HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [成人式は18歳にすべきです] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛、結婚の経験が一度もない40歳以上の方、集まろう]
話題

自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?

カテゴリ:雑談
自分も年をとったなあ〜って感じたのは、どんな時ですか?
そして、それは何歳の時ですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/02 21:31
Infomation 1926 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

朝まで飲み明かすと決意しても途中で睡魔に負けて寝落ちしてしまう現実に直面したとき。

no.100 ( 記入なし16/10/08 23:42 )


立ち上がる時にドッコイショと言った瞬間に立ちくらみ

no.101 ( 記入なし16/10/09 01:07 )


病は気からと思いつつ頭痛と吐き気には老いを感じる。

no.102 ( 記入なし16/10/09 02:25 )


更年期に多いです。今は男も。

no.103 ( 記入なし16/10/09 07:22 )


50歳のころスナップアップが出来なくなっていた。
幾らやっても上体を起こせない。
若い頃軽々出来たのに・・・

no.104 ( 記入なし16/10/09 08:44 )


手の親指の第二関節が外せたのに固まって外せななくなった

no.105 ( 記入なし16/10/09 08:48 )


駅のお手洗いで小便器に描かれてある印に小便を必死で命中させようとしている自分を感じている時にです(汗)

no.106 ( 記入なし16/10/09 09:02 )


またもややってもうた・・電気消し忘れで今度は朝の6時ごろまで寝ちまった・・(電気代バカにならんわい)

no.107 ( 記入なし16/10/09 09:06 )


髪が細くて縮れてきた。

no.108 ( 記入なし16/10/09 11:17 )


収入が年金と株の配当だけになった時、じじいと呼ばれても抵抗ないな。

no.109 ( 記入なし16/10/09 12:16 )


年金なんてほんの僅かしか期待できない爺が私でございます。
もう片足棺桶に入っているのかしら。

no.110 ( 記入なし16/10/09 14:42 )


少ない年金から復興支援なんたらや税が引かれる、関節のありとあらゆる所でパキポキッてなってる、爺に未来は無い

no.111 ( 記入なし16/10/09 14:50 )


復興支援税って利権化してそうですね。
被災者の不幸を食い物にしている政治屋や役人や業者がたくさんいそう。
そんなこと考えるのは年のせいかな。

no.112 ( 記入なし16/10/09 15:33 )


消費税みたいに目立つ税金は与野党も騒ぐが、知らない処で知らない間に訳の分からない税金やら引かれる、介護もね お先真っ暗や

no.113 ( 記入なし16/10/09 15:49 )


>112
全く同感。

ただ、疑心暗鬼もほどほどにしないと身近な人間関係が壊れちゃいます。

no.114 ( 記入なし16/10/09 16:09 )


人間関係が修復不能迄壊れてしまいました

今更修復する気力もなく新しく人間関係を作ろうとも思わず死んだも同然な年寄です

孤独死確実ですわ

no.115 ( 記入なし16/10/09 17:37 )


孤独死が一番リーズナブルで簡単だよねぇ?

no.116 ( 記入なし16/10/09 19:01 )


お迎えは誰にも来るんだ。
孤独死に見えても実際は母親親戚とか
があの世へ連れて行ってくれる

孤独死なんてない。

no.117 ( 記入なし16/10/09 19:12 )


極悪人だったら地獄霊がスカウトに来る?

no.118 ( 記入なし16/10/09 19:29 )


極悪人も浄土真宗なら阿弥陀如来様が極楽に導いてくれますから、だから悪い輩が減らないのだ、これでいいのだ??

no.119 ( 記入なし16/10/09 19:56 )


119さんよくご存知ですね。
自分もそう学びました。

no.120 ( 記入なし16/10/09 21:30 )



それ無知すぎるわな^^

阿弥陀如来様が迎えに来るわけ無かろうに

先に逝った親兄弟がお迎えにに来るんだよ

no.121 ( 記入なし16/10/09 21:42 )


親兄弟より、爺婆より先に逝ったら、誰が迎えにくるのか?

no.122 ( 記入なし16/10/09 22:14 )


親戚、先祖、親友、でもなけりゃお迎え専門霊が来るだろ
でなけりゃ無知なあの世で立往生するわな

拒んだら地縛霊になるかも
お化け屋敷とかの主人公になり果てる?

no.123 ( 記入なし16/10/09 22:27 )


お化けのキャスパーになるのも良いかも@@

no.124 ( 記入なし16/10/09 22:29 )


目が見えなくなってきた、結構つらいものがある。

no.125 ( 記入なし16/10/09 22:45 )



同じですわ、白内障です。いよいよとなって、心の整理がついたら手術して貰うしかない。でも怖い。

no.126 ( 記入なし16/10/10 11:58 )


周りが半袖なのに自分だけ長袖のセーターで厚着

no.127 ( 記入なし16/10/10 12:40 )


おしゃれさんは早取りファッションだから大丈夫ス。はい

no.128 ( 記入なし16/10/10 14:13 )


年齢ではじかれた時。

no.129 ( 記入なし16/10/10 15:32 )


車の運転が苦手になった時

no.130 ( 記入なし16/10/10 16:29 )


50代?還暦過ぎたらそれが自然。

no.131 ( 記入なし16/10/10 16:39 )


還暦過ぎても働かないと年金まで数年先だが、あちこちガタガタでもう気力のみ。

no.132 ( 記入なし16/10/10 16:47 )


俺気力失せた。もう働かない。年金まであと少し極貧生活で凌ぐ。年金貰っても贅沢はできないだろうけど。そういう老後を選んだ。後戻りできないし。後戻りしない。問題は極貧生活を如何に楽しむかだ。試行錯誤してる。

no.133 ( 記入なし16/10/10 17:04 )


>126
白内障手術は怖くない
但し100%成功するとも言えない
よく見えるようになったが霞んで見えたりする場合もあるから
名前の知れた眼科医へいくといい。

no.134 ( 記入なし16/10/10 17:59 )


重い物が持てなくなった(>_<)

no.135 ( ななこ16/10/10 20:37 )


高血圧らしくて、とにかく疲れやすい。 喉が渇いて、異常なくらい多汗症。

そろそろ覚悟しとかなきゃ・。

no.136 ( 記入なし16/10/10 20:46 )


還暦すぎてからは、いつどこでも大丈夫なように自分は心掛けてます。

no.137 ( 記入なし16/10/10 22:13 )


あの世に行く事ばかり考えるようになった

no.138 ( 記入なし16/10/11 05:18 )


〉138
糖尿の検査を進める。

no.139 ( 記入なし16/10/11 06:23 )


>no.138
さて↑へ行くのか↓へ行くのか
あの世の仕組み勉強しなきゃ

no.140 ( 記入なし16/10/11 07:32 )


コレクション趣味とか止めて断捨離して小風呂敷にして何時逝ってもいいように
また逝って冥府で惑わないようにあの世のお勉強もしてる。但し宗教は忌避

来年還暦だ寿命蝋燭がちびて来てるのが分かる。

no.141 ( 記入なし16/10/11 07:45 )


55歳。無職。1万連休中。

毒妻が去って10年以上。オール電化の家には、住んでいるけど
自分には、この世に残すモノが、一切ないのに気づいた時。

no.142 ( 記入なし16/10/11 07:56 )


涙もろくなったのも年のせいかも。

寿命が短くなっているのは確かだ。

no.143 ( 記入なし16/10/11 08:01 )


あの世が霊界が迷信だとバカにしてる若い時代は遥か彼方へ
知識は持ち合わせないと逝けない世代になった。

no.144 ( 記入なし16/10/11 08:19 )


60歳で天涯孤独の無職、どうしようもない爺さんになりました、波阿弥陀仏。

no.145 ( 記入なし16/10/11 09:13 )


ちと陰気臭いので

祓い給え 清め給え 幸はえ給え パン パン

ハイ お祓いしました。

no.146 ( 記入なし16/10/11 09:44 )


若い頃よりはずいぶん世間知が溜まったと思う

だから若いやつに向かって「何も知らないしょんべんくっさい小僧が!」と思う機会も増えたwww

no.147 ( 記入なし16/10/11 09:54 )


若い美人店員に接客して貰えただけで幸せになる
今日、スギ薬局で買い物したらレジの女の子が小顔美人で幸せな気分になった

no.148 ( 記入なし16/10/11 17:32 )


よかったね

no.149 ( 記入なし16/10/11 17:35 )


同じ年代の奴におじさんよって呼ばれるとちょっと苛つく

no.150 ( 記入なし16/10/11 17:50 )


今は亡き祖母(90代)は50代の人をオジサンて呼んでいたよ

no.151 ( 記入なし16/10/11 18:13 )


むかし50代の妻子持ちの知人が居たが、自分がその歳になってしまったなんていまだに信じられないでいる・・
しかも無職独身で両親はすでに他界しているとは・・悪夢のようだよ

no.152 ( 記入なし16/10/11 18:56 )


同じ境遇です。ここに来てる人は同類が多いようですね。ひとりじゃない。

no.153 ( 記入なし16/10/11 19:00 )


私は60代で無職独身です。

no.154 ( 記入なし16/10/11 19:21 )


60歳なら無職の肩書外してもいいだろうに

no.155 ( 記入なし16/10/11 19:22 )


風邪がながびいてなかなか治らないとき。年食ったわと思う。

no.156 ( 記入なし16/10/11 19:38 )


じい様に近づいてくると抵抗力が弱くなるから免疫力を高める運動をしたいが歩くのも家から出るのも面倒、増えるのは通院と脂肪だけ

no.157 ( 記入なし16/10/11 19:43 )


笑いは免疫力を高めるとか聞いて僕は吉本新喜劇を見ながら一人声を出して笑ってます。

no.158 ( 記入なし16/10/11 20:07 )


年金満額貰えるのが65歳からだから、60歳と言えども胸張って無職と言えない気持ちです。

no.159 ( 記入なし16/10/11 20:10 )


死ぬ以外の予測がほとんどたったこと。

no.160 ( 記入なし16/10/11 20:15 )


歩くと膝が痛いとき

no.161 ( 記入なし16/10/11 20:19 )


足とかもつるし縺れて転びそうになる

no.162 ( 記入なし16/10/11 20:24 )


一日一食で十分に成った

no.163 ( 記入なし16/10/11 22:05 )


お相撲さんが全員年下になった時。

no.164 ( 記入なし16/10/11 22:24 )


尻の穴が緩んできた。

no.165 ( 記入なし16/10/11 22:51 )


痔です

no.166 ( 記入なし16/10/11 23:58 )


大腸がん初期。

no.167 ( 記入なし16/10/12 00:00 )


人間も犬も猫も長生きになって色々な病気になる人生50年 犬3年 猫5年で金が掛からず往生できる

no.168 ( 記入なし16/10/12 06:48 )


50年も生きたらガタもきますよ。
男は尿の切れが悪くなるし、女は宿便とやらで悩むようだが男女共通して熟睡が難しくなる。

no.169 ( 記入なし16/10/12 11:19 )


歯→目→耳の順に悪くなるんでしょう。現在目まで逝ってるようだ。だましだまし生きる他ないんですね。

no.170 ( 記入なし16/10/12 13:55 )


宝くじ以外に夢と希望を持てなく為った

no.171 ( 記入なし16/10/12 17:48 )


競馬予想が外れた時

no.172 ( 56才の男キタサン信者16/10/12 17:48 )


無職ドットコムって平均年齢高そうですよね

no.173 ( 記入なし16/10/12 17:50 )


いつあの世に行っても良いと考えるようになった。

no.174 ( 記入なし16/10/12 18:00 )


私も同感です。

no.175 ( 記入なし16/10/12 18:17 )


あの世じゃこのよみたいに 悪人、普通人、賢人は同じ所に住んでないぞな

no.176 ( 記入なし16/10/12 18:41 )


人間界は、修行の場であるから苦しくて当然。霊界こそが本当の居場所。 それが理解できないのが人間。

no.177 ( 記入なし16/10/12 18:53 )


頭も目もお腹も痛い、生きてるだけでつらい。

no.178 ( 記入なし16/10/12 18:57 )


人間に生まれることは罰を受けていることだと判った時

no.179 ( 記入なし16/10/12 19:08 )


そろそろ生き方変えないと(悪を慎み善を多く)良いとこ逝けない
手遅れになると焦りだす。

no.180 ( 記入なし16/10/12 19:15 )


どうせ最後の問題は点数が10倍とかなるんでしよ。
今までコツコツ良いことしてきた人を差し置いて最後の1問で逆転とかさ。

no.181 ( 記入なし16/10/12 20:00 )


毎日普通に起きれて、便通があって、飯が食えて、特に痛いところも無く・・が有り難いと思える時

no.182 ( 記入なし16/10/13 10:50 )


この頃、特に色欲、食欲が低下してる。年寄りと呼ばれても、もう抵抗はない。
何でもござれ・・・

no.183 ( 記入なし16/10/13 11:55 )


エスカレーターに乗るのにタイミングが合わない降りる時に足が引っ掛かる

no.184 ( 記入なし16/10/13 11:59 )


食欲はめちゃくちゃあるなあ
おいしいものを食べるのをガマンするほうが大変

no.185 ( 記入なし16/10/13 12:10 )


性欲もガマンかな?

no.186 ( 記入なし16/10/13 13:55 )


昼寝が日課になってしまってることに気づいた。

昼寝中にそのまま天に召されてもいいかなと思った時ですかね。

no.187 ( 記入なし16/10/13 15:55 )


内臓系の病気やらかしたとき。腹が痛い;;
病院怖い・・・

no.188 ( 記入なし16/10/13 18:37 )


入れ込むことがなくなった。
喜びもしないし落胆もしない

野球、オリンピッック・・・に熱狂しないから
落胆、落ち込みは無縁になった。

no.189 ( 記入なし16/10/13 19:28 )


年寄は健康と年金と孫の話ばかりだな、何も持ち合わせてないので仲間はずれ。

自業自得とはいえ、後悔してる。

no.190 ( 記入なし16/10/13 22:53 )


階段の上り下りが辛い。軟骨がすり減ってるのかな?

no.191 ( 記入なし16/10/13 23:39 )


食べる楽しみは良しとして、体重の増加には注意だ。  脚や腰に負担が掛かって

尚更、動くのが億劫になっての悪循環にハマる。  運動するか、食べないようにするか

・・・。 健康を維持するのは難しい。

no.192 ( 記入なし16/10/14 01:51 )


最近特に胃腸が弱くなったと感じてる。
年取ったなあ〜。

no.193 ( 記入なし16/10/14 11:33 )


お酒たくさん飲めなくなった
若いころウィスキーをストレートでボトル一本開けてやっぱり半端に吐いてたどうしようもない現実

no.194 ( 夜曲16/10/14 11:42 )


欽ちゃんに出てたマナカナが30歳になってる
しかもすごい美人

no.195 ( 記入なし16/10/14 12:08 )


10代20代30代のテレビに出ている女性は例外なく全て美人に見えます。

若いっていいな。

もう鏡を見るのにも勇気がいる年です。

no.196 ( 記入なし16/10/14 16:43 )


そこからほんとうの女性の魅力かも、たしかに若い美はいいけど、内面の美は外見の魅力を捨て去ったとこからやっぱり半端に始まる、外見も内面もリンクさせたら美しい成熟した女性のスタートライン、大人の魅力をやっぱり半端に目指す・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.197 ( 夜曲16/10/14 17:07 )


歯槽膿漏で歯茎がむずがゆい時

no.198 ( 記入なし16/10/14 19:04 )


ストレスは無いけど頑張る気力が湧かなくなる。

no.199 ( 記入なし16/10/14 19:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1926 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [成人式は18歳にすべきです] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛、結婚の経験が一度もない40歳以上の方、集まろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」と似ているトピック
01. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
02. どうやったら自分に優しくできますか?
03. 自分が情けなくなるときはどんな時ですか?
04. 自分だったどうおもいますか?
05. 自分らしく生きてますか?
06. 自分探ししたけど見つからなかった
07. 自分が孤独と感じる時・思う事
08. 自分のやりたい事が解らない
09. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
10. 自分の住んでる街は住みやすいですか?
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
04. 40代無職独身引きこもりになってしまった
05. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 50才台からの、アルバイト
08. 霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう
09. 居酒屋無職。酒もって集合です。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧