HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [成人式は18歳にすべきです] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛、結婚の経験が一度もない40歳以上の方、集まろう]
話題

自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?

カテゴリ:雑談
自分も年をとったなあ〜って感じたのは、どんな時ですか?
そして、それは何歳の時ですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/02 21:31
Infomation 1926 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

体も環境も生まれながらにしてハンデを負って生きてきた僕です。

生まれてこなければよかったと思って生きてきました。

こんな人間もいます。

no.1700 ( 記入なし17/03/27 19:29 )


1698です。
爆○問題の○田さん程は酷くない。と思います。
自分が猫背だからテレビタレントやスポーツ選手にも
猫背はいますから、そんな方々を見てると凄く気になる。

やはり極端の猫背は見た目の印象は良くない。老けて見えたり
体の具合が悪そうに見えたり決して良い印象は残らない。

no.1701 ( 記入なし17/03/27 19:43 )


酷い猫背だと背広は着れないね

no.1702 ( 記入なし17/03/27 19:54 )


猫背はきょせい下着があるが、ガリマタは最悪。

no.1703 ( 記入なし17/03/27 21:35 )


>1700
それは言い過ぎかと。
何が最低で最悪かは基準がまちまち。

no.1704 ( 記入なし17/03/27 21:48 )


恵まれている部分(感謝)は隠して
マイナス(不満)しか言わない。

人間にはよくある事だだ。

no.1705 ( 記入なし17/03/28 07:42 )


そりゃそうだ。
それが人間だ。

no.1706 ( 記入なし17/03/28 12:35 )


恵まれてる部分は無い。

no.1707 ( 記入なし17/03/28 13:02 )


上も見ても下を見てもきりがないと思うんだけど・・・・

no.1708 ( 記入なし17/03/28 13:45 )


そうやって悩むのが人間なんだから

no.1709 ( 記入なし17/03/28 13:56 )


まさかと思ったが眉毛に一本白髪見っけ
つっ ついに お爺さんの仲間入りだよ
終わりだ

no.1710 ( 記入なし17/03/28 14:19 )


おめでとうございます。ご老人のお仲間入りです。
1本でも白い毛が出てくるとどんどん一気に増えて行きます。

no.1711 ( 記入なし17/03/28 14:23 )


しらがなんてどうってことないさ
しらが染めか黒マジックで塗ってよしW

no.1712 ( 記入なし17/03/28 14:32 )


黒マジックでも墨汁でも好きにすればいい

no.1713 ( 記入なし17/03/28 14:47 )


因みに昔から若布や海藻などを食べると発毛や育毛に良いと言われてた
迷信があるけどやはり何の効果も科学的根拠もない迷信らしい。

no.1714 ( 記入なし17/03/28 14:51 )


確かに、毎日昆布食べてるけど薄毛進行中の俺です。

no.1715 ( 記入なし17/03/28 14:55 )


5階まで一気に駆け上がるのはもう無理になりました。一階に越したい。

no.1716 ( 記入なし17/03/28 16:24 )


ハゲは植えれば良いが、ひたいの毛穴が無い部分はどうなるの?

no.1717 ( 記入なし17/03/28 16:38 )


50才位まではどんなスポーツでもテレビ中継観て楽しめたが還暦過ぎたら全て興味失せた

no.1718 ( 記入なし17/03/28 19:20 )


カロリー表示が高いものを避けるようになった。

no.1719 ( なつみ17/03/28 20:21 )


1716さん
エレベーター無しの5階に住んでるのですか?
それじゃ毎日階段で上り下りするのは年齢と共に
大変になりそうですね

no.1720 ( 記入なし17/03/29 02:17 )


仕事の覚えが悪くなった。

no.1721 ( 記入なし17/03/29 04:52 )


なんにも出来ない手が付けられない

no.1722 ( 記入なし17/03/29 10:39 )


若い頃は好奇心旺盛だったのに、今は面倒な仕事を避けて簡単な仕事を探すようになった。

no.1723 ( 記入なし17/03/29 17:05 )


年だけくってても無意味
やはり様々な経験だね。

学歴よりも人の裏が見通せる方が役に立つ。

no.1724 ( 記入なし17/03/29 19:46 )


そうだね。でも凄い学歴は無くてもある程度の基礎、いざという時恥ずかしく
ない程度の知力は有った方がいいし、勉強しとけば良かったと後悔してももう遅い。

頭が悪く学歴が無い人は色んな経験をして教養を高めて
いくしかないのだから。

no.1725 ( 記入なし17/03/29 20:14 )


低学歴は書類審査ではねられる。

no.1726 ( 記入なし17/03/29 22:04 )


そう、50歳過ぎても「履歴書に大学の成績書を添付して下さい」と言われた。

no.1727 ( 記入なし17/03/29 22:49 )


マジか! すごいねホワイトカラー組は
こちとら高1中退だわさ

no.1728 ( 記入なし17/03/29 23:19 )


42歳、膝関節がダメ。
1時間のウォーキングで、膝が痛くなる。

no.1729 ( 記入なし17/03/29 23:38 )


無理しないほうがいいよ、俺なんか20分で足が痛い・・・

no.1730 ( 記入なし17/03/29 23:44 )


え〜〜〜〜42歳の若さで足腰ダメなの?
ちょい早すぎるよ!
俺なんて50代前半頃までバリバリに肉体労働してたよ

no.1731 ( 記入なし17/03/29 23:46 )


俺は歩くと左太ももの付け根が痛い。病院にも行かずかれこれ、半年以上経つなぁー
軟骨がすり減ってるらしいのだが、コラーゲンを摂らなきゃいけないらしい

no.1732 ( 記入なし17/03/29 23:55 )


同じ42歳でも成長期が早く来た人て遅く来た人では骨年齢が違う。

no.1733 ( 記入なし17/03/29 23:58 )


老眼鏡を買った時、、、(;´Д`)

no.1734 ( SEA GRAPES17/03/30 06:59 )


私はウォーキングで膝を痛めた、あまり頑張り過ぎてもダメだってことだな。

no.1735 ( 記入なし17/03/30 08:47 )


靴が大事のようだよー

no.1736 ( 記入なし17/03/30 09:34 )


ですね。

no.1737 ( 記入なし17/03/30 09:48 )


私は靴底がめくれたけど接着剤でくっつけて履いてる貧乏人です。
年金生活に入って本当に惨めになった。

no.1738 ( 記入なし17/03/30 10:34 )


昨晩夜食を食べたら胃もたれがドイヒー

no.1739 ( 記入なし17/03/30 12:03 )


さっきまで使っていた物がそっちゅう無くなる。探すがなかなか見つからない。
あ〜〜〜って嘆いてると、とんでもない所から出て来たリ発見する事もしばしば。

全く見つからない物もある。元々思い込みが激しいとこも有り、物自体も多分
微妙だったんで棄ててしまったのではなかろうかと自己分析。

昔5年くらい使ってた愛着あった最後のガラケーがどうしても見つからない。
インテリア時計代りにと思ってたんだが、棄てた記憶が無いだけにモヤモヤとして
気分が良いものでは無いね。

no.1740 ( 記入なし17/03/30 18:50 )


認知症の前ぶれ?
同じような経験あります

no.1741 ( 記入なし17/03/30 18:55 )


人と、誰かと会話しないと脳が劣化して来るのかなぁーー

no.1742 ( 記入なし17/03/30 19:07 )


認知症の前触れとは思いたくないなぁーー

no.1743 ( 記入なし17/03/30 19:08 )


夜になると眼や耳や頭が重くなりどっと疲れる(;´Д`)

no.1744 ( 記入なし17/03/30 20:37 )


ネットのやりすぎとか?

no.1745 ( 記入なし17/03/30 20:48 )


悩みが無いと認知症になりやすいのかも。

脳は使う方が良いらしいが、悩みが多いのもウツになりそう。

no.1746 ( 記入なし17/03/30 20:52 )


深さ12mの井戸に落ちた女児が軽傷で済んで
良かったと心から思ってしまうおじさんだ。

no.1747 ( 記入なし17/03/30 22:36 )


本当に良かった。

no.1748 ( 記入なし17/03/30 23:03 )


子供の不幸話は辛いから本当に良かった

no.1749 ( 記入なし17/03/30 23:11 )


そうですね
最近不幸なニュースばかりなので特に救われる気になった

no.1750 ( 記入なし17/03/31 06:24 )


寒かったろうな
助かるまで不安だったろう。
何の為に井戸なんておいとくんだろうな。

no.1751 ( 喜美17/03/31 11:08 )


年取ると着る物に悩む。若作りだとおもわれるのも
嫌だから段々と無難な地味な恰好に落ち着いて来るん
だろうね。
見るからに加齢臭が漂って来そうな服装に
辿り着く。

no.1752 ( 記入なし17/03/31 15:53 )


大して着るものは悩まない
万年ジャージ、外出はジーンズにダウンを羽織る

no.1753 ( 記入なし17/03/31 15:59 )


↑カッケー!!
何かの本で読んだけど出来る男程、服装には
無頓着で大体同じ恰好をしてるそうだ。

亡くなったアップルの創設者スティーブ・ジョブズも
いつもタートルネックにジーンズばかりだった。
あれこれ何を着ようか悩む時間が有るなら、他の有意義
な事を考えた方が賢明みたいな事を言ってた。

no.1754 ( 記入なし17/03/31 17:13 )


見習いたい。俗に言う見てくれの恰好より
中身が肝心だと言うことか。

no.1755 ( 記入なし17/03/31 17:15 )


年取ると服装に悩む方がおかしい
誰を意識するのか?
何を意識するのか?

no.1756 ( 記入なし17/03/31 17:38 )


いくつになっても服に悩む(>_<)

no.1757 ( みれい17/03/31 21:03 )


年を取ると身だしなみを整えておかないと
ホームレースに間違えられる

no.1758 ( 記入なし17/03/31 21:10 )


同感だ。自分は雑誌のファッションを参考に安い服を買う。

no.1759 ( 記入なし17/03/31 23:18 )


服選びは難しいよ。無難にと言うがそれが又分からない。
変に小綺麗に色がどうだとかとか、いい歳して計算してるみたいでダサい。
何気なくさり気なく着こなしてるるなって見られたら一番いい。

no.1760 ( 記入なし17/04/01 00:23 )


服装も若々しい人が増えた 良いことだ。

no.1761 ( 記入なし17/04/01 00:29 )


テレビの芸人はおしゃれだが顔が…

no.1762 ( 記入なし17/04/01 00:53 )


自分よりも年上か若しくは同じくらいの歳かなと
推測して、いざ歳を知ると全然自分より年下だと
知った時、微妙な気持ちになる

no.1763 ( 記入なし17/04/01 03:35 )


羨ましいです。

no.1764 ( 記入なし17/04/01 04:52 )


↑捉え方がちょっと違うかと(笑;)
それだけ自分が歳を取つてるのに、自分より若いのに
老けて見える方々が大成し充実してるのを見て私は
悲観してるんですけど(泣;)

なんか変な言葉の言い回しですよね(笑

no.1765 ( 記入なし17/04/01 05:48 )


そうなんですか 大部分がそんなもんですよ(笑)
上には上 下には下
向上心があるって良いことですよ。
悲観的になりだすとマズイですけどね。
自分を追い詰めないでいきましょう〜

no.1766 ( 記入なし17/04/01 14:25 )


アイドルに興味がなくなった、、、(;´Д`)

no.1767 ( 記入なし17/04/01 14:28 )


若者の職場が苦痛になった。

no.1768 ( 記入なし17/04/01 17:59 )


時々膝に違和感が・・・痛風予備軍入り?運動してないもんな反省!

no.1769 ( 記入なし17/04/01 19:28 )


カレーライスを作るのに時間がかかる。

no.1770 ( 記入なし17/04/01 20:59 )


考えてみると最近肉類を食べてない。
まだ魚だけは食べれるけど。
すっかり草食系に変わったみたい。

no.1771 ( 記入なし17/04/02 13:56 )


yahooの記事から(歩行の仕方による認知症の発症リスク)の研究の結果。

歩行の速度で重要なのは「歩調(歩くテンポ)」より「歩幅」だと判明。今回の研究でも「歩幅がどんどん狭くなる群」のほうが「歩幅が広いままで保たれる群」より認知症の発症リスクが2.8倍高くなる傾向にあった。

「どんな人でも、年齢を重ねると筋肉がやせてきて、歩く速度が遅くなったり、歩幅が狭くなったりします。本研究でわかったのは、通常の加齢変化に比べ明らかに早く歩行機能が衰える人がいて、この変化がみられた数年後に認知症を発症している人が多いということです行の仕方に依る認知症の発症リスク研究結果だそうです。

no.1772 ( 記入なし17/04/02 17:33 )


怖いよね、急に発症したら自分でもショックだと
認識も無くなったとしたら悲しくなる

no.1773 ( 記入なし17/04/02 17:36 )


何だか自分か頑固になったかな。と思う時。

no.1774 ( ゆっぴ17/04/02 17:49 )


30分に1回トイレ行くとき

no.1775 ( 記入なし17/04/02 20:00 )


スクワットしてたら膝がポキポキ鳴っちゃうよ

no.1776 ( 記入なし17/04/03 12:48 )


トイレ行っても残尿感が残る
とうとう前立腺がやられたんだろうね
生への執着はないからいいけど
苦しまずにポックリいきたいもんだ

no.1777 ( 記入なし17/04/03 13:50 )


前立腺がんの検索したら初期癌だったりする。

no.1778 ( 記入なし17/04/03 15:55 )


貧乏一人暮しで料理のレパートリーが増えた。

しかし自炊を趣味とは言えんな。

no.1779 ( 記入なし17/04/03 16:51 )


桜を見てきた。もう少しで満開。人生も散る前にぱっと満開にならないものか。

no.1780 ( 記入なし17/04/04 13:15 )


地方はまだまだつぼみだで。
散り際はまるで熟女のごとく美しいが寂しくもある
と作家のうけうりだが。

no.1781 ( 記入なし17/04/04 18:15 )


女性の多くの意見だそうだが、30〜40代の男は魅力的だと言われているがどんなファッションか分からない。

no.1782 ( 記入なし17/04/04 22:57 )


我慢出来なくなり少しお漏らししてしまう時がある程、小便は近い。

なるたけそうならない様に外出してる時は、いつもの行動範囲なら
何処にトイレがあるか、何処が便利か分かるのでマメに用をたしておく。

no.1783 ( 記入なし17/04/05 01:44 )


それなのに利尿作用の強い飲み物ばかりが好きだ。
コーヒーもそうだね。

no.1784 ( 記入なし17/04/05 01:51 )


ハローワークで感じた

年齢問わずって全部ウソだった
年金支給開始が70歳になったらどうするのだろう。

no.1785 ( 記入なし17/04/05 05:24 )


法律上なのか条例なのか知らないけど年齢、男女区別してはならないみたいな?
何かあるよね?

no.1786 ( 記入なし17/04/05 15:39 )


表向きと裏に分けて、
我々が都合良く扱われている。

no.1787 ( 記入なし17/04/06 09:23 )


年齢不問って書いてあれば応募するけど採用されない
以前は年齢が書いてあったのでその時点で考えたけど。

no.1788 ( 17/04/06 11:00 )


そんなこんなでもう働くのやめて極貧生活を選んでどうなることやらと思ってたけど
どうにかこうにか何とか生きている
生きたくもないけど簡単には逝けないから仕方ないです

no.1789 ( 記入なし17/04/06 11:17 )


それで良いと思う
採用され使い捨てさるよりマシだ。

no.1790 ( 記入なし17/04/06 12:00 )


雨で外出予定キャンセルだ優柔不断

no.1791 ( 記入なし17/04/07 08:34 )


雨の中 桜見てきた 多分今日見たのは寒緋桜だと思う 桜にもいろんな種類があるんだ

no.1792 ( 記入なし17/04/08 12:09 )


何処かに枝垂れ桜ないかなーーー?おれメチャすきですわ。しだれざくら

no.1793 ( 記入なし17/04/09 00:58 )


久しぶりに散歩したら坂道で息があがって挫折してもうた。
体力が落ちたとつくづく感じました。

no.1794 ( 記入なし17/04/10 11:32 )


居間のコタツ近くに、白袋に入った薬がずらっと並んでいる
と友人に電話でいったら、まるでおじいさんといわれたよー

no.1795 ( 記入なし17/04/10 12:02 )


65=ろくじゅうご=ろうご=老後だと知った時

no.1796 ( 記入なし17/04/10 14:13 )


俺は60から老後生活してる
情けないよ
わかっちゃいるけどやめられないし何にもできないや
はぁ〜溜息

no.1797 ( 記入なし17/04/10 15:35 )


雨の中だけどカメラを持って散った桜の花びらが一面の道を歩いてきた。
いい写真は撮れなかったけど気分は満開。
四季を愛でるなんて年を取った証拠なんだろな。

no.1798 ( 記入なし17/04/11 11:52 )


ガラケーを手放せない(;´Д`)

no.1799 ( よっぴ17/04/11 15:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1926 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [成人式は18歳にすべきです] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛、結婚の経験が一度もない40歳以上の方、集まろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」と似ているトピック
01. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
02. どうやったら自分に優しくできますか?
03. 自分が情けなくなるときはどんな時ですか?
04. 自分だったどうおもいますか?
05. 自分らしく生きてますか?
06. 自分探ししたけど見つからなかった
07. 自分が孤独と感じる時・思う事
08. 自分のやりたい事が解らない
09. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
10. 自分の住んでる街は住みやすいですか?
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
04. 40代無職独身引きこもりになってしまった
05. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 50才台からの、アルバイト
08. 霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう
09. 居酒屋無職。酒もって集合です。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧