HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いつもはいているスニーカーの底が薄くなりまして。はだしと変わらない状態になりました。そこで、鉄の中敷き(900円くらい)を挿入しました。快適ですが腰が痛くなりました。関係はあるでしょうか。

no.2400 ( 記入なし20/06/12 19:01 )


鉄? は置いておいて、中敷きの傾斜が合ってなんじゃないかな 靴下で調整しなさい

no.2401 ( 記入なし20/06/12 19:37 )


ティ〇〇ンが生意気なんです。

どうすればいいですか?
オレより18歳年下のガキなのにタメ口なんです(#?゚Д゚)

no.2402 ( 記入なし20/06/13 08:03 )


アズファーHAKUDAKUDOUは何処で売ってますか?
通販だと個人情報が流出するので、避けたいのです

no.2403 ( 記入なし20/06/13 15:03 )


女子プロレスラー云々、何を騒いでるの?

no.2404 ( 記入なし20/06/13 15:15 )


何故、週刊プレイボーイのみが、英断で「阪神大震災は人工地震だった」という特集を組んだんだ?

no.2405 ( 記入なし20/06/13 15:18 )


>2402さん
気にしなければ大丈夫ですよ(^^)

no.2406 ( 記入なし20/06/13 20:22 )


(今はいないのですが)家の前の袋小路(私道)に灯油の販売車が来て、ガンガン鳴らすのでうるさく、TVの音が聞こえない。
来る度に「うるさいので停車中は音を切って下さい」と言っていますが、入れ替わり立ち替わり来る。

袋小路なので、郵便や宅配便も止めますが、音は出しません。

灯油の販売なので「売りに来た」という事を知らせるためなのでしょう。
自治体によっては、音量に制限のある所もあるようです。
市役所に騒音について相談したら「市の騒音レベルは家や工場の騒音を対象にしているので、車は対象外、警察に電話して下さい」
との事でした。
ドライバーがいないのであれば、駐車違反で電話しますが、ドライバーはいます。
郵便や宅配便も止めるので「駐車禁止」と書くのもいかがなものかと

no.2407 ( 記入なし20/06/14 18:45 )


6月6日に給付金の申請書を郵送したのですがそろそろ振り込まれて
いますかね?

no.2408 ( 記入なし20/06/15 08:25 )


2週間から4週間かかるってよ

no.2409 ( 記入なし20/06/15 08:31 )


Googleのプラウザから
YouTubeのアカウントが
取れないのですが
対処法を教えてください

no.2410 ( パトリシア20/06/15 19:55 )


Googleのプラウザって何や?
GoogleのIDでログイン出来ないって事なら、まずID作りなさい

no.2411 ( 記入なし20/06/16 02:09 )


エクスプローラーのメールアドレスで
アカウントが取れないんですよ
他のTwitterは取れましたがYouTubeだと
取れないんですが

no.2412 ( パトリシア20/06/16 18:15 )


GoogleなんだからGmailのメールアドレス作りなされ

no.2413 ( 記入なし20/06/16 20:45 )


どうやって複数作るんですか?

no.2414 ( パトリシア20/06/16 22:29 )


ガンダム漫画は小学館とKADOKAWAの両方から出ていますが著作権はどうなっているのでしょう。

no.2415 ( 記入なし20/06/17 08:56 )


あれは、日本サンライズだろ

以前、永井豪のマジンガーZも集英社と講談社で同時期に連載した。

集英社のハレンチ学園で有名になった。
その後、TV企画でマジンガーZが出てきて、ジャンプに持ち込み連載が始まった。
アニメ番組スポンサーの強い要望で講談社『テレビマガジン』にも連載した。

その結果、ジャンプのマジンガーZは突然終了した。

当時、ジャンプ専属契約制度を導入しつつあったが、永井豪はダイナミックプロを
立ち上げており、個人的な話で収まらなかったのであろう

no.2416 ( 記入なし20/06/17 10:45 )


酒好きなんですがロング缶6本は飲み過ぎですかね?

no.2417 ( 記入なし20/06/18 07:18 )


2415です。いろいろあるんですね。
ガンダム・サンダーボルト好きだったんですがいつのまにか読まなくなりました。引っ張りすぎに思えて。

no.2418 ( 記入なし20/06/18 07:24 )


ヘパリーゼGXとかウコンの力って効くの?

no.2419 ( 記入なし20/06/19 07:50 )


創価学会や聖教新聞はなぜCMを流してるのですか?

no.2420 ( 記入なし20/06/21 22:03 )


若い頃はロング缶6本、毎晩飲んでた。
お金ないから発泡酒だった。

no.2421 ( quickeggy20/06/21 22:08 )


ベランダの塗料(防水)がハゲてきた 業者に頼むと10万ぐらいするが
ホームセンターで塗料買い揃えたら2〜3万ぐらいで済みそうだが・・・
誰か自分でやった人はいないだろうか? 素人でも出来るのだろうか?

no.2422 ( 記入なし20/06/22 04:55 )


まず、木造の場合、モルタルにヒビが入り、木に水がしみこむと膨張して、ヒビが大きくなります。
鉄筋も同様で、水により錆びると膨張します。

業者に頼むと、まず汚れ・サビを取り、その上から防水塗料を塗り、それから色を塗ります。

no.2423 ( 記入なし20/06/22 09:45 )


no.2420 
学会本部に電話して聞けばいい

no.2424 ( 記入なし20/06/22 11:14 )


なぜ30年前はテレクラでJKの春を買えたのに今は補導されたJKのSNS調べられて後から売春で摘発されるんだ?

no.2425 ( 記入なし20/06/23 00:23 )


当時20代男で散々JK喰いまくったお兄さんたちが
30年後の今、自分たちの娘がJK〜JDだから
自分たちは他の男の娘を喰っても、自分の娘が他の男に喰われるのは
違法行為なんだとサ

no.2426 ( 記入なし20/06/23 00:58 )


俺はJS,JCと人妻専門だから関係ないな

no.2427 ( ヒースクリフ20/06/23 01:10 )


JS,JCなら検察送りで刑法犯
人妻なら民事裁判ですね〜

no.2428 ( 記入なし20/06/23 01:13 )


みんなに誰にも秘密だよって言ってる

no.2429 ( ヒースクリフ20/06/23 01:33 )


AKBとかアイドルオタクってなんで応援しとるの?
ワンチャンあるとか思っとるのか?

no.2430 ( 記入なし20/06/23 23:14 )


コンビニとかのキャッシュレス2%還元ってこれからどうなるの?

no.2431 ( 記入なし20/06/24 03:38 )


ここってメンタル病んでる奴多いの?

no.2432 ( 記入なし20/06/26 03:40 )


メンタル病んでなきゃ死んでしまいます。

no.2433 ( 記入なし20/06/26 07:14 )


浜口雄幸も、無理しなきゃ回復していたでしょうにね。

no.2434 ( 記入なし20/06/26 08:10 )


任天堂はソロプレイ派には向かないですよね

no.2435 ( 記入なし20/06/26 18:01 )


スイッチどころか、いまだにDSで遊んでます。3DSは店頭でしか触ったことありません。

no.2436 ( quickeggy20/06/26 22:39 )


ジャッキーチェンの映画をつまみ食いしての質問。扇子で戦う武芸は実在するのでしょうか。ジャッキーが(あるいは監督さんが)まったく独自に思いついたのなら、リスペクトですが。

no.2437 ( 記入なし20/06/26 22:56 )


鉄扇知らんのか?

no.2438 ( 記入なし20/06/26 23:16 )


市川AB蔵の性処理はどうしているのですか?

no.2439 ( 記入なし20/06/27 07:20 )


DVDでも見てるんだろ

no.2440 ( 記入なし20/06/27 07:30 )


自己発電で満足できるとは思えないが

no.2441 ( 記入なし20/06/27 07:34 )


路線バスの旅は何故、再放送ばかりなの?

no.2442 ( 記入なし20/06/27 14:55 )


都知事選 小池百合子都知事はピンチですか?

no.2443 ( 記入なし20/06/27 20:25 )


安泰でしょう。
この非常時に危ない橋のリスクを取る人は、ほぼゼロでしょう。
桜井誠なんか惹かれるけど、あえて今取るリスクじゃない。大きな賭けに出るには、現状は厳しすぎる。

no.2444 ( 記入なし20/06/27 21:41 )


桜井誠…無言のまま橋下徹に言い負かされてて全く相手にされてなかったが

no.2445 ( 記入なし20/06/27 22:32 )


youtubeでまだ見られるかも知れない

no.2446 ( 記入なし20/06/27 22:33 )


最近アマゾンで買ったmp3がTDK のオーディオマジックに登録して聞けなくなった。
以前はできたのに、今と以前のmp 3の何が違うんだろう?今のmp 3は昔のXP時代のメディアプレーヤーでも再生できない。

no.2447 ( 記入なし20/06/28 14:54 )


タバコ吸う人ってマジで臭いんだよね・・・ 
部屋に入ってきただけですぐ分かる 
あんなに臭いのに自分で嫌にならないものなの?

no.2448 ( 記入なし20/06/28 17:06 )


うちの近所に寺があります。名は昭五寺。
やはり昭和五年にできた寺でしょうか。それとも深遠な仏教用語なのか。

no.2449 ( 記入なし20/07/03 17:21 )


寺のハゲに聞きましょう

no.2450 ( 記入なし20/07/03 18:00 )


昭五寺をいくら探しても見つからないぞ。
嘘か?

no.2451 ( 記入なし20/07/03 21:47 )


誰か教えてあげて下さい!

no.2452 ( 記入なし20/07/04 10:56 )


AT車シフトレバーに有る、S、Bって何や?

no.2453 ( 記入なし20/07/04 11:33 )


検索すれば出てくるよ。車種によって若干意味合いが変わるとか変わらないとか。

no.2454 ( 記入なし20/07/04 11:38 )


エンジンブレーキ用だろう。
カーブとか下り坂とか。

no.2455 ( quickeggy20/07/05 09:49 )


Bってあったかな

no.2456 ( 記入なし20/07/05 20:23 )


Bあったな、確か。
何の略かは知らない。

no.2457 ( quickeggy20/07/05 23:02 )


自分の車のシフトレバーの事なのかな?だとしたら車の運転はしないで欲しい

no.2458 ( 記入なし20/07/05 23:15 )


後、1、2とかって表示の車も有るよね?
あれも解らん

no.2459 ( 記入なし20/07/05 23:35 )


そんなこともわからんのか。おかしな事件事故が増えるわけだ。

no.2460 ( 記入なし20/07/06 08:02 )


L 2 D R P こんな感じ AT車のシフト

no.2461 ( 記入なし20/07/06 08:18 )


皆さんは体を洗う時に何を使いますか?
手を洗う時は石鹸をつけるのが当たり前です。
顔を洗う時も同じです。
石鹸をつけると確かに汚れが、それも油や皮脂の汚れが落ちやすくなり、皮膚がきれいになった感じがします。
ところが局部を洗う時に石鹸はつけないようにと指導している人がいるとか???

no.2462 ( 記入なし20/07/06 14:13 )


局部は敏感だから石鹸で強く擦ると切れる

no.2463 ( 記入なし20/07/06 14:16 )


局部はシモの毛で十分泡立ててから「泡」で洗うんやで

no.2464 ( 記入なし20/07/06 14:26 )


エロサイトのtokyo-tubu、この5日前から見れない閉鎖になったのか、誰か教えて!

no.2465 ( 記入なし20/07/06 23:31 )


わしも見れないぞ

no.2466 ( 記入なし20/07/07 00:38 )


カリビアンコムって実際どうなのよ?

no.2467 ( 記入なし20/07/07 02:04 )


もう2日ぐらい談話室が真っ白なんだけどなんで?

no.2468 ( 記入なし20/07/07 20:29 )


マジっすか!

no.2469 ( 記入なし20/07/07 21:02 )


鬼滅の刃の世界において、もし「貝の呼吸」という呼吸が存在したら、それを極めた剣士は「貝柱」って呼ばれるんですか?

no.2470 ( 記入なし20/07/08 21:28 )


この春、ある無名の漫画家が単行本を出しました。小生その人の作品が大好きでして。踊りつつ購入しました。しかし一方で
「それほど多くは売れまい」
と思いました。そういうタイプなの。
しかーし、意外にも売れ行き好調です。ネット書店の在庫がみるみる減っていく。嬉しい。でもちょっと不安ですよ。こういうマニアックな作品が"ふつうのひと"に受ける時代になったか。

no.2471 ( 記入なし20/07/09 09:20 )


立川談志は「東京には1千万人いる。300人しかない寄席でも、
3万人に一人しかいないマニアックなファンがいれば、満席になり食っていける。
地方都市で10万人しかいなければ、3人しか入らない。
本当の落語家とは、地方都市でも満席にできる落語家だ」と

日本全国で本屋に来る客は何人か?
ネット検索できる人は何人か
日本の人口は1億3千万人、ネット検索できる人がその半数であれば、6千万人余り
3万人に一人のマニアックなファンがいれば、2千部売れる。

no.2472 ( 記入なし20/07/09 10:14 )


AT車シフトレバーの、S、Mって何の表示?

no.2473 ( 記入なし20/07/11 12:58 )


朝礼で「漸く」を「しばらく」と読み新卒にまで笑われました。

no.2474 ( 記入なし20/07/12 10:43 )


「漸」て武士が必殺技でやる技のようだ

no.2475 ( 記入なし20/07/12 10:44 )


無職コムは誰も指摘しないから延々と読み間違えるやさしい世界

no.2476 ( 記入なし20/07/12 10:48 )


豪雨は気象兵器?

no.2477 ( 記入なし20/07/14 02:09 )


質問の意味を解説してくれ

(言葉通りだとすれば、回答は「そんなわけないだろ」だ)

no.2478 ( 記入なし20/07/14 03:54 )


中国は人工降雨が盛ん 尖閣あたりで何かやってたから可能性は無きにしも非ず

no.2479 ( 記入なし20/07/14 05:01 )


日本も水不足の時に「雲に銀イオンを打ち込み、降雨を誘発する実験」をやっていたからね

no.2480 ( 記入なし20/07/14 08:38 )


豪雨って九州の大雨のことだろ

no.2481 ( 記入なし20/07/14 12:20 )


九州だけでなく、山口県、岐阜県、長野県、さらには中国内陸部にも降っている

no.2482 ( 記入なし20/07/14 12:24 )


豪雨はユダヤのHAARP攻撃?

no.2483 ( 記入なし20/07/14 13:50 )


スルーだスルー

no.2484 ( 記入なし20/07/14 20:48 )


モテる男とモテない男の決定的な違いは何ですか?

no.2485 ( 記入なし20/07/14 22:48 )


ちょいと恥ずかしい質問。ユダヤ教徒は一般に割礼するものと思っていたのですが、成人してもあれやらないものもいるのですか。
実は、あるユダヤ人が急死した時それで揉めたという話を読んだのです。遺族が葬式を出そうとしたら、教会側が故人が割礼を受けていないという理由で拒みゴタゴタ。

no.2486 ( 記入なし20/07/14 23:54 )


なにか趣味ありませんか?
今、無趣味なんですが

no.2487 ( 記入なし20/07/16 19:46 )


>no.2486
その国、地方によって違うんじゃないか?
元々、中東の砂漠地帯は埃っぽい
そこで、感部に砂がついて、感染する場合がある。

中東で、出産したら、病院で割礼していた。という例もある。

キリスト教でも割礼する所もある。

no.2488 ( 記入なし20/07/16 19:56 )


腹が減ってきた!夜食にする!

no.2489 ( 記入なし20/07/16 20:48 )


カレーヌードル食べて、よかですか?

no.2490 ( 記入なし20/07/16 20:57 )


ダメだ!

no.2491 ( 記入なし20/07/16 21:22 )


カレーヌードルがだめだ!なので、トムヤムクンヌードルを食べました!

no.2492 ( 記入なし20/07/16 22:12 )


なんで時代が傾き出すと、吸血鬼伝説とか鬼だとかが出てくるんですか?鬼滅の刃って結局いつも通りじゃないですか?

no.2493 ( 記入なし20/07/16 22:20 )


そもそもそういう法則はない

no.2494 ( 記入なし20/07/16 23:39 )


暇じゃ。なんか楽しい暇潰しはないかな?

no.2495 ( 記入なし20/07/17 14:43 )


援交って何でバレるの?
携番?

no.2496 ( 記入なし20/07/17 14:47 )


レジ袋がなくなると生理用品でさえ何にも包んでくれないの

no.2497 ( 記入なし20/07/18 09:28 )


エ○本だって、包んでくれないだろ

no.2498 ( 記入なし20/07/18 09:29 )


警備員は拳銃の所持が許可されているのでしょうか。
警備員の拳銃の所持は特別な講習を受けた人だけと友人の警備員が言ってました。

no.2499 ( 記入なし20/07/19 00:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧