HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

神社の写真はどうだろう?疑問がつきない

no.700 ( 記入なし16/10/15 14:35 )


焼き肉に酢味噌はありですか?ドライフルーツ巻きはありですか?梅干し巻きはありですか?雲丹とカラスミ巻きはありですか?

no.701 ( 記入なし16/10/15 20:41 )


no.699、no.700
撮る人の心の問題だよ。
不謹慎な心で撮るなら子供の写真だってダメだろうし、普通に撮るなら神社の写真撮っても問題ないでしょ。
撮った後で見るのは自分だから自分に嘘はつけない。

no.702 ( 記入なし16/10/15 23:18 )


子供の誕生日に現金を要求されました。

好きなときに好きなものを買うと言ってましたけど、それってただのお小遣いでは?

no.703 ( 記入なし16/10/16 11:50 )


そうそう、質問は5万にするか10万にするかです。

no.704 ( 記入なし16/10/16 12:00 )


すご〜く正直に育った子供もいるんだね。

no.705 ( 記入なし16/10/17 21:07 )


お金は無いから要求されてもあげられない。

no.706 ( 記入なし16/10/18 01:10 )


超超超緊急時のとき、女子トイレを使用してもいいですか?

no.707 ( 記入なし16/10/20 20:49 )




法的に、という意味なら、緊急避難ということでいいと思います。
警察の調べが入った場合は、一生懸命説明してください。

ただ、社会的には、一定の誤解は残ってしまうでしょう。

ですから、どんな場合でも入らないにこしたことはないです。

no.708 ( 記入なし16/10/20 21:00 )


BOOK・OFFに何も記入していないエンディングノートが売ってたんですよ。
これ、どういう事なんでしょうね。

no.709 ( 記入なし16/10/20 21:16 )


no.708
その通りだと思います、が、問題は、
おばさんが男性トイレに入った時の問題と、おじさんが女性トイレに入った時の問題が違う事です。
これは差別だと思います、女性差別云々言うならそこいらへんの差別も無くすべきです、男性だろうと女性だろうと出るものは出ます、差別はいかん。

no.710 ( 記入なし16/10/20 21:17 )


例えば奥さんが2冊買って旦那さんにも使ってもらおうと思ったが旦那さんは興味がなく使わなかった、というのが一番ありそうなパターン。

no.711 ( 記入なし16/10/20 21:18 )


そうは言ってもねえ・・・・・・。

女性が男性のトイレに入っても、「被害者」であるはずの男性は、その侵入女性に
大して脅威を感じないだろうし、騒ぎもしないでしょう。
もちろん、「被害」に遭っていない女性達も、騒がないでしょう。

侵入された側の感性の違いによるものですから、仕方ないですね。
問題があると思うなら、あなたが被害に遭ったときはできるだけ大騒ぎするとともに、
他の男性に対しても、被害に遭ったらとにもかくにも大騒ぎするようにと、
啓発活動をするしかないでしょう。

(たぶん、女性はもとより男性にもウザがられるとは思いますが・・・・・)

no.712 ( 記入なし16/10/20 21:28 )


712は710に対するコメントです。

no.713 ( 記入なし16/10/20 21:29 )


no.712
それも十分わかりますよ。
だからこそ区別があるんであって男女平等なんてありえないんです、そこの所の矛盾に気がついて欲しい。

no.714 ( 記入なし16/10/20 21:30 )


例えば男性ばかりの職場と言っても意味があってそうなっている所もある、そこに男女平等と言って女性が入ってくると今までとは違う意味で気を使う部分が増え、下手をすると怪我や事故の原因にも成りかねない、その時に「女性が入ってくるから!(怒」と言うのと男性が女性トイレに入って来て女性が怒るのとどう違うのか?、とかね。

no.715 ( 記入なし16/10/20 21:35 )


今まで自分がニートだと思ってたんですが、
毎日ジムで体を鍛えてるし、日経新聞も読んでるし、家で料理もします。
じゃあ、自分は一体何者なんですか?

no.716 ( 記入なし16/10/20 21:39 )


アスリート

no.717 ( 記入なし16/10/20 21:40 )


いいんじゃない?主夫て事で。

no.718 ( 記入なし16/10/20 21:44 )


>今まで自分がニートだと思ってたんですが、

 ニートではないのですか?

>毎日ジムで体を鍛えてるし、

 それは職業ですか?それとも職業訓練ですか?学校教育ですか?

>日経新聞も読んでるし、

 それは職業ですか?それとも職業訓練ですか?学校教育ですか?


>家で料理もします。

 それは職業ですか?それとも職業訓練ですか?学校教育ですか?


>じゃあ、自分は一体何者なんですか?

 何か職業についていますか?学校に通っていますか?職業訓練を受けていますか?
全部「NO」ならNEETだと思いますけど。

 
 

no.719 ( 記入なし16/10/20 22:41 )


ニートは34歳迄だっけ?

no.720 ( 記入なし16/10/20 22:44 )


なんだな

オリンピックで金メダルを取っても、就職もしていなくて、自営業でもない者はニートと言う事で・・・

no.721 ( 記入なし16/10/20 22:52 )


さよならクロールてどんな意味ですか?パチンコ行くとAKBの台から聞こえてくるのですが。

no.722 ( 記入なし16/10/21 00:01 )


這いずり廻るのやめよ、て事じゃない?AKBは追い込まれるとすぐケツだすよね。

no.723 ( 記入なし16/10/21 00:05 )


お客さんが来なくて売上0円のラーメン屋さんと日々ユーチューブとか懸賞やポイントサイトで利益をコツコツと稼いでいるニートは、どっちが格上ですか?

no.724 ( 記入なし16/10/22 08:28 )


松茸って本当に美味しいんですか?

no.725 ( 記入なし16/10/22 14:50 )


椎茸の方が美味いよ。

no.726 ( 記入なし16/10/22 15:05 )


マッタケ食べてみたい

no.727 ( 記入なし16/10/22 23:50 )


歯磨きしてる時、
うがいをしたら
臭いんだよ?喉から臭いんだよ?

no.728 ( 記入なし16/10/22 23:54 )


ハゲの原因って睡眠が大きいですか?

特に大学生で若ハゲ多いのは酒覚えて夜更かしするせいでしょう絶対
俺も夜更かし続けたら髪細くなったから

no.729 ( 記入なし16/10/25 00:54 )


考えごとする人は頭が痒くなるから禿げやすいと聞いたことがある。

no.730 ( 記入なし16/10/25 01:34 )


めちゃめちゃ考え事して熱が出るくらいだど、あんまり禿げてないよ。
同年代の人よりは髪の毛あるし、白髪もぱっと見は分からないくらいか生えてないです。

no.731 ( 記入なし16/10/25 08:02 )


考えなくても髪が減った>_<

no.732 ( 記入なし16/10/25 08:37 )


考えられる事は、自分は男性ホルモンが少ないって事かな。
いまだに独身だし(年齢は伏せますがかなりおっさんです)。

no.733 ( no.73116/10/25 08:43 )


最近自分でも加齢臭が気になって仕方ない。
だと周りの人がそれ以上に臭うってことだろうな。
ある程度は調べたがあんまり体をゴシゴシ石鹸で洗っても逆効果らしいね。
顔の肌もそうで脂性でギトギトだから石鹸でゴシゴシ洗うと逆に脂が浮き出てくるとの事。
何でも程度の問題なんだな

no.734 ( 記入なし16/10/25 21:51 )


AKB48の魅力てなんでしょう?

no.735 ( 記入なし16/10/26 00:36 )


そろそろ潮時では?

no.736 ( 記入なし16/10/26 00:54 )


>734
加齢臭にはミョウバン水を使うといい。

no.737 ( quickeggy16/10/26 01:10 )


AKBの魅力は若さのエネルギー
青春の涙とか汗じゃないかな
安定したらつまらなくなるもの
安定しない面白さ

no.738 ( 記入なし16/10/26 01:12 )


既に安定してないか?

no.739 ( 記入なし16/10/26 01:21 )


安定してるようで安定していない
AKBって常になんか危機感があるよね

no.740 ( 記入なし16/10/26 01:25 )


え?どんな危機感?よく分からない。

no.741 ( 記入なし16/10/26 01:54 )


危機感は誰にでもあるけど、世の中全体が殺伐としてます。

no.742 ( 記入なし16/10/26 04:33 )


風呂場の鏡の水垢や汚れは、どうやったら落ちるでしょうか?

no.743 ( 記入なし16/10/26 16:21 )


重曹とか白いスポンジはどうでしょう?

no.744 ( 記入なし16/10/26 16:22 )


シャワーを浴びたので見たら、重曹でけっこう綺麗に汚れが落ちてたよ、ありがとうーー

no.745 ( 記入なし16/10/26 21:33 )


白いスポンジってメラミンスポンジの事でしょ?
あれはいい物だけど、大きな場所に使うのには向かないですよ。
どんどん朽ちてきてボロボロ崩れてくるから。

no.746 ( 記入なし16/10/26 21:58 )


イライラして心拍数が上がって気持ち悪いんですが、どうやったら落ち着けますか?

no.747 ( 記入なし16/10/26 22:17 )


寂しくなる曲でも聴け!
テンション下がって怒りより悲しくなるよ。
例えば今は♪あいたい♪が有線でヒット曲だそうで。

no.748 ( 記入なし16/10/27 04:02 )


元首相の菅さんは短気で有名だが、それが原因で失ったものは多いと思うよ。
御遍路したのも精神的修行だったのかもな。

no.749 ( 記入なし16/10/27 04:26 )


イライラと短気は同じですか?

no.750 ( 記入なし16/10/27 04:33 )


イライラは誰にでも生じる感情ですから短気とは違うかと。

幼児がダダをこねる姿を見たことあると思うけど、自分の気持ちむき出しですよね。

大人がそれやると警察呼ばれるのがオチ。感情は大人も同じなんですが大人は我慢!我慢!

no.751 ( 記入なし16/10/27 06:37 )


若い女はなんでDV男とか選んでしまうんですかね。

no.752 ( 記入なし16/10/29 19:50 )


自分で決められない、強制されると嫌と言えない、こういう人が居るんです。

no.753 ( 記入なし16/10/29 23:09 )


当たってますね

no.754 ( 記入なし16/10/29 23:43 )


若い女でもDV男を選ぶのは少数派。
若い女だからDV男を選んでるんじゃなくて、バカな若い女が騙されてるだけ。

no.755 ( quickeggy16/10/29 23:53 )


そういう人が居るって話。

no.756 ( 記入なし16/10/30 00:15 )


本当のヤクザって普通の人とヤクザの見た目での違いわからない 

俺が働いてる居酒屋にももしかしてヤクザ来てたりするんかな?

no.757 ( 記入なし16/10/30 20:07 )


いる、いる。人が集まる場所には普通にいたりするから、気を付けよう。

no.758 ( とと16/10/30 20:19 )


〇オンの中の本屋から、〇島さんの占い本が消えた!なんで??

no.759 ( 記入なし16/10/30 20:20 )


知らんけど、都市伝説のひとつにでも数えておけばいいんじゃない?

no.760 ( とと16/10/30 20:38 )


ブラインドタッチ出来たら転職に有利ですか?

no.761 ( 記入なし16/11/01 16:22 )


韓国大統領 朴さんと 東京都知事の小池さんの区別がつきにくいっす!

no.762 ( 記入なし16/11/01 16:54 )


じつはおれ寒がりなんですよー ユニクロのフリース 2枚重ね着してよかですか?

no.763 ( 記入なし16/11/01 16:59 )


小池さんに政治指南してた親友が チェスンシルさん なのー?

no.764 ( 記入なし16/11/01 17:02 )


まる子の父ひろしもニートなんですか?

no.765 ( 記入なし16/11/01 21:02 )


>761
何の役にもたたない。
普通にタイピング出来れば良い。

no.766 ( 記入なし16/11/05 00:20 )


会社でいちばんの同僚が 横領で懲戒解雇されました 今は ショックなんですけど 今後の付き合いは やめるべきでしょうか?

no.767 ( 記入なし16/11/05 05:52 )


金銭は、、、自分なら離れますね。

no.768 ( 記入なし16/11/05 06:00 )



金額は 聞いた話だと 1000万位になるそうです。
よき相談相手だっただけに ショックです。

no.769 ( 記入なし16/11/05 06:49 )


お金にだらしない人は自分自身を大切にしない。
自分にだらしない人は相手に対して気配りできない。

no.770 ( 記入なし16/11/05 10:29 )


たしかに

no.771 ( 記入なし16/11/05 10:49 )


1ヶ月間働いて次の月も早々に無断欠勤して辞めた場合、1ヶ月分の給料は貰えますか?

no.772 ( 記入なし16/11/05 13:56 )


お金と友情 選ぶとしたら

no.773 ( 記入なし16/11/05 15:56 )


マルハニチロ さんまのかば焼き缶詰 約2779万個を回収
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161104/k10010756381000.html

缶詰に金属スキャンって可能なのか?

no.774 ( 記入なし16/11/05 16:01 )


sorry, pls eng

no.775 ( 記入なし16/11/05 21:18 )


あと2か月で49歳なんですが就労できますか?
もう13年以上働いてないですが、、、( ̄◇ ̄;)

no.776 ( SEA GRAPES16/11/06 07:34 )



そのままでいいでしょう 今まで生きてこれたんだから

no.777 ( 記入なし16/11/06 08:35 )


13年も働かずに生活出来るなんて凄いなぁ〜
そこまで来たら無職なんて屁でもないんでしょうね。

no.778 ( 記入なし16/11/06 08:46 )


何年無職でいても「世間の目」は気になるでしょう。
長ければ慣れるというものではないと思いますよ。

no.779 ( 記入なし16/11/06 09:01 )


白髪は染めれば黒くなるけど白鼻毛を黒くするにはどうすりゃいいの?

no.780 ( 記入なし16/11/07 20:31 )


悔しさをこらえて蹴り上げた石ころが跳ね返ればダイヤモンドにもなるというのは本当ですか?

no.781 ( 記入なし16/11/07 22:33 )


ニートだから童顔に見られるのですか?

仕事してたらもっと険しい顔になりますか?

no.782 ( 記入なし16/11/18 21:00 )


20代前半でもうハゲてるのだが

no.783 ( 記入なし16/11/23 19:56 )


テレビの洋画放映は何故吹き替えがデフォルトなんですか?

no.784 ( SEA GRAPES16/11/24 04:55 )


なんで人間は嘘をつくの

no.785 ( 記入なし16/11/24 05:05 )


嘘も方便

no.786 ( 記入なし16/11/24 06:40 )


いろんな人が見るから?かな。
目が悪い人、子供、お年寄りなどなど。

no.787 ( 記入なし16/11/24 07:05 )


耳の不自由な人は?
字幕がいいんじゃないかな

no.788 ( SEA GRAPES16/11/24 07:17 )


ネットは何処まで真実を語っているのかな

no.789 ( 記入なし16/11/24 07:19 )


自分と同じだと思えば想像つく

no.790 ( 記入なし16/11/24 08:10 )


質問 居間に 65型のソニー製テレビ 心地よいソファ 新型エアコン

衛星放送 WOWOW スターチャンネル MTVなどと 契約 

これって 精神が 堕落しますかね?

no.791 ( 記入なし16/11/24 08:40 )


自分次第

no.792 ( 記入なし16/11/24 09:37 )


生きるのはどうしてこんなに辛いのですか?

no.793 ( 記入なし16/11/24 14:19 )


まわりに迷惑かけるようなら病院に行った方が良いです。

no.794 ( 記入なし16/11/24 14:23 )


あちらこちらに暇な質問ばかり

no.795 ( 記入なし16/11/24 14:30 )


ATを禁止してMTだけにすれば高齢者による事故は解決しませんか

no.796 ( 記入なし16/11/24 22:16 )


坂道で前の車が坂道発進に失敗したらバックしてくるぞ。
昔バイクで前の車がバックしてきて、横にした。
もう少し下がってきたら、後ろの車とサンドイッチになる所だった。

no.797 ( 記入なし16/11/24 23:45 )


日本の会社の残業しないとまともな給料にならんシステムおかしい

no.798 ( 記入なし16/11/26 21:11 )


みんな有給消化してる?

no.799 ( SEA GRAPES16/11/27 07:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧