HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うん(´∇`)

no.300 ( 記入なし16/06/11 14:59 )


「いちいち報告」のうつくんと40代の人の投稿に注目してたのに。

no.301 ( 記入なし16/06/11 18:47 )


キリ番なんてどうでもいいや、労力の無駄。

no.302 ( 記入なし16/06/11 18:56 )


「いちいち報告」しばらく書き込めなくする意味がわからん。

no.303 ( 記入なし16/06/11 19:44 )


↑くっだらん書き込みが多いからやろ?

no.304 ( 記入なし16/06/11 19:50 )


いちいち報告だからくだらない事もOKと解釈していたよ

no.305 ( 記入なし16/06/11 19:59 )


ほな、なんで書き込みできへんねん?

no.306 ( 記入なし16/06/11 20:21 )


キリ番ゲッターとかいうやつが昨日荒らしたから。

no.307 ( 記入なし16/06/11 20:22 )


えっ 書き込みできないの

no.308 ( 記入なし16/06/11 20:23 )


キリ番ゲッターが荒らしたんじゃなくて、キリ番の話で盛り上がっただけじゃん。

no.309 ( 記入なし16/06/11 20:30 )


↑そんなことどうでもええねん
要はなんで書き込みできへんか聞いとるんや

no.310 ( 記入なし16/06/11 20:34 )


キリ番ゲッターが絵文字を使って狂ったように書き込んだからじゃね?
スレの趣旨に反した。

no.311 ( 記入なし16/06/11 20:37 )


本物を探せ 

遠藤賢司 
遠藤建設 
遠藤憲一 
遠藤遼一 
滝藤賢一

no.312 ( 記入なし16/06/11 21:44 )


ここは絵文字使えないよ!もしかして顔文字のこと?

no.313 ( 記入なし16/06/11 21:46 )


顔文字。こんな感じ。
\(^o^)/

no.314 ( 記入なし16/06/11 21:58 )


矢追vs大槻って、少なくとも「全盛期」には実現してないんじゃないか?

それこそ桜庭vsヒクソンなみに期待のカードだったけど。

no.315 ( 記入なし16/06/13 01:32 )


海ぶどう英訳は

no.316 ( 記入なし16/06/13 01:51 )


海ぶどう、元祖歩く禿、キリ番は同一人物、出ていない

no.317 ( 記入なし16/06/13 02:19 )


最近うんこ漏らした事ありますか?

オレはあります。

no.318 ( SEA GRAPES16/06/13 08:25 )


同じじゃないです、ネットの悪いとこ、そうやって探るのはやめてください。

no.319 ( 元祖歩く禿 MQpVcd0KNg16/06/13 08:55 )


別人です

no.320 ( \(^o^)/16/06/13 09:02 )


カラスはなぜ低空で飛ぶことができるんですか?

no.321 ( 記入なし16/06/14 17:38 )


男の人なら、アダルトなDVDをみんな持っていると思いますが、親とか親戚のまだ幼い子どもに見つかったらどうしているのか疑問です。スレ立てようかとも思ったんですが、こっちに書き込みました。教えてください。

no.322 ( 記入なし16/06/14 21:36 )


いちいち報告して書きましょうに書き込めないのは何で?

no.323 ( 記入なし16/06/14 21:41 )


土曜深夜1時って日曜午前1時の事ですよね。
なら何故そう言わないのですか?

もう水曜日だよ!

no.324 ( SEA GRAPES16/06/15 03:17 )


>no.322
何とかなるもんです。
小さい子なら何だか分からないで済むし、ある程度大きくなったら誰でも興味を持つ事なので。
何でもきっちりやらないと気が済まないようだと鬱になりますよ。
ある程度はアバウトに、でも見つからないようにする事は必要。

no.325 ( 記入なし16/06/15 06:12 )


ヴォルデモート対ダンブルドアでヴォルデモートのガラス破片攻撃をダンブルドアが防いだやつみたいにできますか?

no.326 ( 記入なし16/06/15 11:10 )


就活してるけど気分が悪い日は寝ちゃう人いますか?

no.327 ( 記入なし16/06/15 11:32 )


面接とか無いなら。

no.328 ( 記入なし16/06/15 11:34 )


電話かける受ける時に何でもしもし何でしょうか

no.329 ( 記入なし16/06/15 11:41 )


もしもしの由来
http://gogen-allguide.com/mo/moshimoshi.html

no.330 ( 記入なし16/06/15 11:46 )


米粒くらいの大きさの黒い虫が大量にいて気持ち悪いんだけど何?毎年この時期に現れる。

no.331 ( 記入なし16/06/15 22:24 )


湿気の多い季節だからかな?日頃から換気や掃除しましょう。

no.332 ( 記入なし16/06/16 00:08 )


バルサン。

no.333 ( 記入なし16/06/16 00:09 )


ここから探してみよう。
https://www.google.co.jp/search?q=家+虫+小さい+黒い&client=ms-android-alcatel&prmd=ivsn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiNtZHZnqvNAhUGtJQKHYz2AWkQ_AUIBygB&biw=360&bih=559&dpr=1.5

no.334 ( 記入なし16/06/16 09:00 )


家でよく見るのは「カツオブシムシ」。

no.335 ( 記入なし16/06/16 09:04 )


街のラーメン屋の入り口に「冷やし中華始めました」という貼り紙が貼ってあるのは
よく見るけど「冷やし中華終わりました」という貼り紙が貼っていないのはなぜですか?

no.336 ( 記入なし16/06/16 17:38 )


カツオブシムシかな?飛ぶんだよね。気持ち悪すぎ。

no.337 ( 記入なし16/06/16 17:56 )


人食い熊を撃とうとしたら子供が『くましゃんをうたないで!』と立ち塞がりました。どうしますか?

no.338 ( 記入なし16/06/18 22:49 )


粉物

小麦粉

片栗粉

暇潰しに顕微鏡で粉をみたら虫みたいな奴等がいましたが

no.339 ( 記入なし16/06/19 13:49 )


↑そらぁ おるやろ?

no.340 ( 記入なし16/06/19 15:31 )


虫名はなんて言うのか食べて大丈夫、肉眼では見えないグロテスクな生物

no.341 ( 記入なし16/06/19 15:52 )


無職がワークマンで服を買うのは憲法違反ですか?

no.342 ( 記入なし16/06/19 18:40 )


民間人なら憲法では罰せられませんから買っても大丈夫だ〜ぁ

no.343 ( 記入なし16/06/19 18:44 )


スポーツ選手は紳士でもないのに何故背広姿を着るのか?

no.344 ( 記入なし16/06/19 19:41 )


スポーツ選手は体を鍛えていて背中が広いから

no.345 ( 記入なし16/06/19 19:44 )


ヤフオクで6点出品して、落札、発送も終わって、もうそろそろ落札者のお手元に到着したはずなのだが、3点の人が受取の連絡をくれない。住所も間違いなく送ったはずだし・・・。一度、「事故が心配なので、もし商品が到着していましたらご連絡ください」のメッセージを送ったのだけど、それでも来ない・・・。またメッセージ送るのもなんだし、みなさんならどうしますか?

no.346 ( 記入なし16/06/19 19:47 )


抜く

no.347 ( 記入なし16/06/19 19:52 )


店で飲む生ビールは何故高い?

no.348 ( SEA GRAPES16/06/19 21:18 )


映画館のジュースはなぜ高い?

no.349 ( 記入なし16/06/19 21:22 )


雑種じゃない猫は何で高いんですか?

no.350 ( 記入なし16/06/19 21:23 )


>346
私も経験有りますが、ほっとくしかないでしょうね
着いてなかったら、催促が来ますから

no.351 ( 記入なし16/06/19 21:25 )


そうなんですね。やはりほっとくしかないでしょうね。レスありがとう。

no.352 ( 記入なし16/06/20 03:41 )


コヒバトクロかコフィバトクロみたいな言葉ありませんでした?もしかしたら地名だったかなと思って検索したら何も出てこなかった。

no.353 ( 記入なし16/06/22 19:32 )


コヒバトクロかコフィバトクロ に一致する情報は見つかりませんでした。

no.354 ( 記入なし16/06/22 22:53 )


マツコデラックスって体重は?

no.355 ( SEA GRAPES16/06/26 06:19 )


●マツコ・デラックス:身長178cm 140kg(程度)

no.356 ( 記入なし16/06/26 09:05 )


売れない保護猫はどうなるんですか?

no.357 ( 記入なし16/06/26 09:57 )


保護した団体が面倒を見る。

no.358 ( 記入なし16/06/26 10:17 )


渡辺直美って体重は?

no.359 ( 記入なし16/06/26 11:02 )


●渡辺直美

デビュー時代は71kg
2009年は90kg
2010年は89kg
2011年は95kg
2012年は101kg
2013年は96kg
2014年には95kg
2015年には100kg以上・・

no.360 ( 記入なし16/06/26 11:22 )


渡辺直美あれだけ激しいダンスして何で体重が増え続けているの

no.361 ( 記入なし16/06/26 11:25 )


沢山食べているから

no.362 ( 記入なし16/06/26 11:27 )


「乗り継ぎ 路線バスの旅」でバス乗車中に信号待ちで太川が
バスの運転手にルートを聞いている映像があるけどバスの運転手に
話しかけてもいいんですか?

no.363 ( 記入なし16/06/26 13:08 )


いいんですぅ!

no.364 ( 記入なし16/06/26 13:13 )


停車中は問題ありません

no.365 ( 記入なし16/06/26 13:15 )


ほな、長距離バスの運ちゃんにも話かけても問題ないちゅーことやな

no.366 ( 記入なし16/06/26 13:54 )


カラスをペットとして飼いたいのですが何か許可が必要ですか?

no.367 ( 記入なし16/06/26 17:44 )


環境省か役場で申請して認可されれば飼えるよ申請の時期があると思った。

no.368 ( 記入なし16/06/26 18:13 )


テレビみたいに数秒で起動できるパソコンはありますか?

no.369 ( SEA GRAPES16/06/26 20:22 )


暇な無職そんなに急いでどこイジる

no.370 ( 記入なし16/06/26 20:26 )


暇な無職がいじるのは一ヶ所のみ



マウス

no.371 ( 記入なし16/06/26 20:28 )


働くのが怖い人いますか?

no.372 ( 記入なし16/06/26 21:11 )


私です

no.373 ( 記入なし16/06/26 23:37 )


私も怖くてたまりません。20年以上働いてきたのにです。

no.374 ( 記入なし16/06/27 00:01 )


長さじゃないと思いますよ。
なんて言うか運とか体力とか適応力とかの問題で体と心がバランスとれなくなったと言うか。

no.375 ( 記入なし16/06/27 00:52 )


職場の環境や対人関係で精神的に病んだ時は、そのような追い詰められた状況になり得る

no.376 ( 記入なし16/06/27 01:08 )


オレも働くの怖い、というかもう一生働けない気がする。

no.377 ( SEA GRAPES16/06/27 06:33 )


大丈夫だ


君なら

金と

酒と


パソコンが
ある

no.378 ( 記入なし16/06/27 08:41 )


大学生とか20歳にもなった大人が親の脛かじって生きてるって恥ずかしいと思いませんか。
こういう働きもしない屑は強制労働施設作って閉じ込めていいと思う。

no.379 ( 記入なし16/06/27 13:34 )


猫のことをぬこというのは何故?

no.380 ( 記入なし16/06/27 13:46 )


寧ろ何故ぬこを猫と呼ぶんだ?

no.381 ( 記入なし16/06/27 13:48 )


ぬこって何ですか?

no.382 ( 記入なし16/06/27 14:17 )


ぬ と ね が似てるからじゃないの?

no.383 ( 記入なし16/06/27 14:18 )


オタっぽい女がぬこ様ぬこ様と言ってて初めてぬこの存在を知った。

no.384 ( 記入なし16/06/27 14:41 )


旅人が3人旅館に宿をとることにしました。
 宿賃は一人10円なので三人で30円です。 仲居さんが三人分の宿賃を受け取り、主人
に渡しに行ったところ「いいお客さんのようだから5円まけてあげよう」といって、
30円の中から5円を仲居さんに返しました。
 仲居さんはお客さんに返金しようと思いましたが、5円が割り切れないので、お客さ
 んにはそれぞれ1円づつ、都合3円を返し、2円は仲居さんがチップとしてもらってお
 くことにしました。
お客さんは10円支払いましたが、1円戻ってきたので一人が9円支払ったことになりま
 す。3人分で都合27円。仲居さんがチップとして2円受け取っています。
お客さんの支払った27円と仲居さんの受け取ったチップ2円を足すと29円になりま
 す。最初にお客さんは30円支払ったはずですが、計算すると29円にしかなりません。

さて、1円はどこへ消えたんでしょうか?

no.385 ( 記入なし16/06/28 02:08 )


↑ 最初にお客さんは30円支払いました。

しかし後で中居さんの手で1円ずつ合計3円返しています。

この時点で、30円でなく27円を基礎に計算すべきで、

「計算すると29円にしかなりません。」←30円を基礎に計算してますね。はい、ここに嘘があります。

宿の主人25円 + 中居さんチップ2円 = 旅人3人27円

消えた1円は、もともと存在しなかったのです。チャンチャン。

no.386 ( 記入なし16/06/28 02:26 )


動物は大体成長期(数ヶ月〜約半年)の10倍の平均寿命(中には20〜30倍)が有ります
これを人間に置き換えると成長期が20歳として200歳が平均で最高400歳くらいに
成りますが現実には居ません!これは何故でしょうか?

no.387 ( 記入なし16/06/28 02:55 )


お夜食いっぱい食べて、血液が胃に集中して、頭まわりませ〜ん。

けど、細胞分裂の回数に関係してんのかな〜と。よく、わかりませ〜ん。

no.388 ( 記入なし16/06/28 03:06 )


no.387
人間の成長期を20歳としたのが間違い。

人間は10代後半から20歳までに子孫を残し40歳前後で寿命を迎えるのが本来の設計寿命です。
20歳を過ぎると体は維持するのがやっとの状態なんですが環境や医療のおかげで異常に長い寿命(老後)が出来ただけです。

no.389 ( 記入なし16/06/28 03:10 )


ついでに言うと、20歳以降は老後です。
20歳で子孫を残しその子供が20歳で子供を生む頃に死ぬようになっています。
女子高生を性的な目でみるのはロリコンといいますが、本来は正しい見方です。
ただし人間は社会的な生き物なのでそれに従うしかないでしょうけど。

no.390 ( 記入なし16/06/28 03:16 )


>389
40歳前後の寿命って江戸時代でしょう?現代は倍ですよ
>390
20歳から老化するのは事実ですが、老後は65歳くらい以降でしょう?

回答に成ってませんが・・・

no.391 ( 記入なし16/06/28 03:51 )


伸びた寿命で考えてもしかたないと思うけど。
もともとの動物としてのベースで比較しないと意味が無いと思うよ。

>動物は大体成長期(数ヶ月〜約半年)の10倍の平均寿命

比較するなら環境の良い所で生きてる飼い犬とか飼い猫とかにしないといけないと思う。
野良猫の寿命は2年程度だけど、飼い猫は20年生きる固体もいるからね。

no.392 ( 記入なし16/06/28 05:58 )


何故、オバマ大統領の声明は吹き替えじゃないのですか?

no.393 ( SEA GRAPES16/06/28 05:59 )


キリ番を踏んだら何かいいことあるんですか?

no.394 ( 記入なし16/06/28 09:08 )


何もないよ。

no.395 ( 記入なし16/06/28 09:42 )


最近、足の甲が弱くなりました。ぶつけると跳び上がるほど痛いのです。以前はこんなことはなかったのですが。肉体労働の疲労が体の末端ででているということでしょうか。

no.396 ( 記入なし16/06/28 10:17 )


青汁の世田谷自然食品って会社、CMに加藤登紀子を使っていますが60年or70年の学生運動と経営者は関係有りますか?

no.397 ( 記入なし16/06/28 14:03 )


質問です。

なぜ無職.comな人なのに、餃子の王将や日高屋、家では一番搾りでキュ〜!できるのですか?

教えてビンボー人!

no.398 ( 記入なし16/06/28 18:04 )


金持ちか妄想のどちらか。

no.399 ( 記入なし16/06/28 18:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧