HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [入社式をやっているのは日本だけのようです] [話題をお任せ表示] 次 [がんについて語りましょう。]
話題

既婚 55歳までにセミリタイヤしましょう

カテゴリ:生活
激務、リストラ、倒産、病気等でもうこれ以上仕事したくない
既婚の中高年はたくさんいると思います。
50歳まで働き、後は年金まで夫婦でのんびりしたいです。
こんな考えの中高年のみなさん語らいましょう!


投稿者 : 中年既婚者 日時 : 11/01/23 23:17
Infomation 226 件中 217 から 226 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

後進に道を譲りたいです。もう下らない労働はたくさんだ!

no.217 ( 記入なし12/05/31 20:12 )


no.207 さん、
説明が足りませんでした。兄が中小企業の跡取りで、独身、非上場株の相続で、三億円かかり、私と妻は子供がなく、第三者への相続にやはり、三億円かかるので、次世代の
誰かの従業員に事業継続してもらうのに、最低、六億円は用意しなければ、全三十名の家庭を維持できなくなります。つまり、会社がなくなる。
そこで、会社から、早めに足を洗って、自分の家のみのことを考えていた、50才までのころの様には、状況がいかなくなってしまい、70才まではたらく覚悟をしました。
しかし、健康的に自身がありません。
現在、賃貸住まいで、今後も持ち家はモテないと存じます。
ですから、早めにリタイアして、兄の会社から、離れるべきでしたね。トホホ。
こうなったら、やれるだけやるしかないっす。

no.218 ( NICK092012/09/21 21:01 )


このままリタイヤしようかな!

年金貰うまで耐える覚悟で出費は極力押さえ
消費税、インフレ目標とかに供えて生活必需品を
激安品を探して先行買して備える。

兎に角無駄金は使わないで只管辛抱
始めはきついが今辛抱しておけば
年金貰える後半がずっと楽になる。

計算上年金まで最低2000万円残る
何があるか判らんけどね

no.219 ( 記入なし13/03/15 11:35 )


リタイヤできる人はリタイヤしたほうが良い!私の知人は46歳で完全リタイヤした。

no.220 ( 記入なし13/03/15 20:27 )


はっきりいって、50才で引退は、中国や国内であれば、三大メガバンクに御勤めでない限り、サラリーマンでは無理です。
私も56才で2億円金融資産がありますが、無理と存じて居ります。
中小企業のナンバー2の後継者です。
つまり、二男。

但し、老後をひそやかにお過ごしなら、それでも生存は可能ですよ。
しかし、私も、個人年金と公的年金で年約 350万円受給し、それ以外の個人収入が年 1400万円ありますが、とてもリタイアは無理です。
なぜならば、相続に2億円ぐらい必要だからです。

それから、今後の社員のことも考え、1億円は予備でとっておかなくてはなりません。

また、家も賃貸で所有していませんし、今後、自宅購入と、相続を考えると、
65才ぐらいまでは働きます。

また、私はきつきつでもよいが、妻子供なしと社員には、良い生活を捧げたいです

グッドラック

no.221 ( 記入なし13/03/31 10:10 )


何もないほうが(程度による)、幸せだったりする訳だね。

ある程度のお金があれば、心の平穏の方が大事だよ。

no.222 ( 記入なし13/03/31 10:29 )


既婚セミリタイアは無謀だろ
俺みたいに独り身で且つ粗食、激安作業服、作業靴
金の掛からない趣味、車廃車、家財道具安物
無駄使いしない。
これが出来なきゃ先ず無理

no.223 ( 記入なし13/03/31 12:13 )


そんな世捨て人みたいなセミリタイヤは嫌だな

no.224 ( 記入なし13/03/31 12:23 )


年金貰うまでさ^^

お金は飛ぶがごとくなくなるんだぜ

no.225 ( no.249613/03/31 12:29 )


正確に言えば60歳過ぎれば緩和する。

no.226 ( 記入なし13/03/31 12:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

226 件中 217 から 226 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [入社式をやっているのは日本だけのようです] [話題をお任せ表示] 次 [がんについて語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「既婚 55歳までにセミリタイヤしましょう」と似ているトピック
01. 55歳くらいでセミリタイヤしたい
02. 就職できるタイムリミットは何歳までですか?
03. ファミリータイズについて語りましょう
04. クリエイターって何歳までの仕事なのでしょうか?
05. 年収250万です。結婚できない35歳。
06. 面接でイヤミ言われた事ありますか?
07. まじ、もうタイムリミットです。今月内定しないとやばいです。
08. タイヤの価格上昇について
09. 仕事でしたヤバイミス
10. 早期リタイヤ自給自足的農業で生きる
「既婚 55歳までにセミリタイヤしましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 50歳以上の人で早期退職した人
03. 55歳くらいでセミリタイヤしたい
04. 早期退職したけど、これで大丈夫?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 仕事辞めて早期引退しませんか?
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 老後の貯金は3千万以上必要なんですって
HOME 掲示板&トピック一覧