HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

吉野家の中ジョッキは小さいですか?

no.400 ( 記入なし16/06/28 18:07 )


吉野家に生ジョッキあるんだ?

no.401 ( 記入なし16/06/28 18:56 )


日本の女子アスリートに美人が少ないのは何故か?
昔のフィギュアの八木沼純子くらいか・・・

no.402 ( 記入なし16/06/29 03:43 )


犬はクシャミしおるけど猫はクシャミするんかのぉ?

no.403 ( 記入なし16/06/29 17:27 )


もちろん猫もくしゃみはします。猫がくしゃみをしたら病院に行った方がいいかもしれません。

no.404 ( 記入なし16/06/29 17:36 )


皆さんも目が疲れた時に目を閉じて両目の目頭を指で押さえると幾何学模様がぶわーっと現れますよね?

no.405 ( 記入なし16/06/30 17:12 )


うん。

no.406 ( 記入なし16/06/30 18:16 )


自分が食べてる納豆の臭いはいい臭いなのに、人が食べてる納豆は何故臭いの?

no.407 ( 記入なし16/06/30 18:49 )


別に。
でも普通の人は臭いみたいね、そもそも自分は食べ物が臭いとは思わない(くさやとかそういうのは別)、あれはたぶん自分が食べていないのに臭いがするから嫌なだけで臭い訳ではないと思う。

no.408 ( 記入なし16/06/30 18:54 )


犬はエサを一気に食いますが一気に食ってのどにつかえないんですかね?

no.409 ( 記入なし16/07/01 17:48 )


1ヶ月位前にネットで古本を上下巻買いました。上巻を今日読もうとしたら下巻でした。カバーは上下巻だけど中身は両方下巻でした。上巻は108円だったし泣き寝入りしてまた買った方が良いですかね?

no.410 ( 記入なし16/07/02 19:56 )


↑不備の返品は商品到着後10日以内に連絡しろって書いてありました。f(^_^;

no.411 ( 記入なし16/07/02 20:30 )


人事院ってなんですか?

no.412 ( SEA GRAPES16/07/03 07:24 )


オレオレ詐欺って何で息子を語るのですか?娘を語るパターンが少ないような?

no.413 ( 記入なし16/07/03 08:55 )


>no410
amazonなどで購入したのなら、一応メールだけでもしてみたらどうですか?
私も昔似たようなことがあって、ダメ元で連絡してみたら返金処理してもらえましたよ。

no.414 ( 記入なし16/07/03 08:57 )




>413

一、単純に詐欺集団の中で男性の割合が圧倒的に多い。

一、女性の方が声・話し方に個人差が大きいためバレやすい。

一、息子より娘の方が普段親と連絡を取り合っている可能性が高いためバレやすい。

no.415 ( 記入なし16/07/03 09:33 )


金魚ってどうやって寝るんですか?

no.416 ( 記入なし16/07/03 15:13 )


水底でじっとしてるだけ。

no.417 ( 記入なし16/07/03 16:09 )


カツオやマグロは泳ぐのをやめると死んでしまうってホントですか?
また何で死んでしまうんですか?

no.418 ( 記入なし16/07/03 16:36 )


>414

マジっすか!?情報ありがとうございます。ダメ元で連絡してみようかな。

no.419 ( 記入なし16/07/03 19:15 )


うちも同じなんだが、マンションって入り口や地下駐車場には沢山防犯カメラ付いているのに非常口や非常階段には一台も設置してない 何故

no.420 ( 記入なし16/07/04 06:19 )


no.420
一般人は本質よりも見せかけが好きだから。
見えない所にある有効な物よりは見える所にある実質的にあまり役に立たない物のほうが安心する。
防犯の為と言うよりは住人や売り込みの為に設置している。

no.421 ( 記入なし16/07/05 01:38 )


トラウマ フラッシュバックがきついのですが働けば消えますか?
無職 孤独だから余計なことを思うのでしょうか?

no.422 ( 記入なし16/07/05 12:02 )


ある程度はね。
現在が幸せかどうかでも違ってくる。

no.423 ( 記入なし16/07/05 15:58 )


フラッシュバックがきたらフラッシュダンスを踊れ!

no.424 ( 記入なし16/07/05 16:04 )


424様の 凄い珍解答に、コカ・コーラを吹いてしまい娘に怒られました。

no.425 ( 記入なし16/07/05 18:27 )


錦織の次に来るテニスプレーヤーは誰ですか?

no.426 ( 記入なし16/07/05 19:22 )


加藤鷹さんかな。アチャー、テニスプレーヤーとぺニ○プレーヤーを間違えました。

no.427 ( 記入なし16/07/05 19:33 )


広瀬すずのCMで席間違えたって言って
後からやってくるデブは誰ですか?

no.428 ( SEA GRAPES16/07/06 06:10 )


広瀬すずちゃんしか目に入らないのでわかりません

no.429 ( 記入なし16/07/06 06:17 )


デブって何で酒を飲むんですか?生活習慣病一直線でしょ。

no.430 ( 記入なし16/07/06 09:22 )


モテない男女がタバコやめられないのと同じ。

no.431 ( 記入なし16/07/06 09:48 )


「買うってダサい」が流行っているって本当ですか?
だとしたら、ますます今後個人消費の低迷が起こるんじゃ・・

no.432 ( 記入なし16/07/06 17:15 )


買うのがダサいんじゃなくて、不必要な物を買って断捨離とか言って無駄に捨てるのがダサいだけ。

no.433 ( 記入なし16/07/06 17:18 )


このご時世に知人(独身アラフォーおじさん)が、地元の祭りで子供達の写真を撮りまくり、それを勝手にネットにアップしています。写真とは別のサイトで、子供をエロ目線で見ている的な書き込みを見たことがあります。捕まる前に止めさせた方がいいですか?

no.434 ( 記入なし16/07/06 23:52 )


注意したほうがいい、聞かないならそれ相応の機関に相談する。

no.435 ( 記入なし16/07/07 00:06 )


注意した事はありますが聞く耳を持ちません。何度か警察官にも注意されていますが「悪い事はしていない(怒)」とキレていました。次何かして捕まると実刑なのでもっときつく言ってみます。

no.436 ( 記入なし16/07/07 00:22 )


今井 絵理子が議員になりましたがみなさん、どう思いますか?

no.437 ( SEA GRAPES16/07/12 08:36 )


お酒を殆ど飲まない人っていますか?

no.438 ( 記入なし16/07/12 09:06 )


煙草はやめて酒は付き合い程度にした。
ジム通いで筋トレが楽しくなった。

no.439 ( 記入なし16/07/12 10:46 )


元々あまり飲まないほうだったけど段々と下痢するようになり身体に合わないんだなと思い辞めた。飲み会とかも一口だけで終了。

no.440 ( 記入なし16/07/12 11:39 )


ここ何年か酒は飲んでない。
付き合いが無くなったから飲む機会もない。

no.441 ( 記入なし16/07/12 12:02 )


若者が
「神○○」とか
「鬼○○」とか
「超○○」とか
「激○○」とか
大してすごくもない事にいちいちつけて言うのは流行りですか?。
ニュースやブログのタイトル落ちとかで嫌な思いをしたりしないんでしょうか?。

no.442 ( 記入なし16/07/12 12:19 )


毎月毎月トラブルばかりで気が休まらない。
家族がいると孤独感は無いが、不安感で消えたくなります。
心配する家族がいるということは幸せと思うべき?

no.443 ( 記入なし16/07/13 08:00 )


出稼ぎ これって差別用語ですか?

no.444 ( 記入なし16/07/13 19:30 )


山に行く時に動物対策で警棒を持って行きたいですけど、最悪の場合警察に捕まりますよね。なので、野球の硬球を靴下に入れて武器にしようと思います。硬球in靴下も捕まりますか?

no.445 ( 記入なし16/07/18 15:58 )


no.445
別々に持っていけばいいんじゃない?
目的地についたら入れればいい。
あとちゃんとした目的があればある程度の物は持っててもいいはずだよ、ナイフだってすぐに取り出せない状態にして山に入ればいいと思うけど。
駄目だとしたら藪払いのナタとか草刈りのカマとかが持っていけないしね。
警察もそこまで馬鹿ではないように思いますけど。
俺は山じゃないけど住宅地で時々草刈り清掃とかあって、むき出しのままカマ持って行くけど、それで問題だとか言ってたら住民から文句言われるよね。

no.446 ( 記入なし16/07/18 16:14 )


>446

そうですよね。人を傷つける為ではなく、ちゃんと目的があるわけだから警察を恐れなくても良いですよね。カマおじ様ありがとうございました。

(*´∇`*)

no.447 ( 記入なし16/07/18 18:01 )


カラスの嫌いな食い物って何ですか?

no.448 ( 記入なし16/07/20 17:59 )


世間では余り知られていないモノ(芸術作品等)を高値で売るには
どういう方法が有りますか?

no.449 ( 記入なし16/07/25 22:18 )


昔と比較して生中の量が減ったと思いませんか?

no.450 ( SEA GRAPES16/07/26 03:42 )


ポケモンって何が楽しいんですか?モンスター捕まえたらお金貰えるんですか?それとも単なる自己満足?

no.451 ( 記入なし16/07/26 08:58 )


トランプだって、将棋だって、囲碁だってプロじゃない普通の人は何ももらえないけどやってますよね?
それと同じ。

no.452 ( 記入なし16/07/26 09:02 )


じゃあ事故起こしたり盗撮されたりと大迷惑だな。

no.453 ( 記入なし16/07/26 09:05 )


新しい物だから不具合は付き物だけど、今は迷惑ですね。

no.454 ( 記入なし16/07/26 09:07 )


自分に言わせればポケモン関係なく歩きスマホ、携帯は迷惑ですけどね。

no.455 ( 記入なし16/07/26 09:08 )


ショートメールサービスとソーシャルネットワークサービスが同じ略語のSNSなのがめんどくさい。
どうやって区別してますか?
文脈で判断するしか無いのか。

no.456 ( 記入なし16/07/26 09:13 )


自己解決w
SMSとSNSか(;_;)

no.457 ( 記入なし16/07/26 09:13 )


履歴書送るとき、A4がいいの?B5で大丈夫なの?
書類としてはA4が望ましいんだろうけど、パソコンで印刷するとき(履歴書入れる封筒)はB5じゃないとプリンターに入らないんだよね・・・
いままでB5で出してきたから書類選考ではじかれるのかな?

no.458 ( 記入なし16/07/26 18:32 )


普通に売られてる履歴書ってA4でしたっけ?、普通に売られてる履歴書と同じ大きさがいいと思いますよ。
見る方が見づらいから。

no.459 ( 記入なし16/07/26 18:47 )


猫ひろしはカンボジア国籍ですが、再び日本の国籍を取る事はできますか?

no.460 ( SEA GRAPES16/07/27 07:15 )


無職の人いますか?

no.461 ( 記入なし16/07/27 09:40 )


無職です。毎日寝てます。

no.462 ( 記入なし16/07/27 09:49 )


就職活動が停止している人はいますか?

no.463 ( 記入なし16/07/27 09:58 )


体調が悪くてここ数年停止しています。

no.464 ( 記入なし16/07/27 10:56 )


私も体調が悪くてまさかの無職1年超えです。

no.465 ( 記入なし16/07/27 10:59 )


朝から夕方まで寝てばっか。

no.466 ( 記入なし16/07/27 13:33 )


同じく、起きてるとめまいがする(;_;)

no.467 ( 記入なし16/07/27 13:35 )


救急車や消防車の緊急走行の練習はどこでやるんですか?

no.468 ( 記入なし16/07/27 17:11 )


ヨードチンキって 今でも売っていますか

no.469 ( 記入なし16/07/27 17:14 )


Qちゃんはご飯を20杯食べるそうですが1日ですか?
それとも3回、もしそうだったら60杯?

no.470 ( SEA GRAPES16/07/28 07:16 )


>no.469

売っているところもある。マツキヨにはない。

no.471 ( 記入なし16/07/28 07:47 )


障害者雇用のメリットとデメリットを教えて下さい。

no.472 ( 記入なし16/07/28 11:48 )


企業に国からメリットを与える。

no.473 ( 記入なし16/07/28 19:06 )


国はそれでどんなメリットがあるのか不明。

no.474 ( 記入なし16/07/28 21:41 )


未だにガラケーの人いますか?

オレはまだガラケーです。

no.475 ( SEA GRAPES16/07/29 08:30 )


固定電話だけの人いますか?

no.476 ( 記入なし16/07/29 08:33 )


朝が苦手な人いますか?

no.477 ( 記入なし16/07/29 08:52 )


夜の方が元気です。朝は眠いです。

no.478 ( 記入なし16/07/29 08:59 )


キンチョールの正式な会社名教えて

no.479 ( 記入なし16/07/29 17:35 )


全国に富士見の地名が沢山有りますが、東西南北なに県まで見えたのでしょうか、江戸時代以前は高い建物もありませんから関西や東北など如何ですか?

no.480 ( 記入なし16/07/29 18:30 )


昔は空気が澄んでいたのでフィリピンでも見れたとか

no.481 ( 記入なし16/07/29 18:34 )


まだスマホにしてない人いますか?

オレはもうスマホです。

no.482 ( ウミブドウ516/07/29 18:39 )


仮性包茎の人いますか?

no.483 ( SEA GRAPES16/07/30 06:28 )


いんきんたむしに感染してる人いますか?

no.484 ( 記入なし16/07/30 07:57 )


>no.482 

スマホです。

no.485 ( 記入なし16/07/30 08:52 )


はい、仮性包茎ですが何か?
ズル剝けじゃないのでセックスがヘタな人とやると
痛くて痛くて仕方ないですわ。

no.486 ( ウミブドウ516/07/30 16:24 )


痛いの?なして?

no.487 ( 記入なし16/07/30 16:32 )


なしてって、それはね、仮性包茎の人じゃないと解らないかも。
何度も経験あるけど、あんまり激しくやると皮がズルムケじゃないから
たまに勢いで下までムケた時切れたりするんだよね。
そしてヒリヒリしてそうなったらもう萎える。
そしてそこで終わってしまうんだわ。

この気持ちわかる人いないかなーーー

no.488 ( ウミブドウ516/07/30 16:48 )


おれもだよ!というかEDだから合体はもう無理・・
陰毛が絡んで痛いのが難点だよ

no.489 ( 記入なし16/07/30 16:51 )


>489
ED...初めて聞いた。色々と大変な人が居るんだね。
即調べてみたがそれイコール、インポテンツとは訳が違うみたいだな。

ま、俺なんか自分のペースで気を付けながらやれば普通に出来るけど
一度切れると1週間近く治るまで自分で自慰すら出来なくなるけどね。

ま、大した問題じゃない。もっと深刻な人が居るんだから。

no.490 ( ウミブドウ516/07/30 17:27 )


3DSとnew3DSって何が違うの?

no.491 ( 記入なし16/08/01 00:58 )


new が付いてるかどうか。

no.492 ( 記入なし16/08/01 12:58 )


「お前ら無職はナンタラカンタラ…このウンコ製造機が!」と言われたんですけど、職業欄には製造業と書けば良いですか?

no.493 ( 記入なし16/08/03 11:36 )


お好きにどうぞ

no.494 ( 記入なし16/08/03 11:50 )


一眼とネオ一眼って何が違うの?

no.495 ( 記入なし16/08/03 14:09 )


彼女とうまく別れる方法教えてください!
付き合って1年半です。

no.496 ( SEA GRAPES16/08/03 16:13 )


生活保護を打ち明ける

no.497 ( 記入なし16/08/03 16:16 )


嘘でもいいから、ヤクの密売人だとか、暴力団組員だと言ってみる。

no.498 ( 記入なし16/08/03 20:25 )


年収が500円だと言う。

no.499 ( 記入なし16/08/03 20:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧