HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いわゆるガテン系の仕事だったのですが夕方のミーティングを
焼酎飲みながらやる会社でした。

no.3000 ( 海ぶどう20/12/27 13:07 )


同僚は金曜に飲み会があり、翌日救急車で集中治療室に入りました。
次に会社に来たのが3か月後、今はノンアルコールビールがあるよ。

no.3001 ( 記入なし20/12/27 13:10 )


入社してすぐの歓迎会で「新人はコップ持ってお酌して回れ ついで貰った酒は飲みほして次行け」
と言われ、3人めでギブアップしたの思い出した
それから酒の席は断るようにしてたら違う部署に飛ばされたよ
部課長と飲み歩いてるのが仕事もせんと、とんとん拍子に出世して馬鹿らしくなった

no.3002 ( 記入なし20/12/27 19:23 )


いまだにそんな社風、信じられない!

no.3003 ( 海ぶどう20/12/27 23:56 )


amazonで漫画単行本を買おうとしました。なぜか、ロシア語と説明されていました。ジャケットを見る限り日本語版ですが、中身はロシア語だったりするんでしょうか。

no.3004 ( 記入なし20/12/30 00:31 )


知らん

no.3005 ( 記入なし20/12/30 01:01 )


ロースハムとボンレスハムってどう違うの?

no.3006 ( 海ぶどう20/12/30 03:06 )


知らん

no.3007 ( 記入なし20/12/30 07:47 )


ムギはメソポタミア文明が発祥だが、チグリス・ユーフラテスの豊な川沿いだった。
だが、ヨーロッパ、特にスイスなどの山岳地帯はムギの栽培に適さず、家畜を飼い
雑草を食わせ、その乳や肉を食う。

肉には大別して、体を動かす筋肉と栄養を貯める贅肉に分かれる。
元々、「食うために、家畜を飼う」のであるから、栄養のある贅肉のほうが高価だ。

魚をさばくとわかるのだが、まず、脂肪分のある所を取る。
残ったのが、骨まわりの所(筋肉)である。
それをどうするか?骨ごと煮たり焼いたりする。
鳥のもも肉など「骨付き肉」として売られている。
その骨をボーンと呼ばれ、背骨はバックボーンとか呼ばれる。
その本来「骨付き肉」から肉の部分を取りだしたのがボンレス(骨なし)肉である。

ロースもボンレスもハムにしてしまえば、どちらも、骨なし肉であるが、
贅肉と筋肉では質が違う。

no.3008 ( 記入なし20/12/30 10:21 )




詳しい説明ありがとうございますm(__)m

no.3009 ( 海ぶどう20/12/31 04:46 )


先程Amazonから注文した覚えがないのにメールきたよ。注文確認メール
Amazonのアカウント作成してないから大丈夫だよね?

no.3010 ( 記入なし21/01/01 17:08 )


スウェットは何故前開きは少ないの?

no.3011 ( 海ぶどう21/01/03 03:27 )


恐竜が生息していた時代に神様や仏様はいましたか?

no.3012 ( 記入なし21/01/03 15:47 )


旧約聖書によれば

1 はじめに神は天と地とを創造された。
2 地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。
3 神は「光あれ」と言われた。すると光があった。
4 神はその光を見て、良しとされた。神はその光とやみとを分けられた。
5 神は光を昼と名づけ、やみを夜と名づけられた。夕となり、また朝となった。第一日である。

と「地球を作ったのは神」となっているので、地球ができた時に神は存在した事になります。

但し、「人間はサルから進化した」という進化論と、「人間は神が作った」という旧約聖書は、
反するので「進化論を信じない」宗教団体もあります。

no.3013 ( 記入なし21/01/03 16:30 )


4Kテレビは普及すると思いますか?

no.3014 ( 海ぶどう21/01/04 01:52 )


日本史の本を読んで思ったんですが、女性の還俗はあったのでしょうか。つまり、尼さんになった人が諸事情あって普通の生活に戻る(もちろん髪も伸ばす)ということはあったのかと。

男の還俗は珍しくないですよね。

no.3015 ( 記入なし21/01/04 13:23 )


数年前、大河ドラマでやっていた「直虎」は女性が還俗する話だ。
地方や宗教によって違うらしいが、「尼」は還俗できないらしい。

男は妻が亡くなり、後妻をもらう事がある。
女も再婚する事はあるが、夫が亡くなり、「もう結婚はしません」という宣言で尼になる
戦国大名の妻は夫が亡くなると出家する。「もう結婚はしません」の宣言と共に
夫の菩提をともらうのである。

「直虎」の場合、戦国時代で、兄弟等が亡くなると、直虎が婿をもらって家を継がねばならない。
だから還俗できるよう「尼」ではなく「僧」として出家した。という話になっている。

no.3016 ( 記入なし21/01/04 13:57 )


3015です。丁寧にありがとう。ぬう。宗教界でも男女差別ですか。

ぼく大河ドラマまるで見ないのです。そんな物語ですか。興味が湧きました。

no.3017 ( 記入なし21/01/07 08:23 )


桜田門外の変で暗殺された井伊直弼の先祖、徳川四天王と言われた井伊直政の養母とされている。
元々、直虎は直政の父・直親の許婚。直親一族が今川義元に殺され、仮に生きていても、
見つかると殺されるため、直虎は仏門に入った。
その後、直親は復帰するが、直虎は仏門に入っており、婚期を逃していた。
直親は別の女性と結婚し、直政が生まれたが、直親は死亡。

直虎は井伊家と直政を守るため、還俗したと言われる。

「直虎」という人物は実在し、手紙等は残っているらしいのだが、それ以外の記録に乏しい。
このため、「直虎は女性で、手紙等で撹乱していたのではないか?」という説がある。
戦国時代に「女性の領主」は疑問だが、「幼い直政が元服するまで」なんとかしのぐ手だったらしい。

この話は幕末、徳川幕府最高権力者、井伊直弼を排出した井伊家に伝わる話。らしい。

no.3018 ( 記入なし21/01/09 12:23 )


腹を凹ませる簡単な方法はありますか?

no.3019 ( 海ぶどう21/01/15 05:02 )


ビールを辞める

no.3020 ( 記入なし21/01/15 08:21 )


有酸素運動をする

no.3021 ( 記入なし21/01/15 09:08 )


海ぶどうさんへ
簡単な方法は無いです!

no.3023 ( 記入なし21/01/15 12:17 )


4Kテレビというか有機EL搭載なら普及するでしょう

no.3024 ( 記入なし21/01/15 17:25 )


有機ELテレビは写りこみがひどい
だから売り場の照明を落として高級感でごまかしてるんだとさ

no.3025 ( 記入なし21/01/15 18:59 )


映り込みはディスプレイの表面の問題なのでノングレア保護シートとかを貼れば解決する。
一般人はなぜかテカテカ画面が好きなのでメーカーはわざとそうしてる。

no.3026 ( 記入なし21/01/15 19:20 )


ケツ毛バーガー...今頃どうしてるのかな...

no.3027 ( 記入なし21/01/15 20:21 )


サンヨーだっけ? もう15年以上前かな、、、。

no.3028 ( 海ぶどう21/01/15 20:34 )


悲惨な事件だった

no.3029 ( 記入なし21/01/15 20:40 )


国・地域によっては、道路交通や照明設計に関して、グレア防止のための法規が整備されている。たとえば「輝度制限法」によって照明器具の輝度が制限されている。
EUじゃテカテカディスプレイはだめなんだよなあ

no.3030 ( 記入なし21/01/15 21:11 )


海ぶどうさんへ
簡単な方法は無いです!

no.3031 ( 記入なし21/01/16 01:08 )


就職希望でないのに突然「不採用通知」が届いたんですが、どうしたらいいのでしょうか

no.3032 ( 記入なし21/01/16 17:04 )


突然お祈りメール届くと1万人以上は不快に感じる

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210115-OYT1T50097/

no.3033 ( 記入なし21/01/16 17:07 )


採用メールだったらお祭りに感じる

no.3034 ( 記入なし21/01/16 17:09 )


男で摂食障害の人いますか?

no.3035 ( 海ぶどう21/01/16 21:22 )


アメリカっていまだにヤード・ポンド法が主流なのですか。カナダではメートル法が浸透したとききますが。

no.3036 ( 記入なし21/01/16 23:32 )


岡田晴恵先生のたるたるの体が好き
独身なのだろうか

no.3037 ( 記入なし21/01/17 13:28 )


府中市の3億円強奪事件の犯人は誰だったんですか。

no.3038 ( 記入なし21/01/17 14:12 )


no.3038
白田氏

no.3039 ( 記入なし21/01/17 15:59 )


ごめんなさい

no.3040 ( 記入なし21/01/17 16:24 )


岡田晴恵先生
段々とおしゃれになっている。

no.3041 ( 記入なし21/01/17 16:56 )


海ぶどうさんへ。昼食を抜くといいですよ(とるとしても僅かにとどめる)。苦しいけれど晩酌が腹にしみわたります。

no.3042 ( 記入なし21/01/18 08:36 )


今日の昼、焼売9個食べちゃった、、、(;^_^A

no.3043 ( 海ぶどう21/01/19 20:37 )


ガンダム系漫画、小学館とKADOKAWAの両方から出ています。著作権はどうなっているのでしょう。

no.3044 ( 記入なし21/01/22 07:49 )


テレビやラジオのコマーシャルで過払い金過払い金と言っていますが、1度もキャッシュカードやクレジットカードを所持した事が無い私ですが、過払い金は戻って来ますでしょうか?

no.3045 ( 記入なし21/01/22 11:30 )


お主、そもそも借金したのか?

no.3046 ( 記入なし21/01/23 01:02 )


借金はしていません(゜∇^d)!!過払い金欲しいのです

no.3047 ( 記入なし21/01/23 09:39 )


過払い金より振り込め詐欺で騙された
お金が戻ってくればいいな

no.3048 ( 詐欺師21/01/23 10:53 )


来週の日曜日に、久々に上京したいんだけんど止めたほうがええかな?

no.3049 ( 長さん21/02/08 12:57 )


上京の理由は?犯罪なら来ないで(>_<)

no.3050 ( 記入なし21/02/08 13:00 )


神田の古本屋街へいきたいんや

no.3051 ( 長さん21/02/08 13:07 )


万引きダメゼッタイ(>_<)

no.3052 ( 記入なし21/02/08 13:28 )


とんかつ屋の娘はどうした?

no.3053 ( 海ぶどう21/02/08 15:39 )


何でホタルすぐ死んでしまうん?

no.3054 ( 記入なし21/02/08 16:21 )


地球以外に知的生命体はいますか?

no.3055 ( 海ぶどう21/02/09 05:56 )


いるかもしれないけど、
人類補完計画が完了して全員がLCLになった状態かもしれん。(エヴァンゲリオン)

no.3056 ( quickeggy21/02/09 12:59 )


昔読んだSFを思い出した。
人間は見たい物しか見えない、宇宙人は地球にたくさん来てるけど見えてない(認識してないか出来ない)だけなのかもしれない。

no.3057 ( 記入なし21/02/09 13:03 )


SFだとレム「ソラリスの陽のもとに」は凄かった。
惑星ソラリスには生物はいないんだけど、海がひとつの知的生命体なんですよ。知的生命体っていうのが適切かどうか分からないけど。
唯一の存在なので生死もないし欲もない。希望も絶望もない。

まさに人類補完計画の完成形。
映画は3大SF作品と言われてるから、いっぺん見といて損はない。

no.3058 ( quickeggy21/02/09 14:13 )



大昔にテレビで観たよ
映画「惑星ソラリス」(タルコフスキー監督)
BGMは、バッハ:コラール「我は主の名を呼ぶ」

変わった、でも良い映画だったよ

no.3059 ( 長さん21/02/09 14:44 )


no.3058
断片的にしか覚えてないけど、幻影を見せて星にとどまらせようとするやつでしたっけ?
いろんな作品に影響を与えてるとか。。エヴァンゲリオンもそうかも?

no.3060 ( 記入なし21/02/09 16:32 )


なにげにSFファンいるんだな。

no.3061 ( quickeggy21/02/09 18:03 )


999のパスはいくらで買えますか?

no.3062 ( 海ぶどう21/02/10 07:08 )


いちいち報告しましょう5はどうなったのですか?

no.3063 ( 海ぶどう21/02/15 01:58 )


タカちゃんは死んだんですか?

no.3064 ( 記入なし21/02/15 02:15 )


SFマガジンの売れ行きが急に良くなることがありますが、なぜでしょう。畜生買い逃した。隔月になったし焦ることないと思っていたら!そんなに大変動するような雑誌じゃないと思うのですが。

no.3065 ( 記入なし21/02/15 23:16 )


自粛や引きこもりで本の需要が増えたんじゃない?

no.3066 ( 記入なし21/02/15 23:36 )


>no.3062 999円です
>no.3063 エ○っちに聞いてください
>no.3064 Yes!タカ須クリニック

no.3067 ( 記入なし21/02/15 23:44 )


Tちゃんが亡くなったのは推測ですよね?

no.3068 ( 記入なし21/02/16 07:21 )


そうです。
誰も確認していませんから。

no.3069 ( 記入なし21/02/16 12:23 )


ぼんやり日本史の本を読んでいます。古代のあたり。
やたらに遷都が多いのですが、コリャアやはり政情不安定の証なんでしょうか。

no.3070 ( 記入なし21/02/16 12:44 )


まだ、神官や巫女のいる時代。
疫病等が流行ると「都の位置が悪いのではないか?」
「占い(風水)で西の方角が出ました。」
「よし、遷都しよう」

こんなもん

no.3071 ( 記入なし21/02/16 13:38 )


俺ももういい年なんで、宗教、入りたいんですが、キリスト教ってどうでしょうか?
ちなみに実家は創価学会です。

no.3072 ( 記入なし21/02/17 14:17 )


先生(精神科医)やケースワーカー、障害者支援団体の人達など、みんなに聞いたら、生活保護を受ければいいよ。と言われます。生保?ってどうなんでしょうか?

no.3073 ( 記入なし21/02/17 14:24 )


日本生命か三井住友生命が良いと思います

no.3074 ( 記入なし21/02/17 14:40 )


無職のひまつぶしなにかないですか?特に日中。

no.3075 ( 記入なし21/02/17 15:04 )


no.3064
夕力ちゃんは生きているよ。
俺たちの心の中に。

no.3076 ( 記入なし21/02/17 19:31 )


1時間5円(電気代)くらいの電気毛布しか暖房器具を使っていません。金はかかってももっと暖房使った方がいいですかね?

no.3077 ( 記入なし21/02/17 19:59 )


no.3076さん
そうですね、そのとおり((o(^∇^)o))

no.3078 ( エム21/02/17 21:02 )


俺もそろそろ宗教に入りたいんだけど、キリスト教ってどうなんでしょうか?
ちなみに実家は、創価学会。

no.3079 ( 記入なし21/02/17 21:17 )


あれ 病院から退院できたんだ。

no.3080 ( 記入なし21/02/17 21:24 )


さんずの瓦さん?

no.3081 ( 記入なし21/02/17 22:24 )


吉岡聖恵の月給は手取りでいくらですか?

no.3082 ( 海ぶどう21/02/18 07:04 )


誰だ?

no.3083 ( 記入なし21/02/18 09:12 )


さんずの瓦っすよ

no.3084 ( 記入なし21/02/18 09:55 )


3079 
エホバに入りましょう
怠けると婆さんにお尻を叩かれる

no.3085 ( 記入なし21/02/18 10:46 )


エホバの証人?でしたっけ。俺はやめときます。

no.3086 ( 記入なし21/02/18 13:21 )


さんずの瓦教の教祖になってください

no.3087 ( 記入なし21/02/18 18:15 )


俺はキリスト教に入りたい。
創価学会(池田教)はどうも合わない。

no.3088 ( 記入なし21/02/18 18:32 )


葡萄のジュースをあたたかいところに放置してアルコールを発生させてしまったとします。捨てるのも勿体ないので飲んじゃったとします。ぼく犯罪者?

no.3089 ( 記入なし21/02/20 08:49 )


作ったことないけど、ドライイーストを入れて発酵させるといいらしい。なんかの気体がでてくるらしいので、蓋はゆるめておく。

no.3090 ( quickeggy21/02/20 10:13 )


no.3088 
統一協会に入りましょう
姓名判断のやり方教えてもらう
そうして印鑑を高額で売りつける

no.3091 ( 記入なし21/02/20 10:46 )


冬が終わる、もうすぐ春。みなさんなにしますか?

no.3092 ( 記入なし21/02/20 18:46 )


相変わらず仕事をしています。

no.3093 ( 記入なし21/02/20 18:48 )


朝飯食わない(毎日寝坊)、昼ケンタ、夜ざる蕎麦、夜食カップ麺。栄養は毎食後の強力わかもと。他は養命酒とかカロリーメイト。栄養がおかしくて早死にしますかね?

no.3094 ( 記入なし21/02/20 20:30 )


さんずの瓦さん
それじゃ低栄養で衰弱しちゃうでしょう。

no.3095 ( 記入なし21/02/20 20:35 )


チオビタドリンクか新グロモント(一番安い栄養剤)追加だ!

no.3096 ( 記入なし21/02/20 20:44 )


青汁も追加で飲みたいな

no.3097 ( 記入なし21/02/20 20:51 )


栄養も偏ってる上、暖房器具は電気毛布だけ。早死にしますかね?

no.3098 ( さいの瓦21/02/20 21:03 )


実家(親と親戚)は、創価学会なんですが、自分はキリスト教ってなにかおかしいですかね?

no.3099 ( 記入なし21/02/20 21:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧