HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

履歴書の写真で3年前のを使っている人いますか?

no.200 ( 記入なし16/05/31 09:35 )


198 わし、言うたことあるで

no.201 ( 記入なし16/05/31 17:55 )


>>201
詳しく

no.202 ( SEA GRAPES16/06/01 08:51 )


腹が痛くなって電車に閉じ込められたらどうすればいいですか?

no.203 ( 記入なし16/06/01 09:09 )


車掌に言う

no.204 ( 記入なし16/06/01 10:04 )


昔から気になってたが中国人ってキーボードどうやってタイプしてんだろうな 

わざわざアルファベットの発音覚えるのか

no.205 ( 記入なし16/06/01 17:40 )


消防車や救急車、パトカーなどの緊急車両のオイル交換は
どこでやるんですか?

no.206 ( 記入なし16/06/01 17:48 )


香水つけようと思ってますが、香りで女の人のハートは掴めますか?

no.207 ( 記入なし16/06/01 18:12 )


リボを使わないやつの神経が理解できん 

毎月の支払いが固定なんだぞ?

no.208 ( 記入なし16/06/03 19:00 )


支払利息が高く付くじゃん。

no.209 ( 記入なし16/06/03 20:43 )


サイバーポリスって頼りになりますか?

no.210 ( SEA GRAPES16/06/05 05:13 )


207さん
TPOですが濃いめは×
スーツ姿の人がさりげなく香った時はステキでした。

no.211 ( 記入なし16/06/05 13:43 )


緊急車両の緊急走行の練習ってどこでやるんですかね?

no.212 ( 記入なし16/06/05 13:57 )


自衛隊員が訓練中に逃げたら脱走者職務放棄で捕まりますか

no.213 ( 記入なし16/06/05 14:06 )


捕まって始末書書かされ減給やろ?

no.214 ( 記入なし16/06/05 14:33 )


バカな飼い主に無理矢理、洋服を着せられている犬 どう思いますか?

no.215 ( 記入なし16/06/05 15:47 )


かわいそう

no.216 ( 記入なし16/06/05 15:52 )


なぜ仕事が続かないのでしょう

no.217 ( 記入なし16/06/05 15:55 )


やる気がないからや

no.218 ( 記入なし16/06/05 15:56 )


最初はやる気があるんですけど、だんだん分かってくると嫌になってしまいます

no.219 ( 記入なし16/06/05 16:02 )


最初はやる気があるんですけど、だんだん分かってくると嫌になってしまいます

no.220 ( 記入なし16/06/05 16:02 )


警察官の拳銃は右にありますが左利きの人はどうなんでしょう、左利き用ガンベルトはありますか

no.221 ( 記入なし16/06/05 16:33 )


あるよ。

no.222 ( 記入なし16/06/05 16:48 )


あらへん

no.223 ( 記入なし16/06/05 17:18 )


どっちや、あるの無いの

no.224 ( 記入なし16/06/05 17:19 )


あらへん言うるやないかい

no.225 ( 記入なし16/06/05 17:24 )


あるよ。

no.226 ( 記入なし16/06/05 17:28 )


そういう話はしないほうがいい。
知ってても言わなくていいから。

no.227 ( 記入なし16/06/05 17:31 )


アポロチョコレートみたいなやつは基本的に金属管の工事にしか使わないのですか?

no.228 ( 記入なし16/06/05 21:34 )


学生時代の問題集とか教科書、参考書どうしてる? 
捨てる?あげる? 
俺いろいろ書き込んだから売れないしあげられないし

no.229 ( 記入なし16/06/05 21:45 )


捨てろ

no.230 ( 記入なし16/06/05 22:10 )


>大和君は「許すよ。お父さんが優しいから許す」と話した 

何で上から目線?

no.231 ( 記入なし16/06/06 00:42 )


世界中で人種差別があるのに、日本だけがヘイトスピーチと騒がれるのは何故、密入国者が戦後から堂々と日本に住めるのは何故

no.232 ( 記入なし16/06/06 03:52 )


231さんに同意。

no.233 ( 記入なし16/06/06 05:44 )


アメブロとかmixiってログアウトしないとどうなりますか?

no.234 ( SEA GRAPES16/06/06 06:36 )


次にアクセスする時にログインしなくて済む。

no.235 ( 記入なし16/06/06 13:35 )


2〜3時間寝ては目が覚めて、の繰り返しで調子悪い
これって病院行った方がいいですか?
もし睡眠薬を処方してもらえるなら、夢は見ませんか? ネガティブな夢ばかり見るので出来れば夢も見ないようにしたいんだけれど

no.236 ( 記入なし16/06/06 16:30 )


皆さん無職ですか

no.237 ( 記入なし16/06/06 18:36 )


中高年に入り自律神経が乱れると、
鬱じゃなくても短時間で目が覚めますよ。

no.238 ( 記入なし16/06/06 18:45 )


「不適切」ってーのはアウトなのか、セーフなのか

no.239 ( 記入なし16/06/06 22:34 )


法的には問題なく嫌に感じる人が居るという程度。

no.240 ( 記入なし16/06/06 22:36 )


no.236さん、
自分も肝臓の調子が悪いときはこれでもかって悪夢見ます。
肝臓調子悪かったりしませんか?

no.241 ( 記入なし16/06/06 23:17 )


No236
飲んでも夢はみるよ、

no.242 ( 記入なし16/06/06 23:21 )


薬のタイプにもよるかもね

no.243 ( 記入なし16/06/06 23:23 )


えっ!?
私も似たような状態です

no.244 ( 記入なし16/06/06 23:33 )


4Kテレビって普及すると思いますか?

no.245 ( SEA GRAPES16/06/07 07:28 )


メーカーがそれしか作らなくなったら普及せざるを得ない。
最近の悪い傾向、みんな同じ物しか作らなくなり僅かに残ってる前の型は異常に高くなる、結果高価なものが普及する。

no.246 ( 記入なし16/06/07 09:16 )


よく考えたらニッチを狙って昔の物を安く作れば売れるかもね。

no.247 ( 記入なし16/06/07 09:17 )


インターフェイスさえ買えなければ中身は変えても問題ないだろうから安く作れるかもしれない。

no.248 ( 記入なし16/06/07 09:18 )


買え→変え

no.249 ( 記入なし16/06/07 09:18 )


こういうとこで読んだり書いたりすることにどのような恩恵をうけてますか?
ネガティブは言い尽くされてるかもなのでポジティブなものではどうでしょうか?
孤独上等のつもりでも人とのつながりを文字だけだとしても求めてるからなんですかね〜
でも書けば書くほど・・・ってありませんか?おっとネガティブだ

no.250 ( 記入なし16/06/07 11:14 )


苦しみを吐き出して発散してるのです。
普段言えない事だからストレス発散になるのですね。

no.251 ( 記入なし16/06/07 13:05 )


自宅で5,1chサラウンドシステムを構築してる方はいますか?

no.252 ( SEA GRAPES16/06/07 13:16 )


体調が悪くて寝ている人はいますか?

no.253 ( 記入なし16/06/07 13:23 )


私です。

no.254 ( 記入なし16/06/07 13:45 )


海ぶどうって食べた事ないなあ、美味しいのかな。
川ぶどうは聞いたことない。

no.255 ( 記入なし16/06/07 14:54 )


スーパーで売れ残った鮮魚や肉、惣菜はどうするのですか?
社員が社員割引で買うんですか?

no.256 ( 記入なし16/06/07 17:09 )


店によって様々です。
捨てたり食べたり横流ししたり期限を偽造してまた売りに出したりですね。

no.257 ( 記入なし16/06/07 17:25 )


みなさんは何歳ぐらいまで生きたいですか?

僕は50年ぐらいでいいと思うのですが、、、、、;;

no.258 ( SEA GRAPES16/06/07 17:25 )


ハゲ知事が辞意表明するまで

no.259 ( 記入なし16/06/07 17:36 )


日本のブルーレイディスクて何故ああ高いのですか?
特にアニメとか。

no.260 ( 記入なし16/06/07 18:21 )


人間は何故 他人と比較するのですか、

no.261 ( 記入なし16/06/07 18:55 )


ノートパソコンでおすすめのメーカーありますか?

no.262 ( SEA GRAPES16/06/07 22:09 )


no.261
マウンティングは女性に多い。優越の基準が男性より多様化しているから。

no.263 ( 記入なし16/06/07 22:27 )


Windowsが勝手に10にアップデートし始めたら無理やりパソコンを消すのがいいのでしょうか?

no.264 ( 記入なし16/06/07 22:30 )


>no.260
日本人は新しい物が好きで意味もわからず、流行においていかれるとか思って我先に買いたがるので新しい物を高くして早めに開発費とかを回収しようとするから。
画質にこだわる理由があるとか撮影機材が高画質だとか理由が無い限り意味がない、ほとんどの人はそんな事考えずに昔のドラマの焼き直しなんかを喜んで買ったりしてる馬鹿が多い、まあ経済的には助かるけどね。

no.265 ( 記入なし16/06/08 00:28 )


ウルトラ HD ブルーレイって普及すると思いますか?

no.266 ( SEA GRAPES16/06/08 03:02 )


ユーチューブでこれどう見てもテレビ放送をアップロードしたものだろうと
思うのがたくさんあるのですが削除されないのは何故?

no.267 ( SEA GRAPES16/06/08 06:20 )


>no264
インストール中に電源を消してしまうと、最悪PCが起動しなくなるかもしれません
なのでアップデートが嫌だというなら、Window Updateから更新しないように設定すれば
今の所は回避できます

no.268 ( 記入なし16/06/08 10:35 )


今、何やっていますか?

no.269 ( 記入なし16/06/08 13:11 )


>no.268
強制更新の画面が出てきたら対処するという形でしょうか。ネットにマニュアルが出てました。事前には防ぎようがないですか?
パソコンを消すのはやめます。

no.270 ( 記入なし16/06/08 13:31 )


260です。265さん、納得しました。有難う御座います。

no.271 ( 記入なし16/06/08 16:20 )


ハゲ都知事はなんで辞意表明しないんですか?

no.272 ( 記入なし16/06/08 17:33 )


お金にとりつかれてるから?
まぁオリンピックで名声を残したいのでしょうね。

no.273 ( 記入なし16/06/08 18:08 )


あと4年もやる気かよ

no.274 ( 記入なし16/06/08 20:13 )


>no270
画面上に更新画面が出て来ても、×ボタンで閉じて無視してます
最悪10にしてしまっても、戻す事も出来るそうなので
一度、割り切って使ってみるのもアリかもしれないですね

no.275 ( 記入なし16/06/08 23:03 )


今、ビスタ使ってるんですがファイヤーフォックスはサポートギリギリまで

使えますか?

no.276 ( SEA GRAPES16/06/09 05:36 )


ニュース番組は何を見てますか?

no.277 ( 記入なし16/06/09 08:24 )


報道ステーション!

no.278 ( 記入なし16/06/09 08:36 )


ニュース23

no.279 ( 記入なし16/06/09 08:46 )


バンキシャ

no.280 ( 記入なし16/06/09 08:46 )


ニュース7

no.281 ( 記入なし16/06/09 09:45 )


TBSのニュース動画

no.282 ( 記入なし16/06/09 10:53 )


NHKラジオの毎時00分にやってるニュース

no.283 ( 記入なし16/06/09 13:24 )


ニュース女子

no.284 ( 記入なし16/06/09 13:27 )


BSニュース

no.285 ( 記入なし16/06/09 13:28 )


みんなのニュース

no.286 ( SEA GRAPES16/06/09 16:53 )


寺川ちゃんの天気予報

no.287 ( 記入なし16/06/09 17:24 )


献血の注射って痛くないの?

no.288 ( 記入なし16/06/09 21:49 )


献血の注射って病院の検査のよりも太いのかな?

no.289 ( 記入なし16/06/09 21:51 )


痛くはないが怖いよね。本当に痛いのは筋肉注射。
献血て何本位取られるんだろうね。

no.290 ( 記入なし16/06/09 21:52 )


デジカメ買いたいんですが全くの無知なので教えて下さると有り難いのですが一万ちょっとの予算でこれがいいよ、てのをアドバイスお願いします。

no.291 ( 記入なし16/06/10 01:01 )


光学ズームが優れてるやつ。スマホで高画質な写真が撮れる今となってはデジカメのアドバンテージってそこくらいだと思う。あくまでも1万円ちょっとの予算ならの話です。

no.292 ( 記入なし16/06/10 02:16 )


ブルーレイプレーヤーで5万円ぐらいの中級機でおすすめ教えてください

no.293 ( SEA GRAPES16/06/10 02:40 )


>no.291
1万ちょっとじゃどうしようもないけど、なるべくレンズの明るい奴を選ぶしかないと思います。
スマホはレンズが小さいので暗いところを撮るとピンボケしやすいです。
レンズが明るいとシャープな写真が撮れますよ。
あと画角が広くないと近い所は小さい範囲しか撮影できないので画角が広い物を選んだ方がいいと思います。

ただし、撮る物にもよります、遠くの物を撮るのが目的ならズームの倍率が高い物を選ぶしかありませんが、ズームレンズは暗くて画角の狭い物が多いです。

no.294 ( 記入なし16/06/10 04:55 )


有難う御座います。とても参考になりました。

no.295 ( 記入なし16/06/10 05:47 )


今までは失業しても就職活動できていたけど今回ばかりは怖くて身動き取れなくなってる人っています?

no.296 ( 記入なし16/06/10 13:09 )


「いちいち報告」のスレどうしました?

書き込めなくする意味は?

no.297 ( 記入なし16/06/11 09:34 )


キリ番荒らしが出現して滅茶滅茶になった。

no.298 ( 記入なし16/06/11 09:36 )


たかがキリ番で荒らすなんて、逆に凄くない?
たぎる情熱!ヒーハー!!

no.299 ( 記入なし16/06/11 14:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧