )


田舎から出たこと無い人も多いと思うが、個人的には一度は都会で暮らすのがいいと思う。いろいろな価値観と出会うことができることはいいことだ。

no.148 ( 記入なし19/08/11 02:47 )


no.146
おれは無人島とか無人地帯でなければ都会だと思う

no.149 ( 記入なし19/08/11 16:57 )


大阪人の東京への嫉妬は半端ない。100%言うのが「東京は田舎もんのあつまりや」。こういうのって、レイシャル・ハラスメントみたいなもので、禁句なんだけどね。それを言うなら、「大阪って、田舎もんの集まりというより、地付きの本物の田舎もんしかいない」だよ。

no.150 ( 記入なし19/08/11 21:28 )


田舎育ちが少しでもマシな人生を送ろうと思ったら、進学か就職のタイミングで地元を出て都会に出ることを検討するのは当然だと思う。

no.151 ( quickeggy19/08/11 23:30 )


名古屋がある規模が自分にはちょうどいい。



 適度な都会と自然  

no.152 ( 記入なし19/08/11 23:37 )


名古屋などは土地物価も安いしそこそこ良いのかも
札幌も憧れの的だけど寒さが

no.153 ( 記入なし19/08/12 15:27 )


まあ昔から代々東京に住む人(いわゆる江戸っ子?)も大阪のひとには都会の田舎者みたいに見えるらしいな

no.154 ( 記入なし19/08/12 19:28 )


そんな事を言うのが田舎であり都会は価値観が多様なので関わりのない人は気にしていないし気にする必要もない

no.155 ( 記入なし19/08/13 01:35 )


下町は田舎者っぽく見られる

no.156 ( 記入なし19/08/13 11:19 )


田舎者と言うか地元意識だな
東京には住民に地元意識が全くないから住みやすいのよ

no.157 ( 記入なし19/08/13 12:54 )


下町は地元意識っぽい
山手線より西側に住むべし

no.158 ( 記入なし19/08/13 15:23 )


恵比寿 吉祥寺 新宿 目黒 人気上位

no.159 ( 記入なし19/08/13 15:31 )


故郷でもないある地方へ引っ越したりすると
地元の人は"この人何かわけありそう"めいた表情するね。
田舎者は都会に出るべき?ではあっても
都会者は田舎に入るべき?ではないかも。

no.160 ( 記入なし19/08/13 17:42 )


出るべきではない。田舎もんが東京に来るんじゃねえよ。田舎へ引っ込んでおけ。

no.161 ( 記入なし19/08/24 07:22 )


田舎でも工場とかがあって、仕事のために引っ越してきたんだなって場合は変な目で見られることはないと思う。
仕事や進学といった理由もないのに、田んぼと畑しかないようなところに引っ越してきた人がいたら「逃亡?」って勘繰るのは普通。

no.162 ( quickeggy19/08/24 09:34 )


都会に出たければ出てきたって良い

no.163 ( 記入なし19/08/24 09:47 )


田舎もんが東京出てくるんじゃない?
ちょっと差別用語だな
好きで田舎生まれたんじゃないから

no.164 ( 記入なし19/08/24 20:19 )


わだば三河國のいながもんだっぺな

no.165 ( 記入なし19/08/24 20:33 )


田舎もんに出てこられるのそんなに嫌なら
そういうあなたが東京出ていけば?

no.166 ( 記入なし19/08/24 20:42 )


俺らはもう茨城の田舎に引っ込んでいるよ。東京は人が多すぎるんだよ。嫌になるよ。

no.167 ( 記入なし19/08/24 21:57 )


んだっぺ

no.168 ( 記入なし19/08/24 22:11 )


田舎の大学出て東京に就職したが、まさか学閥というか首都圏と地方の大学差別あるとは思わなかった
新卒入社でもスタートライン一緒じゃないおかしい所になってるのは
そこにいる先輩方が長年培ってきた悪習なんだろうな 自分の大学の後輩を贔屓するって
都会に出たいなら大学から上京した方がいい それも頑張っていいとこにな
田舎じゃ、その「頑張る」も本ぐらいしかアテに出来んが・・・

no.169 ( 記入なし19/08/25 01:28 )


田舎もん上京を批判してる記入なしは、長さんだろ?
どうしちゃったんだよ長さん?

no.170 ( 記入なし19/08/25 14:09 )


名古屋は果たして都会なのだろうか?

no.171 ( 記入なし19/08/25 15:17 )


結構都会だと思うが

no.172 ( 記入なし19/08/25 18:02 )


都会だと思う。

no.173 ( quickeggy19/08/25 18:09 )


檜原村は都会だろうか?
東京都ではあるが?

no.174 ( 記入なし19/08/25 20:58 )


しらねーよ

no.175 ( 記入なし19/08/25 21:00 )


わざとらしいな

no.176 ( 記入なし19/08/25 21:01 )


沖ノ鳥島は都会でしょうか?
一応、東京都です。

no.177 ( 記入なし19/08/25 22:21 )


名古屋は果たして都会なのだろうか?



結構都会になりきれない大いなる田舎だと思うが

no.178 ( 記入なし19/08/26 00:35 )


東京以外は田舎だよ
東京に向かうのが上り
東京から田舎に向かうのが下り

no.179 ( 記入なし19/08/26 00:47 )


鉄道なら東京駅以外は田舎
道路なら日本橋以外は田舎
ってとこか?

no.180 ( 記入なし19/08/26 04:59 )


沖ノ鳥島は田舎
離島でなければ都会

no.181 ( 記入なし19/08/26 08:09 )


若いうちは都会の方がいいような気がする。
学校も会社も多いので、社畜人生を歩むなら都会に染まった方がいい。

no.182 ( quickeggy20/09/27 11:39 )


スレ主は50代だからな

no.183 ( 記入なし20/09/27 11:41 )


親の介護が始まる前に東京に逃げるってのも悪くはないぞ。

no.184 ( quickeggy20/09/27 12:22 )


田舎っぺは大都会の八王子市に来る根性はあるかい?

no.185 ( 記入なし20/09/27 13:59 )


ド田舎だけど10代で大阪行った時、浮いてるみたいで嫌になった
それ以来、都会へ行ってない

no.186 ( 記入なし20/09/27 16:55 )


八王子も田舎だっぺよ

no.187 ( 記入なし20/09/27 17:01 )


そうだな、所沢、朝霞、越谷、三郷は大都会の八王子に対して大々都会だから、もっと根性必要だ!
浦和は大々々都会だからもっともっと根性必要!!
ただし、松戸、柏は超都会過ぎて、田舎っぺはその眩しさに目を開けていられずに生活もままならないだろうから、諦めた方がいい。

no.188 ( 記入なし20/09/27 17:14 )


相原、橋本、相模原は、すかしっぺだ!

no.189 ( 記入なし20/09/27 17:37 )


橋本はリニア新幹線の駅ができるだろ

no.190 ( 記入なし20/09/27 22:31 )


成田と同じで飛行機が来ても橋本に新幹線が来ても田舎は田舎!

no.191 ( 記入なし20/09/28 04:12 )


最近は住みたい町NO1が吉祥寺から本厚木になった。
吉祥寺は都心に通うベットタウンでデパートや商店街がある。

本厚木は駅周辺にデパート等がそろっており、バスですこし行くと郊外だ。
普段テレワークで、週一位に会社(都心)に行くなら乗り換えなしで新宿へ行ける本厚木だそうだ。
吉祥寺に比べ家賃も安いし、郊外なら一戸建ても無理ではない。

no.192 ( 記入なし20/09/28 23:14 )


歳とったら田舎の方がいい。
若い時は都会に憧れるけど、ストレスたまるよ。

no.193 ( 記入なし20/09/28 23:19 )


仕事とかで人間関係揉まれなきゃ都会でも田舎でもストレスフリーな気がする。

no.194 ( quickeggy20/10/03 17:32 )


コンクリートジャングルで緑のないところは、心病む。
山の手線の園内は、大金持ちじゃない限りは住まない方がいい。

ただし、田舎はどこまでが良いのかというのが問題。
公共交通もろくになく、医療機関もショボいところになんか、実際住んでいられない。

個人的には武蔵野線沿線くらいがちょうどいい。コンクリートジャングルじゃないし、公共交通も医療機関もほどほどにあり、もしもの時はすぐに都心の病院に行ける。

そういうのが一番理想じゃないかな。

no.195 ( 記入なし20/10/03 20:55 )


もっと細かくすると、山の手線ではなく少し広くなって環状7号線圏内が大都会。
この中は守られているところ以外ひたすらコンクリートジャングル。
その風景に心が乾きまくり。

no.196 ( 記入なし20/10/03 21:14 )


人気の吉祥寺から渋谷を結ぶ京王井の頭線沿線は緑もあって雰囲気は抜群

no.197 ( 記入なし20/10/04 03:43 )


橋本はそんな田舎じゃない。橋本から出てる相模線はどこも田舎だけど。

no.198 ( 記入なし20/10/04 04:08 )


橋本は、ちょっと栄えてる田舎だよ。

no.199 ( 記入なし20/10/04 08:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


740 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [節約する自炊レシピについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [映画について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「田舎者は都会に出るべきか?2」と似ているトピック
01. 田舎者は都会に出るべきか?
02. 田舎と都会の良い所ってなに?
03. 都会では自殺する若者が増えている
04. 帰ろっかな・田舎に帰りたい人あつまれ
05. 田舎に泊まろうを見ている人
06. 会社を辞める若者が多い。でも当然じゃない?
07. 田舎での再就職についてです
08. 田舎に行って1人で住みたい
09. 田舎の就職はきびしいです
10. 都道府県で日本一の田舎は?
「田舎者は都会に出るべきか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. ホームレスになった時に備えるためのスレ
06. 人生に行き詰まってしまった人
07. ハゲの人はどうしてますか
08. 40代無職独身引きこもりになってしまった
09. 無職の人は毎日家で何をしてしていますか?
10. 親が貸した金を早く返せとうるさい2
HOME 掲示板トピック一覧