HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みんな仕事してる?

no.800 ( 記入なし16/11/27 09:32 )


貼るタイプのホカロンは何処につけてますか?
お尻につけると暖かいですが他にオススメありますか?

no.801 ( 記入なし16/11/27 10:51 )


腰とか背骨の付近かな。
あとは小さい奴を靴の中に入れるとか。

no.802 ( 記入なし16/11/27 20:45 )


脇フェチいますか?

no.803 ( SEA GRAPES16/11/28 14:34 )


居ません

no.804 ( 記入なし16/11/28 15:23 )


世の中には沢山求人があるのに、何故無職の人はなかなか仕事にありつけないのですか?
自分も含め…

no.805 ( 記入なし16/11/29 15:07 )


自活できて自分が出来る仕事が無いからじゃない?

no.806 ( 記入なし16/11/29 20:13 )


真実 此処に来られる方々は本当に無職?

no.807 ( 記入なし16/11/30 07:40 )


no. 806
そうなんだよね…

no.808 ( 記入なし16/11/30 13:45 )


無職は沢山いますよ
愚痴っても何も変わらないから…

no.809 ( 記入なし16/11/30 17:42 )


無職コムに来る人は年金生活者も多いのでは?

no.810 ( SEA GRAPES16/12/01 06:41 )


余裕が無い人はここには来んでしょう

no.811 ( 記入なし16/12/01 06:44 )


恋愛してる人いますか?

ボクはしています(^O^)

no.812 ( SEA GRAPES16/12/03 08:04 )


無職でも酒飲んで恋愛して…
なんでそんなに余裕あるんだ?
働かずして収入があるって事?

no.813 ( 記入なし16/12/03 14:30 )


中年無職でも彼女いる人はおります
知り合いですが少しイケメン

no.814 ( 記入なし16/12/03 20:24 )


自分の周りにも40代無職で20代の娘と付き合っていた人がいたけど、彼女の方が結婚したがってたけど無職じゃどうしようもないから別れたって。

デート代も相手が出したりして情けなかったみたい。

no.815 ( 記入なし16/12/03 20:54 )


日本人は何故、長期休暇が取れないの?

no.816 ( SEA GRAPES16/12/04 06:56 )


公務員で2年近い長期休暇を取った奴がいたはずだが

no.817 ( 記入なし16/12/04 08:53 )


静電気の季節が近付いて来ましたが、静電気が起きない方法はありますか

no.818 ( 記入なし16/12/04 11:13 )


バイト先で、使えない新人に、つい、「クビだ!」って怒鳴っちまったけどマズイですか?
できなくてもやさしく教えてあげるべきでしたか?

no.819 ( 記入なし16/12/04 20:08 )


人に教えると言うことは、自分が仕事を覚えた時より難しいことなんですよね。。。

no.820 ( 記入なし16/12/04 20:10 )


>no.819
仕事とは、教師ではない。
「使えない」と判断したら、それを教えてあげるのも双方のためだ。
ただし、バイトにそこまでの責任と権限があるとは思えんが

no.821 ( 記入なし16/12/04 22:52 )


この冬の流行りはスタジャンですか?
最近街でよく見かけるんですけど。

no.822 ( SEA GRAPES16/12/05 08:26 )


収入ゼロの場合の申告ってどうすればいいんですか?

no.823 ( 記入なし16/12/05 10:33 )


無職1年目は市民税の計算あるから収入0円で申告しに行ったな・・・
2年目以降は行ってない

no.824 ( 記入なし16/12/05 14:43 )


女子スポーツ選手は処女でもタンポン使うのかな?

no.825 ( ヒースクリフ16/12/05 15:10 )


>819

 それはここで聞くことではないはず。

 その新人の採用を決めた人や、その新人君の処遇について、しかるべき
権限を持った人がいるはずだ。その人達に聞いてみたらどうなのか。

 「やめてもらうのが相当」とまで思うのなら、それも伝えればいい。
会社の方針を無視してあなたが決めたり、ここの人たちに決めさせるような
ことではない。

no.826 ( 記入なし16/12/05 21:45 )


有職時、最高何連休取った事ありますか?

ボクは11連休でした。

no.827 ( SEA GRAPES16/12/06 05:29 )


教師が生徒に勉強を教えるのは簡単ですが理解させて点数を上げさせるのは難しい。
指導はこれと同じようなもの。

no.828 ( 記入なし16/12/06 07:16 )


無職の長い人が、短期のバイトをする時に、志望動機で社会復帰の足掛かりにしたいって書くのはどうでしょうか?

no.829 ( 記入なし16/12/06 12:44 )


“2000年、不法滞在のタイ人の母親のもと、甲府市で生まれ” / 日本で生まれても日本国籍ってもらえないのか?何かおかしいよなあ。

no.830 ( 記入なし16/12/07 21:00 )


そういやいたね。
子供にアメリカ国籍を取らせたくて、出産の時だけアメリカに行った中国人が

no.831 ( 記入なし16/12/07 22:02 )


日本って、両親のうち少なくとも片方が日本人じゃないと日本国籍貰えないんだっけ?

no.832 ( 記入なし16/12/07 23:04 )


レンホウは父親が台湾人だったから、生まれた時、自動的に台湾国籍になった。
ある年齢になると、日本国籍が台湾国籍か自分の意思で選ぶ事ができる。

日本は二重国籍を認めていないから、日本国籍を選んだ時、台湾国籍はなくなるはずだった。

しかし、実態は、仮に生まれた時、日本国籍であれば、台湾国籍を選べば、日本国籍を末梢されるが、
日本国籍を選んだ時、台湾国籍が末梢されるかどうかは、台湾政府の判断によるらしい。

ちなみに「日本初の国民栄誉賞」を取った王貞治は台湾国籍であり、周りがどんなに進めても、
中国人である父を尊敬し、日本に帰化しようとはしない。

no.833 ( 記入なし16/12/08 09:41 )


般若心境を唱えて時間を消化する仰天議員は自民党員ですか?
審議なんてクソくらえと思ってるんですか?

no.834 ( 記入なし16/12/08 11:16 )


どうして口コミには酷い事ばかり書かれてるの?
どんなバイトの口コミ見ても、殆どが悪口。

no.835 ( 記入なし16/12/09 01:04 )


日頃の矛盾や不満うっ積してんじゃないのか。

no.836 ( 記入なし16/12/09 01:07 )


人間の心理として怒りがあると攻撃したくなるが、普通ならわざわざ普通ですと書くようなモチベーションは持ちにくい。

no.837 ( 記入なし16/12/09 01:21 )


嫌われる側にも問題あるのかも。

no.838 ( 記入なし16/12/09 01:25 )


嫌う側にも問題があるかもしれないので、ネットの書き込みをあまり信用しないほうがいい。

no.839 ( 記入なし16/12/09 01:27 )


確かに、ネットの書き込みは鵜呑みには出来ないけど、悪く書かれてたり大変だとか書かれてるの読むと、自分にはムリだなって思ってしまう。

no.840 ( 記入なし16/12/09 02:05 )


ファミレスでバイトしてる人いますか?

no.841 ( SEA GRAPES16/12/09 03:08 )


no.840
仕事なんてほとんど大変なものしか無いと思いますよ。
ブラック企業が多いのは確かだけど、どの仕事だってきつい、文句言う奴は居ると思う、人それぞれで我慢出来ることは違うだろうしね。

no.842 ( 記入なし16/12/09 03:31 )


確かに、大変じゃない仕事なんてこの世にはないかも。
他の人には楽でも自分にはキツいかもしれないし、逆もしかり。やってみなきゃ分からないけど、やる前にあれこれ考えちゃうと、どの仕事もキツそうに見えて働くのムリって思ってしまう。

no.843 ( 記入なし16/12/09 14:17 )


2年縛りのauのスマホを解約する時

2014年12月5日〜契約した場合

2016年12月6日に解約すれば違約金を払わなくても大丈夫ですか?

no.844 ( 記入なし16/12/10 13:26 )


普通に考えたら、12月4日まででは?
ここで聞くよりショップかコールセンターに電話して聞く方がいいよ。

no.845 ( 記入なし16/12/10 13:44 )


>845

ごもっともですね(^o^;)

プ〜の屁も出ません○| ̄|_ 〜スー

no.846 ( 記入なし16/12/10 15:06 )


すかしっぺ禁止〜!

no.847 ( 記入なし16/12/10 15:07 )


日の出が6:30でも6:00頃からもう外は明るいですか?

no.848 ( 記入なし16/12/11 20:23 )


明るくなり始めると思う。4時半日の出の頃、4時には明るくなり始めていたから。

no.849 ( 記入なし16/12/12 00:39 )


もう少しで6時、まだ真っ暗

no.850 ( 記入なし16/12/12 05:46 )


東の地平線がどうなってるかにもよる?
高い山があれば明るくなるのも少しは遅いかも、逆に海なら早いかも。

no.851 ( 記入なし16/12/12 09:28 )


時給900円になります。フルタイムパートになりますが
月収126000円になります。昇給年1回、賞与年2回夏と冬、社会保険、交通費支給
正社員並みの待遇で37才だからここで定年まで働くことにしました

no.852 ( つばさ16/12/12 09:32 )


無職よりはましかな?安月給でもしかたないし
37才だから正社員はもういいや。働いて正社員並みの待遇だしそれだけでも満足しちゃってる自分が情けない

no.853 ( つばさ16/12/12 09:34 )



その待遇だと市の嘱託職員ですか それにしても良かったですね

no.854 ( 記入なし16/12/12 09:52 )


いや、普通の物流倉庫になります。卸売業のメーカーの物流倉庫だよ

no.855 ( つばさ16/12/12 10:03 )


日々の出費を抑えれば収入が増したのと同じ効果、いやそれ以上に将来へつながる。

no.856 ( 記入なし16/12/12 10:41 )


だから全国的に節約志向で個人消費の低迷が続いているんだね?

no.857 ( 記入なし16/12/12 10:44 )


タバコをやめたきっかけは値上がり&健康への影響だったが継続していたら何万円?いや何十万円も灰にしたことだろう

no.858 ( 記入なし16/12/12 12:19 )


日の出情報ありがとうございました!

no.859 ( 記入なし16/12/12 14:15 )


東京の日の出6:42ですが、30分前にはもう明るくなり始めてますよ。

no.860 ( 記入なし16/12/13 06:18 )


女性に性的暴行とか女児にいたずらとかもっと詳しく報道してほしいな

no.861 ( ヒースクリフ16/12/13 07:43 )


データー通信の制限無しで速度制限も無い安いポケットWi-Fiは有りますか?

no.862 ( 記入なし16/12/13 16:33 )


ぷららモバイルLTE
https://www.plala.or.jp/lte/price/

no.863 ( 記入なし16/12/13 17:25 )


うどん県の人はうどんにお醤油は入れないの?

no.864 ( 記入なし16/12/13 20:19 )


たまたま女子高生の会話で聞いた謎のフレーズでキムワイプって何ですか?
とてもエッチな響きがします。

no.865 ( 記入なし16/12/13 20:54 )


教えてエロい人。

no.866 ( 記入なし16/12/13 21:02 )


歯間ブラシの使い方が分からない〜〜(>_<)

no.867 ( ななこ16/12/13 23:00 )


キムタクがワイプで消えていく事

no.868 ( 記入なし16/12/14 18:40 )


キムワイプ(KimWipes)は、アメリカの大手製紙業キンバリー・クラーク(Kimberly Clark Corp.)が製造する紙製のウエスである。
日本では日本製紙クレシアがキンバリー・クラークとの提携に基づき製造している。
ティッシュペーパーに似て、白色で硬い手触りを有し、けば立ちがなく、水に溶けにくく、使用の際にパルプくずが出ない特徴がある。
試験管など実験器具の清掃、液体の吸い取り、電子部品のワイピング、色素の吸着[1]など用途は広く、理学・工学・農学・医学・薬学・家政学などの実験、
それらの延長線上にある実務(各種化学、光学、その他精密機器を用いる作業など)に広く用いられる。

no.869 ( 記入なし16/12/14 18:44 )


>863

安いですね!ありがとうございます

no.870 ( 記入なし16/12/14 18:54 )


公園で犬を連れている女性は行かず後家だよね?
子供の代わりに犬を連れてるだけ?

no.871 ( 記入なし16/12/14 22:14 )


胃ガンの分かりやすい症状ってご存じの方いますか?
吐き気、胃痛、、、全身のだるさ。

no.872 ( 記入なし16/12/16 19:35 )


Is it true when they are wedding the child wil be  born ?

no.873 ( 記入なし16/12/16 22:00 )


What?

no.874 ( 記入なし16/12/16 22:47 )


気分障害ってなん?

no.875 ( 記入なし16/12/17 20:51 )


はんぺんが食べられなくなる事

no.876 ( 記入なし16/12/17 22:00 )


はんぺんは焼いて醤油で食べるとおいしい!

no.877 ( 記入なし16/12/17 22:20 )


トヨタの株券「今日、私は売られた・・・」

トヨタの株券「幼かったあの子が大きくなって、一緒に引っ越して、こんな毎日が続くとおもってた・・・」

トヨタの株券「もう、あの子に配当をあげることができなくなった私」

トヨタの株券「きっと新しいマクドナルドの株券は優待が一杯で、私より人気で私より儲かるよね・・・」

トヨタの株券「もう一度だけ、配当あげたかったなぁ・・・」

no.878 ( 記入なし16/12/17 23:16 )


(´;ω;`)

no.879 ( 記入なし16/12/17 23:16 )


今はパソコンを持っていないけど、スマホを買い換える時にデザリングを申し込んでおいた方が良いですか?

no.880 ( 記入なし16/12/21 14:05 )


うまく組み合わせると安く便利に使えるけど
、別々のショップで質問したら良いと思う。

no.881 ( 記入なし16/12/21 14:19 )


イェッサー∠("`д´)

no.882 ( 記入なし16/12/21 15:20 )


ASKAは尿検査でお茶を提出したのに何で陽性になるんですか?

no.883 ( 記入なし16/12/21 19:58 )


常習犯はコンドームの中にお茶を入れて常時所持しているそうですから油断できない筈なのに…冤罪を投げかける問題だな。

no.884 ( 記入なし16/12/21 21:10 )


警察のでっち上げなのかASKAが悪いのかがわからない。

no.885 ( 記入なし16/12/21 21:44 )


みなさん、クリスマスは楽しかったですか?

no.886 ( SEA GRAPES16/12/26 04:45 )


あぁ楽しんだよ妻と子供二人連れて家族4人でディズニーで一泊してきたよ、独り身の君は楽しんだかい

no.887 ( 記入なし16/12/26 05:13 )


 ハワイでクリスマス

no.888 ( 記入なし16/12/26 06:21 )


アロハ、憧れのハワイ航路も今じゃ格安で行ける

no.889 ( 記入なし16/12/26 07:36 )


軽度の痔でも手術した人いますか?

no.890 ( 記入なし16/12/26 07:48 )


>>890
早く病院行け!

no.891 ( SEA GRAPES16/12/26 08:44 )


大便後にトロトロ少量の液体便が
漏れるのも痔?

no.892 ( 記入なし16/12/26 09:38 )


なぜベッキーは自粛で川谷は普通に活動してるの?
ほんとゲスの極みだな

no.893 ( ヒースクリフ16/12/26 10:27 )


>no.893
不倫がばれると
ゲス夫婦の問題は、夫婦間で話し合う事になりますが、
ゲスの婦人はベッキーに対して慰謝料を請求する事ができます。

本来結婚は特定の相手に限定することです。
本来の被害者はゲスの婦人であり、ゲスは婦人に謝らねばなりません。

ゲスと婦人は離婚が成立しており、刑事事件ではありません。

ベッキーが大っぴらに活動をしていると、元夫人としては、「反省していない」と
慰謝料を請求する恐れがあるので、ベッキーは自粛しているものと思われます。

no.894 ( 記入なし16/12/26 11:01 )


オープンカーは英語でなんていうんですか?

no.895 ( SEA GRAPES16/12/27 05:29 )


痔は日本人だけ?

no.896 ( 記入なし16/12/27 09:22 )


>no.895
ロードスター(Roadster )です。

金がなくて、屋根が買えず、星が見える車です。(やーねー)

no.897 ( 記入なし16/12/27 09:43 )


ロブスターが食べたくなった。

no.898 ( 記入なし16/12/27 10:44 )


調理はカニと同じ?て言うかそもそもスーパーで売ってないでしょ。

no.899 ( 記入なし16/12/27 10:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧