HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [失業給付期間中は就職したら損だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [明日辞めますと会社を辞めた人いますか?]
話題

今の会社辞めたいのだけど

カテゴリ:相談
 今の会社に入ったのがちょうど3/15、一週間の研修を経て
配属が決まった。研修中ずっと言われ続けていた。
この仕事はつらいから。この仕事はつらいよ。と。
辞めるなら今のうちだよと。。研修初日に言われた。。
頭の中ではわかっていた。あぁ、つらいんだなと。
最初にすごく大きな壁があるから、と言われていた。
あぁ、そうなんだ。つらいんだな。理解したつもりでいた。
配属されて2週間がたった。
 マジつらい。
肉体的にではなく、精神的に。
職場の人間はみな良い人ばかりだ。ほんとに良い人ばかりだ。
よく僕の面倒を見てくれるし。みな、同じように最初は
苦労したと言っているから。
だから、がんばろうと思った。
でも、もうダメだと、、強くもっている。
きっと、自分でこう思ってしまったらダメなのだろうな。本気で。
 金曜日も先輩、上司にいろいろアドバイスしてもらった。
その夜先輩と飲みにも行った。
今あらためて、月曜からの仕事のことを考えて、、
明日から仕事をしていく自信がない。

 新規営業の仕事で、、テレアポして、次の日に訪問営業。
これが基本的な今の仕事のスタイルなのだけど、、
僕には向いていない。

 月曜の朝、会社にTELすればいいのだろうか、、。

 一浪、一留、25歳の時に新卒で入った会社をその年の3月で退社。
それから、一年ふらふらして、、26歳の3/15今の会社に入った。。
資格も経験も無く。。。営業経験がつめれば何とかなるのでは、、と、、
けど、甘くはなかった、、甘くはないと、、
わかっているつもりだったんだ、。

 自分の能力の無さを痛感しています。
特に、コミュニケーション能力の無さを。
自分は比較的コミュニケーション能力はあると今まで思っていた、
勘違いをしていた。。。


投稿者 : aaaaa  日時 : 04/04/04 13:36
Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

しかし、毎日、外回りできたんなら、次のとこを見つけてから辞めたほうがよかったのでは?
どーせとれないんだし、就職活動にあててもばれないでしょw

no.22 ( 記入なし04/04/08 07:08 )


今、旅から帰ってきました。。疲れた、、。
現実にもどらねば、、。

ちなみに、、毎日外回りじゃありません。テレアポでアポの件数を
ある程度そろえないと外に出してもらえないのです。

僕としては、営業そのものが自分に合わないように思えます。。。

なんだか、曖昧だったり、嘘だったり、口実だったり、、、。
結果はともかく過程にはそういったものが確実に含まれている。

だけど、営業マンの存在はとても重要で彼らがいなければ
売れないものは売れないのでしょう。

そして、今はそんな世の中なのか。。

正直、今の世界、今の社会に僕は適合することを拒んでいる、
または、適合できない。

とはいえ、働かざるもの食うべからず。
働かないと生きてはいけないのですから。。。

現実と向き合い、自分の能力と向き合い、つり合いを考えて
いきたいと思います。

no.23 ( aaaaa 04/04/09 01:07 )


旅館の住み込みなんか
良いよ。
一年ぐらい働いたら、
人生観変わるよ。
繁忙期以外は、激安給料で
休みも、ないけど
田舎いけば、みんな
良い人ばかりで、3食昼寝
付きだしね。
でも、那須にある某リゾートホテル
だけは、辞めた方良いよ。
DQNばっかり、だから。
20年前の噂だけど、3日しか、居なかったけど、
今は、知らないけど、やり放題ちゅうゆう話
も、ちらほら、あったみたいだいだけど。



no.24 ( 記入なし04/04/10 00:39 )


旅館の住み込みですか。参考にします。
ところで、DQNというのはどういう意味でしょうか?

no.25 ( aaaaa 04/04/10 12:08 )


農家の出荷を手伝う、とかもあるね。
こちらも給料激安だけど。

no.26 ( 記入なし04/04/10 20:22 )


そうそう、住み込みで働くのは人間関係苦手な人には逆療法的にいいよ。
で、頭使うより、肉体労働の方が、やり遂げたら自信もてるよ。
期限決めて宿のスタッフやるのはお勧め。
お客と会話できる宿がいいな。色んな職業の人間と話せば、その後の
世界が広がるし、見えてくる可能性もある。アットホームな雰囲気な宿なら
お客も相談に乗ってくれるような人多いよ。
ネットで情報あつめるより、生の人間とたくさん話すほうが効果あるよ、
迷ったときは。
本当は山小屋とかが健全でお勧めなんだけどね。
ヘンなリゾートだと24サンの書いたみたいに風紀悪くて、遊び目的のバイト
ばかりでイヤになると思う。

DQN=ヤンキー、不良等の2Ch用語

no.27 ( 記入なし04/04/10 23:16 )


 aaaaさん。一度「13歳のハローワーク」を読んでみてはどうですか?


no.28 ( アナノブ04/04/11 10:04 )


 よくわかるその気持ち…会わない会社は辞めるべきだと思う。
勇気はいるけどね。早く告げて心機一転しよう!

no.29 ( おぐちゃん04/04/22 21:54 )


もう完全に合わないっておもったら、辞めるべきだと俺も思う。
自分が我慢してるだけどの時間が過ぎていくだけ。
おぐちゃん言うとおり、心機一転、大切だよ。

no.30 ( 記入なし04/04/22 22:51 )


辞めることって勇気いる?

no.31 ( 記入なし05/09/24 23:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [失業給付期間中は就職したら損だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [明日辞めますと会社を辞めた人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今の会社辞めたいのだけど」と似ているトピック
01. どうしたら会社辞めれるのでしょうか?
02. 今の会社、もう辞めたいです。
03. 会社に行きたくないのですが
04. 今までいった事のあるやばい会社。ありますか?
05. 昇給のない会社って今時めずらしいのでしょうか?
06. いい派遣会社はないのでしょうか。
07. このご時勢に拾ってくれる会社はあるのでしょうか
08. この会社について教えて下さい
09. この会社派遣なのでしょうか?
10. こんな会社があったら行ってみたい。
「今の会社辞めたいのだけど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんな会社はやめておけ!
02. 正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?
03. 今の会社、もう辞めたいです。
04. 今までいった事のあるやばい会社。ありますか?
05. 会社、辞めたいけど辞められない人
06. 会社でずっとやめろと言われているんですが
07. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
08. 40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?
09. 中途採用が有利な職種を考えましょう
10. 働かない方がいいブラック企業の特徴
HOME 掲示板&トピック一覧