HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生活保護受給者とホームレスについて] [話題をお任せ表示] 次 [プア充という考え方はどうですか]
話題

会社を辞める若者が多い。でも当然じゃない?

カテゴリ:生活
入社早々、1ヶ月もたたない間に会社を去っていく若者が増えている。
極端な例だと半日で会社を辞める人もいるそうだ。
サービス残業、人間関係の悪化、長時間労働、
マイホームを買ったとたんに転勤命令、
付き合いたくもないのに飲み会に参加させられる。
自分に合わない仕事をやらされる。
いつリストラされてもおかしくない状況。
厚生年金の破綻。
会社に未来がない。
日本自体に希望がないよね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/08 08:41
Infomation 228 件中 219 から 228 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

皆も知ってる有名企業がバッサバッサと部品の如く人間を使い捨てしている時代
だから日本固有の‘みんなで渡れば・・・’化しているね。
組合も機能していないし。

no.219 ( 記入なし13/05/06 20:28 )


精根が根本的に腐食しきってる人権差別する会社に入る気もなければ骨をうずめる気もない!!人間らしい最低限の幸せを保障しないところに1分1秒いるだけでも無駄な時間に過ぎない。

no.220 ( カシマレイコ13/05/06 20:41 )


過酷でも
転職してると
田舎は行き詰まってもう行く所がありません!

no.221 ( 記入なし13/05/19 19:30 )


上司のパワハラ、お局の陰湿なイジメ、理不尽な人事異動、など。

no.222 ( 記入なし13/05/23 14:17 )


仕事上のミステイクで  100万円   、200万円の   弁償もありえます。

no.223 ( 記入なし13/05/23 15:21 )


見て覚えろって言われ放置
1ヶ月見てた まったくわかんね
教えてくれませんかって言っても見て覚えろって言ったろ

やめた

no.224 ( 記入なし13/10/16 20:57 )


>223

そう。だから、非正規は責任重大な作業をやってはいけない。万一やらされそうになったら逃げなければ。

no.225 ( 記入なし13/10/16 21:13 )


>224

 やめて当然

no.226 ( 記入なし13/10/18 00:56 )


わしは、バイト先(スーパー)で、上司に
「AさんとBさんが全く逆の命令を出します。どちらの命令に従っても他方に叱られるのです。どうすればいいでしょう」
と質問して、
「自分で考えろ。教えて君になるな」
と言われました。で、しかたないのでその作業を拒否しました。・・・・・・むかついたので、退職後その事件のことを紙に書き、そのバイト先の”お客様のご意見を聞かせてください”箱に入れました。五回か六回あちこちの店でくりかえすと元上司が電話をかけてきまして、情けない声で
「もうやめて〜。あの紙店長会議で読み上げられるの〜」

はははははは!勝った♪

no.227 ( 執念の男13/10/18 07:54 )


みんな世の中なめていますわな。非正規だって人間だ。当然、告げ口もするでしょう。

痛い目に遭って、ようやく
「忘れてた!!あいつらも人間だったのだ〜」
笑えませんね。

no.228 ( 執念の男13/10/18 07:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

228 件中 219 から 228 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生活保護受給者とホームレスについて] [話題をお任せ表示] 次 [プア充という考え方はどうですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社を辞める若者が多い。でも当然じゃない?」と似ているトピック
01. なぜ若者は3年で会社を辞めるのか?
02. この会社について教えて下さい
03. こんな会社があったら行ってみたい。
04. こんな会社ってどう思いますか?
05. こんな会社はやめておけ!
06. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
07. 会社でいじめられたらどうしますか
08. 会社で役に立たないと言われてきましたが
09. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
10. 会社をやめてだいぶたちます
「会社を辞める若者が多い。でも当然じゃない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
02. 何度も工場労働を一日で逃げ出しました。
03. 無職のしんどさを語りましょう!!
04. 工場で一生懸命働きたいと思います
05. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
06. 既婚 55歳までにセミリタイヤしましょう
07. 2013年一度も働かなかった人
08. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
09. 無職のあるあるを書いてください
10. アスペルガー症候群が原因で就職できない?
HOME 掲示板&トピック一覧