HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [失業給付期間中は就職したら損だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [明日辞めますと会社を辞めた人いますか?]
話題

今の会社辞めたいのだけど

カテゴリ:相談
 今の会社に入ったのがちょうど3/15、一週間の研修を経て
配属が決まった。研修中ずっと言われ続けていた。
この仕事はつらいから。この仕事はつらいよ。と。
辞めるなら今のうちだよと。。研修初日に言われた。。
頭の中ではわかっていた。あぁ、つらいんだなと。
最初にすごく大きな壁があるから、と言われていた。
あぁ、そうなんだ。つらいんだな。理解したつもりでいた。
配属されて2週間がたった。
 マジつらい。
肉体的にではなく、精神的に。
職場の人間はみな良い人ばかりだ。ほんとに良い人ばかりだ。
よく僕の面倒を見てくれるし。みな、同じように最初は
苦労したと言っているから。
だから、がんばろうと思った。
でも、もうダメだと、、強くもっている。
きっと、自分でこう思ってしまったらダメなのだろうな。本気で。
 金曜日も先輩、上司にいろいろアドバイスしてもらった。
その夜先輩と飲みにも行った。
今あらためて、月曜からの仕事のことを考えて、、
明日から仕事をしていく自信がない。

 新規営業の仕事で、、テレアポして、次の日に訪問営業。
これが基本的な今の仕事のスタイルなのだけど、、
僕には向いていない。

 月曜の朝、会社にTELすればいいのだろうか、、。

 一浪、一留、25歳の時に新卒で入った会社をその年の3月で退社。
それから、一年ふらふらして、、26歳の3/15今の会社に入った。。
資格も経験も無く。。。営業経験がつめれば何とかなるのでは、、と、、
けど、甘くはなかった、、甘くはないと、、
わかっているつもりだったんだ、。

 自分の能力の無さを痛感しています。
特に、コミュニケーション能力の無さを。
自分は比較的コミュニケーション能力はあると今まで思っていた、
勘違いをしていた。。。


投稿者 : aaaaa  日時 : 04/04/04 13:36
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.今の会社辞めたいのだけど (no.1から99まで) 日時:2004/04/04 - 2005/09/24