HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

キリ番を踏まれると悔しいですか?

no.600 ( 記入なし16/08/22 10:14 )


599
早速ありがとうございます
スッキリしました。

no.601 ( 記入なし16/08/22 10:24 )


猫ひろしは東京オリンピックに出場すると思いますか?

no.602 ( SEA GRAPES16/08/31 07:48 )


吉田沙保里は東京オリンピックに出場すると思いますか?

no.603 ( 記入なし16/08/31 09:12 )


食品って一周回っておかしくなっていませんか
品種改良して美味しい牛や豚を作ったのに
ジビエだが何だか知りませんが
野生のシカやクマを美味しく食べようなんて
料理の美味しさに限界がきたから珍しさに逃げているよね

no.604 ( 記入なし16/08/31 10:13 )


>no.603
引退しそう

no.605 ( 記入なし16/08/31 10:49 )


東京で金を取って引退するかも

no.606 ( 記入なし16/08/31 10:51 )


何故コテハンを使う人が少ないの?

no.607 ( SEA GRAPES16/08/31 12:53 )


吉田沙保里は東京オリンピックでは37歳だから引退すると思う。結婚願望もあるし。

no.608 ( 記入なし16/08/31 13:23 )


俺も同じ、あの感じだと引退しそう?ALSOKも引退

no.609 ( 記入なし16/08/31 18:45 )


no.607
粘着質な変態が居るから。

no.610 ( 記入なし16/08/31 19:07 )


成る程 意味を理解した ストーカー

no.611 ( 記入なし16/08/31 19:16 )


伊調馨は5連覇目指すのもありだな。

no.612 ( 記入なし16/08/31 19:30 )


世間と交流を持たず、好きなことして生きてる人間は時が止まるしずれてる

友人の母がそうなんだけど、えもいわれぬ恐怖を感じる

なんですかねあの感覚は?

no.613 ( 記入なし16/08/31 19:30 )


自分の中だけで完結してる、自分の好きなものだけ見てるし好きな事しかしないから自分が1番だと思ってる、全能感から来る気持ち悪さ。

no.614 ( 記入なし16/08/31 20:26 )


人に迷惑かけていなければ立派だよ。

no.615 ( 記入なし16/09/01 01:10 )


>613

それって羨ましいです。親の介護したら分かると思う。
母親の小言や近所の愚痴ばかりでネガティブだと枯れた生け花です。

no.616 ( 記入なし16/09/01 01:25 )


友人の母親に怒る意味が?恐怖は何?
自分なら干渉されたくないし、親は好きな事して生きてほしいけど。

no.617 ( 記入なし16/09/01 03:30 )


マザコンに多い。

no.618 ( 記入なし16/09/01 03:33 )


パソコン売ってる店はたくさんあるのに、すぐに修理してくれる店がないのは何故?
パソコン修理だと販売店経由でメーカーの修理工場に行くと思うから
時間がかかるんだよね、、、、、( ̄◇ ̄;)

no.619 ( SEA GRAPES16/09/01 08:15 )


昔に比べて野良猫が減っているのは何故?

no.620 ( 記入なし16/09/01 09:38 )


保護猫カフェができて保護してるからじゃね?

no.621 ( 記入なし16/09/01 09:52 )


人間も保護してほしい^^;

no.622 ( 記入なし16/09/01 18:20 )


吉田沙保里、現役続行ですね。頑張って下さい。

no.623 ( 記入なし16/09/01 18:26 )


誰か答えてくれよ

no.624 ( SEA GRAPES16/09/03 03:55 )


そういえば大昔「下っ端公務員」というHNの人がいましたが
誰か消息わかりますか?

no.625 ( SEA GRAPES16/09/03 04:08 )


めとろんさんも元気かな?

no.626 ( 記入なし16/09/03 07:17 )


サッカー日本代表はアジア最終予選を突破できますかね?

no.627 ( 記入なし16/09/03 10:00 )


海外組はむしろアウェーに強いから心配ない
ホームは国内組中心の方が強いだろう

no.628 ( 記入なし16/09/03 11:33 )


オーストラリアとUAEとサウジと日本で争う感じかな。2位以内は案外厳しそうだな。

no.629 ( 記入なし16/09/03 11:36 )


>625
結婚されてるかもですね。
お母さん思いだった記憶がありますが。

no.630 ( 記入なし16/09/03 12:22 )


ニートはゲームしたらダメなんですか?

ニートは遊んだらダメなんですか?

ニートはニートらしくしてなきゃダメなんですか?

no.631 ( 記入なし16/09/03 20:18 )


>631

 そういう規制はありません。

no.632 ( 記入なし16/09/03 20:19 )


no.631

そうですね。
でも、黙ってやる分には問題ないと思いますよ、自己顕示欲とか考えるなら働かないとね。

no.633 ( 記入なし16/09/03 20:20 )


ニートこそ
ゲームして、パチンコして、たばこ吸って、酒飲むもんだろ。

no.634 ( quickeggy16/09/03 20:22 )


そうだけど、威張って言ってたら叩かれたり、爪弾きにあったりするよ。

no.635 ( 記入なし16/09/03 21:30 )


風ぞく店でドーテイ捨てたけど果たしてこれで良かったのか・・・・

no.636 ( 記入なし16/09/03 22:49 )


いいんだそういう人はたくさんいるから。

no.637 ( 記入なし16/09/03 22:53 )


捨てたつもりがひろったかも。
病気とか。

no.638 ( 記入なし16/09/03 23:10 )


ごめん。笑えたw

no.639 ( 記入なし16/09/03 23:15 )


梅毒が流行ってるらしいよ。
風俗に行くならゴムフェラの店がいいと思う。

no.640 ( SEA GRAPES16/09/04 00:31 )


終戦後に流行ったようですが復活のようですね。

no.641 ( 記入なし16/09/04 00:45 )


非淋菌性尿道炎とかも多い。
特にピンサロはやばい。

no.642 ( SEA GRAPES16/09/04 02:36 )


女子高生もやばい。

no.643 ( 記入なし16/09/04 02:43 )


家庭教育も大切ですね

no.644 ( 記入なし16/09/04 06:01 )


コンジローマになったら大変だぞ。

no.645 ( SEA GRAPES16/09/04 06:42 )


39歳で童貞は、風俗で捨てるべきか否か

no.646 ( 記入なし16/09/04 22:36 )


18才の女の子に童貞いじってもらえ

no.647 ( 記入なし16/09/04 22:38 )


おれはどちらかって言うと、もう沈んじゃおうかな、って感じです、性欲は。
童貞のまま死ぬのかな。

no.648 ( 記入なし16/09/04 22:38 )


アクション映画でオススメ教えてください(^O^)

no.649 ( SEA GRAPES16/09/05 01:47 )


童貞を捨てる理由が分かりません。
別に、わざわざお金払ってまでそんな事する必要ないと思います。

no.650 ( 記入なし16/09/05 02:13 )


朝の気分が悪くて寝てしまう人はいますか?

no.651 ( 記入なし16/09/05 10:25 )


時々寝る時はあるよ。

no.652 ( 記入なし16/09/05 10:37 )


同じ市内ならキリの良い原チャリのナンバーを他人に譲る事は出来ますか?

no.653 ( 記入なし16/09/05 13:48 )


ラーメンについてくる海苔ってどこに売ってますか?
あの海苔でおにぎりを作って食べてみたいです。

no.654 ( 記入なし16/09/05 21:41 )


スーパーに売ってますでしょ。
本屋では売ってないでしょうし。
電気屋でも売ってないと思いますわ。

no.655 ( 記入なし16/09/05 21:53 )


プッ!笑ってしまいました

no.656 ( 記入なし16/09/06 02:05 )


oppテープ買ったものはいいものの安物の為頼りない、、、、、( ̄◇ ̄;)

おすすめのメーカーありますか?

no.657 ( SEA GRAPES16/09/06 07:43 )


無職の人は健康診断受けてますか?

no.658 ( 記入なし16/09/06 08:58 )


受けたいけど怖い。

no.659 ( 記入なし16/09/06 09:03 )


私は無職の時に健康診断を受けていた。
履歴書に健康状態を書く欄がある。

面接時に診断書を見せ、「数か月に一度通院しています」と説明する。

通常、病気があっても、「ギックリ腰とかないか」とか特定の病気を質問される以外
求職者から、自分の病気を話す事はない。

同じ条件なら、「この人は健康であり診断書を出しています」のほうが受かりやすい

no.660 ( 記入なし16/09/06 09:13 )


それって差別にならないのかな?
病気のある人は雇いたくないだろうけど、違法?違憲?な気がする。

no.661 ( 記入なし16/09/06 12:09 )


統合失調症は脳の病気といわれてますが、精神科医は勉強したことをそのまま信じているのでしょうか、それとも洗脳するために定説として患者に話すのでしょうか?

no.662 ( 夜曲16/09/07 04:12 )


10年もしないうちに内容的に変わるかもですよね。
食品だって今は◯◯に良いと言ってても
数年後には△△に良いと変わりますから。

子育ても今と昔では正反対のようですから。
精神病の扱いも変わるのでは。

no.663 ( 記入なし16/09/07 04:47 )


どうもありがとうございます。

no.664 ( 夜曲16/09/07 05:33 )


>病気のある人は雇いたくないだろうけど、違法?違憲?な気がする。

どうなんですかね?
企業としては雇う人数を決めている。
採用担当者は書類審査、面接をして採用する人を決めねばならない。

選挙で、同数の場合、くじ引きで決める事になっている。
面接終了後
「こちらでは決めかねる。くじ引きをして・・・」でいいの?

ちなみに、ハロワで職業訓練で「腎臓や肝臓に特定の病気にかかっている人は訓練にうかならない」
と言われました。資格を得るため実習時間が決まっており、休むと資格がとれないからだそうです。

また、介護の企業実習に行く場合も診断書が必要です。
理由は結核等の病気を利用者に移すといけないからです。

また、定年過ぎの人を再雇用する場合も健康状態は重要な材料になると思います。

no.665 ( 記入なし16/09/07 11:03 )


2006年ごろの紅白でで裸やってたナンジァーソーレ♪ ナンジャーソーレ♪の歌のタイトルを教えてください。

no.666 ( 記入なし16/09/12 00:05 )


https://youtu.be/kL5DDSglM_s

no.667 ( 記入なし16/09/12 01:17 )


仕事してすごく疲れて帰ってくると頭が痛くて眠れなくて寝ても心臓がバクバクなってすぐに起きてしまいます。

そんな感じがずっとあったんだけど、昨日、ウコンと頭痛薬とアリナミンを飲んだら嘘のように痛みや心臓のバクバクがならずに眠れました。

これって何が原因で何が効いたんでしょうか?

no.668 ( 記入なし16/09/12 08:28 )


40過ぎた俺が子供の頃から既に「アフリカでは飢えた子供たちが〜」ってCMが流れていたけど、今のアフリカは、よくなってるの?

no.669 ( 記入なし16/09/13 21:02 )


唐揚げにレモンをかけて食べるのは正解ですか?

no.670 ( 記入なし16/09/14 20:56 )


AVのモザイクを除去できる機械は、いつになったらでるのでしょうか。

no.671 ( 記入なし16/09/14 22:51 )


唐揚げにレモンをかけて食べるのは正解ですか? 

no.670 

↑もちろん正解ですよ。唐揚げにレモンのすれで行けばいいと思う。

no.672 ( 記入なし16/09/16 23:10 )


携帯電話の解約金って違法じゃないの?

no.673 ( SEA GRAPES16/09/17 04:20 )


たぶん違法じゃないと思う。
継続して契約してくれる約束で安くするよって話だから途中で止めるなら補償して欲しいと思うのは自然だと思う。

no.674 ( 記入なし16/09/19 01:05 )


いや伯母が認知症になったので甥のオレが携帯を解約に
ショップへ行ったけど、解約金取られたよ。

病気の高齢者の年金生活者からも解約金取るのかって
思うと憤りを感じた。

医師の診断書も見せたけど、、、。

no.675 ( SEA GRAPES16/09/19 05:51 )


経験して知っていながら教えては無いだろう

no.676 ( 記入なし16/09/19 05:54 )


どうして禿げるのか?ハゲ散らかすのか?
恥ずかしくないのか?

no.677 ( 記入なし16/09/19 10:43 )


ネットの怪しげな求人欄に実働2時間で車の運転のみで2万円以上日払いと掲載されてたんだがヤバい仕事でしょうか?ちょっと電話だけでも入れてみますが。

no.678 ( 記入なし16/09/19 14:19 )


泥棒の運転手じゃない?

no.679 ( 記入なし16/09/19 14:22 )


放射能の量が多くて、2時間しかもたんのであろう

no.680 ( 記入なし16/09/19 15:55 )


679さんの言うとうり泥棒の運転手っぽい。詳しいことは会って説明しますと言われた。断ったが。

no.681 ( 記入なし16/09/19 17:17 )


30年間一緒に住んでた家族に、追い出されそうです。
俺「この不景気な時代に、家だされたら…しんじゃうよ…」
親父「じゃぁしね」
と超明確な回答&即答

人生で初のピンチ到来、どうしよ・・・

no.682 ( 記入なし16/09/19 20:41 )


no.675 SEA GRAPES
それならキャリアが悪い。
俺も経験あるけどドコ○は何を言ってもどんな理由があっても折れない、馬鹿会社。

no.683 ( 記入なし16/09/19 21:08 )


胃カメラとバリウムどっちがいいかな?

no.684 ( 記入なし16/09/21 19:17 )


胃カメラは死んでも嫌!、いや死ぬよりはいいけど嫌w
バリウムは飲むだけだから問題なし!

no.685 ( 記入なし16/09/21 20:04 )


胃カメラとバリウムの併用がいいな。

no.686 ( 記入なし16/09/21 22:27 )


バリウムというのは結局レントゲンでしょ。

スイカやメロンを見るのに、強力は光を当て、その影を見るのがレントゲン
穴をあけて、中を見るのがカメラだ。

バリウムも炭酸を一緒に飲むから、コーラとかビールを混ぜて・・・

no.687 ( 記入なし16/09/22 00:00 )


アルバイトで消費者金融の看板持ちってどうよ?

no.688 ( SEA GRAPES16/09/22 07:49 )


黙って、看板持って、立っているだけなら、ブラジル人にもできる。
外国人がダメならきぐるみを着せればいい。
空き缶ひろいよりましだろう。

no.689 ( 記入なし16/09/22 08:00 )


看板持ちの看板みて、その看板の店に行ってみようと思ったことが無い、むしろマイナスイメージ
なのになんでそんな仕事があるんだろうか?疑問。

no.690 ( 記入なし16/09/22 12:15 )


バリウムで引っかかりやすい人は最初から胃カメラで良いと思う。
胃カメラって吐きそう?

no.691 ( 記入なし16/09/22 18:42 )


喉に管通すんだからオエオエなるよ。
俺は二度とごめんだ。
特に管を噛まないように前歯に噛ませるプラスチックの輪っかが大きすぎてそれがオエオエを助長する。

管 : 光ファイバーのカメラ

no.692 ( 記入なし16/09/22 19:26 )


風俗行きたいんだけど、風俗どころか童貞ばれたら、入店拒否されそうで、怖くて行けない 

周りは、よく金を無駄にするから指名しろとか聞くけど、初めてだし、失敗したら怖い

社会勉強のつもりで、一回行って見ようとおもうけど、怖い

no.693 ( 記入なし16/09/22 19:59 )


怖いなら行かなくていいと思うよ。
病気とかのリスクより性欲が勝ってる時に行くもんだから。

no.694 ( 記入なし16/09/22 20:00 )


なぜ勉強するんだろう? 

なぜ働かないといけないんだろう? 

なぜ俺は貧乏なんだろう? 

なぜ自分はここにいるんだろう?

no.695 ( 記入なし16/09/22 20:02 )


白子とは人間のいわゆる「精液」にあたるものですか? 

だとしたら、フグの白子とか食べてる男は、ホモじゃないですか?

no.696 ( 記入なし16/10/01 21:20 )


じゃあ、卵巣食べる女性は?

no.697 ( 記入なし16/10/01 22:07 )


ポテトスナックでオムレツ作るおっさんの漫画みたいにはなりたくないです。

no.698 ( 記入なし16/10/12 13:22 )


お墓の写真を撮るのは不謹慎ですか?

no.699 ( 記入なし16/10/15 14:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧