HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みなさんめし、食えてますか?
寒さ、しのげてますか?
俺はホームレス寸前だよ。

no.2900 ( 記入なし20/11/11 21:59 )


大丈夫か
金ないのか
妻はいないのか

no.2901 ( 記入なし20/11/12 10:49 )


阿弥陀様にすがるのと観音様にすがるのと、どっちがいいですか?

no.2902 ( 記入なし20/11/12 13:28 )


南無阿弥陀〜、南無阿弥陀〜。
念彼観音力!念彼観音力!

no.2903 ( 記入なし20/11/12 13:31 )


キリスト様(神、イエス、聖霊、の三位一体)にすがるのはどうでしょうか?

no.2904 ( 記入なし20/11/12 13:34 )


俺もそろそろ宗教入りたいんですが、なにかいい宗教ありませんか?

no.2905 ( 記入なし20/11/12 13:46 )


宗教入れば税金免除になって腹が膨れて電気ガス水道がタダになるんなら入ってもいい

no.2906 ( 記入なし20/11/12 15:05 )


俺んち、実家は創価学会なんだけど、俺は好きになれんなー創価学会。

no.2907 ( 記入なし20/11/12 15:15 )


ワークマン?とかの、電熱ベストって役立ちますかね?貧乏で暖房器具が十分使えないんで

no.2908 ( 記入なし20/11/12 21:10 )


今年は暖冬ですかね?急に酷寒になりますかね?
こっちも寒さ対策がありまして、

no.2909 ( 記入なし20/11/12 21:13 )


名古屋、今の所、暖冬。です!

no.2910 ( 記入なし20/11/13 21:12 )


長さんの水虫は何故、治らない?

no.2911 ( 記入なし20/11/14 07:32 )


no.2907 
真剣にやれば絶対変わるから
本気になってやりましょう
人生楽しくなります

no.2912 ( 記入なし20/11/14 10:59 )


白湯は必ず水となる

no.2913 ( 記入なし20/11/14 11:03 )


病院(精神科)に、もう死にてー死にてー、どうしたら楽に死ねるだやー?とか言ってるおじさんがいます。他にも自殺志願者がけっこういます。日本人すぐに死にたがるけど、考えすぎですよね?

no.2914 ( 記入なし20/11/14 17:23 )


キリスト教は自殺を禁じているし、仏教だと、罪がなければ、極楽浄土へ行ける。

no.2915 ( 記入なし20/11/14 18:45 )


昔、ワルで小学校さぼってたんだが、
学歴幼卒とかいう感じになるのか? 
それとも小学校中退という感じかな?

no.2916 ( 記入なし20/11/14 20:44 )


14歳から18歳まで通ってた個人経営の学習塾の塾長が腐ったおじさんだった。中高生にタバコ吸わせたり酒飲ませたりしてた。他にもいろいろやってたよ

no.2917 ( 記入なし20/11/15 00:08 )


子供がうじゃうじゃいた時代に
そろばん塾やら補習塾やらを個人でやってた人って、
今だったら無職だよね。

no.2918 ( quickeggy20/11/15 00:13 )


大河ドラマ、麒麟はきますか?
Asahiですか?サッポロですか?オリオンですか?

no.2919 ( 記入なし20/11/15 00:43 )


生活苦とは言え、ひまだ。無職の日曜日はひまだ。嫌な暇だ

no.2920 ( 記入なし20/11/15 14:29 )


包丁とか振り回す、とかせんどきゃあなんとかなりますよね?とにかく刑法系のことやらんどきゃあなんとかなりますよね?
ちなみに障害者(精神)なんですが

no.2921 ( 記入なし20/11/15 17:11 )


↑飲みが足りないんじゃないかな

no.2922 ( 記入なし20/11/15 18:21 )


↑飲みってなに?お酒?

no.2923 ( 記入なし20/11/15 18:23 )


包丁振り回すとか、事件起こすよりお酒でも飲んだ方が平和でええね

no.2924 ( 記入なし20/11/15 18:35 )


みなさんは七五三って行ったことあります?
俺んちは親が創価学会と言う宗教やってて、行ったことないんですよ。

no.2925 ( 記入なし20/11/15 21:30 )


お酒飲んでもいいですか?

no.2926 ( 記入なし20/11/16 11:15 )


因みにつまみはテイクアウト寿司屋の寿司です。

no.2927 ( 記入なし20/11/16 11:16 )


あまりお金のかからない趣味教えてください。

no.2928 ( 記入なし20/11/17 13:17 )


散歩

no.2929 ( 長さん20/11/17 13:31 )


アルミ缶拾い 趣味と実益を兼ねて

no.2930 ( 記入なし20/11/17 13:36 )


むかし、まだインターネットがまだ未熟だったころ、WinnyとかWinMXとかありましたよね?

no.2931 ( 記入なし20/11/17 14:27 )


今はYouTubeとかあるのにね。時代も変わったね

no.2932 ( 記入なし20/11/17 14:32 )


若い頃、世の中のことなんかなんも知らなくて、友達に教えられたまま使ってた。ファイル共有?ソフト

no.2933 ( 記入なし20/11/17 14:35 )


沢山お金のかかる趣味を教えてください。

no.2934 ( 記入なし20/11/17 15:18 )


美術品や高価な古書蒐め

no.2935 ( 長さん20/11/17 15:20 )


札幌、北海道で起きているコロナ禍は冬には全国でも起きますか?

no.2936 ( 記入なし20/11/17 15:32 )


大学5年生ってどうなんですか?もちろん留年で。

no.2937 ( 記入なし20/11/17 18:03 )


大学って学費高過ぎません?

no.2938 ( 記入なし20/11/17 18:12 )


今日暑いね?寝る時ふとん、薄くしないと暑くて起きるね?

no.2939 ( 記入なし20/11/17 19:36 )


暖冬だと、暖房を使わない、二酸化炭素排出が減る、環境にいい。地球の自浄作用なのか?

no.2940 ( 記入なし20/11/17 19:45 )


東京に味噌カツなんて料理あんの?

no.2941 ( 記入なし20/11/17 20:04 )


明石家さんま、とか学歴も低い、知恵もない人でも成功しとる人も、おるねんな!と思わされた。

no.2942 ( 記入なし20/11/17 20:55 )


エリートの生涯賃金を1年で稼いじゃうさんま

no.2943 ( 記入なし20/11/17 20:57 )


ほんまやで、学歴も低い、知恵もない人のでもやってける人、おるねんな?

no.2944 ( 記入なし20/11/17 21:00 )


エリートの生涯発言を1年で喋るとも言えるさんま

no.2945 ( 記入なし20/11/17 21:11 )


明石家さんま、ひどい底辺工業高校出身の人やろ?

no.2946 ( 記入なし20/11/17 21:16 )


たしか、落語家の弟子になったはず
落語家だったら、工業も商業もない。

no.2947 ( 記入なし20/11/17 21:31 )


空手で言う拳立て伏せをしています。筋肉が落ちてきたので補おうと。
拳をやや緩く握った方が上手くできます。邪道でしょうか。

no.2948 ( 記入なし20/11/17 22:14 )


無名芸能人が偏差値低い高校の野球部とサッカー部出身だと宣伝してブレイクすると一気に偏差値が上がった例もある
東京の帝○高校

no.2949 ( 記入なし20/11/17 22:30 )


そろそろコロナ騒ぎも、ワクチンで終わるんじゃない?
俺らはどうすればいいの?

no.2950 ( 記入なし20/11/18 00:18 )


明石家さんまは奈良商業です

no.2951 ( 記入なし20/11/18 00:21 )


へぇー、奈良の商業高校でっか。明石家さんま

no.2952 ( 記入なし20/11/18 00:24 )


外国ではコロナ騒ぎで大勢人が死んだらしいが、しかし、それでどうなのか?人は人に死んで欲しいのか生きて欲しいのか?

no.2953 ( 記入なし20/11/18 00:25 )


しかし、今回のコロナ騒ぎは、人は人に死んで欲しいのか?人は人に生きて欲しいのか?重い問題提議を残した。

no.2954 ( 記入なし20/11/18 00:36 )


そろそろ寝て、よかですか?

no.2955 ( 記入なし20/11/18 00:43 )


よかたい!よかたい!爆睡こきんしゃい!

no.2956 ( 記入なし20/11/18 00:43 )


ひまだなぁー、神社まで散歩に行ってよかですか?

no.2957 ( 記入なし20/11/18 09:44 )


賽銭泥棒!!

no.2958 ( 記入なし20/11/18 10:01 )


じゃあ、お寺まで散歩に行ってよかですか?

no.2959 ( 記入なし20/11/18 10:10 )


木魚泥棒!!

no.2960 ( 記入なし20/11/18 10:22 )


今は、YouTubeとかあるけど、むかしは、whini-とかWinMXとかみんな使ってましたよね?

no.2961 ( 記入なし20/11/18 14:10 )


鬼滅の刃。って、彼岸島っていうエロい漫画の子供向け版ですよね。

no.2962 ( 記入なし20/11/18 17:24 )


彼岸島から、エロさとグロさと残虐性を取り除いた作品が、鬼滅の刃。ですよね?

no.2963 ( 記入なし20/11/18 17:27 )


エロさグロさ残虐性はあるよ 
鬼滅の刃はそれにとんちんかんな愛嬌とかギャグがプラスされる

no.2964 ( 記入なし20/11/18 18:55 )


スウェットって何故前開きじゃないの?

no.2965 ( 記入なし20/11/20 01:15 )


勤労感謝の日に無職のわしは呼吸してもよかですか?

no.2966 ( 記入なし20/11/20 15:55 )


近所の資材置き場の建設作業員が朝から夜まで音楽流します
30m離れてると思うけど2階の部屋まで聞こえる
自分の家と隣家だけで隣家から少し離れた所から民家が建ち並んでるけど自分の家しか聞こえない程度の音量だから俺の家以外迷惑になっていない
こうした場合クレーム入れるとただの神経質クレーマーになりますか
田舎だから駐在所呼んで注意してもらうのがいいのかな
本当に建設業が来てからほぼ毎日ストレス

no.2967 ( 記入なし20/11/21 21:02 )


まず、住んでいる所が住宅地か工業用地か?
例えば、病院や学校のある地域は工場の騒音はゆるされない。

私は市役所に言ったら、騒音計をもって測定に来た。

ただし、あまりあてにならない。
「夜、カラオケがうるさい」といった市民に対し、市役所は昼間に測定に来た。
うるさい夜に測定しないと意味がないのに

音楽なら止められるかもしれない。
ただ機械音なら、止めると相手は仕事にならない。
弁護士と相談したら、境界に遮音性の高いフェンスを付ける(暗くなる)か
こちらの窓を防音処理にする。費用は相談。

まあ、どこかで「ふとんたたきおばさん」が捕まった話はあるから、まず警察より市役所だろう

no.2968 ( 記入なし20/11/21 21:12 )


工業用地と住宅地の間って感じです。僕の家は親が言うには養子の家系で昔テレビに落雷して火事になったりとか親が小学生の時に父親が亡くなったので貧乏な家なんです。多分隣家に土地を貰ってできたんじゃないかと思います。なので非常に悪い肩身が狭いような土地柄です。

相談は匿名で市役所の環境課にメールしましたが返事なくでダメでした。この建設業は市の自治体に入ってるからまともな建設業だと思います。作業に関しては仕事ですから迷惑に思ってません。ただラジオ、音楽は片耳にイヤホンして聴くなり各々個人でなんとかしてくれって思います。近所で草刈りとか機械音が鳴るとなぜか作業がうるさくなったり、音楽音量上げたりするから作業員が周囲の音に反応して神経質になるのはなんでやねんって思いますね

no.2969 ( 記入なし20/11/21 21:41 )


ちなみに工事用の防音壁はないですね
運送会社は自分が産まれる前からわざわざ防音壁作ってくれててほぼ無音です
なので建設業者のイメージはネットそのままに質が悪く感じてしまいます
鉄工所も工場でしてるから夏場以外は全然気になりません

no.2970 ( 記入なし20/11/21 21:51 )


UAゼンセンについて。
会社からフルタイム勤務の非正規従業員が
UAゼンセンに強制的に加入させられるようです。
毎月組合費も給料から引かれることになります。

コロナによる景気の悪化から懐が寂しくなった組合側から
会員を増やすように圧力を掛けられた企業が
非正規雇用者の強制加入に踏み切ったとか?
この組織の事をよく知らないのでそれ位しか思い浮かばないんです。

理由はともあれ、正規雇用でもないのにって思うんです。
「地方連合会」って助けになるのでしょうか?
大元が同じだったら相談しても意味が無いんでしょうね。
匿名で電話してみてダメそうだったら泣き寝入りですかね。

no.2971 ( 記入なし20/11/22 03:44 )


>相談は匿名で市役所の環境課にメールしましたが返事なくでダメでした。

匿名ではダメでしょう。
市役所にはいろんな人が相談にきます。
中には、気が弱くて、酒を飲んでからでないと電話をかけれない人もいます。
そんな人をいちいち相手にしていられません。

>工業用地と住宅地の間って感じです。
準工業地帯ですね。私の家と同じです。私は20年前に引っ越してきました。
工場の多くは廃業し、ほとんど宅地になりました。
近くの土建会社の拡張のおりに、説明集会がありました。
土建会社の説明では「私どもは、昔からここで、この仕事をしている」
隣の80代の婆さんが言いました。
・私が子供の頃は田んぼだった。
・私の親は「騒音はお互い様」で黙っていたが、親も亡くなり、拡張するなら黙っていない。

市役所の人も来ていました。「住民説明会で納得してもらう事が前提です」

昔からある工場なら、撤退はしません。
法律で「周囲に民家が増えたから、操業中止」は花火工場等だけだそうです。

ただ、工場自体の騒音ではなく、音楽の騒音であれば、市役所に相談の余地があると思います。
工場は「工場自体の騒音がうるさいのでマスキング効果で音楽を流している」
のかもしれません。

no.2972 ( 記入なし20/11/22 08:02 )


>no.2971
UAゼンセンの事はわかりませんが、ハロワからすれば、フルタイムとパートタイムの区別です。
非正規とは何でしょう?
本来会社では、勤務内容を就業規則に記載し、それを従業員に配布します。
しかし、会社と本人、双方の都合(会社のみの都合かもしれませんが)により
就業規則に適合しない社員が出てきます。
(例えば、通常9時〜18時の勤務に対し、守衛は20時〜翌8時の勤務だったりする。)
それら社員を就業規則ではなく、個別の契約をするのが契約社員で、非正規と呼ばれます。

パートタイム社員で週の労働時間が40時間を超えない場合は問題ありませんが、
フルタイムで40時間を超える場合、詳細は忘れましたが
「労働組合、または、労働者の過半数を超える団体と協定を結ばねばならない」(36協定)
とあります。

残業がある会社では、社員になると同時に労働組合の加入が義務付けられて所があります。
(総務・経理・営業・技術等、会社の運営にかかわる部門では、この限りではない。
社長秘書に移動になると。労働組合から脱退しなければなりません。)

私の以前勤めていた会社では、
・4月入社の新卒社員が10月に正社員になると「組合費の分、給料が減った。」と言う者がいます。
・中途採用の場合、給料について、非組合員は会社と直接交渉しますが、組合員になると
「給料は、春闘等の団体交渉によって決まる。労働組合は全体を交渉し個人の個別の賃金を交渉しない」
・本社と地方工場、労働条件が違う場合は、内部の意見が違うので、別の労働組合でした。

no.2973 ( 記入なし20/11/22 08:41 )


みなさん家賃っていくらくらいなんですか?
俺は1ヶ月11500円です。

no.2974 ( 記入なし20/11/22 13:51 )


障害者向けグループホーム、いいとこないですか?

no.2975 ( 記入なし20/11/22 16:47 )


11月22日は、いい夫婦?の日。じゃあ明日は11月23日は、いい兄さんの日?

no.2976 ( 記入なし20/11/22 17:05 )


>2973
Reそして、詳しい説明をありがとうございます。
36協定の事は頭にありませんでした。
単純に『正社員=正規雇用。正社員以外=非正規雇用』と捉え
非正規雇用者は正規雇用者と同じ縛りは無いと考えていました。
もう少し調べてみます。
加入せざるを得なかったら、諦めてサインします。
2971

no.2977 ( 記入なし20/11/23 01:38 )


三浦友和と百恵が一番いい夫婦だってよ

no.2978 ( 記入なし20/11/23 10:57 )


日本だと結婚してないと養子とれんのですか?

no.2979 ( 記入なし20/12/01 20:57 )


>no.2979
普通養子縁組なら独身でも大丈夫 特別養子縁組はダメ
ってか無職ならそれ以前に門前払いだろなw

no.2980 ( 記入なし20/12/01 22:38 )


宝くじって税金かかるんですか?

no.2981 ( 海ぶどう20/12/02 05:37 )


宝くじってイカサマだと思うんですかど、実際のところどうなんですか?
経験者いないですか?高額当選いませんか?

no.2982 ( 記入なし20/12/06 18:29 )


万馬券を取ったという人は、このサイトにもいるし、職場にもいた。
でも宝くじとなると、10万円、100万円は過去に数人見た。それ以上は身近に見たことも聞いたこともない。派遣で行ったある大工場で、その従業員の中に昔ジャンボ一等当選者が出たという伝説を聞かされただけだ。
このサイトでも高額当選したという話は、長いこと見てるけどたった一回LOTO6の二等に当たったという報告だけ。
個人的には、LOTO7自動購入で10億円の勝負を毎週300円でやってる。いつ吉報が入るのやら。

no.2983 ( 記入なし20/12/06 19:16 )


欧米人って今でも家の中、土足で入るの?

no.2984 ( 海ぶどう20/12/08 02:22 )


無職でも車検のローンって使えますか?(審査通りますか?)

no.2985 ( 記入なし20/12/10 21:32 )


>欧米人って今でも家の中、土足で入るの?

欧米人が入る一流のホテルはみんな土足で入るだろ。
土足が当たり前

no.2986 ( 記入なし20/12/11 11:30 )


関西人は人の心に、土足で踏み込んでくる。

no.2987 ( 名乗るほどでもない男20/12/12 10:56 )


no.2987
分かる。
でもそんなに悪く言いたくもないんだけどね。
自分はかなり被害には会いました(^^;

no.2988 ( 記入なし20/12/12 13:39 )


日本で現代のような水道管がきちんと配備されたのはいつ頃ですか?

no.2989 ( 海ぶどう20/12/13 08:28 )


戦後だろ
うちの田舎では井戸もあったし、トイレは汲み取りというより畑にまいてた。

普通の土地は井戸で問題ない。
東京とか大阪の沿岸部の湿地帯では、井戸を掘っても、海水が混じり、少し蒸発すると
塩辛くて飲めない。だから、水道が必要

no.2990 ( 記入なし20/12/13 09:12 )


ピーターパン症候群ってやばいですか。

no.2991 ( 記入なし20/12/20 02:50 )


オナニーって何歳位まで出来ますか?
何にも出なくなりますか?気持ち良くないですか?
痛いだけになりますか?

no.2992 ( 記入なし20/12/20 08:40 )


赤…玉…

no.2993 ( 記入なし20/12/20 21:43 )


今日が仕事納めって人いますか?

no.2994 ( 海ぶどう20/12/25 17:05 )


今日が仕事納めでした。
仕事始めは1月6日からです。

no.2995 ( 記入なし20/12/25 21:17 )


7日、8日と有給取れば17連休。

オレは6300連休、、、(;^_^A

no.2996 ( 海ぶどう20/12/26 23:35 )


海ぶどうさんは無職なんですか?

no.2997 ( 記入なし20/12/27 00:05 )


前の会社でアルハラ、パワハラに遭いメンタル病んで無職です、、、(;´Д`)

no.2998 ( 海ぶどう20/12/27 00:27 )


しかしなんだな。アルハラになって、毎日ビールを飲んでいるとは?
「アルハラで禁酒しました。」とか「アルコールは医者から止められています」とか
言えば、誘いもなくなるだろう。

no.2999 ( 記入なし20/12/27 12:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧