HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株で生活してる方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [BS番組。少子化問題にどう向き合うか?]
話題

今こそ30歳成人説というものを考えてみませんか?

カテゴリ:議論
法律に縛られることなく「成人」とはどういうものか議論しませんか?
昨今、成人式で暴れる二十歳の人がニュースで取り上げられる。
法律上は成人であろうが、実際はとても・・・

今こそいろいろな点から議論、考察してゆきましょう!
多くの人の参加を希望します。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/28 05:59
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ぼくが思うに、年齢ではなく公務員や議員でさえあの始末なので日本人そのものが
成人のレベルに達してないと思います。

ぼくも含めてですが、日本人の推定年齢は、生後7ヶ月くらいです。

no.5 ( キューブ07/03/28 10:37 )


死ぬときになってようやく人間というものがわかる。そのとき人に成る。成人という。

no.6 ( 悟りあり07/03/28 16:01 )


死ぬときには、仏になるのでは?成仏というw

no.7 ( 記入なし07/03/28 19:33 )


日本人の推定年齢は、生後7ヶ月

>>アメリカ人は生後3ヶ月
  中国人は  生後1ヶ月
  朝鮮韓国人は生まれる前

no.8 ( 記入なし07/03/28 21:18 )


何を言ってるんだか・・・・・・。

暴れる人が出てきたら、そのつど捕まえてしかるべき処置をすればいいだけのこと。
成年となる年齢を変えるほどのことじゃないでしょう。

no.9 ( 記入オレンジ07/03/28 21:22 )


成年なんて時代や
その国の情勢によって変わるもんだよ
それは歴史が証明している。

no.10 ( サイコロ07/03/28 21:56 )


人は死ねば20歳になるという・・・だが、悲しいかな残念ながら日本の場合成人年齢は30以上が相応しい・・・。

no.11 ( らぶ岡山07/03/29 09:29 )


年齢に応じて成長できてないっていうのはあるかもね。
いまどきのっていうか、昔からだけど、
自分の頭でしっかりものを考えて、判断し、選択する、という
能力が欠けた日本人は多いと思う。
だから、あれだけ借金を抱えようとも、
自民党に票を入れる人が多いんだよな。

何を持って成人と呼ぶかは難しいね。

そういや、香山リカさんって言う精神科医も、
10年くらい、実年齢より精神年齢が若いと思うっていうようなことを言ってたな。
若いというか幼いっていう意味で。

no.12 ( 記入なし07/03/29 09:39 )


寿命が延びてるからね

no.13 ( 記入なし07/03/29 10:08 )


昔の武士のように命かけて生きていないから
だから判断力がいいかげんになるんだよ
誤った判断しつづけたやつでも長生きできるから

no.14 ( 記入なし07/03/29 10:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [株で生活してる方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [BS番組。少子化問題にどう向き合うか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今こそ30歳成人説というものを考えてみませんか?」と似ているトピック
01. 無職で30代の人は多いのかな?
02. 30歳から35歳の人。語りましょう。
03. 30歳で収入どのくらいですか?
04. 30歳以上で無職の人集まってください
05. 人生とは上手くいかないものです
06. 今まで読んだ本はどんなものがありますか?
07. 長い人生を決めるものって。
08. 30過ぎて夢を追ってる人いますか?
09. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
10. 36歳以上と40代を対象にした求人は無いのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧