HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [5月でこの暑さってことは] [話題をお任せ表示] 次 [寅さんのその後を想像しましょう]
話題

27だけれどこれから美容師目指すというのはどうでしょうか?

カテゴリ:就職
スレタイどおりなんですが、、
27歳から美容師を目指そうかなと思うんです。
やっぱり手に職かなと思いまして。無理でしょうか?年齢制限はないようですが。
美容師の方、そちらの業界に詳しい方がいたらご意見ください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/25 20:45
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分より年下の若い人から指導を受けるわけだから
その辺を修行と割り切って出来るかどうかだな
職人気質の職業だからね
免許を取ったからと言ってすぐにカットが出来るようになるわけではないのと
人気商売でもあるわけで接客が好きじゃないとやれない商売だと思う

no.6 ( 記入なし06/04/25 23:43 )


おれ営業みたいな仕事してました。
辞めた理由は、何で芸能人でもないのにこんなにみんなに愛想振りまかなければならないのか?と思い、自分に向いていない事を知りました。

no.7 ( 記入なし06/04/26 19:10 )


年齢制限はありませんが技術と人柄の世界です
知り合いに美容師がいるのでしっていますが人と接するのが好きで
後は髪を触っての作業が平気じゃないとつとまりません。

技術職であるのと同時にサービス業でもあるのでサービス精神と技術向上を
常に心がければ周りが年下でも気になりません。
プライドが高い人には向かないかもしれませんね。

no.8 ( 記入なし06/04/26 19:36 )


・・・知り合いの床屋は腰を痛めて通院中。
   ヘルニア、胃潰瘍が職業病だそうだ。

no.9 ( スレマスおやじ06/04/26 20:27 )


同級生の兄が美容師になったけど半年で辞めてた。
あの頃はカリスマ美容師ブームだった。

no.10 ( 織田信長06/04/26 20:30 )


専門学校にいかなくても、見習で美容室に3年務めて、美容師の国家資格をとることもできます。「美容師になるには」で検索すれば情報たくさんありますよ。

no.11 ( 記入なし06/04/28 09:48 )


あほ!か専門学校にでも通わないで独学で通信教育だと時間がかかるぞ!そのまえにあほみたいなことを考えず専門学校へいけ!そうしないといつまでたっても見習いで終わりだぞ!まだそしたらどこかの会社の正社員になったほうがまだましだ。

no.12 ( うつで無職中の青年06/04/28 09:50 )


以前50過ぎて美容師になった人の特集を見たことがあります
相当苦労をしてましたけど
自分の母親の髪を切ってあげたかったとかで…

その人は老人ホームや介護施設等を中心に活動してるそうです

no.13 ( 記入なし06/04/28 10:38 )


どうも有り難うございます。
参考になります。
専門はやっぱお金かかるので、通信しながら資格なくても働かせてもらえる美容院で働こうかと思って、今は探してます。

no.14 ( スレ主06/05/01 18:50 )


おれ行ってるとこの美容室に、スレヌシの言ってるような下働き君がいます。
カットが終わったら、デッキブラシ持って走ってきて掃除して、レジ打ちして、予約の電話とって、待合のお客にコーヒーを入れたりしています。
営業中でもこのくらいなのだから、開店前・閉店後の雑用はもっとたくさんあるんだと思います。
そして、家に帰ったら勉強ですか?・・・よっぽど好きじゃないと続かないような気がするよ。だいじょうぶ???

no.15 ( 記入なし06/05/01 19:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [5月でこの暑さってことは] [話題をお任せ表示] 次 [寅さんのその後を想像しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「27だけれどこれから美容師目指すというのはどうでしょうか?」と似ているトピック
01. 28歳からでも美容師を目指せますか?
02. 年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?
03. 現在失業行中。美容師になりたいです。
04. 美容師、床屋のカット中について
05. 整体師になりたいのですが
06. 薬剤師になろうと思うのですがどうでしょう?
07. 薬剤師目指すっていうのは?
08. PS2を買おうと思うのですが・・・
09. 我慢して働くのって美徳ですか?
10. 美容室に行った気分になってください
「27だけれどこれから美容師目指すというのはどうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 28歳からでも美容師を目指せますか?
02. 現在失業行中。美容師になりたいです。
03. 現在49歳で失業中。長年定職に就けず。ご意見ください。
04. 28歳で処女っておかしい?
05. 我慢して働くのって美徳ですか?
06. 公務員辞めて無職の人いますか?
07. 28歳職歴なしから就職できる資格
08. 26歳ぷー。これからどうすれば?
09. 28歳の男で正社員経験がありません
10. 47歳、来月から失業です。こまってます。
HOME 掲示板&トピック一覧