HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [成人式は18歳にすべきです] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛、結婚の経験が一度もない40歳以上の方、集まろう]
話題

自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?

カテゴリ:雑談
自分も年をとったなあ〜って感じたのは、どんな時ですか?
そして、それは何歳の時ですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/02 21:31
Infomation 1926 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

天下一品の定食大盛を完食できなくなった時だな。

no.2 ( quickeggy16/10/02 21:57 )


綺麗な女性とすれ違ってもトキメキを感じなくなったときです。

no.3 ( 記入なし16/10/02 22:03 )


スーパー等へ買い出しで店内の鏡に自分の容貌が映ったとき

no.4 ( 記入なし16/10/02 22:37 )


日曜日の夕方6時30分にサザエさんを見ていると無性に寂しい気分になる時

no.5 ( 記入なし16/10/02 22:40 )


エロサイトがつまらない。

昭和な高級文化住宅見たとき

no.6 ( 記入なし16/10/02 22:53 )


若いイケメンを見ても、恋愛対象ではない・・と、冷静でいる自分を感じる時

no.7 ( ななこ16/10/02 23:04 )


運転免許更新の写真を見たとき、なんだ?このジジイと正直思いました。
56歳。
ガックリです。

no.8 ( 記入なし16/10/02 23:17 )


不美人を見た時になんとも思わなくなった瞬間です。
以前ならば吐き気を催していました。
はい。

no.9 ( 記入なし16/10/03 00:14 )


自分の顔が父親に瓜二つに段々なってくる危機感

no.10 ( 記入なし16/10/03 04:04 )


街コンの年齢に引っ掛からなくなった時も感じた。

no.11 ( 記入なし16/10/03 04:43 )


頭の中のイメージ通りに体が動かない時

no.12 ( 記入なし16/10/03 06:11 )


*10 分かるwwwwwwwwwwwww

no.13 ( 記入なし16/10/03 06:23 )


何の躊躇いもなく見知らぬ女性に声をかけられるようになった瞬間に。

no.14 ( 記入なし16/10/03 07:41 )


no.10

だから鏡見たくないんだよwwwww

no.15 ( 記入なし16/10/03 08:15 )


人の名前が出てこなくなったとき

no.16 ( 記入なし16/10/03 08:37 )


>>no.10 
自分、ぜんぜん似てこないんですけど・・・(^∀^;)

no.17 ( 記入なし16/10/03 10:52 )


俺は56才の時だったかな
小さな段差に躓いて左足首捻挫して暫く外出不能になった時だな
あん時はほんと情けなかった

no.18 ( 記入なし16/10/03 11:49 )


あそこの毛に白髪がみつかった時がっくり。

no.19 ( 記入なし16/10/03 12:10 )


愚痴が増えたと友達から指摘された時。

no.20 ( 記入なし16/10/03 12:58 )


小さい子に、あのお兄さんと言われてたのが、あのおじちゃんと言われるようになったとき

no.21 ( 記入なし16/10/03 13:33 )


誰にもお説教されなくなった(50過ぎた人にはいわないといわれた)

no.22 ( 記入なし16/10/03 15:44 )


この前更新された免許証の写真を見て犯罪者かと思った、我ながら、くそ爺になってしまったw。

no.23 ( 記入なし16/10/03 17:03 )


しかし免許の写真て何であんなに写り悪いのだろう
違反で捕まった時、この顔なら切符切られても仕方無いよねーにしたいのかよ!

no.24 ( 記入なし16/10/03 17:37 )


老眼を自覚したときに僕は身も心も老人になりましたです。

no.25 ( 記入なし16/10/03 20:41 )


説明書を読んでいると意識が他に飛んでしまうようになった、意識して集中しないと理解できない。

no.26 ( 記入なし16/10/03 21:32 )


鏡を見るのが苦痛です。
老人です。

no.27 ( 記入なし16/10/03 22:02 )


図書館、本屋で読む本はスピリチャル系の霊界通信とかあの世の仕組みとか
臨死体験、走馬燈体験、お迎え現象とをか読み入ってしまう。

no.28 ( 記入なし16/10/03 22:18 )


no.28 
図書館で借りた本は松谷みよ子「異界からのサイン」「あの世からのことずて」
浅川嘉富「人間死んだらどうなるんだ?」

no.29 ( 記入なし16/10/03 22:25 )


死について考える時、結局は今どう生きるべきかとの思いに至る。

で僕は、その問いから逃げ続けるんだ。

読書が趣味の方が羨ましい。

目が悪くなって読書の気力も失しなってしまった。

no.30 ( 記入なし16/10/03 22:43 )


極力良くないことを避けようと思うようになった。
逝くべき世界を出来るだけ↑にしたいんんで^^

no.31 ( 記入なし16/10/03 22:47 )


孤独死する事ばかり考えるようになった

no.32 ( 記入なし16/10/03 22:51 )


揚げ物が苦手になっていくのは年を取ってきた証拠なのでしょうね。

焼肉はまだ食べれるけど・・

no.33 ( 記入なし16/10/04 16:52 )


とんかつ屋でロースじゃなくてヒレになった

no.34 ( 記入なし16/10/04 16:56 )


駅の階段の登り降りと改札口から別の改札口までの距離が長く感じるし人混みで避けられなくなってきた。

no.35 ( 記入なし16/10/04 17:00 )


焼きそばより ざるそばが好きになったし
ラーメンより うどんが好きになった
味覚が変わったような気がします

no.36 ( 記入なし16/10/04 17:03 )


あまり良くはないけど、音声読み上げプログラムを使えば本を「聴く」事が出来ますよ。
誤読が多いし発音も変なので大変だけど、読まなくてもいいという点ではいいかも。
本は青空文庫などから取れば無料だしテキストになってるので便利。

no.37 ( 記入なし16/10/04 17:05 )


>no.36 

確かに俺も人込みを歩いていて、うまくすり抜けなくなったような気がする。

なんかいつもぶつかりそうになっちまった。

no.38 ( 記入なし16/10/04 17:07 )


小さい頃から蕎麦が好きで根菜類や土臭い(たけのこ、蓮根なと)物が好きだったから好みが全く変わってない、魚も好きだし煮物とか最高、肉も好きだけど無くてもいい。
野菜も好き。

no.39 ( 記入なし16/10/04 17:19 )


田舎はひき逃げが多いです。

no.40 ( 記入なし16/10/04 17:19 )


人も車も集中力が関係するみたいで疲れますね。

no.41 ( 記入なし16/10/04 17:24 )


そう言われると車運転しててスピード出すことがなくなりました。

後ろについている車に迷惑掛けているかも。

no.42 ( 記入なし16/10/04 17:43 )


歳と共に体の至る所で弊害が出始めて来た。
4週間ほど前に股関節のなのか太ももの付け根なのか痛みが出て来たのでまともに歩けなくなった。年に1回ほど起きるんだが少し歩き慣れると治ったんだが今回は長すぎる。不安だ。毎日のストレッチは欠かせない。

no.43 ( 記入なし16/10/04 18:11 )


若い頃と同じように1日3食きちんと食べてるとなぜか肥ってきてしまった
年とったら1日2食で十分なのだろうか?

no.44 ( 記入なし16/10/04 21:26 )


おいらも流行の糖質制限やってるが
カロリーをあまり気にせず痩せられるからお勧め

no.45 ( 記入なし16/10/04 21:31 )


昼飯一食で十分に成った

no.46 ( 記入なし16/10/04 22:55 )


老眼かな。
43歳ぐらいから、小さな文字は、めがね外さないと見えない。

no.47 ( 記入なし16/10/05 02:00 )


1日3食とか何の科学的根拠など無いです。
元々、江戸時代の人は朝と晩の2食だった。幕府が全国から大工を集め1日中働き詰めで2食では体が持たないからと昼にも食べ始めたのが全国に広まったのが始まりだとさ。

no.48 ( 記入なし16/10/05 04:25 )


根野菜の煮物が今は大好物だな。筑前煮なんか食べると幸せな気分になる。1日に食べるお肉はお飾り程度。隠し味程度w

no.49 ( 記入なし16/10/05 04:34 )


もうマラソンは絶対無理、ジョッキングさえしんどい、歩くのが精いっぱいだ。もう年だ。

no.50 ( 記入なし16/10/05 12:07 )


実際に電気(照明)のない時代を暮らして見ればわかるよ。
日が暮れて、暗くなれば、屋根に上がる事もくぎを打つ事もできない。

暗くなったら、寝るだけ。
だから、一日二食で十分だ。

no.51 ( 記入なし16/10/05 12:14 )


寝ても疲れが取れなくなった時
寝るのにも体力が必要だと悟った時
時間があっという間に過ぎて何をしていたのか思い出せなくなった時
太り易いと感じた時

no.52 ( 記入なし16/10/05 13:55 )


すき焼きやってそりゃ牛肉おいしいけど
最近味もしみた白滝やくちゃくちゃになったネギがおいしくてたまらない

no.53 ( 記入なし16/10/05 15:48 )


現在46歳、肩から腕にかけてだるいのが続いていて整形外科に行ったら頸椎症だと言われた。
長年のデスクワークの姿勢の悪さが良くなかったか…
今はたいしたことないが将来腕が動かなくなったりしたら嫌だな…

no.54 ( 記入なし16/10/05 16:31 )


会社の健康診断で眼科の専門医に行きなさいと言われたのはショックだったなあ
まだ50過ぎだったのに

no.55 ( 記入なし16/10/05 18:06 )


鼻毛や陰毛 ワキ毛 頭髪などに ちらほら白い物が混じってきた 頭髪は仕方がないが、下や鼻毛 眉毛はショックだ

no.56 ( 記入なし16/10/05 18:12 )


おらあヒゲにも白髪になってるよ

no.57 ( 記入なし16/10/05 19:54 )


クリント・イースト・ウッドの
映画ダーティー・ハリーが71年(万博の翌年)だと知った時

no.58 ( 記入なし16/10/05 20:20 )


年取るはずだノストラダムスの予言から17年か・・・

no.59 ( 記入なし16/10/05 20:24 )


やたら若い頃の時を思い出してしまう
顎髭に白髪が混じり出した
電車やバスに乗ると直ぐに座席を探す
無気力、無感動、無関心に成った

no.60 ( 記入なし16/10/05 20:26 )


愛読書が霊界通信になったこと

◆ アラン・カルデック『天国と地獄』
http://sbspswhaf.net/sp-kardec.html

『タイタニック沈没から始まった永遠の死後の世界の旅』
http://sbspswhaf.net/sp-titanic.html

来年還暦になる。
老いた。・・・

no.61 ( 記入なし16/10/05 23:06 )


テレビ番組を見て「若いっていいなあ」とうらやましいと思うようになった

no.62 ( 記入なし16/10/06 00:08 )


床屋や職質で、「ご主人」と呼ばれた時。

「あぁ、もう、おっさんなんだ・・・」と自覚した。

no.63 ( 記入なし16/10/06 09:40 )


若い娘の区別がつかない
AKBとか、もう訳が分からない

no.64 ( 記入なし16/10/06 09:55 )


普通に歩いているつもりなんだが、よく躓くようになって、やっぱり年とったと思う。

no.65 ( 記入なし16/10/06 12:29 )


知り合いに「どこのオジサンだと思った」と言われたとき

no.66 ( 記入なし16/10/06 12:54 )


若い時は駅まで15分だったのに今では20分見ないと電車に乗り遅れる

no.67 ( 記入なし16/10/06 13:08 )


ガラケーからスマホに替える気力が失せたのも年齢の為でもありそう。
スマホいつになるやら・・・。

no.68 ( 記入なし16/10/06 14:48 )


自転車の施錠を頻繁に忘れる

no.69 ( 記入なし16/10/06 16:07 )


就寝時に消灯を頻繁に忘れる

no.70 ( 記入なし16/10/06 16:10 )


あそこをしごいても無反応@@

no.71 ( 記入なし16/10/06 16:48 )


お辞儀をしちゃう・・

no.72 ( 記入なし16/10/06 17:04 )


勃て!勃つんだ、ジョー!
やっぱり勃起は無理だっ!

no.73 ( 記入なし16/10/06 18:17 )



もう、♂まいですね。

no.74 ( 記入なし16/10/06 18:50 )


年とともに性欲もだんだん無くなっていくんだなあ〜そんな悲しいことには耐えられそうにないです

no.75 ( 記入なし16/10/06 19:22 )


全力で勃起してる筈なんだが、時計で言えば4時ぐらい指してる・・・。

no.76 ( 記入なし16/10/06 20:04 )


ごめんなさいして口から泡を吹いている・・

no.77 ( 記入なし16/10/06 20:17 )


親父と同じで自分の体臭も屁の臭いがしている

no.78 ( 記入なし16/10/06 21:31 )


屁の子は屁

no.79 ( 記入なし16/10/06 21:32 )


辺野古移設は反対

no.80 ( 記入なし16/10/06 21:39 )


エスカレーターか階段か。もう階段は極力避けている自分に気づいた。やっぱりだめだわ。

no.81 ( 記入なし16/10/07 13:55 )


駅に近道の神社があるが 目の前にそびえる石段に最近は背を向け回り道をしている30代の頃は走って登れたが、あぁ体力が脚が、体力運動したいけど面倒だし

no.82 ( 記入なし16/10/07 16:14 )


よっこらどっこいしょーのしょ!
と言わないと初動がかからない(;_;)

no.83 ( 記入なし16/10/07 16:26 )


テレビでえらい老けている親爺(犯罪者)が映り年齢を見ると自分よりも歳下だったりすることが多いとき

no.84 ( 記入なし16/10/07 16:32 )


昼寝が必須になってる

no.85 ( 記入なし16/10/07 17:03 )


駅の階段は昇りより降りる時の方が腰にくる。

no.86 ( 記入なし16/10/07 17:16 )


歩いてる時に何故かよろける

no.87 ( 記入なし16/10/07 17:26 )


歩くのは、おばはんの方が速い
抜き返せない@@

no.88 ( 記入なし16/10/07 18:38 )


求人みて応募しても書類で落とされる。

no.89 ( かんどうかずのすけ16/10/07 19:15 )


ち◯こが勃たない時

no.90 ( 記入なし16/10/07 19:33 )


↑おれまだ現役だけど見かけは年よりじゃあ・・・・・

no.91 ( 記入なし16/10/07 19:43 )



補強入れてんだろ

no.92 ( 記入なし16/10/07 19:47 )



形状記憶チンポ 妄想に反応してむっくりと立つ

no.93 ( 記入なし16/10/07 19:53 )


下ネタがいかに品格がないか悟ったとき。

no.94 ( 記入なし16/10/08 22:09 )


えらい 悟ったな

no.95 ( 記入なし16/10/08 22:10 )


おかげで彼女ができましたが、もう調子にのらないと肝に銘じてます。

no.96 ( 記入なし16/10/08 22:44 )


良かったな大事にしたれよ

わいは・・・・・独りの方がいいわ

no.97 ( 記入なし16/10/08 22:48 )


おれもだよ!

no.98 ( 記入なし16/10/08 22:51 )


せやな。わしらレディーボーイは孤独や。

no.99 ( 記入なし16/10/08 22:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1926 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [成人式は18歳にすべきです] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛、結婚の経験が一度もない40歳以上の方、集まろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」と似ているトピック
01. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
02. どうやったら自分に優しくできますか?
03. 自分が情けなくなるときはどんな時ですか?
04. 自分だったどうおもいますか?
05. 自分らしく生きてますか?
06. 自分探ししたけど見つからなかった
07. 自分が孤独と感じる時・思う事
08. 自分のやりたい事が解らない
09. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
10. 自分の住んでる街は住みやすいですか?
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
04. 40代無職独身引きこもりになってしまった
05. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 50才台からの、アルバイト
08. 霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう
09. 居酒屋無職。酒もって集合です。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧