HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2006年サッカーワールドカップドイツ大会] [話題をお任せ表示] 次 [特大の真っ黒いゴキブリが出ました]
話題

47歳、来月から失業です。こまってます。

カテゴリ:失業
17年8月29日
社長より会社を閉めると伝えられる
社員4人だけの会社だった
売上が足らず借金が増えてギブアップ。

さて、こまった
何をどうしたらよいのだろうか


投稿者 : どどど 日時 : 05/08/30 07:25
Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

蓄えが無し
退職金も無し
来月から即お金のやりくりに困る
家賃、食費、光熱費、保険料・・・

失業保険を貰いながらアルバイトはダメなんですね
金額をどうやって補えばいいのだろう・・

社保から国民保険にきりかえたら
どれくらい払うのでしょうか

no.22 ( どどど05/08/31 06:44 )


国民健康保険は失業認定を受けて役所に持って行けば
かなりの減額になりますよ。私は5割減額でした。

no.23 ( 記入なし05/08/31 08:18 )


最悪の事も、考えて、生活保護を受けてみたら、どうでしょう。

no.24 ( 熊男 05/08/31 19:54 )


↑の24.。。あまいな・・・失業くらいで・・生活保護!簡単いうな!簡単にもらえたらみんな働かないぞ。何考えてるんだか。もらえるならあんた出してみろ!
甘いやつだ。  取締役なら美味しいこともあったンじゃないですか?いまさら・・・

no.25 ( 記入なし05/09/01 00:39 )


>no.21 
少なくとも、贅沢はできません。
土日は支給日から外されるはずです。
その辺も詳しく関係先のハロワなどに
質問された方がいいですよ。

no.26 ( 記入なし05/09/01 00:43 )


破産確定。

>国民健康保険は失業認定を受けて役所に
ほう〜こういうことがあるのですね、知りませんでした。
こんな情報がありがたいです

>熊男さん
書込みありがとうございます
生活保護ってどんなもんかも考慮しておきます

>25
美味しいことなんてなかったですよ
人数あわせの名義上のもんですから。
残業手当てを支給しなくて済むようにしたのじゃないかと思うくらいです。

no.27 ( どどど05/09/01 00:59 )


どどどサン

私も倒産で職を失いました。
バイトでしたけど
長く勤める気でいたので、ショックで
なかなか立ち直れませんでした。

これからお金の心配などあると思いますが
ハローワークで、そのことも含めて
色々聞かれたらいいと思います。
(生活保護は難しいかもしれませんね・・・)

no.28 ( 記入なし05/09/01 10:17 )


どうしても金に困るなら、女性だけができるから、奥さんに自宅でうまくやれば稼げる仕事、テレホンレディ、チャットレディをしてもらったらどうでしょう。この言葉で検索するとたくさん情報あります。くれぐれもトラブルのないようにすることです。

no.29 ( 記入なし05/09/01 10:24 )


どどどさん。
近況は如何ですか?

no.30 ( 記入なし06/07/25 22:26 )


47歳だと再就職が大変そうだな〜

no.31 ( 記入なし06/07/25 23:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2006年サッカーワールドカップドイツ大会] [話題をお任せ表示] 次 [特大の真っ黒いゴキブリが出ました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「47歳、来月から失業です。こまってます。」と似ているトピック
01. 失業歴何ヵ月ですか、または何年?
02. 昭和47年生まれ 失業中のみんな!
03. 現在49歳で失業中。長年定職に就けず。ご意見ください。
04. 来月末をもって転職します。色々な業界について教えてください。
05. 失業保険いくら貰いました?
06. 失業保険について教えてください
07. 失業保険について教えてください。
08. 失業保険に関して教えていただけないでしょうか
09. 失業手当、もらえますか?
10. 失業給付について教えてください。
「47歳、来月から失業です。こまってます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 現在49歳で失業中。長年定職に就けず。ご意見ください。
02. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
03. 43歳。結構厳しい年齢なんですけど
04. 43歳ですが、退職します。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
07. 40代の再就職は厳しいですか?
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 昭和43年生まれ 失業中のみんな! 集まれ
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧