HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世界征服を目論む国の野望を阻止しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [複数の会社の面接について]
話題

今月27歳でもうどうしたらいいのかわからなく・・焦る

カテゴリ:相談
現在26(27)で大学中退しそこからのらりくらり・・仕事は一日でやめたりと長続きしてません。あるテレビで無名の芸人が異国の地で頑張ってる姿を糧にし自分も頑張ろう!と、思い給料日までなんとか続いたのはダスキンのアットホームすぎる職場で頑張ってましたが、やはりばっくれ・・・不利になることは書かずに履歴書もごまかし記載してます・・・その後派遣登録単発でもらったりしてやってはいたが・・やはり他のバイトが忙しいとやってもいないのにしばらく電話できないと断りを入れ、27に近づくに連れ焦りから何カ月ぶりに電話をし、もう長期でお願いしますと連絡、そして突然のばっくれ

自殺とか一度も考えたことはありません、ですが極限の精神状態まで来たらどうなるかわからない状況にいます・・


そして今日、セルフのGSの面接に行き合否待ちという状況に至る・・・

そこで相談なんですが、
仕事内容は最初はチラシ配りだとか今日の面接で言われましたが

こんな自分でも勤まりますかね・・

経験のある方いらっしゃったらアドバイスなどお願いします


投稿者 : tokakuka 日時 : 16/07/10 18:39
Infomation 72 件中 1 から 72 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

手当たり次第にバイトしてるみたいだが
レールから外れて後悔してる場合はレールに乗り直すしかないがどうよ

no.2 ( 記入なし16/07/10 20:00 )


専門教育→就職というレールに乗り直すことね

no.3 ( 記入なし16/07/10 20:01 )


バックレる理由がわからない。

no.4 ( 記入なし16/07/10 21:02 )


「継続こそ力なり」
どこに行っても嫌な奴はいるしキツイ仕事もある
逃げるのは簡単に出来るが、逃げた先ではまた最初から「新入り」扱い
20代だからまだ大丈夫だが、35超えると辛くなるぞ
年下にこき使われる事になるから
なんでもいい、「とりあえず3年」だ 頑張れ 踏ん張れ

no.5 ( 記入なし16/07/10 21:34 )


何でもいいで3年やったらそれで30歳なわけだが・・・

no.6 ( 記入なし16/07/10 21:42 )


ばっくれるのは働かなくても普通に生活できるからでしょ?あと10年後20年後同じこと言ってられるかね。20代、30代の過ごし方がその後の人生を決める。その時になればわかるけど、わかった時には手遅れ。

no.7 ( 記入なし16/07/11 21:02 )


勤まりますかねというよりやる気がありますかね?

no.8 ( 記入なし16/07/11 21:04 )


ばっくれ癖は一生なおらない〜wwwww

no.9 ( 記入なし16/07/11 22:46 )


突然のばっくれ

自分の気持ちに正直に生きる姿が魅力的です。

どんどんバックレましょう

no.10 ( 記入なし16/07/11 23:22 )


スレ主の人生背負うか?

no.11 ( 記入なし16/07/11 23:29 )


No10さん。

no.12 ( 記入なし16/07/11 23:30 )


姿が見えないからと無責任な!

悪影響な書き込みも問題ですね。

no.13 ( 記入なし16/07/12 05:26 )


このスレからばっくれ?

no.14 ( 記入なし16/07/12 13:24 )


27なら中小の正社員求人受けてみな
受かるよ普通に
もちろん1社だけじゃなくて5社程度受けたらだけど

no.15 ( 記入なし16/07/12 13:49 )


逃げ続けたら金・信用・根性が失われていく。
誰からも相手にされなくなる。
俺がそうだった。

no.16 ( 記入なし16/07/12 14:49 )


みなさんコメントありがとうございます。

皆さんのおっしゃってる通りで逃げてる、やる気がないだけかもしれません

昨日、面接行ったとこで本日中に採用の連絡をもらって今日、各書類をもらってきました

初出勤は14日です、警備会社なんですが美装で募集していたのでそこを希望して決定しました。

とりあえず、ではなく本気で長く腰を据えてやっていきたいと思ってます。

今までここの職場で将来性とか、ここでやっていけるのだろうかという不安
そうゆうイメージにこだわりし過ぎたのかもしれません。
もちろんそうゆうことは大切ですが

ガンバリマス

no.17 ( tokakuka16/07/12 16:02 )


追記:ガソスタは不採用でした

no.18 ( tokakuka16/07/12 16:04 )


ハァ〜?ガソリンスタンドでも不採用だなんて世の中変わりまくり!

no.19 ( 記入なし16/07/12 16:09 )


ガソリンスタンドは若くないと採用されないよ
20年前の30歳の時に落ちた

no.20 ( 記入なし16/07/12 16:40 )


団塊世代には考えられない時代ですから
、もう家族で支え合うしかないのか?

no.21 ( 記入なし16/07/12 18:19 )


No19
世の中の変化も感じられないのか感じる必要もないのか幸せなひとですな(笑)

no.22 ( 記入なし16/07/12 22:15 )


逃げ切り世代ですな。

no.23 ( 記入なし16/07/12 22:17 )


就職氷河期世代も40才くらいだろうな

no.24 ( 記入なし16/07/13 08:01 )


大丈夫よ  何とかなるよ 俺もその年くらいは不安だった   何とかなるよ  お互いにがんばろう!

no.25 ( 記入なし16/07/20 21:31 )


自慢じゃないが人生の底辺をなめ尽くして今年で67歳。
仕事も無く、金も無く、コネも無く歳だけは確実にとっていく。
全く心配は有りません。

そう言えば今日 スーパーの食品売り場を手ぶらのホームレスがほっつき歩いてたな。(/_\;)

no.26 ( 記入なし16/07/20 21:59 )


警備員だけど 会社は 気楽 仕事も楽だし なんとかなるよ

no.27 ( 56才の男16/09/04 21:44 )


明日朝6時だけど 家から電車で30分のところ

no.28 ( 56才の男16/09/04 23:04 )


おれ30代後半だけど、おれの就職の頃もひどいものだったよ。今も20代の人でも大変なんだなぁ 世知辛い世の中だ 無情、いや 非情 だなぁ

no.29 ( 記入なし16/09/04 23:12 )


ばっくれる人の特徴は基本的に内向的な性格で上司に相談する事もできない。
内向的な人は人間関係が嫌になって仕事辞めたくなるんだろうけど、人と全く接さない仕事なんてない。ないけど極力話さなくてすむ仕事はある。そういう所を上手いこと入れれば長期も可能だろうね。

no.30 ( 記入なし16/09/04 23:31 )


警備員は 仕事終われば  さっさとかえれば 人間関係は 大丈夫 話しかけてくるやつがいるから 無視すると あいつはなんだといわれる

no.31 ( 56才の男16/09/05 05:18 )



警備員の前の職種は 何で 警備員やってるんですか

no.32 ( 記入なし16/09/05 05:35 )


なりゆき

no.33 ( 56才の男16/09/05 23:24 )


27歳のスレ主!あんただけが悪いんやない!経済が悪すぎるんや。今の若人たちはほんと可哀想だなぁ。バブル好景気のあの時代を知らないなんて。

no.34 ( 記入なし16/09/07 13:11 )


バブル期の就活では内定出した会社が他社に人材盗られないように、ソープランド接待とか当たり前にあった
入社を条件に高級外車の新車を通勤用として譲渡する会社もあったくらいだった

no.35 ( 記入なし16/09/07 23:46 )


↑さり気なく自慢?たまたまその世代だから?

no.36 ( 記入なし16/09/07 23:51 )


アドバイスもなにもなし。

no.37 ( 記入なし16/09/07 23:52 )


バブル世代の人って自分がすごいような錯覚に陥ってる人多いけど、社内では取り扱いに困る人が多いんだよね。

no.38 ( 記入なし16/09/07 23:58 )


最後は生活保護があると思って生きてみる。

no.39 ( 記入なし16/09/08 01:48 )


生きたもん勝ち

no.40 ( 記入なし16/09/08 01:57 )


ただの駄目人間です。
他人の迷惑考えましょう。

no.41 ( 記入なし16/09/08 10:28 )


まあおじさん達の世代が悪いよすまんかったわ

no.42 ( 記入なし16/09/08 10:56 )


こんな糞みたいな落ちめな国にしたのは一体誰なんだろな。

no.43 ( 記入なし16/09/08 12:49 )


日本人です。

no.44 ( 記入なし16/09/08 12:52 )


>44
そういう当たり前のことじゃなくてですね。

no.45 ( 記入なし16/09/08 12:57 )


良く考えたら戦争時代より良いと思う

no.46 ( 記入なし16/09/08 17:16 )


良く考えたら戦争時代より良いと思う

no.47 ( 記入なし16/09/08 17:16 )


当たり前だ。

no.48 ( 記入なし16/09/08 17:19 )


当たり前が案外一番幸せだよね

no.49 ( 記入なし16/09/08 17:31 )


酷いのと比べたら当たり前だよね。
飢餓に苦しんでる国もあるのにとか自分の国が無くなった人もいるのにとか、比較しても意味がない。

no.50 ( 記入なし16/09/08 17:39 )


成長社会と成熟社会の差だろ。高度成長期と比較しても意味無いし日本は落ちぶれたわけでもない。

no.51 ( 記入なし16/09/08 20:48 )


2050年くらいになれば、頭でっかちな人口バランスも是正されるだろう。そうなればマシになるよ。

no.52 ( 記入なし16/09/08 20:53 )


私らの世代が頑張って次の世代が楽なるようになれば良いですね

no.53 ( 記入なし16/09/08 21:24 )


私らの世代が頑張って次の世代が楽なるよ

no.54 ( 記入なし16/09/08 21:26 )


私らの世代が苦労して次の世代を楽にさしたいよね

no.55 ( 記入なし16/09/08 21:26 )


???

no.56 ( 記入なし16/09/08 21:27 )


私らの世代が苦

no.57 ( 記入なし16/09/08 21:26 )


私らの世代が苦労して次の世代を楽にさしたいよね

no.58 ( 記入なし16/09/08 21:27 )


私らの世代が苦

no.59 ( 記入なし16/09/08 21:27 )


ちょっとちょっと!

no.60 ( 記入なし16/09/08 21:27 )


おかしい人がいるよ!

no.61 ( 記入なし16/09/08 21:27 )


頭がおかしいぞ!おい!

no.62 ( 記入なし16/09/08 21:29 )


次の世代って?今の世代や前の世代はどうなっとるんや?

no.63 ( 記入なし16/09/08 21:30 )


次の世代うんぬんて、じゃあお前がまず苦しんで頑張ってみせろ。と言う

no.64 ( 記入なし16/09/08 21:33 )


わんぱくでも良い、たくましく育って欲しい

no.65 ( 記入なし16/09/08 22:13 )


老害よりも若い世代を大切にしないとね

no.66 ( 記入なし16/09/09 20:19 )


馬鹿(若)者より長い間頑張って働いてきたお年寄りを大切にしないとね

と同じ意味。

no.67 ( 記入なし16/09/09 23:14 )


自分は、「隠れ身障者」(障害は隠せません)という就職には超が付くほどの最悪の状況から27歳でやっとの想いで職業に就いた。

人それぞれ何かしらツライ事情を背負っていますから、頑張るしかないのかなと思います。自分には何社受けてもセルフのGSには受からないだろうなぁ~

no.68 ( 記入なし16/09/10 01:17 )


次の世代の為に頑張れば良いじゃありませんか

no.69 ( 記入なし16/09/10 12:36 )


我苦

no.70 ( 記入なし16/09/11 12:18 )


苦我

no.71 ( 記入なし16/09/11 12:18 )


でもさかなうまかった

no.72 ( 記入なし16/09/11 12:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

72 件中 1 から 72 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世界征服を目論む国の野望を阻止しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [複数の会社の面接について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今月27歳でもうどうしたらいいのかわからなく・・焦る」と似ているトピック
01. 27歳の今。みなさんはどうですか?
02. 27だけれどこれから美容師目指すというのはどうでしょうか?
03. 47歳、来月から失業です。こまってます。
04. 今何をすればいいのか悩んでます
05. もう7月だよ。今年もあと半分。
06. 27歳 どちらを選択するべきか
07. 今こそ30歳成人説というものを考えてみませんか?
08. 今の会社辞めたいのだけど
09. 今の職場やめたいと思っているのですが
10. 今まで読んだ本はどんなものがありますか?
「今月27歳でもうどうしたらいいのかわからなく・・焦る」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 何もしたくない無気力の日
03. 居酒屋無職。酒もって集合です。
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 50才台からの、アルバイト
06. 将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株、投資の雑談しませんか?
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. そろそろハローワークにいきませんか2nd season?
HOME 掲示板&トピック一覧